

内助の功は無理

今日もとてもいいお天気、秋晴れでした♪
衣替えの準備でたくさんの洗濯物を干し
ミニにご飯を食べさせ少し眠そうにしていたので
寝かしつけようとしたら駐車場から子供の声・・・

ミニ
高速ハイハイにて窓に突進!!

ミニ・・・駐車場で子達が外で遊び出すと
いつも窓にかぶりつき、まだ一緒に遊んだり出来ないのにね

子供って子供が好きなんだよね

近所の話

ジィジが帰ってきてからその話をするんだけど
ムスッとして聞いてくれない。。。

私がこんなに気を病んでるのに・・・って言うと

『最近毎日その話だから嫌だ
そんに嫌なら引っ越せばいい


まぁ嫌だけど今の暮らしに不満はないし
確かに仕事をして帰って来たジィジに
話をグチグチ聞かすのは・・・やっぱり私が悪いよね

きっとこうゆう事ばかり言ってると
ウチに帰ってくるのが嫌になって浮気とかされるのかなぁ?

でも主婦だって仕事よりも大変なことだってあるんだもん
子供の事や近所のやりとりとか精神的に参る事たくさんあるんだもん
それをゆいつ話せる旦那様が話を聞いてくれないんじゃ
ノイローゼにもなるよね(たぶん私は平気だけど♪)

うーん・・・
私には内助の功は無理だ(ーー;)

コミュニケーション

今日は木曜日なので近所のママ友達と
市の施設へ行ってきました
06092810.NEC_0019.jpg
行く時はたいがい1番のりで
今日も前の真ん中、一番良い位置を陣取っちゃいました(笑)

本当はミニの為にも頻繁にこうゆう遊び場に
連れて行ってあげて同年代の子と遊ばせてあげた方が
いいとは思うものの・・・
なかなか一人では行動する事が出来なくて・・・
だからこうして一緒に行ってもらえるのがとても嬉しいのよね♪

遊んできたよ~♪

ご近所話

ベビーフェンスLvUP

ミニの顔写真と近所の愚痴にパスをかける作業が
だいぶ進んでますがまだチェックしてないのよね(-公- )

面倒くさいけどもうひとつのブログを
今月いっぱいをめどに閉鎖しようと思っているので頑張らなくちゃ!!

ちょっと前のお話なんだけど
玄関に付けていたベビーフェンス参照:前の記事

未開閉の物だったのでいちいち取り外すか
またいで生活していたんだけど

洗濯物を持っていたりミニを抱いていたりすると
結構不便だったのよね(-公- )

でもウチのコーポ変な作りだから
それに合うサイズが売ってなくて諦めていたんだけど
何かの用事で同じコーポのウチと同じタイプの
お部屋のお宅(3歳の女の子ちゃんち)の玄関を
見せていただいた時
タンスを置いて普通サイズの開閉式ベビーフェンスを
つけていたの!!賢いなぁ~と思って
さっそく我が家もまねまね
真似っ子させてもらっちゃいました(´∀`*)ウフフ

06091012.NEC_0002.jpg


やっぱり断然便利!!
頻繁に出入りする場所だから
もっと早くこうすればよかったよ^_^;

裸で遊んでる人(笑)

1歳からはじめたい事

かなり久しぶりにノートPCから更新です
(我が家の主PCはジィジがmixiやってて占領中)

1歳になってから本格的に始めようと思っていた事

●歯磨き
●おしゃぷり卒業
●おっぱい卒業
●トイレでお座り


無理にさせる訳じゃなく
少しずつ慣らす感じで始めようと思って・・・
(実は今まで面倒だからと放置気味でした^_^;)

続きを読む

11ヶ月と12ヶ月

今更ですが・・・まとめて
11ヶ月12ヶ月のミニジィジ
チャチャラチャ~チャララ~♪←ドラクエLvUP音

11ヶ月
●身長:71.6㌢(前回比:+0.9)
●体重:8275㌘(前回比:-35㌘)


12ヶ月
●身長:73.8㌢(前回比:+2.2)
●体重:8795㌘ (前回比:+520㌘)


お盆にお腹の調子が悪くて体重が一時低下
ちょっと心配だったけど
調子がよくなったらあっとゆう間に増加したので
一安心でした(´∀`*)ウフフ

1年間こんな感じでした
06092122.NEC_0031.jpg

平均枠内、気持ち㊦めですか(そして何故かガタガタ)
元気に成長してくれておっかぁはとっても嬉しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

続きを読む

誕生日プレゼント2

ジィジの両親からは帰省した時にプレゼントを
買っていただきました
シノコの母も
オモチャを用意してくれていました

コレBoikidoのアニマルボーリング
1.jpg

続きを読む

誕生日旅行

ついついミニを寝かしつける時に
一緒に寝てしまって
ブログUPが出来ませんでした^_^;

ミニの誕生日に
一泊二日でお出かけしてきました(´∀`*)ウフフ

続きを読む

満1歳

20060915175039
本日ミニは満1歳になりました。

今日は家族3人でのんびり旅行中です♪

ミニジィジ、お誕生日おめでとう

おっかあもおっとうも
あなたが産まれてきてくれた事
本当に嬉しく思っているよ
これからも仲良く楽しく過ごそうね!

