

グウタラ

20090228211919.jpg
今日で2月も最後

朝からダラダラ遊ぶミニ
休みの日の朝はなんかグウタラしちゃう(^_^;)

でも今週もミニとジィジはお出かけ
今日はランチも外で食べてきてくれたよ!
20090228211922.jpg
蕎麦かりんとうを食べている・・・
コレおっさんだよね?(笑)

ミニはお子様蕎麦をもりっと
完食したらしいです

シノコはその間花粉と戦いながら
家事に勤しんでいたのですが・・・

右肩が痛い(-公- )

動かすと痛い・・・
コレはもしや四十肩かしら(-_-;)


携帯・提出作品

20090228210850.jpg
シノコの携帯充電器の上に玩具の携帯・・・
ミニが置いたようです(^_^;)

もうすぐ終わってしまう幼稚園幼児教室
最後に先生に渡す作品を何とか仕上げました

ミニはまだまだお絵描き等が苦手
(不器用な男なんです・・・)

八つ切り画用紙なんて大きすぎるから
どうしようかとあれこれ悩みながらも
でも子供の気持ちが大事!
とりあえず小さく○に切った色画用紙に
20090228211924.jpg
お絵描き!


20090228211927.jpg
シール貼り!

折り紙を
20090228211929.jpg
ハサミで切って

糊で
20090228211931.jpg
ペタペタ

そしてそれをシノコが
八つ切り用紙に作成風景写真と共に
ペタペタっと貼って・・・




20090228210848.jpg
こんな感じにしました!

色画用紙を○に切る事によって
シャボン玉風味にしてみたよ
コチラのサイト参考→pripri

ちなみに上の絵が『もも』で
下が『みかん』だそうです(´∀`*)ウフフ

何とか八つ切り画用紙いっぱいの
作品が出来てホッと一安心です( *´艸`)

幼児教室

20090228211915.jpg
昨夜の熱も下がって
ミニに幼稚園どうする?と聞いた所

『ミニ君、幼稚園行く』と言うので
幼稚園に連れて行きました

別れ際珍しく泣くミニ
まだ体調が悪いかな?と思い
かぁちゃんとおうち帰る?と聞いたけど
やっぱり『幼稚園行く』と泣く

先生に抱っこしてもらって
教室に入っていきました

お迎えの時に様子を聞くと
室内でブロックなどで遊んでいたけど
時々お家帰るーと泣いたり
おやつを先生の膝の上で食べたりと
結構甘えが出てたみたい(^_^;)

何をするにも抱っこ抱っこと
まとわり付くミニ・・・
とりあえず帰宅して熱を測ったけど
36.7と熱はないけど
しんどいだろうから昼寝させました
20090228211917.jpg
昼寝後は少し甘えるものの
調子は良いみたい♪良かったわ(´∀`*)ウフフ

水族館

20090228210855.jpg
水族館に行ってきました

本当は遊園地に行こうと
思っていたのですがあいにくの雨

雨の日に遊園地に行っても
何も出来ないよね?って事で

急遽行き先変更で水族館へ
20090228210857.jpg
でもなんだかノリがイマイチのミニ・・・

最近動物が好きだから
喜ぶと思ったんだけどなぁ

帰りにショッピングモールでお買物
20090228210859.jpg
念願の入園式用のスーツ購入!

ミニのノリが悪かった理由・・・
帰宅後熱を測ると38.7Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
多分熱が出始めたのは
帰宅時辺りからだとは思うけど
体調不良だったからノリが悪かったのね・・・

今度は体調の良い時に
水族館に行こうね(-_-;)


ゲームセンター

20090228220244

ショッピングセンターのゲームセンター

とりあえず乗り物系には乗ってみる・・・
まだお金を入れなくても不満ではないようなので
まぁいいかなと(笑)

幼児教室

20090228210841.jpg
雨の日登園は危険がいっぱい!

