

牛肉

20090401002156.jpg
出かけていたので冷蔵庫は空っぽ

ミニと買い物に行ったら何故か
牛肉を選んでましたΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

牛コマと肩ロースステーキと悩み
彼は肩ロースをカゴに入れました∑('◇'*)エェッ!?

いやいや。。。
今日は牛肉買いませんからッ? (;゚⊿゚)ノ

USJ

20090401002159.jpg
プラレール博の後USJに行って来ました

春休みを甘く見てました。。。

チケット購入するのに2時間も並ぶとゆう
ものすごい混雑でした(;´д` ) トホホ

まぁ詳しくはまた後日。。。・゚・(ノД`)・゚・。

プラレール博

20090329231300
プラレール博に行ってきました!

開催地の遊園地はかなり混雑していたけど
プラレール博自体は思っていた程の混雑はなく
まぁ楽しめたかな(*^^*)

プラレール博後はお隣のアウトレットモールを覗いて来たけど
そこがまた激混みだった(*_*)

また詳細は後日PCにてアップしたいと思います(^-^)v

ジィジとお出かけ

20090328182207.jpg
ジィジ元気になったので久しぶりに
ミニ電車に乗ってお出かけしました

いつもどおりトミカショップで遊んで
その後電車乗り継いで公園まで行ってきたらしい
20090328182204.jpg
桜がまだチラホラ・・・
この寒い中花見客もいたらしい(^_^;)

公園の遊具で遊ぶ
20090328182202.jpg
最近すぐこうゆうのに登りたがる・・・
1人で降りられないくせに(-_-;)

おへそ見えてまっせー
20090328182159.jpg
やっぱりジィジと出かけると楽しいみたいね
私も嬉しいし助かるわ(´∀`*)ウフフ

※本日の写真提供:ジィジ

お弁当練習大作戦!

20090327144349.jpg
やっと新しいクラスもわかった事だし
入園後に向けてちょっと色々練習し始めなきゃ・・・

とゆう事で今日のお昼はお弁当練習です

↓↓無駄に写真が多く長いのでお暇な時にでも↓↓

続きを読む

友人来る

20090327102534

写真ボケボケですがIKEAで購入した
怪しげなお面?を付けた子供達(㊧がミニ・・・っ解るよねー)

今日以前職場が一緒だった友人が遊びに来てくれました
ミニより1学年下の女の子ちゃん

久しぶりに会ったけど益々パパそっくりになってて
思わず吹きだす位似てました(笑)

やっぱり女の子もう既に完全なパンツガールだし
(ミニはまだ多々失敗あり。不完全(-公- ))

友人に似てしっかりしたお嬢さんに成長してました♪

幼稚園の成果もあり普段はおもちゃ等ちゃんと
貸す事が出来るはずなのに何故か彼女の娘ちゃんには
『コレ、ミニ君の!!』『コレはかぁちゃんの!!』と
ことごとく娘ちゃんから玩具を奪ってくるではありませんかΣ( ̄ロ ̄lll)



もしかしてミニ・・・
女子供にだけ強い?Σ(・Д・ノ)ノ


そんなの男として最低だよ(-公- )

お友達とランチ

20090327102537

今日はお友達と一緒にランチ
預かっていた傘を返す為に遊びました♪

まぁランチって言ってもショッピングモール内の
フードコートでしかもチェーン店のラーメンなんだけど(笑)

春から一緒の幼稚園、クラスは違うが
入園後の話など色々出来てよかったかなと(´∀`*)ウフフ

進級説明会【幼児教室最終日】

20090327102546

今日で幼児教室最終日・・・
正確に言うと今日は進級説明会
未就園児として幼稚園に行くのは今日が最後です


↓↓ちょっと長いのでお暇な時にでも↓↓

続きを読む

プリン作り

20090326114234.jpg
今日はネタ予定が何もなかったので
ミニと一緒にプリン作りをしてみました♪

↓写真だけダダッと並べただけで長いです↓

続きを読む

風邪継続中

20090326114006.jpg
引き続きジィジ風邪っぴきです(-公- )

