

吐き気

今日もやたら気持ち悪い(ーー;)
お腹がすいては吐き気が・・・お腹がいっぱいになっては吐き気が・・・
明日から2月・・・月初めは前月分の締めでかなり忙しい予定・・・
なのにこの吐き気ももれなく着いて来るとなるととても憂鬱(;´д` ) トホホ
締め日なんて絶対休めないから体調管理はしっかりしなくちゃ・・・。

だるい

今日はなんだかつわりが酷い・・・食べても食べなくても気持ち悪い(ーー;)
つわりなのかどうか全体的にだるい・・・休みの日でよかった。
明日から仕事・・・しかも月末月初めはたぶん休ませてもらえない・・・
皆忙しいから仕事も頼めないし・・・今夜も早く( -_-)ネヨウ・・

今日も一日中
o_ _)oパタ (o- -)oムクッ (o゜▽゜)oニパッ (o_△_)oゴロン(o_ _)o.。o○
お休みの日だとどうしてもたくさん寝てしまう・・・。
妊婦だから眠いってゆうのももちろんあるんだろうけど・・・
明日もゆっくり寝よう!(断言)

少しずつ報告開始

昨日の検診で今のところ無事赤ちゃんが成長チゥとゆう事でそろそろ
少しずつですが報告を始めようかと思いました・・・。
私の妊娠の事実は同じ課の女の子だけなので今日は同じ部の女の子に
報告することにしました・・・またペタ(メールみたいな奴)を使って仕事を
辞める事にしましたと報告・・・仕事上ストレスが多いので大変だけど
頑張って頂戴と結構大人なお返事がいただけました。
でも一つショックなことが発覚・・・同じ課の女の子が結婚退社する事になったのですが結婚予定日が9月末・・・私の出産予定日が9月中・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
私・・・彼女の結婚式行けない?!。・゚・(ノД`)・゚・。 いつになるかわからなかった彼女の結婚式・・・結構楽しみにしていたのよねぇ・・・。
こうなったら彼女の結婚式に行けない分出産する事に集中しよ(;´д` ) トホホ
ちなみにお昼のメンバーには妊娠事実をまた隠しておきます・・・
勝手に勘ぐったりする人たちですから・・・話したら即座に広まってしまいそうで
人のうわさは恐ろしいですからねぇ・・・気をつけなくっちゃw

2回目検診日

今日は第2回目の検診日・・・ドキドキしながら待ちに待った日・・・
ちゃんと赤ちゃん育ってるかなぁ、とっても心配。
いざ病院へ調べてもらったらなんと心臓が動いているではありませんか!!
小さい小さい心臓が小刻みに・・・先生の元気に動いてますよの一言に涙・・・
妊娠が発覚したときも涙がでたし今日も順調に育ってることがわかっただけで
涙が出てしまう・・・些細な事でもものすごく感動!!
まだ7.9mmしかない小さな小さな赤ちゃん・・・泣き虫なお母さんだけど一緒に
頑張ろうね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今日は通常検診の他に心拍数の検査と血液検査もしてきました・・・
血液検査用の血って試験管3本分も抜くのねΣ(゚口゚;)//たくさん血を抜かれ
ちゃいました(´∀`*)ウフフ
検査の帰りに自分の実家により母に子供が出来た事を告げてきました。
案の定ものすごーく喜んでくれましたが・・・なんだか恥ずかしかったです。
いまから騒ぎ立てられちゃうと困るので安定期に入るまではあまりおおやけに
しない様口止めはしましたが・・・あの喜びようは心配です^_^;

イライラ

今日はお仕事でかなりイライラしました・・・(●`ε´●)
朝一番にメールを空けたら昨日仕事の件で注意した課長さんからでした・・・
そのメールのあて先には私が主の送り先でいやらしい事に副の送り先に
私の部の課長2人をいれてありました・・・イライラ爆発・・・゛(`ヘ´#) ムッキー
後で聞いた話、その嫌な課長さんは屁理屈ばかり言う一緒仕事がやりにくい
人とゆう事で有名なんだとか・・・やれやれ困った人です・・・。
今日は出張でいなかったようなので明後日ケリをつけてやろうと思います!!
明日は2回目の検診日・・・赤ちゃんちゃんと育ってるかなぁ?
こんなにイライラするのってやっぱり胎教にヨクナイ・・・
早く仕事辞めないと赤ちゃん可愛そうよねぇ・・・o( _ _ )o ショボーン

男の人は・・・

昨夜はメール入れた後ジィジが飛んで帰ってきたのでシブシブ
許してあげました・・・
今日もそんなにつわりもきつくなく・・・ただ睡魔は結構厳しかったけど
なんとか仕事をこなしました。
木曜日は第2回目の検診日・・・お仕事休みたいと課長に伝えました。
年明けてから週に1回休ませてもらっているからそろそろ勘付いても
よさそうだけど・・・男の人はそうゆうのは気づかないかなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ジィジのバカ

