

一週間検診

2005.09.28 [Wed] 23:02
昨日はミニジィジ退院してから一週間検診でした。
体重・出産時2688㌘→生後12日2940㌘に成長♪
ミニジィジは母乳とミルクの混合。
出来るだけ母乳を与えようと思っているので昼間は極力母乳オンリーにして夜はミルクを足すと言った感じ。
でも飲み疲れてしまう母乳よりも楽に飲めるミルクを欲しがるの(>_<。)
一日当たり約20㌘増えているので問題はないけどもう少しミルクを足してもいいよと言われました。
二日前ぐらいから右目だけやたらメヤニが多かったので目薬を出してもらいました。
しかし…検診の為に病院へほんの短い時間のお出かけなのになんか大変だった(x_x;)
乳幼児を連れてのお出かけはかなり大変と実感したよ(ー'`ー;)


小さな足

2005.09.23 [Fri] 18:43
20060429102555.jpg
ミニジィジの小さな小さな足…
(撮影:生後1日目)
この足を触った時に我が子に間違いない!!と実感しました(笑)
私のお腹の中でウニョウニョ脇腹にかかと落とししていた足の大きさと一致!
お腹の中から感じるミニジィジの足はとても大きく感じたんだけでなぁ…
ジィジもお腹から飛び出てくる足を触りながら『足じゃなくて肘とかで押してるんじゃないの?』と思わせるぐらい。
でも出て来てから触ってみると小さいんだよねぇ~
でも脚力は健在、おむつ替えの時等バタバタして困ります(x_x;)

実家生活

2005.09.22 [Thu] 01:41
20日午前中に無事退院して実家生活開始です。
実家にはPCがない為、携帯からのUPです(x_x;)
(携帯って文字打つのに時間かかるのよねぇ~)
なのでコメントは時間を見てぼちぼち返していきます!ごめんなさい!

ミニジィジの名前も無事決り母にミニジィジを頼んで出生届を提出してきました。
名前はジィジが決めました。
予想外の役所の混み様と産後間もないのと久々の外出とあって疲れてしまったのか酷い頭痛(ー'`ー;)
薬を飲もうか迷いましたが一応、母乳を与えているので薬を我慢(>_<。)
ミニジィジが寝ている隙に私も寝なくては(-_-)zzz…

病室より

2005.09.16 [Fri] 20:25
20060428184808.jpg
短時間ならなんとか座っていても大丈夫になってきたので病室のPCより
打ち込んでおります(上の写真は私の入院している部屋です)
私が入院している病院は完全個室PC完備なんです♪
今、ミニジィジはおとなしくオネンネ中・・・母はコソコソPC中・・・
今夜は後一度授乳をしたらナースステーションで預かってもらいます
明日の夜から同室予定です、頑張らなくっちゃ!!
予定日よりも1週間~10日は遅れるでしょうと言われていたので
のほほんとしていたらまさか翌日に出産になるとは・・・驚きです
思っていたより小さな我が子・・・思っていたよりかわいく思えます♪

2005.09.15 [Thu] 20:00
本日9月15日(木)
午後4時17分
2688㌘
男の子をなんとか出産致しました(^^ゞ
とりあえずご報告まで…。

10ヶ月検診⑤

2005.09.14 [Wed] 18:00
ついに予定日・・・妊婦検診としては今日が最後
昨夜と今朝『おしるし』があり、生理痛の様な鈍痛があったけどすぐに治まった

続きを読む

あと一日・・・

2005.09.13 [Tue] 13:40
予定日まであと一日・・・
ドキドキする私とは裏腹になんの兆候も見られない・・・

一度『おしるし』?と思うようなおりものがあったけどそれはたぶん
子宮口を柔らかくする薬のせいだったと思われる・・・

本当に産まれて来る気があるの?と思うぐらい
ミニジィジはウニョウニョとお腹の中で動いている・・・

9月に入ってからお掃除する時クイックルワイパーの使用をやめて
坊主の如く雑巾がけをしているんだけどなぁ・・・
(ってゆうかクイックルワイパーって便利すぎる♪)
もっともっと動かなくちゃダメなのかな?
私よりも予定日が後の人がどんどん出産していってるので
なんだかプレッシャーだわ(ーー;)

何はともあれ、無事に出産、元気に産まれて来てくれさえすればそれでいい
お母さんはミニジィジに会えることをとても楽しみにしているからね♪

10ヶ月検診④

2005.09.08 [Thu] 19:50
今日は前回と違ってあっさり診察♪やっぱり日によって全然違うのねぇ~
受付済ませてすぐ計測、エコー、内診ととってもスムーズ♪
いつもこうだといいのになぁ~。

続きを読む

台風

2005.09.07 [Wed] 13:05
東海地方は台風直撃は逃れたものの凄い暴風・・・。
(名古屋市内の学校は休校になったみぐらいの暴風・・・)
コレで直撃していたら一体どんな風になってしまっていたんだろうと
恐ろしくなりました・・・。

最寄電車の運行状況が気になり早めに起きてチェックしましたが
意外にも平常どおり運行・・・ジィジも平常どおり会社かぁ・・・ショボーン(´・ω・`)
臨月妊婦にとっては低気圧は不安要素たっぷり
タダでさえ一人で台風通過をウチで過ごすのは不安なのに
プラス産気づいちゃうとか勘弁して欲しい所です。。。

天気の回復を見計らって買い物だけ行って今日は大人しくしていよう。。。

㊤から㊦から

2005.09.06 [Tue] 15:30
昨夜は大変な目にあいました・・・
タイトルから察する事が出来ると思いますが
かなーり汚いお話なのでお食事前の方、気分を害される方は
ご遠慮してください。

続きを読む

10ヶ月検診③

2005.09.01 [Thu] 13:55
今日は産婦人科激混!!。・゚・(ノД`)・゚・。
私が到着した時、既に駐車場満車状態・・・待合室のいつもほぼ満席・・・
予約診療なんだけど、やっぱりなんだかんだと受付順の様で・・・
AM11:20~予約診療だったんだけど結局会計を済ませたのが
PM01:00過ぎ・・・病院においてあったたまひよのぶ厚い『初めての出産』を
まるっと読み終えてしまった(笑)

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

