

偏頭痛

もともと私は偏頭痛の持ち主・・・
妊娠してからはおさまっていたのだが土曜日に久々に頭痛が・・・
いつもなら即鎮痛剤飲んで・・・ってしていたのだが妊娠している今は
薬飲めない・・・頭は痛い・・・(ノω・、) ウゥ・・・困った・・・。
こうなったらひたすら寝るしかないので治る見込みのないまま寝る・寝る・寝る
結局まるまる一日寝込んでしまった(汗)
ジィジが家の事だいぶしてくれたから助ったけど。。。
薬のありがたさを改めて実感・・・薬が飲めない体ってかなり大変(ノω・、) ウゥ・・・

心細いのよ

今週もやっとこさーお仕事終了わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
気分もよく夕飯の支度がすんだ頃ジィジから電話が・・・いやな予感
案の定いやな予感は的中・・・『今日ご飯食べて帰るから・・・』(`□´)コラッ!
ご飯がいらない時は早めに連絡してって何度言っても駄目なのよねぇ
わかるわよ、お仕事の都合だし付き合いってもんだってあるでしょう
でもね、妊婦の一人でのお留守番・・・結構心細いのよ"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
こうしてブログ書いている間に帰ってくるかと思いきや・・・まだ帰ってこない。
ジィジ早く帰ってきてね、ミニジィジも待ってるんだからね。

11週目

本日検診日でした。
待ち時間も少なく雑誌を読み終える前に名前を呼ばれました。
今日までは経膣超音波検査です
次回から経腹超音波検査になるそうです。
お腹にゼリーを塗りお腹の上から検査
ちょっとワクワクします(´∀`*)ウフフ
11w.jpg

㊤が頭・・・40.8mmに成長しました。
少し赤ちゃんらしい感じなった気が・・・
(親馬鹿か?^_^;)
次回の検診日は1ヵ月後との事
エェー!!(ーー;)
1ヶ月間も不安と戦うのか・・・
一般的にはつわりは8~11週目までがピークと
言われているけどまだ一向に治まる予定なし。
まぁおかげでミニジィジが元気だって事はわかるけど・・・
お金が多少かかっても週に1度ぐらいのペースで
診察を受けたい気持ちです

余談ですがブログペットがやっと
話をするようになりました(´∀`*)ウフフ
今まで設定がわからなかったのは内緒
ポチッとペットをクリックしたら
『つわりー!!』と叫ばれましたΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
ブログの言葉を拾ってきて話すらしいのですが・・・
なんかよっぽどつわりネタの日記が多いようですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

つわりと残業

土・日は殆ど寝てました(´∀`*)ウフフ
金曜日に張り切って出かけたのでどうも疲れたようです^_^;
今日は朝からず~とつわりで胸がムカムカ・・・気持ち悪い・・・
お腹がいっぱいになっても気持ち悪いがなおらない・・・
酷い吐き気ではないのですがムカムカが続くのは
やっぱり気持ちのいい物ではなく仕事もはかどらない
そんな日に限って忙しかったりする・・・ショボーン(´・ω・`)
妊婦に残業なんてさせていいのか!!ウー c(`Д´c)なんて
心の中で叫んでみたけど仕事が片付かないならしょうがないよね。・゚・(ノД`)・゚・。
こっそり仕事を持ち帰ってきたもののやっぱりうちでもはかどらず手付かず。
あぁー明日も残業かなぁ、つわりと残業のダブルタックルはつらいっす(;´д` )

母子健康手帳

ついにもらってきました!!母子健康手帳!!
私の住んでる市では毎週金曜日のみの発行とゆう事で
二人でお仕事お休みもらい徒歩5分ほどの
保健センターへ行ってきました。
受付で妊娠証明書を渡しアンケートみたいなのを記入した後
保健士さんから母子健康手帳をいただくとゆう
仕組みになっていました。
まず私の目に飛び込んできた手帳がコレ!!
titi.jpg

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
し・・・渋いデザイン。・゚・(ノД`)・゚・。
o(゚◇゚o)ホエ?父子健康手帳?
初産の場合こちらがもらえるとの事
ビックリしましたがホッとしました・・・。
どうせならpapapaさんの父子健康手帳の
デザインがよかったなぁ(笑)
肝心の母子健康手帳はこちら
boshi.jpg

ディズニーベビーの表紙でした(´∀`*)ウフフ
よかったー可愛くって!!
母子健康手帳をもらってその後に行われた
『ミニママ教室』をジィジと二人で受けてきました
母子健康手帳の使い方タバコの害について等
色々説明してくれました。
横で聞いていたジィジはちょっと眠たそうでした