水溜りの誘惑に負けないように
教室へ向かいます(-_-;)

お迎えの時
教室から嬉しそうに水溜りに向かうミニ発見!
思わず門から『みずたまり駄目よー!!』と
シノコ叫んでしまいました(^_^;)

まだまだ気温が寒いから
水溜りで遊ぶのはやめて欲しい(-公- )

お昼ご飯は
20090228210843.jpg
カレーうどん(´∀`*)ウフフ

夕方は
20090228210845.jpg
家の前で遊びました(´∀`*)ウフフ

しまじろう試供品

20090228210838.jpg
我が家はこどもちゃれんじを取っていません。。。
でもミニはしまじろうが大好き(^_^;)

結構頻繁に来るDMについている
お試し教材をいつも楽しんでいます

ミニがかなり楽しんでいるから
入会してもいいかな?とは思っているものの
今更入会もなぁ・・・と渋っている次第です(~_~;)

パトカー

20090222001435.jpg
パトカーとパチリ!!

今日もミニとジィジは2人で電車に乗りに行ってくれました
毎週毎週2人で出かけてくれてホント感謝感謝です♪

いつものようにトミカショップに行こうとしたら
警察フェアー?みたいなのをやっていたらしい

ミニの反応は微妙?
白バイに乗る?と婦警さんが声をかけてくれたらしいが
ミニお断りしたんだって(;´д` )
サイレンカーは好きだと思うんだけどな~?
本物よりトミカの方がいいのか?!

週末はいつもジィジと電車に行ってるからって
シノコがミニと全然遊んでない訳じゃないのよ
午前中は一緒に工作!!
20090222001432.jpg
ハサミで切った折り紙を貼ってる所

もうすぐ幼児教室も終わり
ソコで幼児教室のみんなで先生に渡すとの事で
それを製作中。。。
八つ切り画用紙に絵を書いたり折り紙を貼ったりしてね
ってまとめてくれるママさんに言われたのだが
八つ切り画用紙・・・意外にデカイ!

まだまだ不器用なミニ←不器用な男なんです(;´д` )

こんなデカイ紙を埋め尽くせるほどの
お絵描きや折り紙なんて出来ないなぁと思い
写真とかで誤魔化そう大作戦(笑)

また出来上がったらUPします(´∀`*)ウフフ



お箸

20090222001335.jpg
普通のお箸にチャレンジ!!

先日お友達から入園祝いに頂いた
しまじろう3~4歳用のお箸

ミニが使ってみたいと言ったので
駄目もとで使わせてみたよ

結構短いから手にはシックリくるみたい
想像していたよりは使えていたけど
やっぱりまだまだ難しいね(^_^;)

コレから少しずつ
本人がやりたがる時だけ使わせてみよう!

幼児教室

20090222001328.jpg
自分の靴をしまっているミニ

今日は久しぶりの幼児教室!
幼稚園行事の為3回分もお休みだったので
私もミニも嬉しく登園(´∀`*)

幼稚園に行くと普段よりトイレの失敗が多いミニ
園指定の服が短パンなので
きっとスースーするからトイレが近いかも?!
一度長ズボンで試してみようと前回先生と話したので
今日は長ズボンで登園!
すると見事失敗無しで過せました´∀`*)ウフフ
コレから寒い日は長ズボン登園決定だ♪

夕方ウチの前でサッカー
寒いから嫌だったけどやってる間に
だんだん体が温まってきた~
20090222001333.jpg
ポーズはイッチョ前です( *´艸`)プププ♪

カトラリーケース

20090222001331.jpg
カトラリーケースを作ってみました
中のチェックの生地はうおちゃんさんから頂いた布です!
(うおちゃんさんどうもありがとね~♪)

幼稚園に行くようになったら
毎日お箸等持って行くわけで

まだまだ不器用なミニ

市販のカトラリーケースの開閉が
自分で出来るか不安なんだよね(-公- )

誰から聞いたの何かで読んだのか忘れてしまったけど

『友達の幼稚園教諭やってる人が自分で開閉出来ない
箸入れなんか持たせるなっちゅーの!!って言ってたよ』

Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
幼稚園の先生なのにそんな事言うの?!って思いながらも
まぁごもっともと言われればごもっともだよね(´Д`|||)

コレなら不器用なミニでもマジックテープで
楽々開閉間違いなし(´∀`*)ウフフ

でも使い終わった箸とか入れたら汚れるよね
洗替えも作らなくちゃな。。。

口をつける部分が袋になってる所に
入るのが嫌だから浅めに作ったんだけど
そうするとなんか横のスキマが不安?
20090222001332.jpg
改良しなくちゃな。。。。


