

所詮・・・

お昼を一緒に食べているメンバーに4月で辞める事を言いました。
色々言われるのが嫌だったので各々部署に帰る時に言いだした
私も悪かったとは思いますが…。
そっけなく『そんな帰り際に言われてもねぇまぁ知ってたけど』と
どこからか聞いた噂か…私の態度も怪しまれていましたしね。
お昼のメンバーに関わらず部署の人もそうですけど辞めていく人間には
そうゆう態度をとるんだなぁと改めて実感・・・
早く4月が終わって欲しいと心から思うのでした。

---------- キリトリ -----------

∑( ̄□ ̄;)!!
最近ブログに愚痴を書いてしまう・・・これはよくない(´Д⊂グスン
いくら妊娠中の情緒不安定とはいえ・・・気をつけなくては・・・。
お昼のメンバーにタイミング悪く伝えた事は携帯メールで詫びておいたけど
一人はすぐ返事が来ましたが、後二人は・・・まぁどう転んでもあと一ヶ月間!
ミニジィジとの平和な日を夢見てファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

お仕事の今後

先日、やっとI課長から今後の私の仕事をどうするかと話がありました。
ちょうど4月から産休が終わって戻ってくる子がいるのですがその子に
基本的に引き継ぐようにとの事でした。
その子はまだ子供が小さいので短時間勤務を希望しているらしいのですが
もともとその子もやった事ある仕事だし、まぁ産休中に多少は変わった事も
ありますが全然なにも知らない子に1から教える事を思えばとっても楽そう♪
3月も明日1日で終わり・・・そろそろ会社での身辺整理をしなくっちゃね(笑)

報告開始

そろそろ16週目になるとゆう事で女友達に妊娠の事実を使え始めました。
メールやご飯を食べに行ったときなどに話したりしています。
やっぱりなんだか少し照れくさいし色々気を使われるので嬉しのですが・・・
ちょっと気になってしまいます。
来週も高校時代の友達に会う事になっているので話そうと思っているけど
彼女との約束をことごとく断り続けてはや3ヶ月・・・(つわりがひどかったので)
事実を伝えるのはなんかちょっと複雑な気持ちです。

紅茶

私は珈琲よりも紅茶が好きなのですが一応妊婦ですからカフェインが
ちょっぴり気になるところ・・・。
大量摂取はやはりよくないようだが、珈琲でも1日2~3なら杯心配ないらしい
産婦人科の先生が言ってたけどイギリスの妊婦さんは毎日紅茶を飲むみたい
さすが英国優雅ですな~。
そんなこんなで最近食後の紅茶が妊娠前よりもありがたく美味しく感じらます

検診~口の軽い母

今日は待ちに待った妊婦検診日わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
ミニジィジが元気かどうか唯一確かめれる日とあって不安と楽しみとの
コラボレーションにテンションが上がりドキドキしながら病院へ・・・。
第一回目になる妊婦検診は市からの補助があるので無料♪
検尿や体重測定、腹部測定など・・・そしてついに待ってました腹部エコー!!
生暖かいゼリーのようなぬるぬるした液体を塗られいざミニジィジとご対面♪
15w.jpg

左が頭でなんだか丸まっている感じです。
この丸まった状態で90.5㍉15週目にしては
少し大きめとの事でも特に異常も見られず
順調と先生から言ってもらったので一安心。
先生いわく、今の時期はあまり動きが
見れないから次回、その次ぐらいが
エコーを見ていても面白いんだよとの事。
早く面白い動きを見せてね♪ミニジィジ♪

続きを読む

仕事・・・

昨日は思わぬ体調不良でお昼で仕事帰らせてもらいました。
相変わらず予測不能な体調不良は困ります。。。
お仕事的にはちょっと忙しい時なので今日は残業(ノω・、) ウゥ・・・
まぁ明日も休ませてもらうつもりだから仕方ないけど・・・。
4月いっぱいで辞める予定なのにいまだに誰にどの仕事を
引き継ぐのか全然指示がない・・・(うちの課の課長は使えないのだ!!)
私は辞めて行く立場だから知ったこっちゃないもーんって言ってしまえば
それまでなんだけど・・・やっぱり残される女の子達に迷惑かけるのは
嫌なんだよねぇ~。
でもきちっと4月いっぱいで辞めないと・・・ミニジィジには少しでも
いい環境をと思っているから。
何かの本に書いてあったけど『ママは極力ノンストレス状態で過ごす事』
今の私には・・・全然当てはまらない~仕事続けてる限りはストレスは
切っても切り離せないからなぁ・・・目指せ!!ノンストレス!!

