

ぽっくり入れ

今日はジィジとミニは電車に乗り県の児童館へ

その間にシノコ昨日買って来た生地で
20091020093629.jpg
ぽっくり入れを作りました(ただのデカイ巾着)

今ミニが大好きなくまのがっこうの生地
色々あったけど・・・基本女の子用?だから
チョットでも青めの奴にしました

ジャッキーちゃん可愛いなぁ~♪

でもやっぱりキャラ布の中でも群を抜いて高いお値段
1Mで絵本一冊以上ってのがキツイ。。。

でもまぁ好きなもんはしょうがないか(^_^;)

袋類

20090403144903.jpg
そういえば先日ラストスパートで
幼稚園用の袋類を縫いました

●お弁当巾着×2(ホントは要らないんだけど)
●コップ入れ×2(洗い替え追加)
●カトラリーケース×3(コインケース型)
●上履き入れ(写真には載ってないけど)

布は家にある奴です
特に新たに布を買わなかったな(^_^;)

20090403144900.jpg

コレなら入れやすいし出しやすいでしょう

またまた裏布はうおちゃんさんから頂いた布
(コレガーゼっぽくて薄いから中に最適♪)
20090403144858.jpg
エジソンのお箸も余裕で入ったからね
コレならミニ1人で開閉できるから安心です(´∀`*)ウフフ

カトラリーケース

20090222001331.jpg
カトラリーケースを作ってみました
中のチェックの生地はうおちゃんさんから頂いた布です!
(うおちゃんさんどうもありがとね~♪)

幼稚園に行くようになったら
毎日お箸等持って行くわけで

まだまだ不器用なミニ

市販のカトラリーケースの開閉が
自分で出来るか不安なんだよね(-公- )

誰から聞いたの何かで読んだのか忘れてしまったけど

『友達の幼稚園教諭やってる人が自分で開閉出来ない
箸入れなんか持たせるなっちゅーの!!って言ってたよ』

Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
幼稚園の先生なのにそんな事言うの?!って思いながらも
まぁごもっともと言われればごもっともだよね(´Д`|||)

コレなら不器用なミニでもマジックテープで
楽々開閉間違いなし(´∀`*)ウフフ

でも使い終わった箸とか入れたら汚れるよね
洗替えも作らなくちゃな。。。

口をつける部分が袋になってる所に
入るのが嫌だから浅めに作ったんだけど
そうするとなんか横のスキマが不安?
20090222001332.jpg
改良しなくちゃな。。。。


ニットベスト

090118.jpg
裏毛ニットでベストを縫いました・・・
ニット初挑戦ですがまぁ何とか形になりました

型紙はヤフオクにて入手

リブもなんとか付けれたので
コレならまぁ着せれるかなと言った感じ
090118a.jpg
ロックミシンの調子が悪いのでなんか裏が汚いんだけど
まぁしょうがないよね。。。
シノコが使ってるロックミシンは母のものでかなり年代物
新しいロックミシン欲しいなぁ
でもそれより新しいプリンターが欲しい
その前に車の車検があるからそれを
済ませてからだよなぁ・・・ブツブツ

(*゚ロ゚)ハッ!!話がそれたけどこのベスト
コレも幼稚園に着せて行きたいが為に作ったもの
指定のトレーナーと色を合わせたかったんだけど
こんなカラシ色みたいなニット生地しか売ってなかった(-公- )

サボってた今週分の記事UPしました
お時間のある方はよかったら見て下さい

そして今日のミニ
買い物先のキッズコーナーにて遊ぶミニ
090118b.jpg
お菓子売り場物色中
090118d.jpg
最近キャンディーが好きなので困ってます(^_^;)

フードとる

子供用のベストってなかなかコレだ!!ってゆうのに
めぐりあえないんだよね・・・

500円でフリースのベスト発見!
090112.jpg
コレなら失敗したとしても惜しくはないのでチャレンジ!

こんな感じに取れました
090112a.jpg
うん、まぁこんなもんね。。。
幼稚園に着ていくならフードがない方がいいかなと思ってね
ベストなら体温調節もしやすいしね

おむつポーチ

20070115005635
最近裁縫ばかりしていてPCから更新してないなぁ…
そしてついつい夜更かししてしまう…
いかんなぁ( ̄~ ̄)ξ

コレ、柄はさておき(笑)おむつポーチ作ってみました。
ミニ用ではなくヨシムネ用にあげようかと思って
パンツタイプLサイズが5枚と携帯用おしりふき1つが入る大きさ
結構便利そうな感じ~♪

必笑?

20070111012402
ぜんまいざむらいのだんご剣…に見えるかな?

先日近所の女の子ちゃん(3歳)が
ぜんまいざむらい展に行ったらしいんだけど
だんご剣売り切れだったんだって
ゲームセンターの景品があるよーって教えてあげたんだけど
どうも売ってる奴はだんごが取り外せて遊べるらしい…
(ゲーセン景品はだんご取り外し不可)

でシノコ自己流で作ってみました
だんご取り外し可
さて、喜んでもらえるかしら?

キャリーバンド

2005.07.06 [Wed] 22:15
20060428120752.jpg

横文字だとたいそうな物みたいだけどただの抱っこ紐(笑)
本どおりに作ってみたはいいけど実際肩にかけてみたら・・・
大きいじゃんΣ(゚д゚lll)ガーン
本は一般の人向けの大きさになってるから仕方ないか((((((o_ _)o ~☆
(シノコは153㌢しかないチビ。・゚・(ノД`)・゚・。 )
まぁ自分用ではなく(自分はスリング使うつもり)
母に使ってもらおうと作った物なのでまぁいいか(´∀`*)ウフフ
(面倒見てもらう気満々(笑))

リサイクル

20060428114416.jpg

先日、図書館でかりた牛乳パックのリサイクルの本を見て
冷蔵庫の中を整理する箱を作ってみました。
作ったといってもただ牛乳パックに布を貼るだけ^_^;
冷蔵庫内でゴロゴロしていたジャムや佃煮の瓶を
整理するのに丁度いい大きさ♪食卓に箱ごと出しても支障がないし♪
思ったより便利でした(´∀`*)ウフフ

セレモニードレス

20060428113635.jpg

難しそうだからと後回しにしていたセレモニードレスの製作・・・
布は購入してあったんです・・・
ベビーレース生地って結構高値・・・失敗は出来ません!!
最近、本当に食欲が抑えきれなくて困っています。。。
夢中になって作っている時のみ食欲が抑えられる・・・
コレを機会にチャレンジしてみました。
しっかし袖口とかものすごーく小さくて縫いにくいったらありゃしない(ーー;)
でもなんとか完成~(´∀`*)ウフフ
河童君に強引に着せてみました(笑)退院時にミニジィジに着せてあげたいな♪
FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