車検

20090222001327.jpg
車やさんのお姉さんに飴ちゃんをもらいご機嫌なミニ

昨夜から車検に出していた愛車を取りに
ミニと一緒に車やさんへ

出費の激しい今日この頃・・・
支払はとりあえずカード払い(^_^;)
でも一括だけどね。。。




ひなあられ

20090222001326.jpg
スーパーでピース(^^)v

昨日の暖かさはどこ?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
また冬にぶり返し(-公- )

かわいいひなあられが売ってたよー(´∀`*)ウフフ

暖かい日

20090222001325.jpg
春を思わせるような暖かい陽気♪
今日もミニはジィジと2人電車でお出かけしたよ

あまりにも公園日和なので隣町の公園へ

普段ガラガラの公園だけど
流石に今日は混雑していたな

ミニもかなり楽しそうに遊んでいたよ
20090222001324.jpg
足が少々(?)短いので届かない?!(笑)

シノコが迎えに行く前に
2人でタワーに上ったらしいけど
ガラスにへばりついて外を見ていたらしい
20090222001321.jpg
うわっタラコ唇!!!

コレだけ平気なら高所恐怖症ではないな(笑)

チョコ&パジャマ

20090215103231.jpg
今日はバレンタインデー
ミニ今年は5個ゲットしました(笑)

①ばぁば(シノコ実母)
②おばちゃん(シノコ妹)
③シノコ
④お友達ママ
⑤元お向かいさんママ

チョコレートいっぱい食べ過ぎないように
小出しにしていきたいと思います(´∀`*)ウフフ

そして冬物がもうかなりお安くなってる今日この頃
ミニも日に日に大きくなるのでワンサイズ大きい
パジャマ999円→479円だったので購入
ボタンに色がついていて自分で着れるパジャマ

ミニもレッツトライ!
20090215103232.jpg

パジャマパジャマパジャマ~♪
パパッパパジャマ♪(ジャマジャマ~♪)

出来たらはい!ポーズ!
20090215103235.jpg
パッ!ジャマだね(´∀`*)ウフフ

一番上だけちょっと手伝ってあげたけど
後は自分で出来たのでチョットびっくり!!
完全に自分だけで出来るのを見たのは初めて!
コレから幼稚園に向けて練習していかなくちゃね(´∀`*)ウフフ

昼寝

20090215103230

いやーん
ミニお昼寝しちゃいました

普段まず昼寝しないんだけど・・・
今日は飴玉を舐めていたら間違って飲み込んでしまい
幸い詰まったりはしなかったんだけど
かなり驚いてしまったらしく
ギャーギャー泣いてたから疲れたんかな(^_^;)

お昼寝した時間だけ
夜寝る時間がずれるわけで・・・

まぁ仕方ないね(~_~;)

散歩&車検見積

20090215103229

よいお天気だったのでミニとお散歩
ピース

郵便局に行って支払と今更年賀状を
切手シートに交換に行ってきました

そして来月車検なので何も考えず
車を購入したディーラに車検予約をしたら
なんと13~15万円ぐらいかかるとの事Σ(・Д・ノ)ノ

・・・

貧乏な我が家にはそんな大金は(-_-;)
まぁ一応予約だけして他の所に見積もりに
そしたら車を一度見たいと言われて見せに行く事に
見てもらってる間ジュースでも飲んで待ってよう
20090215103224

QOOちゃんのアップル~( *´艸`)♪

見積結果約9万円で出来るとの事Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

なんだこの差は!!

ディーラーにキャンセルの電話をして
コチラでやってもらう事にしました

はぁ何かと出費が激しい今日この頃です(-公- )

電車おでかけ

20090215103228

今日は祝日、ジィジと電車に乗りに行ったようです
ジィジが休みの時はほぼ電車に乗りに行ってるなぁ助かるわぁ

でも行き先はいつも一緒でトミカショップ(笑)

トミカショップ行ってもウチに帰ってきてもトミカ遊び・・・

どんだけトミカ好きなんだ(^_^;)

お寿司!