禁煙席なのに・・・

今日はジィジが仕事が遅くなるので夕飯いらないとの事・・・
一人分のご飯を用意するのは面倒くさいとゆう事で外食する事にしました。
お店に入り店員さんが『お煙草はお吸いになられますか?』との質問に
このお店は禁煙席が設けられているんだなぁと思い『吸いません』と答え
禁煙席に案内してもらいました。
注文を済ませ、話しながらご飯が来るのを待っていたら何処からともなく
煙草の煙の臭いが∑( ̄[] ̄;)!!!
なんで?!ここ禁煙席でしょ?と思いキョロ(((゚ー゚)(゚ー゚)))キョロしていたら後ろの席の
若いカップルさんがプカァ~と煙草を吸っていました。。。
もちろん後ろの席の間についたてがあるわけでもなく、煙は流れてきます。
私はあわててハンカチを口にあてて煙を吸わないようにしましたが・・・。
その後ろの席が禁煙席だったかどうかはわかりませんが
もしその席から喫煙席だったのならついたてを置くなり禁煙席との境目を
はっきりとつけてもらわないとせっかくの禁煙席も台無しだと思います。
今までは全然気にならなかったのですが妊婦となった今、
禁煙席は本当にありがたいものです。
だからお店側も禁煙席を選ぶお客さんはそれなりの理由があって
禁煙席を選んでいるのですからもう少し配慮してもらいたいと思うのでした。

最近眠りが浅いせいかよく夢を見ます・・・。
でもはっきりと内容を覚えているわけではないのですが
どの夢も嫌な夢とゆう事だけ覚えていて嫌な感じだけが
朝起きて残っている状態。
夢とかでも胎教に影響とかするのかしら?
私が不快に感じているとミニジィジも不快に感じていないかちょっと心配。
眠りが浅いのはあきらめるのでせめて良い夢がみたいシノコです。

ホワイトデーだけど・・・

今日はホワイトデーだけどジィジはお仕事で飲み会・・・ショボーン(´・ω・`)
しかも昨日またまた睡眠妨害され・・・9時半で既に睡魔が。。。
ジィジはどうも花粉症のようで昨夜は『ズルズルズル~プチプチプチプチ~』と
変な音を鼻から絶えず大音量で鳴らしているのでまた夜中に起こされました。
これまた悪気はないんでしょうけど・・・非常に迷惑です。・゚・(ノД`)・゚・。
気のせいかも知れませんが最近眠りがちょっと浅いのかしら?
こういったジィジのいびきや鼻の音ですぐ目が覚めてしまいます・・・。
今日みたいに飲んで帰ってきた日はいびきがいつもより大きい可能性が
高いので先に寝てしまおうと思います||寝室||づω-`)ノ"|Ю  | オヤスミー。.:*:・'☆

親バカ

どこの親もそうだと思うのですが
昨日母とスーパーに買い物に行った時
母の知り合いに会いました。

シノコ母:『まぁーお久しぶり!元気ですかぁ?』
知り合いの方:『まぁー本当にお久しぶりねぇ~』

と、こんな感じで井戸端会議が始まり・・・母の知り合いの方も娘さんと一緒に
買い物に来ていたので会話はお互いの娘の話に移り行き・・・

シノコ母:『うちの娘お嫁に行ったのよぉ~』
知り合いの方:『あぁ~らそうなの?!おめでとぉ~うちの娘も誰かもらってくれないかしら?』

あぁ(ーー;)そんな事言ったら子供が云々ってゆう話になるじゃないかと
思っていたら案の定会話はそちらの方へ流れて行き・・・

知り合いの方:『お子さんはまだなの?』 ほらぁ・・・言わんこっちゃない(ーー;)
シノコ母:『今ここにいるのよぉ~おほほほほぉ・・・♪』 アチャー((((((o_ _)o ~

