

業務終了

昨日でお仕事終了いたしました~♪
今週は最終週とゆう事で帰宅が9時過ぎ・・・夕飯は出来合い・冷凍食品
コンビニ弁当・・・散々なものでした。ミニジィジごめんね(´Д⊂グスン
微妙な関係だったお昼のメンバーからも
お花をいただきました。
hana.jpg

色々ありましたが最後は笑顔で
お別れも言えたし
よかったと思います。
思えばこんなに長い間同じ会社に勤めたのが始めての私・・・
この春でちょうど5年目を迎えたところでした・・・この会社に勤めてる間に
ジィジとも結婚しミニジィジも授かってあんなに辞める事が楽しみだったのに
いざ仕事が終わりに近づくと寂しくなってきちゃうものなんですねぇ^^;
仕事内容で嫌な事とかもあったし人間関係でも嫌いな人は嫌いだったけど
やっぱり一緒に仕事をしてきた女の子達と過ごした時はとても楽しかったから
そういった事を思うと自然と涙が出てきてしまいました(ノω・、) ウゥ・・・
いい歳してちょっと恥ずかしかったけど、仕事の疲れもあり部署の子と
お別れを交わすたびにボロボロ泣いてしまいました(恥)
最後の最後まで仕事がバタバタして挨拶できなかった人とかもいて
それが心残りですが、制服を返しに行くときにでも改めて挨拶出来たら
いいなぁと思っています。
取りあえずこれからはサボっていた家事を頑張らなくっちゃ♪

マスカットティー

土日はジィジと一緒に仕事最終日にお礼も兼ねて渡す粗品(?)を
購入しにお買い物に行ってきました。。。
疲れてしまうので出来るだウロウロせず済むように一箇所に何でもある
百貨店にお買い物いい来ました。
でも行ったら行ったであっちの店・・・こっちの店・・・と結局ウロウロ^^;
歩きつかれてちょっとお茶休憩・・・
その時に飲んだのがコレ
ocya.jpg

アフタヌーンティーのマスカットティー。
緑茶なんだけどマスカットの香りと渋みがあり
なんとも不思議な味わいでした。
最近やっとお腹もポッコリ出てきて見た目も
あれ?妊婦さん?って感じになってきて
少し歩いては休憩・・・少し動いては休憩と
動くのがちょっと辛くなり始めました。。。
このウロウロが災いしたのか今日のお仕事は結構辛かった(´Д⊂グスン
今週で仕事ももう終わりだから休むわけにはいかないので
今宵は早めに休む事にしよう・・・zzz

大量収穫

昨日、検診から帰ってきた時何気に庭に目をやってみると
(庭といっても玄関前に2畳ほどのスペースがあるだけ^^;)
私の父が植えてくれたサヤエンドウが大量になっていました。
なっているのは知っていましたが普段明るい時間に帰ってくる事がないので
こんなに大量にあるとは気づきませんでした。
mame.jpg

さっそく収穫してみるとザルいっぱいの
サヤエンドウ・・・どうするよ、こんなに^^;
だいたいサヤエンドウってモリモリ食べるタイプの
野菜とはちょっと違うからジィジと二人では
とても食べ切れなさそうなので
会社の子に少しおすそ分け~♪

無農薬(とゆうか実は放置してただけ^^;)の新鮮野菜♪
体には良さそうなのでミニジィジの血となり肉となれぇ~!!

・・・ついていた

今日は検診日、お仕事お休みで病院へ行ってきました。。。
経過はいたって順調、ミニジィジの大きさも標準になっておりました。
そろそろミニジィジの性別が判断できる頃・・・
『性別・・・知りたい?』と先生から聞かれてはっきりわかるって事は
明らかにアレが見えたからって事かしら?と思い聞いてみると
are.jpg

ついていました!小さいアレが(笑)
下からオシリを見ている様子です。
股の間にちょこっとついているアレ・・・
これは紛れもなくアレ・・・
ミニジィジは♂男の子のようです。
う~ん・・・元気に五体満足で産まれてくれれば性別など・・・と
思っていたのですがやっぱり心の片隅で女の子だったらこうしたいなとか
あぁしたいなとかゆう期待をしていただけに聴いた瞬間は戸惑いました・・・
自分は女姉妹しかいないのでワンパクな男の子を育てられる自信がいまいち
ないのですが・・・こうなったら覚悟を決めて気合入れて育てるぞぉ~!!
まぁ性別はっきりしてミニジィジの物を色々揃えやすくなったのでこれから
色々買い揃えていってあげたいと思います♪
元気に出てきてよぉ~お母さん楽しみにしてるからね♪ミニジィジ♪

歓送迎会・腹帯

昨夜は部署の人たちが私の送別会と新しく同じフロアに来た人の
歓迎会を兼ねて歓送迎会を開いてくれました。
まだ火曜日なので夜にお出かけなんてして体力がもつかしら?と
少し不安もありましたがせっかくしてくれるとゆう事で参加しました。
楽しく周りの方々はお酒を飲んでいましたがやっぱりお酒の席・・・
愛煙家の方々はお酒も入りいつもより多めに煙草を吸ってました。
みなさん一応私が妊婦だとゆう事は知ってるはずなんですけどねぇ
隣の席でも平気で喫煙・・・だからといって席を離れるわけにもいかず
ハンカチで必死に煙を吸わないようにしながらお話していました。

一応今日は5ヶ月目の戌の日
仕事があるのでお参りにはいけませが腹帯をつけてみました。
腹帯といってもさらしではなく腹巻タイプのもので
ホントただつけただけ・・・でもミニジィジが元気に産まれてきますようにと
祈りだけはたっぷりこめてあります(笑)