手帳を手に入れたら欲しくなったのが
ケース!!
ついついその勢いで買い物行っちゃいました
特別ディズニーが好きとゆうわけでは
ないけどせっかくなので合わせてみました
kaba-.jpg

初めてアカチャンホンポへ行ったのですが
色々あってとっても楽しかったです。
余分な物まで買ってしまいそうな勢いで危険です
これからお世話になると思い会員証を発行してもらう事にしたのですが
無料で会員になれる上粗品までくれると至れり尽くせりやっぱり危険です(笑)

安定期までは・・・

今日早朝関東地区で大きな地震がありましたよね・・・
それを知ったのは朝のニュース。ジィジの実家は関東なのでちょっと驚き!
すぐに電話したりするのはよくないと思ったので先ほど電話しました。
ビックリしたけど大丈夫よ~との事、よかった(´∀`*)ウフフ
ついでに妊娠の事実も伝えようかと思いましたが・・・心配させても
いけないのでやっぱり安定期までは・・・と思いグッと我慢^_^;

今日、ジィジが上司からどうしても聞きたいことがあるから
お昼ご飯に行こうと誘われたらしい・・・
何を聞かれるのかと思いきや『奥さん妊娠した?』(゚o゚;;ギク!
最近とゆうか妊娠発覚後朝が辛いためお弁当を作らなくなったし
ジィジの帰りが早いので気になっていたらしい・・・
会社の人にも安定期まで出来れば言って欲しくなかったのにな
もし何かがあったら返って相手に気を使わせてしまうから・・・
お昼のうな丼¥680で私の事を売ったジィジなのでした(●`ε´●) ぶー

お仕事暇

今日はお仕事暇だった・・・
そのせいもあってか同じ部の正社員の女の子みんなお休み・・・ヾ( ̄o ̄;)
別に一人でも寂しくはないが眠くなってしまうのが辛かった・・・
今週は比較的つわりが軽い気がする・・・嬉しい反面ミニジィジの
成長が気になる・・・つわりはミニジィジが元気な証拠?だから自分が楽なのは
嬉しいのだがちょっと心配になる。
お腹の中の赤ちゃんが元気な証みたいなのがわかると安心出来るのに
また次の検診日までちょっとしたことが気になってしまうシノコでした・・・

チョコ

今日はバレンタイン・・・
忘れていたわけじゃないのですが・・・チョコを購入しておらず
会社帰りにこそっと買い物に行ってきました。
さすが当日ともなるとチョコの棚はガラーン・・・あまり残ってませんねぇ^_^;
とりあえず愛しいジィジに日頃の感謝を込めてチョコを渡しました。
早速空けてパクパク・・・∑('◇'*)エェッ!?
ただでさえ最近太り気味なんだから・・・私よりジィジの体重が気になります。
ジィジ・・・ミニジィジが産までにどれぐらい太るつもりかしら?
私と一緒に太るのは勘弁してね(ーー;)

紀州梅クッパ

昨夜は寝る前に空腹に襲われまたジィジにまたコンビにまで走って
おにぎりを買ってきてもらい、深夜に( ̄~ ̄) ムシャムシャ・・・
(食べ物の話をしたり、考えたりするともう我慢が出来なくなるのです)
あぁ・・・どうしてこんなにいつも腹ペコなのかしら(;´д` ) トホホ
今日もいつもの偏食、あれが食べたい!!が勃発・・・
焼肉屋さんにある『紀州梅クッパ』が食べたくなり、最近の私は我慢と
ゆう言葉などないので焼肉屋さんに行きました。。。(笑)
焼肉屋さんって近づくだけでもうイイ匂いがするのよねぇ~(´∀`*)ウフフ
20060423154250.jpg

『紀州梅クッパ』とは名前の如くクッパに紀州梅が入っているあっさり風味のクッパです。
以前から焼肉屋さんに行くと必ず頼む品
コレを食べるとお腹いっぱいになっちゃってお肉があまり食べれなくなるけどやっぱり
(゚Д゚ )ウマー

最近私と同じペースで食事に付き合わされている
ジィジの肥満がちょっと気になりだしてきました。

メール

先日の検診日に終わったらどうだったかメールしてねってジィジに
頼まれていたのですが検診が終わってそのまま実家に帰って母と買い物に
行ったりしていてすっかりメールするのを忘れていました・・・。
その間に『どうだった?』っとメールをくれていたのですが気づかず放置・・・
買い物が終わって再び実家でお茶をすすっている頃にまたメールが・・・
コレには気づき見てみると『心配しています、何かあったの?』と(*゚ロ゚)ハッ!!
そこでやっとメールしてねと言われていたことを思い出したシノコ・・・
慌ててジィジに順調でしたと返信・・・^_^;
ジィジ帰宅後に『本当に心配したんだからね!!』と怒られました・・・。
なかなかメールが来ないので何かあってメールが打てないのかも・・・とまで
心配させてしまいました・・・ジィジ・・・ごめんなさいm(_ _)m
今後はちゃんと検診後にメール入れるようにしますと反省したシノコでした。

