

反省・・・(´・ω・`)

先日、ブログに書かせてもらった近所のお子様の話、続編・・・
またまた子供さんが遊んでる時に帰宅してしまった私(ーー;)ツイテナーイ
でもちゃんと私の駐車場には停めれそうだったのでそのまま駐車♪
やれやれと思い、荷物を持ってその子のお母さんに挨拶して玄関へ
そしたらなんと!!そのお母さんが話しかけてきたのですΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
『こんにちは、おめでた何ですかぁ?』友好的に話しかけられかなり驚き!!
本当に以前『うちの子ひかないでよ!』と言わんばかりのしかめっ面で
睨んできたお母さんと同一人物?と思うぐらい友好的・・・。
やっぱりお腹が出てきたせいもあって一般的に見て妊婦とわかるようです
(嬉しいやら悲しいやら・・・)
普通に妊婦話を色々と話してきました、もちろんこちらも普通に応対
その間お子様達は相変わらず自転車で車の周りをクルクル~
何度も私の車にぶつかりそうになっていたのでヒヤヒヤしながら
会話をしていました、でも面と向かって本当は車の周り回られるの
嫌なんだけどなぁ~なんて言う事も出来ず・・・(結構小心者。・゚・(ノД`)・゚・。 )
子供も駄目だと言われると益々やりたくなるみたいだし・・・。
『いつもうるさくてごめんねぇ、車の所は行っちゃ駄目だって言ってるでしょ』
と子供を怒りながらも一応悪いとは思っているようで謝られてしまいました。
その時に思いました・・・ちゃんと話した事のない人を悪い人だと勝手に
思い込み、うるさいなぁ~って思っていた自分はなんと心が狭かったのかと・・・
反省しなくちゃ・・・(o_ _)ノ彡☆バタン
その方のお子さんも男の子、色々教えてもらえるといいなぁ~

結婚式

20060426102327.jpg

土曜日に以前勤めていた会社の子の結婚式がありました♪
マーメードタイプのウェディングドレスにマリアベール・・・
こうゆうのが似合う人ってなかなかいないと思っておりましたが
彼女は背も高くスタイルがいいのでとても綺麗に着こなしておりました♪
結婚式に出席するたび思うのですが『あぁもう一度結婚したい!!』って(笑)
綺麗な花嫁さんを見るとこちらまで幸せになっちゃいますよねぇ~
料理も美味しくてついつい残さず平らげてしまいました( ̄~ ̄)ムシャムシャ
披露宴が始まってから二次会終了後までずっと食べ続け・・・しかも
かな~り久しぶりに街に繰り出したせいかすっかり疲れてしまって
日曜日はぐったりゴロゴロ・・・見事に体重が増えておりました(*ノ∀ノ)アチャー
まぁ・・・めでたい席だもん♪なんてちょっと自分を甘やかしてしまいましたが
今週からまた気を引き締めて体重管理頑張らなくちゃo( ̄へ ̄o)
(そういってる矢先から昼寝しちゃった(ーー;))

居酒屋

昨夜は先月まで働いていた職場の同じ部署の子とご飯を食べに行きました♪
居酒屋さんなんてすっごい久しぶり(´∀`*)ウフフ
いざ行って・・・座敷とテーブル席どちらが?って言われたのですが・・・
最近地べた座るのお腹がつかえて辛い。・゚・(ノД`)・゚・。とゆう事でテーブル席に
してもらいました。でもテーブル席って言っても椅子は丸いパイプ椅子・・・
座り心地は決してよくありません^_^;座り心地の悪さと久々の長時間外出で
少々疲れてしまいましたがそれよりなにより辛かったのがタバコ・・・。
妊娠して以来ジィジは家の外でタバコを吸ってくれるのでタバコの煙とは
無煙無縁の生活を送っている私・・・
でもやっぱりアルコールが入るとタバコの量が増えるのは仕方ないし
場所が場所ですからねぇ・・・(禁煙居酒屋なんてありえないもん)
私が辞める時に産休明けて帰ってきた子も来ており
(子供さんは旦那さんが見てくれるのでこれたそうです)その子が
何かの流れでタバコの話を始めて・・・部署の男の子に
『結構ヘビースモーカーだよね?一応妊婦がいるんだから気を使いなよ!!』
とビシッと言い放ったのです、彼女もこの前まで妊婦でしたからね。
以前もタバコネタは何度も取り上げましたがやっぱりそうゆうのって自分が
体験しないと感じ取れないもんだなぁっと再度実感。
よくよく思い出してみたら会社を辞める時の歓送迎会で私の隣の席でも
平気でタバコを吸っていたのは紛れもなく同一人物でした(^_^;)
そうゆうことを繰り返すのもやっぱり同じ人なんだなぁと再度実感しました(笑)