買い物ついでにレンタル屋と本屋に立ち寄りました
レンタルでは目的のDVDがなく
とりあえず借りてみたポケモンは
イマイチ受けが悪かったな(^_^;)

ココ最近毎週のようにジィジとミニとで
出かけてくれていたので
一週間フルに自分の自由がないってのは
かなりキツイなぁと。。。

ミニもジィジがいると遊んでもらえると思ってるので
『とうちゃんは?トミカ行く!』
『とうちゃん、コレ(絵本)いっしょに見よう!』と
寝室に行こうとするのでそれを阻止。。。
かあちゃんが一緒に本見てあげるからとか
かあちゃんと一緒にお散歩でも行く?と言ってみたけど
『かぁちゃん、いや、行かない、見ない』と拒否
やっぱり週末はとうちゃんと遊びたいみたい(^_^;)

ジィジ風邪

20090326114004.jpg
週末の朝はホットケーキ率が高いです(笑)

今週末もジィジにミニを任そうと思っていたのに
残念ながらジィジ風邪っぴきです

午前中寝たら復活するか?!と思ってたけど
駄目だった(-公- )

まぁ風邪はゆっくり寝ないと治らんでね
今はしっかり寝てはやく治ってもらおう。。。

友人宅

20090326124407.jpg
今日はジィジがゴルフなので
パパさんがお仕事の友人宅へ遊びに行きました

広いリビングでお姉ちゃんのリボンを振り回して
遊んでるミニ(-_-;)
ウチには女の子の玩具がないからそうゆうのが
魅力的なのかなぁ?

やっぱり新築一戸建てはいいなぁ
今もう友人で賃貸で住んでる人は・・・
殆どいないんだよね(-_-;)
やっぱり持ち家は羨ましいが・・・
先立つ物がないから仕方ないね(^_^;)

幼児教室

20090326113958.jpg
駆け込み幼稚園

今日は一応最終日
なのでお道具箱やら着替えやら全部持ち帰り
先生がみんなのを持ってきてくれたんだけど

何故かミニはお道具箱を自分で持って来たΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
しかも引きずってΣ( ̄ロ ̄lll)

思わず『ミニー!!持ちあげて運んでよー!』と言ったが
粘土等が入ってるので大人でも重いと感じる
そりゃ持ち上げるのは無理だな(-_-;)

次回は進級説明会があるので私も一緒に通園

幼児教室とても楽しんで通っていたミニ
この調子で幼稚園も楽しんでいけるといいなぁ

公園へ

20090318184215.jpg
今日も暑いぐらいの陽気
このまま春になるのかな?
20090318184212.jpg
特別用事がなかったので近所のRちゃんちを襲撃(笑)
お昼から久々に一緒に公園へ遊びに行ったよ
公園には既にたくさんの子供達でいっぱいだったよ
春からミニが行く幼稚園の制服を来ている子もいたな
ミニは久しぶりの公園に大ハシャギ♪
帰る時『まだ遊ぶー!帰らない!』とゴネた
帰り際にゴネるのなんてよっぽど楽しかったんだろうな
また今度行こうね

暖かい日

20090318090037.jpg
今日は暖かかったなぁ~
午前中は花粉もそれほどじゃなかったんだけど
午後から黄砂があったからか
とても酷い状態だったよ(-公- )

写真はウチの前で三輪車で遊ぶ
途中近所の女の子ちゃんに三輪車貸してあげる~とか
言って強引に貸していたよ(-_-;)

これからドンドン暖かくなってくのかな?
そしたらドンドン外遊びしなくちゃね♪
(花粉が酷いから程々にだけどね(^_^;))

幼児教室

20090318092452
今日もダッシュで教室へ(笑)

朝ミニが教室へ入ろうとしていたら
後から女の子が来たんだけどソレを見つけたミニが
『あっ!○○ちゃんこんにちは~!』と元気に挨拶(*^^*)
まぁ朝だから本来ならおはようと挨拶しなきゃいけないところだけど
キチンとお友達の名前を覚えていた事にビックリ!
子供同士のやり取りってとっても可愛いなぁ~♪

ちなみに本日のパンツのお土産はなし
ウチだとなぁなぁなのにやっぱり幼稚園だと違うんだなぁ…

お買い得セット?