マタニティズボン

いつものようにジーパンをはこうと思ってボタンをはめようとしたら
ん?心なしかきつくなった???
とゆう事でマタニティズボンを見に行ってきました。
ゴムでサイズ調整が出来るみたいですがとりあえずSサイズのものを
購入してきました。
早速、ゴムで調整してはいてみました・・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!お腹が楽!!
さすがマタニティ仕様です、ってゆうか私も少しお腹が出てきたのかな?
(今だに自覚があまりないのですが・・・)
たぶん同じ5ヶ月の人に比べたらまだまだ小さいお腹だとは思いますが
ちょっとずつ妊婦っぽくなってきたのかなぁ♪

あイタタタタ(泣)

昨日、今日ととってもよいお天気だったのでここぞとばかりに
お洗濯物をしようと思って今朝旦那を起こさないようにこっそり
布団から抜け出し抜き足、差し足で抜け出そうとしたその時!!
ガツン!!と足の小指をベットの隅にぶつけてしまいました(´Д⊂グスン
爪がはがれてしまって痛い"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
どうせならひとおもいにペロッとはがれてくれればいいものの
皮一枚でつながってるからこれがまた厄介・・・
妊婦は注意力が・・・って本当ですね、しばらくおとなしくしていよう(涙)

腰骨

最近、安定期に入ったせいか天気がいいせいか毎日体調がいい気がする♪
と思っていたのもつかの間・・・なんか左の腰骨辺りが痛みが(´Д⊂グスン
ぶつけた覚えもなく痛む所を見てもあざもなければ腫れてもいない・・・
ただ痛いだけ・・・。
これは妊婦特有のなにかなのか???
仕事中は夢中になっていた成果痛みを忘れていたのですが
また痛くなってきた・・・(ノω・、) ウゥ・・

胎動?

体重は増えるもののお腹の出は相変わらずいまいちなのですが
最近、夜寝る時に仰向けになっていると下腹あたりが
ポコッ・・・ポコッとゆう感じがするんだけど・・・
これが噂の胎動とゆうものなのかしら?
でもこのポコポコとゆう感じの後はなぜかトイレに行きたくなる・・・
ただの腸の動きなのかなぁ?
みなさんの胎動をいつ頃どのように感じるのでしょう???

今日はものっすごい良い天気だったので飛び交う花粉に負けずに
近くの川原にジィジとお散歩に行ってきました。
sakuraw.jpg

桜が満開です♪
とっても綺麗でした。
綺麗なのはいいのですが花見客の方々の
バーベキューの匂いが・・・
食欲を誘います・・・^_^;
少し歩いただけで汗ばむぐらいの陽気・・・
最近太りすぎの私たちにはいい運動です。。。
これからはこうして時々は二人でお散歩して
出産に向けて体力作りをしていきたいなぁ♪

ジィジの後姿初公開♪
sakura1w.jpg

酸素不足

昨日は月初めとゆう事で残業でした。
妊婦に残業・・・まぁあと少しですからね、頑張らなくちゃね。

今週は毎晩鼻が詰まって息苦しくて目が覚めます。。。
花粉症のようですが・・・とにかく苦しいです(´Д⊂グスン
ミニジィジの為に新鮮な酸素をいっぱい取り込んであげたいのですが
鼻をふさがれてしまっては取り込めません(ノω・、) ウゥ・・・
薬を飲めば一発で鼻開通なんでしょうけどねぇ~。
妊婦でも安心して鼻が開通出来る術はないのでしょうか?
またまた薬が恋しい今日この頃です。。。

母親教室

今日は産婦人科主催の母親教室に仕事を休んで出席しました。
内容は院長先生からそのクリニックの方針のお話と
婦長さんから妊娠中の生活の話と乳房の管理などでした。
私が行っている産婦人科の方針はとにかくお母さんにストレスを
かけず安心して元気な赤ちゃんを産みましょうといった感じらしく
体重制限も厳しく管理しないので美味しいものは美味しく食べて頂戴との事。
参加されているのはだいたい同じぐらいの周期の方で
実際同じぐらいの周期の方と接するのは初めてだったので
とても良い体験になりました。
ただ予定日が2日違いの方のお腹を見てやっぱり自分のお腹は
ぜんぜん膨らんでないんだなぁ・・・と実感。。。
彼女はもう既に妊婦用のお腹の部分がゴムで出来ている
ズボンを着用されていたのですが
私はまだ普通にジーパンがはけちゃうのよねぇ・・・
(もちろん、ふだんゆったりはいているタイプのジーパンです)
個人差があるのはわかっていますが・・・
あまりにも大きさの違いを目の前にして驚いてしまいました。
せっかく1回目を参加したので2回目も受けてみようと思い
予約を入れようとしたのですが既に予約がいっぱいとの事で
次に空いているのは9月12・・・
あのー私の予定日は9月14日なんですけど(笑)
さすがに予定日2日前なんて無理とゆう事で第2回目をとばして
第4回目を6月に、第3回目を8月に受ける事になりました。
順番はまぁばらばらですが・・・
受ける事に意味があるよね?と勝手に納得してみました。

引継ぎ~ジィジダウン

今日から産休が終わった子が戻ってきました。
まだ本格的には引継ぎしていませんが軽く説明するだけで
一人でサクサク仕事してくれるのでものすごーく楽ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
私は説明あまり得意ではないのでうまく言えない事でもわかってくれるから
仕事面では苦労せずに辞めれそうです♪
月初めなのでバタバタしていたのでちょっとだけ残業してから
帰ってきたのですがもうジィジが帰ってきてましたどうも調子が悪いらしい・・・
ついに恐れていた風邪をひいてしまったらしく今夜から別々に寝る事に
なりそうです・・・ショボン。
でもミニジィジの事を第一に考えてあげなくちゃいけないから
寂しいけどしばらく我慢です!!
FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