リベンジ図書館

梅雨入りするまではお散歩を日課にすると心に決め
今日こそは図書館に行こうと思い、お散歩~♪
例の坂道で看板発見!!今日はちゃんと『本日開館日』の文字(´∀`*)ウフフ
昨日は気づかなかったがその看板から更に坂が急で距離もあり
意外にハードでした(~_~;)
やっと念願の(?)図書館に到着ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
社会見学とゆうか社会の授業なのか小学3年生ぐらいの児童が
いっぱいいて結構込み合っていたのでしばらく雑誌コーナーで
小学生がいなくなるまでおとなしく休憩・・・小学生が撤退後
さて、本でも見て回るか♪と思って回りを見渡したら・・・
(*゚ロ゚)ハッ!!また眼鏡を忘れてどこにどの本があるか見えないじゃんΣ(゚д゚lll)
普段眼鏡をかける習慣がない為また持って行くのも忘れちゃったのよね・・・
(学習能力がないらしい。・゚・(ノД`)・゚・。 )
取りあえず入り口付近にある手芸コーナーで
この2冊だけ借りてきました。
20060426101743.jpg

図書館を利用した事がなかったので驚きましたが
こんな本や雑誌がゴロゴロ置いてある・・・
しかも3週間も貸してもらえるなら
こちらの方が圧倒的にお得ですよね。
初利用とゆう事で貸出カードを作ってもらい
司書さんからの簡単な説明の時言われたのが
『基本的な休館日は月曜日ですが第四水曜日もお休みになってますので
ご注意くださいね(´∀`*)』と笑顔で言われて実は昨日来ちゃったのよとは
とても恥ずかしくていえませんでした・・・(*ノ∀ノ)ハズカシィー
今後はちゃんと開館日に図書館を利用して行こうと思うシノコでした♪

7ヶ月突入

気づけば今日から7ヶ月・・・Σ(・Д・ノ)ノ ハヤッ
って事は普通に考えたらあと3ヶ月でミニジィジ産まれちゃうの?!
そう考えると・・・ちょっとビックリ・・・自由に動き回れるのも後1ヶ月・・・
まだジィジとお出かけしたい所が色々あるしせっかく地元でやってる
愛知万博にもまだ行ってないし・・・取りあえず出来る範囲でこなしていこう!

体重増加を指摘されそれなりに気にしているシノコ・・・
今日は天気もいいので市の図書館までお散歩~♪
私が住んでいる市の図書館はなぜか山の上(?)結構急な坂道を
登ると図書館に着くのですが・・・坂道をえっちらおっちら登って後もう一息
ってところで看板があってきっと『この先図書館』とか書いてあるのかな?
なんて思って近づいて見たら(目が悪いので少々近づかないと見えない^_^;)
『本日休館日』の看板ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
まぁ図書館が目的とゆうか歩く事が目的だったので・・・まぁいいのですが
事前にネットで調べる何なりすればよかったのちょっと反省ショボーン(´・ω・`)
結局くる~っと回ってスーパーにより買い物して帰ってきました。
まぁいい運動になったのでまた明日天気次第でお散歩したいと思います!!