20090318090032.jpg
今日もジィジと一緒にトミカショップへ行ったミニ

ジィジからメールで『このセット購入しました』と
連絡あり。。。
旧型のトミカの情景セットなんだけど
マップや信号機や料金所が入って2000円
確かにお得なんだけど
まったくジィジったらミニに甘いんだから(^_^;)

せっかくなので一気に出さず
小出しで使いたいと思います(笑)

その日のイベントで
動物園が出張して来ていたらしい
20090318090034.jpg
ヤギさん覗き込んでるミニ
ミニが行った時は動物たちが休憩中で
写真のようにオリに入っていたけど
ソレでも充分楽しんでいたみたい

トミカショップもいいけど
こうゆうのもいいよね(´∀`*)ウフフ

ダラダラ週末


目が痒いようです。。。花粉かな?
今日は天気も悪いし寒いし
特に予定無し!

近所にOPENした靴屋さん
ちょっと覗きに行ってきました

本当は入園式に履いて行けるようなのを
探してみたんだけどなんか良いのがなくて

ホワイトデイとゆう事で
全然関係ないけどスニーカーを
ジィジに買ってもらいました

ジィジは会社に履いていく奴を買ってたよ

子供用の靴もそれなりに安い買ったけど
安い奴でよい奴がなかったので
今回ミニの分はなし
20090314175608.jpg
ミニはトミカのサンダルが欲しそうだったけど
特に値引きじゃなかったしまだ危ないし
また今度ね(今度っていつだろう?)


ホワイトデイ

20090314175612.jpg
今日お友達から
ホワイトデイのお返しを頂いたよ!

可愛いクマさんの袋のクッキー!
一緒ループタオルまで入っていて
そのタオルも可愛かった♪

なんかこうゆうの嬉しいな(´∀`*)ウフフ

写真手前のプリンは
モロゾフのさくらんぼプリン

ジィジが(仮)ホワイトデイだって!

さくらんぼプリンは
甘酸っぱいお味でなかなか
美味しかった( *´艸`)

幼児教室

20090314175615.jpg
最近いつも小走りだ(笑)

今日は寒い事もあり
パンツのお土産もって帰ってきました(-_-;)

後お友達と玩具の取り合いになったらしく
顔をギュッと掴まれたので目の下辺りに
引っかき傷がありました
その取り合いの際にミニは相手に
手を出さなかったみたい

玩具の取り合い
どちらが奪ったのかは解らないけど
手を出さなかったのは偉かったな

入園後はこういった事が
きっとたくさんあるんだろうな
こうして揉まれて強くなり
経験を積んで学んで行くんだろうな

図書館

20090314175617.jpg
トーマスの本を出して
どれにするか選んでるミニ
(でも結局トーマスは借りなかった・笑)

今日は久しぶりにミニを連れて図書館へ
本を選ぶのにミニがいるとゆっくり見れないので
一人で行く事が多いんだけど
返却日が迫っていたので一緒に行ったよ

図書館
意外と混んでるんだよね
子供もたくさんいるし・・・
以前幼稚園の親子教室で一緒だった子が
いたようだけど自信がなかったから
気づかないふりをしてみた(^_^;)

ジィジにゴルフの本
シノコは工作の本
ミニには電車の本を借りて帰宅

やっぱり図書館は一人で行きたい(笑)

お寿司

20090314175619.jpg
またまたお友達とランチで
回るお寿司へ

すっかりランチの定番になってる
客層はやっぱり小さな子供がいる主婦
お年寄りばかりだねー

土日の夕方とかのあの混雑
待ってまで食べたりするのとか

今はもう出来ないかもしれない(^_^;)

幼児教室

20090314175622.jpg
幼児教室の部屋めがけて
ダッシュ!!

とても昨日沖縄から帰ってきた人とは
思えない程の元気っぷり

かぁちゃん起きるので
精一杯だったのに
さすが若さって素晴らしい!!

しかも本日もお土産なし
コレはなにより嬉しいね(´∀`*)ウフフ

身体測定をしたらしいが
速やかに服を脱ぎ一番に並んでいたって(笑)

脱着はそんな得意じゃないはずだが・・・?
やる気になれば出来るのね~!