20090215103227

今日はお友達とランチ
また回るお寿司!でもいつもの新幹線が運んでくれる所ではなく
最近オープンした新しいおすし屋さん
オープンして1ヶ月ほど経つのでもう空いているかな?と思ったが

まだまだ繁盛してるみたいで10分少々待ちました
時間も思い切りお昼だったってゆうのもあるけどね

なかなか人気の回るお寿司屋さんお味はなかなかでした
ミニも美味しく食べてました(´∀`*)ウフフ

タコパ

20090215103225

今日はお友達宅でたこ焼きパーティーをしました
とっても素敵なお宅でミニは大興奮!
たくさんのトミカグッツに玩具の部屋から出てきません(笑)

たこ焼きの方もとっても美味しく
粉の袋を見たら袋1/2=60個分って書いてあって

・・・

どうやら一袋使ったので120個分Σ(・Д・ノ)ノ

具はタコはもちろん
コーン、ツナ、ウインナー、チーズ
どれも美味しかったなぁ~

子供達は遊ぶ方に夢中であまり食べていなかった気がする(^_^;)

たっぷり食べてたっぷり遊んで楽し美味しかったです

ホットケーキ

20090208100440

今日の朝食は久々ホットケーキ
ものすごく使いにくいアンパンマンのフライパンで焼きました
どうしても形が崩れてしまうのですが・・・
ミニが食べる時もっと酷い形になるのでまぁいっか(笑)

50音表

20090208100439.jpg
コレ、ミニの愛用50音表
100均で購入したお風呂に貼れる奴です

随分前に購入して初めは
お風呂のたびにキチンと50音を言っていたんだけど
もう既に読め事もあって最近は見向きもしない(-公- )

ジィジの本

20090208100438.jpg
画像が悪いけどコレジィジの愛読書(?)
中古クラブカタログ

机の上に置きっ放しだったので
ミニがパラパラめくっていました

そんなのの何が面白いんだか・・・(-公- )

幼児教室

20090208100435.jpg
いやー今日は焦った!!
お迎え時間ギリギリだった(^_^;)

ってかみんな早いんだって
終了時間の15分前にはもう揃っててさ
園にお迎えの人はシノコを含め5~7人なんだけどね
もうだいぶ前から幼児教室に入れてるみたいだから
慣れ感が違うよね。。。

ミニは相変わらずとても楽しんでいます
今日もお外で三輪車を乗り回していたそうです

三輪車・・・他の子から取ったりしていないか
気になったので先生に聞いてみたところ
そんなことはしていないと・・・
丁度良い具合に乗り捨てられているのを
見つけているらしい(笑)

知らない所でたくましく成長してるんだなぁ~

ゴミ分別

20090208100434.jpg
月に2回ある資源ゴミの日
ミニにカンとビンの分別をしてもらいました

ウチではまだお手伝いを殆どさせていないからなぁ。。。

後が面倒なのでどうしてもやらせたくないというか
時間がかかるからとか

そうゆうのっていかんよね

出来るだけ色々やらせてあげなきゃね。。。

節分

20090208100433.jpg
昨日ミニが幼稚園からもって帰ってきた鬼のお面
配色は隣の子を真似ていたらしい

みんな手に持って帰ってきたのだが
ミニだけ持っていない・・・先生が後から持ってきて
『これミニ君のだよ、もって帰ってね♪』と言っていたが

ミニは『いらない・・・』だってΣ( ̄ロ ̄lll)

そんなん、先生だっていらないよと思ったともう(笑)

幼児教室

20090203012208
今日も幼児教室楽しんできたようです

アウトレット

20090201225331

朝から変顔のミニ…ムンクみたい
古歯ブラシでトミカのお手入れしてました(笑)
20090201225332

今日は家族でアウトレットへ…
到着してみるとかなりの混雑どうやら
sale最終日だったらしい
知らずにフラッと行っただけなのにラッキーなんて
思ったけど最終日だけにあまり良いのがなく
結局ウインドウショッピング
ただただ歩き疲れただけだったかも…

目的は入園式に着ていけるような
スーツがお安くあればいいなぁ~
なんて甘い期待をしていたけど
全然なかったわ
そうゆうのはやっぱり量販店の方が
安くて色々豊富だろうな…

買い物は駄目だったけどお昼はシノコの食べたかった
20090201225333

『和風オムライス』これ好きなのよね
ミニはお子様オムライス

20090201225335

オムライスと一緒にニッコリ

長々と私達のウインドウショッピングに付き合ってくれたミニ
帰る前にレゴで遊んでいきました
ボブとブーブーズレゴやトーマスレゴを見ていたよ
20090201225336

疲れたけどまた行こう
FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