ネットオークション再

20060426101128.jpg

ミニジィジの物をネットオークションにて購入してみました♪
初めてまともに競り落とした品ですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
カーターズ(海外のメーカなのかな?)の新品ボディースーツ5枚セットです♪
色合いも男の子用なので欲しいなぁ~と見ていたので競り落とせて
とっても嬉しかったです(´∀`*)ウフフ

歯医者さん

今日はついに歯医者さんに行って来ました(;´д` ) トホホ
歯医者さんに行くのは・・・う~ん・・・何年ぶりだろう?
結婚してからは行った覚えがないから・・・1年半以上は行ってないや・・・。
今までは実家の近くの歯医者さんに行っていましたがコレを気に近所の
歯医者さんに変えてみようと思い運動も兼ねて徒歩で行きました。
久しぶりに行った歯医者さん・・・最近はあの独特の薬品臭がしないんですね!!
でも例の歯を削る音・・・キュイーンってゆう音やっぱり健在。・゚・(ノД`)・゚・。
あの音を聞いてドキドキしていたらミニジィジもビビッているのか?
励ましてくれているのか?お腹の中でポコポコ動き始めました(´∀`*)ウフフ
診察中も結構胎動があり、私の気持ちを察してくれているのだろうか?と
すこし親馬鹿モード(笑)
歯医者さんにはきちんと妊娠中である事を伝えてあったのでレントゲンは
撮らないで先生の検診のみですみました♪
いくらレントゲンがもう大丈夫な時期とは言われても・・・ちょっと不安でしたから
とてもありがたかったです♪
結果、虫歯はゼロだったのでホッとしたのですが見事に 妊娠性歯肉炎でした。
歯肉炎って言われて結構ショックΣ(゚д゚lll)たしかにホルモンバランスがくずれて
なりやすいとはいえちゃんと歯磨きしてたつもりが・・・防ぎきれなかった(汗)
今後は順番に歯石を取っていって歯磨きとうがい薬を併用しながら
様子を見てきれいにしていく事に決定!!ミニジィジが産まれて来るまでに
キレイにして心置きなくチューが出来る様にしなくっちゃ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

チューリップハット

20060426100333.jpg

かぶれる様になるには随分先なんだろうなぁ~
リバーシブルだから2回はかぶってもらいたいなぁ~♪

ネットオークション

生まれて初めてネットオークションにチャレンジしてみました♪
実は来週友達の結婚式があるのですが・・・着ていく服がないΣ(゚д゚lll)ガーン
普通用のフォーマルワンピース持っているので試しに着てみたけど
お腹部分がパッツパッツンの醜い姿(o_ _)ノ彡☆バタン
だからと言ってマタニティフォーマル買うって言ってもコレが意外に高い・・・
たった一度着ないのに何万円も出せる程我が家は裕福ではない。・゚・(ノД`)・゚・。
そこでネットオークションで探す事に♪
一回目に見つけた素敵なワンピースは見事に終了間際に他の人の物に・・・
(シノコはオークションの厳しさを知るのでした・・・)
どうしても必要だったので最終落札価格が決まっている商品を探して
いいなぁと思ったものを発見!!初落札しましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
それがコレ♪
20060426095719.jpg


落札価格+送料+振込手数料など合わせて
約¥4,000弱で済みました♪
フォーマルではないけれど
ちょっとしたお出かけに・・・って感じの
マタニティーワンピース♪
幸い出品者の方もいい人で気持ちのいい
取引が出来たと個人的には思いました。

正直ネットオークションなど怪しくてかなりの
ためらいがあったのですが・・・やりだすと結構楽しいかも( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

6ヵ月検診

昨日は検診日でした♪
いつもビデオを撮ってくれるのですがテープをもって行くのを
忘れてしまったので撮る事が出来ませんでした・・・(´・ω・`)ショボーン
↓これはミニジィジの顔なんですが・・・骸骨みたいで怖い。・゚・(ノД`)・゚・
20060426094332.jpg