怒る気力ももう沸きません・・・口が軽いシノコ母なのでした・・・。

大嫌いな課長

後1ヶ月半ほどでお仕事辞める事になっているのですが・・・
有給休暇がまだ8日分も残ってるわけで・・・
私が所属している課の一応課長のI課長さんに3日分の
有給をまとめて申請したところ・・・辞めるからと言ってそんなに
休むなと言ってきた・・・まぁ3日のうち1日は私用で休むのですが
他は検診と母親学級の為なのに・・・まぁ確かに今私の勤めている会社は
4月から新会社に変わる時で忙しいらしいのだが・・・私は通常業務だけだし
特に忙しくはないので仕事の調整をつけて休みを取ろうとしているのに
なんで周りが大変かと言うとI課長の段取りが悪すぎるので周りに負担を
かけていることに気づいていない・・・なんとも使えない給料泥棒な課長さん・・・
そんな人にそんな事言われたら・・・ムカつく!!
あー早く辞めないとイライライライラ胎教によくないわ(ノω・、) ウゥ・・・
休むなといわれたら余計に有給をしっかり使ってから辞めようと思うのでした

いびき

先日の夜のこと・・・
いつも自分が先に寝てしまうのでジィジのいびきはさほど
気にならないのですが・・・この前は何かの拍子で夜中に目が覚めてしまい
その後ジィジのいびきでなかなか寝付けなかった・・・
疲れているのだろうとは思ったのだが少し体を揺するといびきがとまるので
その隙に寝ようと思いウトウトしてきたらまた大きないびきが∑( ̄[] ̄;)
時計を見ていた訳ではないからはっきりした時間はわからないけれど
相当長い間それを何回も繰り返し・・・ムキーーーー!!もう我慢できない!!
『うるさーい!!』とジィジに蹴りを一発!!
やっとジィジがおとなしくなりました(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
翌朝ジィジに聞いてみたら寝ぼけていたもののちゃんと思えていたようで
左脇にほんのり痛みも残っていたとか(^^;)
睡眠の邪魔されてついついカッとなってしまった・・・
怒るのはミニジィジの胎教にも悪いと思うから気をつけているものの・・・
うーん・・・ダメネェ・・・

体力不足

昨夜ジィジはまた会社の飲み会で帰りが午前様・・・(`□´)コラッ!
夜中に目が覚めたらコタツでTVも電気もパァーっとつけっぱなしで寝てる・・・
そんなになるまで飲んで帰ってくるなー(`□´)コラッ!
もちろん、今朝から私の機嫌は斜めのまま・・・
ご機嫌をとるかのように『お出かけしようよ~♪』と言って来たので
まぁ仕方なく機嫌を直してあげることにしました(心の広い妊婦です♪)
天気もよく暖かかいし体調もまぁまぁとゆう事で少しだけお出かけしてみました
いつもは車で出かけるのですが珍しく電車でお出かけ~
最寄の駅から3駅ほど行った所に駅ビルがオープンしたのでそこに行く事に
駅ビルと言っても小規模で特にお店もたくさん入ってるわけでもなく
ちょっとウロウロってしたらすべて回れるぐらい(^^;)
でもちょっとしか歩いていないのにすっごい疲れてしまって帰ってきたら
そのまま爆睡・・・体力のなさにビックリ・・・安定期に入ったらしっかり
体力作りをしようと思いました。。。

予防

会社で風邪やインフルエンザが大流行(ーー;)
薬が飲めない今・・・うつったら大変!!
とゆう事で会社内でマスクをする事にしました。。。
本当なら風邪を引いてる本人が周りの人にうつさない様にマスクを
するべきだと思うのですが・・・当人はゴホンゴホン遠慮なしに咳をする
菌が飛び散るでしょう(゚Д゚ )ゴルァ!!
マスクをしている私のほうが風邪をひいているの?と聞かれる始末・・・
こういった共同生活ではないけど公共の場のマナーって大事だなと
自分も他の人に迷惑になる事はしたくないなぁとシミジミ思うのでした。。。
FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

