

チャイルドシート

2005.07.31 [Sun] 11:20
昨日チャイルドシートを買いに行きました。
以前からまぁコレでいいか、ぐらいの気持ちで目をつけていた
そのお店オリジナル商品のお値打ちになっている奴・・・
店員さんに『これください』と在庫を取りに行ってもらった
一応『どの車種にも取り付け可能なんですよね?』と確認
『ハィ、殆ど大丈夫ですよ、念の為調べましょう』と言って頂き一覧表をみる・・・
うちの車の欄に○よし大丈夫!ん?よく見たら○の横に※が付いてる?
『※パノラマシートのみ取り付け可能』o(゚◇゚o)ホエ?パノラマシート・・・
そういえば車購入時にそんな機能があるとかないとか言ってたっけ?
あれ?それたしかつけなかった気が・・・(*゚ロ゚)ハッ!!
じゃあ付けれないΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
せっかく在庫を出してきてもらったのに取り付けられない事が判明・・・
なんてこったΣ(゚д゚lll)ガーン
その店員さんとてもいい人で取付可能メーカー名を全部調べてくれました。
(*_ _)人ゴメンナサイ店員さん・・・とりあえず小物は購入しました。
今日またリベンジチャイルドシート探しをしに行くかなくちゃ・・・ショボーン(´・ω・`)

でも今日もまたジィジはまだ寝ています(PS2やり過ぎー(゚Д゚ )ゴルァ!!)
起きたらまた今日も買い物行かなくちゃ・・・
余分な物買わないように気をつけなくちゃ・・・(;´д` ) トホホ

昨日買って来てしまった小物㊦です・・・しまったなぁ・・・
もっと早くに皆さんに色々教えてもらうべきだったと反省中。・゚・(ノД`)・゚・。

続きを読む


ミニジィジ用品

2005.07.30 [Sat] 10:30
今日は日差しは照りつけてないものの・・・風もなくムシムシ(;´д`)ゞ アチィー!!

流石にそろそろミニジィジの身の回り用品全般を揃えてあげねばと
とりあえずは今日はチャイルドシートを買いに行く予定です。
でもジィジはまだ寝ています(深夜までPS2に夢中だったようです・・・)

続きを読む

9ヶ月検診

2005.07.28 [Thu] 14:03
今日も(;´д`)ゞ アチィー!!
前回よりも病院結構混んでいて私が着いた時には既に5~6人待状態。
予約診療なのに1時間以上待たされた(ーー;)
あんまり意味のない予約診療だわ(;´д` ) トホホ

続きを読む

腹痛

2005.07.27 [Wed] 10:20
今朝早朝5時頃腹痛で目が覚めた・・・結構激痛。・゚・(ノД`)・゚・。
ミニジィジまさか産まれて来る気じゃなかろうね!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
まだ早いよ!!あなたの出てくるのは9月でしょうが(゚Д゚ )ゴルァ!!

続きを読む

かかと落し

2005.07.25 [Mon] 08:45
ジィジの奴・・・体調ははまぁまぁ回復傾向にあるのだが
ちょっと調子が良くなるともう平気なようで仕事帰りに飲みに行き
あげくの果てには『今日は泊まってくるから♪』と言い出す始末・・・(金曜夜)
私の心配は何だったんだろう(;´д` ) トホホまぁ・・・いいかショボーン(´・ω・`)

続きを読む

夏風邪

2005.07.22 [Fri] 09:45
昨夜も楽しく『電車男』を見ました(´∀`*)ウフフ
伊藤君のドン臭い役の演技を見ていると『ガンバレー』って言いたくなります。

続きを読む

ジィジ・ピー

2005.07.19 [Tue] 05:50
昨日、ついに梅雨があけちゃいました・・・夏です(;´д`)ゞ アチィー!!
ちびっ子たちも夏休みに突入・・・騒がしくなりそうだなぁ・・・
妊婦はただでさえ暑いのに・・・今年は猛暑っぽいし・・・
(今も寝苦しくてこんな時間の起きちゃったんだよねぇ・・・)
でも頑張って乗り切らねばね!!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

続きを読む

オタク?