☆23週目のミニジィジ
★頭の大きさ:58.5㍉  ★胴回り:27.57㌢2  ★足骨の長さ:41.3㍉
  24週並み(デカイ)     22週並み(細身?)    24週並み(長い?) 
★体重:604㌘
  23週並み(標準)
なんか場所によって大きさがマチマチですがミニジィジは順調のようです。
胎動が異常に激しいので心配なんですが・・・と先生に言った所
『元気があって何よりじゃない、私達が首を絞められたりすると
ジタバタするけど赤ちゃんはジッとしちゃうから動いているなら大丈夫』との事
ちょっぴり安心しました、一応私の方も順調なんですが・・・
強いて言うなら私の体重増加がちょっと激しすぎるとの事(^_^;)
体重制限はしてないからといっても今回はちょっと増えすぎだよ、
運動しなさいとかそうゆうのではなく、一回の食事量を少し減らしたらどう?
と先生に言われてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン
仕事を辞めてからやっぱり動く量が減ったので増えちゃったのかなぁ・・・
           ☆子宮底長  ☆腹囲  ☆体重(前回体重比)
★15週目        -㌢    67㌢    +2.2㎏
★19週目        17㌢    69㌢    +1.7㎏
★23週目(今回)   20㌢    74㌢    +2.6㎏Σ(゚д゚lll)
先生の理想では1ヶ月1~1.5㎏増ぐらいにしておいてほしいな、だそうです。
うぅ~ん・・・気をつけなくちゃ(o_ _)ノ彡☆バタン

スリング紹介

先日、紹介させてもらったスリング♪
20060425234439.jpg
私は作り方をインターネットで検索して探しました。
そこで見つけたのがココmapelさんのHP
(mapelさんありがとうございます。<(_ _)>)
HandMade→べビースリング→リング有りⅡを
作ってみました。
裁縫はあまり得意ではない私ですが、
わかりやすく書いてあり作りやすいと思いました。
育児についても色々書いてあるので参考になります(´∀`*)ウフフ
よかったら何か手作りを・・・と考えていたらどうでしょうか?

さぁ今日は6ヶ月検診、今から|´゚c_,゚` )ノ |Ю  | イッテキマース

ランチ

今日は高校時代のお友達とランチに行ってきました♪
私が行こうと思っていたお店には友達は既に3回以上行った事があると判明
なので急遽場所変更(^_^;)
で、変更になった店は夜は居酒屋さんだけどお昼はランチを出してくれる
休日もランチをやっており混みあっているのを見かけていたので
一度は行ってみたいと思っていたお店です♪

注文したのはコレ♪
20060425233631.jpg
『日替わり定食』¥690
野菜の天ぷら・マグロのやまかけ・漁師汁
茶碗蒸・お新香・ご飯・ドリンク
コレだけでこの値段♪ランチサマサマ♪
もう、お腹いっぱい!!


それなりに混み合っているお店は美味しい・安い等の理由があるんだなぁと
実感しました(´∀`*)ウフフ
明日は6ヶ月検診なのに・・・体重が・・・(・_・;)ちょっぴり不安です(笑)

調子に乗って・・・

20060425232453.jpg
リバーシブルスタイ 1枚
ミトン          2組
スリング        1個 作っちゃいました♪
ついつい夢中になっちゃう悪い癖が・・・(^^ゞ
よくよく考えてみたミトンなんて2組で¥300~ぐらいで売ってるんですよねぇ
スタイも3枚セットでとか売ってるし・・・
買ったほうが安いし可愛いのはわかっているんですけどね~
ミシンが楽しいお年頃です♪(笑)

布購入

先日、近所の手芸屋さんに行ってきました・・・布って高いのねΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
どれも1㍍¥1,000以上するんだもん、安くても¥700㊤・・・
しかも会員価格なる物が設定してあり、年会費¥525払ったら
30㌫引きぐらいになるらしいが・・・それでも充分高い(ーー;)
収入のない私には辛いので
とりあえずコレだけ購入・・・
20060425231945.jpg

(30㌢×30㌢=2枚・バイヤステープ=1本)
コレだけで¥1,500もかかっちゃった。


その後母とちょっと足を伸ばして車で
40分ほどかかる所にある
布・手芸用品専門店に行ってきました。(中部地区ではそこそこの有名店)
やっぱり近所の手芸屋さんとは値段が全然ヾ(≧∇≦)ゞ チガウ~
季節外れの布なんて1㍍¥105~で売ってるんだもん(笑)

