

あと一日・・・

2005.09.13 [Tue] 13:40
予定日まであと一日・・・
ドキドキする私とは裏腹になんの兆候も見られない・・・

一度『おしるし』?と思うようなおりものがあったけどそれはたぶん
子宮口を柔らかくする薬のせいだったと思われる・・・

本当に産まれて来る気があるの?と思うぐらい
ミニジィジはウニョウニョとお腹の中で動いている・・・

9月に入ってからお掃除する時クイックルワイパーの使用をやめて
坊主の如く雑巾がけをしているんだけどなぁ・・・
(ってゆうかクイックルワイパーって便利すぎる♪)
もっともっと動かなくちゃダメなのかな?
私よりも予定日が後の人がどんどん出産していってるので
なんだかプレッシャーだわ(ーー;)

何はともあれ、無事に出産、元気に産まれて来てくれさえすればそれでいい
お母さんはミニジィジに会えることをとても楽しみにしているからね♪

台風

2005.09.07 [Wed] 13:05
東海地方は台風直撃は逃れたものの凄い暴風・・・。
(名古屋市内の学校は休校になったみぐらいの暴風・・・)
コレで直撃していたら一体どんな風になってしまっていたんだろうと
恐ろしくなりました・・・。

最寄電車の運行状況が気になり早めに起きてチェックしましたが
意外にも平常どおり運行・・・ジィジも平常どおり会社かぁ・・・ショボーン(´・ω・`)
臨月妊婦にとっては低気圧は不安要素たっぷり
タダでさえ一人で台風通過をウチで過ごすのは不安なのに
プラス産気づいちゃうとか勘弁して欲しい所です。。。

天気の回復を見計らって買い物だけ行って今日は大人しくしていよう。。。

㊤から㊦から

2005.09.06 [Tue] 15:30
昨夜は大変な目にあいました・・・
タイトルから察する事が出来ると思いますが
かなーり汚いお話なのでお食事前の方、気分を害される方は
ご遠慮してください。

続きを読む

ランチ

2005.08.23 [Tue] 18:50
今日は前の会社の子とランチに行ってきました♪
久しぶりの再会でとっても楽しい時間を過ごせました(´∀`*)ウフフ
(ランチの後にお茶までしちゃった♪)
彼女も先月無事に会社を退職♪(もちろん寿)
残念な事に彼女の結婚式はミニジィジ出産予定日の約2週間後・・・
とゆう事で私は彼女の式に出席する事が出来ないのであります。・゚・(ノД`)・゚・。

続きを読む

母親学級3回目

2005.08.22 [Mon] 16:40
予約の都合上母親学級は第2回目を受ける事が出来なかった為
飛ばして第3回目に出席してきました。
第3回目先生からのお話は妊娠中毒症・体重増減・会陰切開等のお話。
婦長さんからはオッパイマッサージ・呼吸法の復習と入院手続きや
個人部屋・分娩室・夜間入り口の場所の案内をしてもらいました。
流石、第3回目ともなると殆どの方が大きなお腹♪
内容もいよいよ出産って感じで真剣に聞く事が出来た気がします。
参加者の中に二人目出産の方が何名かみえた様で㊤のお子さんを
連れて来てる方が5名ほどいました。男の子3人、女の子2人。
殆どの子供さんが2~4歳ぐらい、ママさん達は子供が先生のお話中
おとなしくさせとくためのオモチャやお菓子飲み物をちゃんと持参。
私が行っている病院は母親学級もヨガも㊤の子供同伴は認めていて
出産後の入院時にもお子さんに限ってはお泊りが認められている程
配慮はされているようです・・・。
始めは子供なんて連れてきて大丈夫?なんて思っていたけど
どの子も意外におとなしくママさんの言う事を聞いて奇声を上げ騒いだり
椅子から立ってフラフラしたりなどせずいい子にしていたので
結構驚きました・・・一人を除いては・・・(ーー;)
㊦見つけてしまった。・゚・(ノД`)・゚・。
(愚痴なので気分を害される方はご遠慮下さい)

続きを読む

多忙な臨月

2005.08.20 [Sat] 23:20
昨日は2ヶ月ぶりのマタニティーヨガの日でした。
どうもヨガの先生(助産婦さん)が産休に入られた為
今日からビデオにてヨガをするとの事でした。
前回と違い私はお腹が大きい方に分類されているんだろうなぁ~
予定日まであと2回予約を入れる事が出来たので
最後の悪あがきをしたいと思います(´∀`*)ウフフ

そして最後と言えば今日出産前最後の美容院に行ってきました♪
思い切って短く切ってしまおうかと思ったのですが・・・
髪が結えないのも不便かと思い、軽く揃えすいてもらいました。
頭スッキリ軽くなりました( ̄∀ ̄*)♪

最近しょっちゅうお腹が痛い気がするけど・・・
どの痛みも知ってる(経験がある?)痛みなので事前陣痛とかでは
ないと思うんだよねぇ~

来週はヨガと母親教室とお友達とランチ♪
臨月になって予定がいっぱい(笑)
ミニジィジが出てくる前に出来る事はしておかなくちゃ!!

ジィジ帰宅

2005.08.16 [Tue] 11:10
昨日は母がお昼頃に帰宅、夕方頃にジィジ帰宅・・・
なにも二人揃って同じ日に出て行って同じ日に帰ってこなくてもいいのに^_^;
一気にまたあわただしい普段の生活に逆戻り(´∀`*)ウフフ

続きを読む

父親孝行

2005.08.14 [Sun] 16:55
昨夜はジィジがいないので静かでよく眠れた気がする(´∀`*)ウフフ
(ジィジのいびきは結構うるさい)

すっかり忘れていたけど母は実家に行ってしまっているが
父はお留守番してたんだっけ^_^;
『何かご飯作りにいってあげようか?』と父に言ったら断られた・・・
確かにご飯の腕前は母とは比べもにならないけどそりゃ失礼じゃない?(ーー;)
『じゃあカレー作ったら食べる?』と聞いたら『カレーなら♪』とゆう事で
お鍋いっぱいにカレーを作って実家へ持っていった。。。

続きを読む

お盆休み

2005.08.13 [Sat] 11:20
無風で太陽の日差しがジリジリ・・・今日もとっても暑くなりそうです。。。

今日からジィジはお盆休み・・・そして今日からジィジだけ帰省です。
私が今こんな状態なので一緒にいようか?とは言ってくれたのですが
ジィジが地元のお友達に会えるのはお盆とお正月のみ・・・
まぁ今の所私も順調だし一人で帰省してもらう事にしました。
私ものんびり実家に・・・と思ったのですが母も母の実家に帰省・・・
このお盆休みは一人でゆっくり寂しく過ごす事になりそうですショボーン(´・ω・`)

心の狭さ

2005.08.09 [Tue] 19:30
実母がお盆休みとゆう事で実家に入りびたりのシノコです。
朝ジィジを送り出してから支度して実家へ・・・
一人でいる時はなんだかもったいなくてクーラーつけるのが心苦しいのですが
実家なら平気でつけれるし、お昼ご飯も上げ膳、据え膳(´∀`*)ウフフ
しまいには夜ご飯のおかずまでしっかりもらって帰るとゆうずうずうしさです。
幸い車の運転がまだ苦にならないので今週はしっかり実家に甘えようと
企んでいたのですが・・・

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