2005.07.15 [Fri] 19:45
第一話からちゃんと見ている『電車男』
ジィジと同じドラマを一緒に見るのはかなり久しぶりな事で
ドラマ自体も楽しみだけど、二人で同じ時間を過ごすのも楽しみ♪

続きを読む

8ヶ月検診②

2005.07.14 [Thu] 14:15
検診行ってきました。
今日は念願の初ジィジと一緒に検診です(´∀`*)ウフフ
午前中だけお仕事お休みとってもらっちゃいました♪
最近そんなに待ち時間も無かった為安心しきって行ったのですが・・・
まぁそんな時に限って待ち時間が長かったりするのよね^_^;
でもやっぱり病院側も『待ってる旦那様』のための配慮がしてあり
男性向け雑誌が何冊かあったみたい(計測中待ってる時に発見したらしい)

続きを読む

昼間の訪問者

2005.07.13 [Wed] 10:50
私が住んでいるのは2LDKメゾネットタイプのコーポ
1階に水周り&リビング・2階に2部屋、寝室と子供部屋(予)
ちなみに我が家ではPCを置いているのはリビングなので
こうしてブログをつけたり昼間ゴロゴロするのは1階。。。
だから訪問者が来ればすぐわかるといった感じ・・・

うちのコーポ、毎日ポストに何か入っている、郵便物はもちろん
ピザ、マンション、新聞、保険、宗教・・・
ポストにチラシを入れて行くだけならまだいい・・・
でも玄関先に人が来るだけで充分怖いのに
新聞・保険・宗教はチャイムまで鳴らしてくるから本当に怖い!!
家にいる時は窓を開けているから相手もいる事はわかってるだろうけど
一人の時は宅急便屋さん&郵便屋さん以外は絶対に出ない!!
(ジィジにも出るな言われているし・・・)
宅急便屋さん&郵便屋さん でも一応すぐそことは言えインターホン越しに
確認してから出るようにはしてる(たかが3㍍ぐらしか離れてないけど(笑))

その人達もお仕事なんだろうけど・・・
あんまり来て欲しくないなぁ・・・ショボーン(´・ω・`)

読書

2005.07.12 [Tue] 13:15
朝は雨が降っていたのに・・・お昼になって急にいい天気になってきた。
慌てて洗濯→干す(/・ω・)/∞ ┣bd━凹━▽┫→(;´д`)ゞ アチィー!!
20060428121418.jpg

午前中は先日図書館で借りて来た本を読んでいた・・・。
ひとつの本を読んでいると飽きてしまうので色々きりのいい所まで読んでは
他事・・・他の本・・・家事・・・等色々している( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

真ん中:『男の子ってどう育てるの?』
ちょっと気が早いけど男の子の育て方の本、女の子との違いや性教育等
頭が痛くなるような不安の対処法が書いてあってとても参考になった。
男の子のお母さんにはちょっとお薦めの本かもしれません(´∀`*)ウフフ

左後ろ:『こころのチキンスープ』シリーズ
最近ちょっとお気に入り♪(でも動物関連の話の巻しか借りていない^_^;)
本当にあったちょっといい話が色々書いてあるたけしのアンビリーバボー
みたいな本、感動して涙する事も・・・(恥)

右後ろ:『言まつがい』
タイトル通りの言い間違いの本、結構笑えた。
笑いすぎてお腹が張ったことは内緒^_^;

午後はお天気も回復したし・・・買い物でも行こうかしら(´∀`*)ウフフ

市役所嫌い

2005.07.11 [Mon] 11:15
今日も手作り~♪と布を裁断していたら同じ側の身ごろ裁っている事に
気づいてとってもショックだったシノコです。・゚・(ノД`)・゚・。(シノコノバカ)