そこで私が購入してきたのはコレ・・・
20060425232052.jpg

コレは全て1㍍¥398、2㍍ずつ購入♪
気づけば好きな色ばかりになっていました
とりあえず何も考えずに購入してきたので
適当に何かミニジィジの物を
作ってあげられるといいなぁ♪

ソファー

この前、ミシンを購入した時に一緒に衝動買いしてしまったソファーが
昨日、やっと到着いたしましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
20060425231418.jpg


お腹が大きくなってきている今、
こうしてちょっと座れるところがあるって
とっても楽チン(´∀`*)ウフフ

色が白っぽいベージュってゆうのが
この先、小さい子供がいると汚れる可能性が
非常に高いけど、まぁいっか♪(楽観的O型)

自分達の買い物もいいけど、そろそろミニジィジ用品をそろえなくちゃ・・・
ベビー用品は色々見たりしているものの、何がどのように必要なのかが
いまいちまだわからなくて全然手が付けられていないのが現状・・・。
とりあえずはチャイルドシートは絶対必要なんだよね?
色々検討してみなくっちゃ・・・。

離職票

昨日派遣会社から離職票が届いたので早速手続き方法を読んでみました。
ホエ?o(゚~゚o)???(o゚~゚)oホエ?文章で書かれていてもいまいちピンとこない。
幸いうちからハローワークは近いので直接行って教えてもらおうと思い
昨日職安に行ってきました。(暇だし♪)
どうも私など妊娠などで働けない人が行う手続きは『受給期間延長制度』
とゆう手続きらしく働く事の出来ない状態が
30日以上経過後、1ヶ月以内に申請するらしいとゆう事。
私はまだその『働くこの出来ない状態』とゆうのが30日過ぎてないので
申請は出来ませんでした。そんな忘れた頃にしなくちゃいけないなんて・・・
あわよくば忘れていてくれ!ってゆうのが職安の狙いだったりして(笑)
とりあえず記入しなくてはいけない書類をもらって説明を受けました。
その時に一緒に勧められたのが『教育訓練給付適用対象期間延長申請』
もし妊娠中、あるいは出産後時間が空いたときにお勉強したいと思った時に
コレも一緒に延長申請しておけば延長期間中なら教育訓練給付金が
受けれますよとの事。使わなかったら使わなかったでほっておけばいいし
コレを申請しても他の申請のマイナスになる事も一切ないとの事です。
とりあえず、いつ気が変わるやも知れないので一応書類をもらって来たので
一緒に申請しちゃおうと思います。

ちょっと私には難しすぎるお話でした。
たぶん大丈夫だとは思いますが言葉等間違っていたらごめんなさいね。

近所のお子様

昨日はあいにくのお天気・・・。
雨降りの日はお出かけは極力控えているシノコです。

雨降りの日って静かでいいですよね~。
思わず昨日はお昼寝をしてしまいました♪雨の日は昼寝日和です♪

私の住んでいるコーポには小さい子供さんが数名いるのですが・・・
その子供達はお昼頃コーポの駐車場で遊んでいるのです。
土日にその光景は何度か見かけていましたが、平日もそのようです。
仕事をしていた頃は正直ウルサイと思っていました。
せっかくのお休みでゆっくり寝れる~って時に騒がれると・・・ちょっとね。
でも今は別に昼間だし、特別問題はないのですがその駐車場には私の車が
とめてあるのですが、その私の車の周りをクルクルと自転車で
子供達がまわって遊んでいるのを目にしてビックリです(^_^;)
もちろん、お母さん方は止めさせようともしませんし、しまいには我が家の
玄関前に集まり井戸端会議開始・・・それもとりあえずは我慢・・・。
でもお出かけから帰ってきて車を停めよう駐車場に行くと子供がいて
車が停められないって事があり、少し待っているとその子供のお母さんが
慌てて子供に駆け寄り『うちの子ひかないでよ!』と言わんばかりの
しかめっ面でにらまれるし・・・えぇー!!私が悪いの???
今まで仕事をしていてそういったご近所付き合いが全然なかった為・・・
この先不安です・・・