今日からまた一週間仕事かぁ・・・((((((o_ _)o ~☆今日もしぶしぶ会社へ・・・
そしてやっぱり今日もカリカリイライラしながら仕事を済ませうちへ帰ってきて
夕飯の支度・・・やっとの思いで夕飯を作り、後は帰ってくるのを待つだけと
腰を下ろした瞬間ジィジからメールが『ご飯食べて帰ります』Σ(゚□゚*)ナニーッ!!
丁度作り終えたばかりなのに(●`ε´●) ぶーご飯がいらない時はもっと
早い時間にメール頂戴って何回も言ってるのに!!(#゚Д゚) プンスコ!
シノコのイライラはピーク(゚Д゚ )ゴルァ!!もう知らない。・゚・(ノД`)・゚・。

腹ペコ

昨日のイチゴ狩りよっぽど疲れていたのかぐっすり昼まで寝てしまいました
( ´O)η ファ~一度お昼おきてまた(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり
休みだとついつい寝てしまいます。。。目が覚め・・・今度は空腹・・・
無性にお好み焼きが食べたい!!そんな衝動にかられジィジとお好み焼きを
食べに行き・・・お好み焼き食べてまだ3時間程しか経たない内にまた
お腹が空いてキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
何なんだこの食欲は((((((o_ _)o ~☆やっぱり寝るのってエネルギー消費が
激しいようです・・・ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

いちご狩り

今日は同じ課の女の子と妊娠発覚前から計画していたいちご狩りに
行ってきました!
去年行ったいちご農園のいちごはとっても美味しくて来年も!
(会社の駐車場で待ち合わせだったのですが・・・意外な会社の人の待ち合わせをも偶然目撃した事は内緒・笑)
今年も期待を裏切らないとても美味しいいちごが食べれてとても満足
和気あいあいと楽しい雰囲気で赤ちゃんが出来た事も話の流れでサラッと
伝えることも出来てスッキリ!はやり彼女もうすうすは妊娠の事は気づいていた様子でした・・・私ってそんなにバレバレな行動してるのかしら?

つわり?

今日は少しつわり(ただの嗚咽だったりて;)あったような気がする・・・
ちゃんと赤ちゃん成長チュかなぁ?
でもつわりってご飯の炊ける匂いとか空腹時・満腹時等決まった時に
反応するものではないのかしら?いまいちわかんないなぁ・・・。

体調良好

今日から経理の仕事が忙しくなり始めた・・・ちょっぴり気合を入れねば・・・
お昼ご飯は食べ終わったら早めに職場に戻ることにした、お昼のメンバーに
色々言われて気分が悪くなるのも胎教に悪そうだし・・・私のいない所でなら
言われていても言われてないのと一緒だから早々に撤退ヘ(;・_・)ノ シュタッ
午後からは何かいつもより体調がいい、ムカつきや腹痛もなく・・・
体調がよすぎると逆に気になる・・・赤ちゃんちゃんと育ってくれているの?

勘ぐらないで

今日も眠たい目をこすりながら会社へ・・・この眠さ仕事にならない((((((o_ _)o
幸い今日もさほど忙しくなかったのでよかったけど・・・。
ランチタイム時・・・一緒に食事してる子達が最近私がよく休むと怪しみだして
妊娠してるのでは?と言われてしまった(o_ _)ノ彡☆バタン当たっているけど
今はまだ言う時期じゃない。・゚・(ノД`)・゚・。それにお昼のメンバーより部署の子に
話すのが先だと思っている。次の検診日まではそっとしておいて欲しい・・・
なにのネホーリハホーリ。゜゜(´□`。)°゜。勘弁してよ。
肯定も否定もしなかったけど・・・あぁーお昼休みまで憂鬱になるのかぁ・・・
会社って怖いところだミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

ぐーたら

今日も有休を使って一日o_ _)oパタ (o_△_)oゴロン(o_ _)o.。o○
やる気の欠片すらない今日この頃・・・ものすごーく無気力・・・。
でもせっかくのお休み最低限の家事はしなくては・・・お天気がよかったので
久しぶりにお洗濯物を外干し(仕事がある日はなかなか外では干せない・・・)
後はTV見たり・・・妊婦雑誌読んだり・・・寝たり・・・時間の無駄遣い((((((o_ _)o
異常にお腹がすくし眠いし何事にも集中出来ない・・・(ただのグーたらかしら?)
ブログ更新中でも他事に手を出したりすることもシバシバ・・・
今週は仕事が忙しくなる時期なのにこんな集中力のなさで大丈夫かしら?
早く次の検診日来ないかなぁ・・・お仕事行きたくないなぁ・・・。