先月半ばあたりに市から市・県民税を払って頂戴って通知が来ていた
仕事を辞めたから個人で払わないといけないのかぁ~と思いつつ
放置していたけど今週が納期期限・・・
払おうと金額を確認した所・・・あら・・・結構高いのねΣ(゚д゚lll)
いつも思っている事だけど税金ってよくわからない。。。
仕事してる間は会社側が支払っていたので二重払いになるのは嫌なので
確認の為市役所に行こうかと思いましたが・・・私は市役所嫌い。
何故嫌いかというと今ままで生きてきて役所の人に
一度たりとも良い対応された事が無い!!
お腹が大きくて動くのが本当に辛い今日この頃・・・
面倒くさいから電話で確認・・・
やっぱり案の定全然説明わかんない。・゚・(ノД`)・゚・。
対応もすっごく悪い。・゚・(ノД`)・゚・。
コレだから役所の人間は嫌いだ・・・(●`ε´●) ぶ~!!
ますます市役所が嫌いになったシノコでした・・・。

キャリーバンド

2005.07.06 [Wed] 22:15
20060428120752.jpg

横文字だとたいそうな物みたいだけどただの抱っこ紐(笑)
本どおりに作ってみたはいいけど実際肩にかけてみたら・・・
大きいじゃんΣ(゚д゚lll)ガーン
本は一般の人向けの大きさになってるから仕方ないか((((((o_ _)o ~☆
(シノコは153㌢しかないチビ。・゚・(ノД`)・゚・。 )
まぁ自分用ではなく(自分はスリング使うつもり)
母に使ってもらおうと作った物なのでまぁいいか(´∀`*)ウフフ
(面倒見てもらう気満々(笑))

お洗濯

2005.07.05 [Tue] 09:10
昨日の雨はどこへやら・・・今朝起きたらものっそいいいお天気♪
コレはお洗濯しとかなくちゃ!!(/・ω・)/∞ ┣bd━凹━▽┫オセンタク♪ルン♪
お義母さん達が泊まりに来て使い終わったシーツやタオルケットが
やっと洗える~♪
やっぱり大判な物は一日で乾いてもらわないと困るからね^_^;
なんて張り切っていたら私の行動意欲とは裏腹にお腹がカチンコチンに
張ってきちゃったΣ(゚д゚lll)ガーン
洗濯物は少しでも早く干さないと・・・でもお腹が・・・ショボーン(´・ω・`)
幸い少し休んだらすぐに復活出来たからAM9:00には干し終えれたので
一安心(´∀`*)ウフフ
最近はちょっと動いたらもう息が上がってだるくてしょうがない。。。
臨月になったらちゃんと家事出来るんだろうか(?_?)
今からこんな調子じゃ不安です・・・(;´д` ) トホホ

効果覿面?

2005.07.04 [Mon] 08:40
無事、ジィジの両親も帰ってホッと一息・・・
やっぱりちょっと疲れちゃったのかなぁ~グッタリ(ーー;)
この週末はジィジと二人でのんびり過ごしました(´∀`*)ウフフ
前回の検診で水分制限されていつもガブ飲みだったお茶を
チビチビ飲んでいたら効果覿面!
手のむくみはまだ気になりますが(足のむくみは元々本人自覚がない^_^;)
なんと!!体重が約1㎏程減ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
もちろん妊婦がダイエットなんて絶対しちゃ駄目って先生から何度も何度も
言われているのでしていませんよ!!
普段どおりの生活&食事しかも今週はお天気もやっと梅雨らしくなってきた為
お散歩もしていない・・・
ってゆうか私の体、どれだけ水分溜め込んでたのって感じ(;´д` ) トホホ
お天気がこの調子なら水分我慢できそうだし♪
とりあえず次回の検診までは頑張ろーっとo( ̄へ ̄o)
FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