お散歩

専業主婦にうっとりしているシノコです♪

気づけばもう6ヶ月半ば・・・少しは動いた方がいいかな?
会社にいたら嫌でもあっち行ったりこっち行ったりと動いていましたが
うちで家事をしているだけじゃ動きもかなり制限されちゃうから・・・
昨日は近くの駅にあるスーパーまでお散歩がてら歩いて行ってきました。
行って、買い物して、帰ってきて約40分程のお散歩。。。
お天気もいいせいか他にも歩いている人がいました。
でも皆お年寄りばかり(^_^;)
中にはちょっと怪しい人も・・・フラフラ~っと歩いてきて
いきなり唾を吐くおじさんとか、怖かった。・゚・(ノД`)・゚・。
普段は車で行くので重かろうがなんだろうが買い込んでいましたが
徒歩となると重さを考え買うのを控えてしまいます・・・家計には優しいかな?
お天気のいい日は極力近場は徒歩でお出かけしようと思いました。

オーバーパンツ

20050501233445.jpg

ちょっと気が早いですがオーバーパンツ作ってみました♪
コレももちろん使い古しを利用したのですが・・・
実は元々はジィジのトランクスです(笑)
ゴムが伸びてしまって使えなくなった物を再利用♪
まだ何枚か使えないトランクスがあるのでミニジィジ用に変更していこーっと♪

腹帯from旦那様の実家

昨日、旦那様の実家より荷物が届きました。
その中に入っていたのがコレ
hara.jpg

水天宮の腹帯です。
5ヶ月の戌の日は終わってしまいましたが・・・
巻いておけばいいよね?
実は腹帯の巻き方はよくわかりませんが・・・
お義母さん達の気持ちとても嬉しく思います(´∀`*)

そういえば昨夜の胎動はとっても激しかった。・゚・(ノД`)・゚・。
夜、横になるとボコボコッ!ウニュウニュ!とミニジィジ暴れまくり。
しかもいつも動いている時間よりもはるかに長い・・・大丈夫なのかしら?
旦那様にお腹を触ってもらうと胎動がおさまるから
(嫌われているのか動くのをやめることが多い(笑))
手をあててもらっていたがそれでも一向におさまらない・・・
しまいには旦那様に動きすぎて気持ち悪いって言われてしまったΣ(゚д゚lll)
元気なのは嬉しいけどあんまり動きすぎると逆に心配になっちゃう。。。

専業主婦開始

GWも終わり・・・今日から通常生活になったわけですが・・・
私は今日から専業主婦開始~♪
なんか会社に行っていたときの時間の流れと全然ヾ(≧∇≦)ゞ チガウ~
旦那様が会社向かうのを見送った後、お洗濯して、お掃除して
ちょっと一息休憩中シノコ・・・それなのにこのゆっくりと~した時間♪
すっごい静かで~なんかリラックスできますねぇ~♪
世の中の専業主婦さん達はこんな生活をしていたのねぇ~。
でもこんな生活も3日ほどで飽きちゃうのかなぁ?
あんまりゆっくりしすぎて体重増加しないように気をつけなくっちゃ!

音楽の設定変更しました♪
ONを押すと音楽が流れるように変更しましたので聞きたい方は
ポチッとONを押してくださいませ(´∀`*)ウフフ

音楽

ブログを開けると音楽が流れるように設定してみました。。。
皆さんの胎教にどうかしら?
ちなみにミニジィジはちょっと喜んで動いております♪
うるさいようでしたらOFFで音を消す事は可能です。
ちょっとしばらく試してみて不評でしたら削除しまーす(´∀`*)ウフフ

うどん(泣)