運動不足

今日は会社に遅刻かと思うほどギリギリに到着Σ(゚口゚;)
走っちゃいけないとは思うけど・・・やっぱり走っちゃまずいよね?
月曜日とゆう事もあって仕事自体は落ち着いた物ですが何かとバタバタ・・・
1F~3Fと何往復かしたら日頃の運動不足が祟って息が上がりっぱなし^_^;
どこまでが適度な運動でどこからが過度な運動になるんだろう?
そんな事を思っていたらまた℡が鳴り1Fへ行く事に・・・今日はいつもより多く
階段の往復をしたような気がします(;´д` ) トホホ
さて定時で帰ろうかと思ったらジィジからメールが『今から帰ります』って
まだ6時なんですけど((((((o_ _)o ~☆ご飯の支度間に合わないじゃん!!
レトルトカレー買ってきて帰って来てくれたらカレーうどんならすぐ出来るよと
メールを返信・・・数分後またジィジからメール・・・
『それは体に悪いから駄目・待つから作るように』ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
サボらせてもらえませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

睡魔

今日もお昼までゴロゴロ寝ておりました。。。
それでも夕方また眠くなりゴロゴロ・・・(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり
さすがにコレはいかん!と思い気晴らしにジィジと買い物に行く事にしました。
まずはシャンプーが切れていたので薬局屋さんへ・・・
栄養補助食品とか色々気になり、赤ちゃん専門店の方がそういったものは
充実しているかも?と勝手な妄想で2件程回っていましたがそうゆうお店に
置いてあるのはやはり生まれてからの物が多かったですねぇ(*´ー`) フッ
さすがにそれは早すぎるので可愛いねwと見る程度・・・。
そろそろ夕食の時間なので帰りに大型スーパーでお惣菜お寿司を購入。
うちに持ち帰りそれで簡単に済ませました、こんな食生活で大丈夫なのかしら?
栄養バランスとか大事だとは思うけど、どうしていいかわからないのが現状・・・
それにしてもこの睡魔・・・妊娠初期症状なのかしら?

我が家は禁煙

今日は土曜日、お仕事はお休みですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
AM11:30頃までぐっすり寝てました(´∀`*)ウフフ
旦那様と二人でゲームをしながらまったりとした時間を過ごしていました
そしたら急に旦那様がゴソっとおもむろに外に出て行くではありませんか
o(゚◇゚o)ホエ?買い物でも行くのかしら?と思っていたら片手には灰皿だけ・・・
『もしかしてタバコ吸いに行くの?』と聞いたら『そうだよ』ポカーンo(゚◇゚o)
今までは窓を開け空気清浄機の前とゆうのが我が家の喫煙スタイル
だったのですが・・・どうして急に?(*゚ロ゚)ハッ!!私の事気遣ってくれてるのか・・・
夜も寒いのに灰皿片手に外へ・・・『タバコ吸いに行くの?寒いよ?』と言うと
『うちの中では一昨日から禁煙なんだ!!』だそうですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
いつまで続くことやら・・・^_^;

報告のタイミング?

昨夜、旦那様は仕事の関係で直帰する事が出来たので早めの帰宅
『おかえり(´∀`*)ねぇお父さんになるんだよ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆』と告げると
『マジでぇ?∑('◇'*)!やった☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ』と素直に喜んでくれました。
今年は色々と忙しくなるだろうなぁ・・・ショボーン(´・ω・`)
でも二人で頑張って行こうと、約束をしました!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

続きを読む

初めまして

私は2003年9月26歳の時に結婚、現在は派遣社員として某電気メーカーに
派遣社員として経理のお仕事チゥ(´∀`*)ウフフ
同じ部の女の子達は歳も近い事もあって楽しくお仕事しております。
嫌いな上司の悪口も楽しく言っていることは内緒ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

続きを読む

『Sunny Day』へようこそ♪

『Sunny Days』について

当ブログは2005年9月に産まれた息子の育児ブログです
妊娠発覚時よりブログ開始(当時タイトル『奏和音』ヤプログ利用)

色々な考え方があるとは思いますが
息子の顔写真は一般公開していません
顔写真にはアクセス制限をかけお友達のみ公開です
唯一1枚だけプロフィールにて
息子の顔写真を使ってあります♪

地名、場所名も極力出さないようにしています
場所等知りたい方はメールフォームよりご連絡いただければ
お答えできる範囲でお返事しますよ♪


ブログ公開してるくせに制限かけるなんて・・・
そんな制限かけるならPASS制にすればいいのに・・・
と思われるかもしれません

正直な所、写真加工とかアクセス制限かけるの
面倒臭いです^_^;(適当なO型だし・・・)

でもきっとこのブログを見に来てくださる方は
同じように子供を持つ親御さんだと思うので
私の気持ちわかってもらえると思いますが

何がおきるかわからないこの世の中
少しでも息子におきる危険を回避しなくちゃいけない
でも可愛い我が子の記録は残したい
可愛い我が子を見てもらいたい

どうかこの親バカ矛盾・・・ご了承下さい<(_ _)>

ご近所のお話にも一部制限をかけてあります
(本音・愚痴なので万が一このブログが見つかったら困るので)

ご近所話の時に利用する為
勝手にHN付けちゃった( *´艸`)プププ
コッソリお友達ダケ→

↓☆シノコ&ジィジのナンチャッテ年表☆↓

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