0歳最後の夜

明日、ミニジィジは1歳になります

あれから1年・・・いやー何とも言葉になりません

とにかくミニジィジの事が可愛くて可愛くて

こんなに我が子が可愛いと感じるとは思いませんでした
(腹が立つことも多いけど^_^;)

コレからも手探りだけど
ミニと一緒に成長して行きたいシノコです

続きを読む

PC

20060913224227
最近、ジィジがmixiをはじめた



PC占領されちゃったよ( ̄□ ̄;)!!

まぁもう一つノートPCがあるから
そっち使えばいいんだけど~
なんか立ち上げるのも面倒で…

ジィジが飽きるまでミニを寝かし付けた後のPCは
触れそうにありません( ̄~ ̄)ξ

地元のお祭り

金曜日の夜
連絡なしで午前様だったジィジに
ものすごくご立腹のシノコですo(メ`皿´)○

だいたい、結婚記念日の翌日なのに午前様だなんて
バカにされてるとしか思えないわ

何度言っても遅くなる時、ご飯のいらない時の
メール&電話をしないジィジ

一度実家にでも帰って
困らせないと解らないのかしら?

思いっきりケチョンケチョンにけなしなじったけど
まだ許せない!!でも普通に接してあげています。

この土・日はオラが街
唯一の大きなお祭りが行われていたので
土曜日に行ってきました

続きを読む

ファーストシューズ

今日も駐車場で
たくさんの子供が遊んでいます

そうです・・・例のご家庭
男の子2人ととその仲間達・・・
参照:以前の愚痴 ①  ②  ③ 

まだ自転車上手に乗れない子供が
ウチの車の周りをフラフラまわっています・・・

たくさんで遊ぶ時はメールくれるって
約束したのに・・・

シノコ本音

(*゚ロ゚)ハッ!!タイトルからかけ離れた
出だしになっちゃった、ごめんなさい。

えっともうすぐ1歳とゆう事で
まわりでファーストシューズの話題がよく出ているので
私もUPしたみたいと思います

続きを読む

3周年

今日でジィジと結婚して3年目・・・
いやいや・・・

なんかあっとゆう間だったようなきがします。。。

とりあえず今後とも仲良くやっていけたらいいなって
思っております。

とゆう訳でよろしくね、ジィジ!


ジィジの本に悪戯
記事の内容と画像は何の関係もありません(笑)

お誕生日のプレゼント

お盆に帰省した時にジィジの両親から
ちょっと早めででが
ミニジィジの1歳のお誕生日の
プレゼントを買ってもらいました(´∀`*)ウフフ

続きを読む

チャイルドシート

06081314.NEC_0007.jpg

あー焼肉食べたい!!

あぽちゃんのリクエストにより叙々苑の看板写真UP(笑)

嬉しそうに写真を撮る私を不思議そうに見ていた
あぽちゃん&ミウタン・・・そしてジィジ・・・

だってだって私の住んでる地域には叙々苑なんて
ないんだもん!!

芸能人がよく叙々苑とか言ってるから
ソレが目の前にあるなんてすごいじゃんね!!
だから記念に写真撮っただけなのよ。

えっとそれはさておき、
今まで後ろ向きだったチャイルドシート
向きを変えました



続きを読む

今更11ヶ月

気がつけばもう9月・・・
もうすぐミニジィジも1歳になろうとしています

とにかく目が離せない毎日で
そしてとても可愛くて可愛くて
2人の時間がとてもいとおしく思えるのよねぇ~
皆さんのブログチラ見逃げでごめんなさいね

今更ですがとりあえず11ヶ月のミニジィジは

体重8275㌘ 身長71.6㌢

ハイハイは益々高速になり
伝い歩きでどこまででもいけそうな勢い
そしてウチの階段を一番上まで上りきれるようになりました
一番上まで行くととっても満足気(ーー;)

体重は10ヶ月のときより300㌘程減少・・・
8月中のお腹の調子が悪かったのが原因だと思われます
来月は体重増えているといいなぁ

随分前だけどミニと同じ誕生日のお友達と
くまのプーさん展に行った時の写真をUPします

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