せっかくのGWとゆう事で先日最近開通した東海環状自動車道を使って
アウトレットモールにでも行ってみようと思って出かけてきました。
まぁみんな考えている事は同じようでアウトレットモール付近の出口は
すごい渋滞・・・まぁ場所がわかったからまた今度行けばイイヨねって事で
その出口を通り過ぎ次にあるSAまで足を伸ばしました。。。
丁度お腹もすいてきた所だったのでお昼ご飯を食べようと食堂に入ったら
カウンター席しか空いておらずジィジ・私・ひとつ席が空いて
2歳ぐらいの男の子・その子のお父さんとゆう順番で座っておりました。。。
(お父さんの向こうはもう壁になっており席はありませんでした。)
そのお父さんが一生懸命子供にうどんを子供に食べさせていたのですが
普段やり慣れていせいか悪戦苦闘してました、嫌な予感・・・。
もう何がおきたのか想像つくと思いますが・・・2歳ぐらいの男の子は
グズり出し泣きはじめ、私めがけてうどんのお皿が飛んできて
見事にスカートにベッタリかかりました・・・。嫌な予感的中。
子供のお父さんとお母さん(近くに座っていたらしい)が慌ててこちらに来て
誤りながらスカートにかかったうどんとお汁を拭いてくれました。
子供のした事だしこっちも怒る気持ちなかったですがテンション㊦・・・
小さな子供を連れて出かける大変さ・・・自信なくしました。・゚・(ノД`)・゚・。
子供を連れている時は周りの人に迷惑かけないように
しなくちゃいけないと思う・・・親の予測注意って大事ですよね。
まぁ飛んできたのがうどんでよかったと思います、カレーとかだったら
拭くだけじゃとてもじゃないけど落ちなかっただろうし、匂いもね(^_^;)
色んな思いに複雑な気分になってしまったシノコでした。。。

予行練習?

世の中はGW。
シノコとジィジと特に何をするわけでもなく毎日のんびり過ごしています。
毎日いいお天気なのでここぞとばかりにお洗濯だけは欠かさずしております。

先日小学校の頃のお友達のお家に遊びに行ってきました。
その子は今や3児の母親。4歳男の子、2歳男の子、4ヶ月女の子と
テンヤワンヤ(/_ _ )/へ(-。-へ)(/_ _ )/
小さい男の子と接するにはいいチャンスと思い一緒に遊んでもらったのですが
・・・ムシキング?マジレンジャー?なぁにそれ?。・゚・(ノД`)・゚・。
おばさんにはわからない世界です・・・(;´д` ) トホホ

4ヶ月の女の子はご機嫌もよかったのかおとなしくていい子でした♪
抱っこしたり、あやしたり、やっぱり女の子ってかわいいなぁと思いました。

2歳児の男の子とは我ながらなんとか相手が務まってるかな?
パズルしたり、絵を描いたり、勘違いさせてくれるぐらい普通に接せれました。

ただ・・・4歳児のお兄ちゃんとは全然遊ぶ事が出来ませんでした・・・
4歳ともなると自己主張がはっきりしていて我がまま言い放題
下に2人いる事によって赤ちゃん返りしているようでお母さんを独占しようと
離れないし、大声で怒るし、蹴るし・・・ココで一気に自信喪失。・゚・(ノД`)・゚・。
元々子供が得意ではない方なので・・・やっぱり不安だなぁ(´・ω・`)ショボーン

ミシン

昨日ついにミシンを購入しました♪
仕事を辞めたら買おうと前々から思っていたので念願かなったりです♪
misinn.jpg

お値段は¥10,000(税抜)
私は飽き性なのでいいミシンを購入したら
もったいないので一番お安いのにしました。
昨日はちょうど『お客様感謝デー』とゆう事で
5%割引で¥9,500♪ちょっとお得でした!
(衝動買いでソファーも買った事は内緒!)

ミシンと一緒に『はじめてさんの手縫いBOOK』ももれなく購入
ネットで簡単な型紙はダウンロード出来るものありましたが本の方が便利!
手始めに練習がてら着古したTシャツでスタイを作ってみました。。。。
sutai.jpg


なんとか形にはなりましたが・・・
気づけばうちにはマチ針や針山など
基本的な裁縫道具がなく型紙ごと仕付け糸で縫いつけて大変でした。
つい夢中になってしまい気づけば時計の針は
12時を回っておりましたΣ(゚д゚lll)
暇つぶしのはずがえらい事に・・・^_^;
今後は少しずつ難易度の難しい物にチャレンジしていってみたいと思います♪
FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