9週目

今日は検診日・・・ドキドキで病院へ・・・
一応予約診察なんですがいつも大体1時間弱ほど待ち時間があるので
雑誌等読んだりしているのですが、今日見ていた雑誌に『安くてウマい店』
美味しそうな食べ物がたぁーくさん載っているではありませんか・・・
お腹がすいて来たので慌てて雑誌を閉じました(笑)
ジャーン!ミニジィジ初公開です!
9w.jpg

下が頭です・・・まだ2頭身でだるまさん状態。
先生曰く順調ですよとの事よかった(´∀`*)
血液検査の結果も出て異常なし!
妊娠届出書も出して頂きこれで母子手帳が
貰いに行けます(また会社やすまなくちゃ!)
出産予定日は変更なく2005年9月14日

母親学級の予約も入れて本格的妊婦生活が始まる予定です・・・
ミニジィジ!お母さんと一緒に頑張ろうね( ̄∀ ̄*)ニヤり

眠たい

今日は睡魔がキツカッター(ーー;)
昼食後だったからつわりの睡魔か普通の生理的な睡魔なのか
微妙でしたが・・・( _ _ ).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・仕事仕事・・・。
明日は検診日・・・またまたドキドキ・・・ミニジィジ元気かなぁ?
いつも検診日が怖いシノコです・・・

たっ・・・体重が!!

今日も仕事中にオェオェっとつわりと戦っていました。。。
これはたから見ると変な人に見えるんだろうなぁ・・・ショボーン(´・ω・`)
まぁそれは仕方がないとして・・・本日のタイトル・・・体重・・・
そう、体重なのですが毎日毎日あんなにご飯食べてゴロゴロしたら体重もねぇ
それに比例してくるでしょうって思ってたんですが・・・o(゚◇゚o)ホエ?
増えてない?妊娠前と特に大きな差はなく普段から1~1.5Kgぐらいは
増減があるのでそれを思うと全然増えていない・・・。
じゃああれだけ食べた栄養素はどこへ行ったのかしら?ってもちろん
ミニジィジ(最近赤ちゃんのことをミニジィジと呼んでいます)が
吸収しちゃってるんですよねぇ・・・ってものすごい吸収力Σ(゚口゚;)//
ミニジィジの威力に驚かされるシノコなのでした・・

編み物

昨日母とジィジとスーパーに買い物に行きました。
買い物帰りに本屋の近くを通りかかった時、急に母が本屋に寄りたい!と
言い出し、寄る事に・・・そこで母が探し出してのは編み物の本・・・
まさかとは思いましたが『赤ちゃんの編み物』を手に( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
『なんか簡単な物でも編んでみようかと思って・・・』・・・おかあさん^_^;
気が早いよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
今日も食べづわりに睡魔に襲われまくりの一日でした・・・Zzz ( ̄~ ̄) ムニャ

味噌煮込うどん

昨夜深夜・・・異常な空腹に激しいつわり・・・これじゃあ眠れない。・゚・(ノД`)・゚・。
寝る前に物を食べるなんてよくなさそうだけど・・・ジィジに頼んでコンビニで
おにぎりを2個買ってきてもらいました。とりあえず1つをペロリ・・・もう一つは
朝にでも食べようかな・・・って思っていたけどその場でパクパク・・・。
我ながら自分の食欲には異常さを感じます(ーー;)
そのおかげで今日も昼までぐっすり(´∀`*)ウフフ
しかし、目が覚めたらムカムカ・・・気持ちが悪い・・・お腹がぐぅ・・・(ーー;)
最近、私って食べてるか寝ているかどっちかじゃない∑('◇'*)!?
夕飯は・・・何にしよう?味噌煮込うどんが食べたい!!
一度食べたいと思ったらもう我慢が出来ない・・・大好きな老舗味噌煮込
うどん屋行き味噌煮込うどんを汁まで飲み干し帰ってまいりました。。。
塩分うんぬんが気になりますが・・・最強食欲をどうしても抑えることが
出来ないのでした。・゚・(ノД`)・゚・。

