

良いお年を…

20081231221604
年越しソバを美味しそうに食べるミニ

ジィジ実家生活2日目
今日は新しく出来たレイクタウンに行ってきました
レイクタウン…広い無駄に広い(*_*)
想像していたよりは混雑していなかったかな?
とはいえそれなりに人はたくさんいたけどね
特にコレといった買い物はしなかったけど
楽しかったかな…でも歩き疲れて足が痛い(T_T)

帰省中

20081230224932
なんとか無事ジィジ実家に着きミニを寝かせて一段落♪
ミニ久々に会うおいじいちゃん、おばあちゃんに
チヤホヤされ大興奮!悪戯ばかりで参ったよ(*_*)

首都高が混んでいたけど後はスムーズに行けました

途中でIKEAによってお土産かわりに雑貨購入
シノコの住んでる地域にはIKEAがないから
帰省時によるのが楽しみなのよね(*^^*)

ぐうたらなので今回もお客様待遇ですが一応嫁だからね
出来るだけ手伝いとかしなくちゃね

浜名湖

20081230113434
本日帰省中!
まだまだ道のりは長い、頑張らねば…

連結部品

20081230001229
今日はプラレールの連結部品を探し求め
地元ショッピングセンターを3件はしごしたよ(*_*)
普段から普通に売ってるからまさか手に入れるのに
はしごするはめになるとは夢にも思わなかったよ(T_T)

先日のトミカ博記事UPしました
お時間あったら見て下さいね~ヘ(゚∀゚ヘ)

↓↓↓
12/19『トミカ博』

ジィジ誕生日

20081228234327
今日はジィジの誕生日
ミニが大きくなるもん、私達も歳をとるはずよね(汗)
シノコ母が夕飯手巻き寿司と鍋を用意してくれたよ
妹夫妻がゴルフウェアをくれたよ
シノコ&ミニからはついつい実用的な下着類(笑)

とりあえずジィジ誕生日おめでとう♪

クリスマスきりたんぽ鍋

20081225190454
今日の夕飯はきりたんぽ鍋
クリスマスだから鍋がいいかなと…←独断と偏見
きりたんぽ鍋セット、鍋用野菜セットBは生協にて購入
とても美味しゅうございました♪

プレゼント…無反応?

20081225190345
今朝ちゃんと枕元に置いておいたプレゼント
寝起きのミニは無反応(汗)
ちゃんと目が覚めたら食い付いてたけどね(笑)

クリスマスプレゼント②

20081225185428
バァバとおばちゃん(シノコ妹)からプラレールをもらいました
こせんきょう・田舎の駅・名古屋市営地下鉄東山線
あぁプラレールがまた増えてしまった…

クリスマスプレゼント①

20081225184335
今月中旬に引越していったお隣さん
今日わざわざミニにクリスマスプレゼントを持ってきてくれたよ!
ミニが動物好きなのを考慮して犬のぬいぐるみ
乾電池で歩いてワンワン鳴く…かわいいっ!
ミニ『ワンワン好きっ!』と抱き締めてます

ピカチュウケーキ

20081223225400
今日はちょっと早めのクリスマス(^O^)
夕方家族でショッピングセンターに予約しておいた
クリスマスケーキを取りに行ってきました
ミニのリクエストはアンパンマンだったのだけど
間を取って(?)ピカチュウとなりました♪
ショッピングセンターはクリスマス一色!
食品売場でついついチキン購入(笑)
ささやかなクリスマスパーティーでしたo(^o^)o

レッスンバック

20081222235654
昨夜ダダダッとレッスンバックを縫ったよ
とりあえずふたつ
外ポケットがずれているのはご愛嬌(^_^;)
幼稚園で活躍してくれるといいな(^_^)

カラオケ

20081220223033
今日はジィジにミニを頼んで
高校の頃からの友達とご飯&カラオケに行きました

シノコ…お酒飲んだのいつぶり?!
カラオケ何年ぶり?!
ミニを見てくれてるジィジに感謝(^O^)

トミカ博

20081220001345
トミカ博に行ってきました
ミニ楽しんでました♪
また後日詳しく記事アップしたいと思います

トミカ博

081219.jpg

先日行ってきたトミカ博記事UPします♪

続きを読む

鼻水タレ夫

20081211231829
最近風邪もひかず元気だったのに
久々鼻水タレ夫になっちゃいました
小児科はすっかりクリスマスの装い
お薬飲んで元気に年末年始を過ごしたいね

川原でカモ

20081210183905
朝一番でタイヤ交換に行きました
二万円弱の出費…フトコロに厳しく辛いね

今日はよい天気だったので川原に散歩に行きました
賞味期限が切れた食パンを刻んでもって行ってカモにあげました
ミニもなかなか楽しんでました
『美味しい?よく噛んでね』だって(笑)
普段言われてるからだよね(*^^*)

幼稚園クリスマス会

20081209223700
今日の幼稚園親子教室は他曜日クラスと合同でクリスマス会でした
ママさんサークルのクリスマスソングに年中さんの演劇
もう演劇始まったらなんだかジーンときちゃって
実際ミニがやってるの見たらもう号泣したゃうんじゃないかって感じです(笑)

親子教室も残すところあと一回…目指せ!皆勤賞!!

オイル交換

20081208143618
今日はミニと車のオイル交換に行ってきました
朝、一番で行ったけど待ち時間があったので
少し長めに待つはめに…
でも商品をみたり新しい携帯で録画しておいた
アンパンマンをみたりしてたからミニはイイコに待ってられました
オイル交換と一緒に安全点検してもらったら
前輪タイヤの溝がもうヤバイとの事…
タイヤローテーションじゃもう間に合わないからと
買い替えしなくちゃいけないらしい(-_-;)
予定外の出費…辛い(*_*)

ヨシムネ誕生日会

20081207233708
昨日甥っ子ヨシムネは2歳になりました
いやー早いね仮死状態で生まれてきたヨシムネ…
ホント無事に2歳を迎えられてよかったわ

午前はシノコ久々髪を切りに行き(ミニはジィジと川原)
午後はヨシムネのプレゼント、妹からのリクエスト
パンパースのオムツとケーキを買いに行き(ミニはジィジと電車)
夕方から誕生日会♪
ヨシムネへのプレゼントはトーマスの上着、トミカの大きなトラック
ヨシムネは今トーマスが大好きらしいです
誕生日会のメニューは鍋に手巻き寿司
食後はケーキも食べお腹いっぱいです(*^^*)

寒い

20081206233351
今日はとても寒かった(*_*)
寒さとは関係ないけどホットカーペットの下に入り込むミニ…
ジィジが午前中仕事だったのでミニの相手をしてもらえず
でも寒すぎて外で遊んであげれなかったから
ミニ体力有り余ってるようで寝つきが悪かったな…
寒いの苦手なんだよね…これからどうミニの相手をしてあげようか悩むなぁ(-_-;)

悪天候

20081205222118
今日は雨が降る事は天気予報で知っていたけど
出掛ける時はまだ降っていなかったので油断してたよ
パラパラ降りだしたと思ったら
バケツをひっくり返した様な豪雨(@_@)
ピカッと光ったから誰か写真でも撮ったのかな?と思ったら
ゴロゴロ~と雷まで鳴り出すしビックリしたわ…

写真はショッピングセンターのゲーセンでパチリ

紅葉

20081204184306
今日はRちゃんと国定公園に遊びに行ったよ
前回行った時より木々が色付いてて綺麗だったよ
連日良い天気だったのに芝生が濡れていたので
二人ともズボンが泥々(泣)
特にミニなんて膝も真っ黒泥々…
明日から天気が崩れるらしいのに洗濯大変だわ(-_-;)

おかいも~ん

20081203221554
新携帯より初投稿~(照)
今日は幼稚園のプレがないのでなんとなく実家へ
ばぁばとスーパーでお買い物をしたよ
ミニは『おかいも~ん♪行くぅ~♪』とご機嫌
ばぁばが一緒だと欲しいお菓子が手に入りやすいもんね(笑)

機種変更

0812021.jpg
シノコやっとこさ携帯電話機種変してきました!
念願の(?)906シリーズでっせ( *´艸`)プププ♪
ワンセグ付いてます!
いやね、本当はワンセグとかどうでも良いんだけど
カメラの画素数がやっぱり決めてとなりました
510万画素だったかな?
携帯からミニの写真(顔隠してるけど)UPするから
画像は綺麗な方がいいなーと常々思っとりまして
あっちなみに上の写真は今までの携帯で撮ったものです
予算の都合もあるからなかなか思い切りが
付かなかったのですが・・・





やっぱり新しい携帯はいいね
( *´艸`)プププ♪

大掃除

20081201231532
今日は天気がいいと予報がでていたので
少しずつでも大掃除始めなきゃと手始めに
カーテンを洗濯…ついでに窓を拭いていたら
『ミニくんもお掃除!』とティシュペーパーでお手伝いしてくれました
戦力にはならないけど気持が嬉しかったわ(^-^)
FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