腹減りすぎ

( ´O)η ファ~今日はお昼までしっかり寝れました(´∀`*)ウフフ
まぁ目が覚めたのはお腹がすいたから・・・まずバナナを一本、厚めに切った
食パン半分にとろけるチーズを乗せてペロリ・・・デザートに杏仁豆腐ペロッ♪
それから3時間後またお腹がすき母が持ってきてくれたメロンを食べ・・・
更に2時間後炊き込みご飯に味噌おでん、トマト1個をペッロペロヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
つわりで気持ち悪いくせに食欲だけは衰えない・・・恐るべし妊婦パワー!
最近口当たりのいいトマトがとってもお気に入り(*´ー`) トマト(゚Д゚ )ウマー
私のペースで食事をするのでジィジは呆れ顔・・・次は何を食べようか考え中
いつになったら私の食欲は落ち着くんだろう?ちょっと不安^_^;

ねむ・・・ぐぅ

昨夜寝るのが遅かった為・・・眠くてしかたない・・・。
ちょっと調子がよかったからって調子に乗って夜更かし・・・(´∀`*)
もう今目を開けているのも辛いほど眠い( ´O)η ファ~
今朝はもりっと食パン1枚食べて会社に行ったにもかかわらず
11時頃にはもうお腹が・・・ぐぅ・・・。
正社員の方にはちゃんとした捕食タイムがあるらしいのですが・・・
派遣社員の私にはそんな時間もないし・・・昼食まであと1時間我慢することに
でもこの我慢ってあまりヨクナイらしいですね、それがストレスになる事も
あるらしいので・・・今度からこっそりおにぎりでも持参してロッカーで
コソコソ・・・っと食べようかと思っております。。。

仕事バリバリ

案の定会社に行ってみたら・・・昨日休んだもんね、仕方ないよね。・゚・(ノД`)・゚・。
でも同じ課の子が結構やっておいてくれた事もあってだいぶ助かりました。。。
昨日産婦人科の先生から下腹部の痛みはそんなに気にしなくてイイと言われたので(これは今の私の場合はって事なので他の人には当てはまりませんのでご注意ください)たまっていた仕事をバリバリ片付けました(´∀`*)ウフフ
これまた案の定お昼のメンバーには勘ぐられたもののもそ知らぬ顔してかわし
どうせばれるんだけどもう少しそっとさせてもらいたいです・・・。
派遣会社側からやっと上司の方に報告もあり、派遣先の承諾次第で4月末で
お仕事終了出来ることになりそうです(*´ー`) フッ

下腹部の痛み

月初め2日目・・・お仕事忙しいのですが朝から下腹部がチクチク痛い・・・
いつもならすぐに治まる痛みなのですが今日は長い・・・ちょっと気になるので
仕事中ちょっと抜けて病院に問い合わせてみた所、今から病院にきてください
∑('◇'*)エェッ!?そんなにヤバいのかしら?まだ上司に報告してなかったけど
これはやむを得ないと思い、上司を呼び出し(お前は何様?^_^;)妊娠してて
体調が悪いので今から病院に行きたいのでと伝え会社早退・・・。
結果、赤ちゃんは順調に成長!問題なし!ちょっとお便秘気味って所でした
ふぅ~一安心・・・先週7.9mmしかなかった赤ちゃんは今日見てもらったら
14.3mmに・・・倍の大きさに成長Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
今日ゆっくり休ませてもらったので明日はしっかり働かなければ・・・
仕事が山積みになってるんだろうなぁ・・・(ーー;)

つわり悪化中

今日は途中で帰ろうかと思うほどえらかった・・・(ーー;)
結局仕事をしていたら定時までかかってしまい帰れなかったのですが・・・
今週はいつもましてつわりが酷い・・・ついこの前まで全然平気だったのが
嘘のようだ・・・。
月初めとゆう事で今日は総合朝会があったけど寒い中立ちっぱなしなんて
絶えれない!!と思い上司には何も言わずそのままサボり・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
派遣会社には妊娠の事実と次の更新はしないと伝えてあるんだけど
いつ派遣先に言ってくれるんだろう?今日みたいに体調が急に
優れなくなる事はこの先だろうし・・・そういった時に妊娠してるのでと言えば
派遣先もシブシブだろうけど承諾せざるえないだろうから休むには好都合かもしれない・・・。
そう思い派遣会社にこう思うのだがと問い合わせた所明日派遣先の上司に話してくれるとの事になりました。
妊娠の事実を知られるのはちょっと嫌なのだがやむを得ない・・・。
大事な赤ちゃんを守る為、お母さんは戦います!(誰と?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)
FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