沖縄2日目

20090314175856.jpg
写真:美ら海水族館へダッシュ!

※以下長いっすよ
お暇な時にでもどうぞ。。。

続きを読む

沖縄!!

実は沖縄へ行ってきました!
20090314175905.jpg
出発はセントレア!

あまり出発まで時間が無いけど
セントレアのキッズスペースでチョット遊び
20090314175903.jpg
いざ沖縄へ!ミニは飛行機初体験!
実は行く前に
『今度飛行機乗るんだよー楽しみだねー』と
言っていたら
『ミニ君飛行機乗らない、嫌だ』と言っていたので
ちょっとヒヤヒヤしていたんだよね(^_^;)

ベルト着用サインが消えた時
『降りるー』と言い出したのでちょっと焦ったけど
初めての飛行機も無事いい子に
乗っていられて一安心♪

沖縄へ行った目的は高校時代の友人の結婚式!

本当はジィジと3人で行く予定だったんだけど
ジィジが他の結婚式と重なってしまった為

私とミニ2人で行く事にしました
20090314175900.jpg
ミニもお友達に借りた服でおめかしして出席
騒いだら即撤退予定だったけど
何とか最後までいる事が出来ました

花嫁さんが入ってきた瞬間
なんか感極まってしまいシノコ号泣(笑)
とても感動的な式でした

式の後は食事会
20090314180154.jpg

ミニの分も食事を用意してくれました♪

何故かミニ帰り際に
悪天候の為飛ばなかった
バルーンリリースの風船を
全部持って行くと言い出したΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

多分眠くて言い出したんだろうけど・・・
20090314175858.jpg
リュックに全部くくりつけてやったよ(-公- )

そんなこんなでミニはイイ子で
結婚式&食事会終了!

会場から宿泊するホテルが
予算の都合上みんなとは違う為
一時間ほどかけて車で移動中
ミニはそのまま夢の中へ

朝早くから昼寝もせず頑張ったもんね(´∀`*)ウフフ

二日目につづく・・・



ぬりえ

20090314175907.jpg
ミニあまりぬりえが好きじゃないんだけど・・・

今日は自分で引っ張り出してきて
ぬりえをしていた

トミカのぬりえだからかな?
トミカならなんでもいいのか?

もちろんぬり方はかなり雑ですが
自らやる行為が嬉しいね♪

幼児教室

20090314180224.jpg


今日は幼稚園近くの公園へ行ったらしい
そして本日お土産なし!

いやーいつも先生が袋をもっていなか
出てくる時に不安なんだけど
今日は手ぶらで出てみえたから
もしや?!?!と思ったら

(´∀`*)ウフフ

この調子で入園までに
完璧に仕上がってほしいものだ!

健康診断

20090314180235.jpg
朝からご機嫌にお歌タイム♪

今日はシノコの健康診断の日
ジィジが午後休を取ってくれたので
ミニと一緒に連れて行きました

久しぶりの都会どうでもいいけど
20090314180233.jpg
初めて駐禁を取り締まってる人をみた!!
さすが都会だ!!(笑)

シノコの健康診断が終わるまで
ミニとジィジは近くの科学館で遊んで待機
20090314180231.jpg
Nゲージ模型に夢中

健康診断は恙無く終了

その後ランチ・買い物・トミカショップへ
20090314180152.jpg
アイスクリームで休憩
20090314180226.jpg
後は健康診断の結果を待つだけ
多分大丈夫だとは思うけど
何もないといいなでももう年だからなぁ・・・
ちょっと不安なシノコです(~_~;)

ひなまつり

20090314180228.jpg
コレ、お雛様作成セット

本当は幼児教室で作ってくる筈だったんだけど
ミニ、先生に『ミニ君やらないのー』と言ったらしく
先生が材料を渡してくれたので自宅で作りました

やり出したら意外に楽しそうなミニ
20090314180240.jpg
きっと幼稚園には他に楽しい事があるから
あまり好きじゃない工作はやりたくなかったのか?

でも先生もそれを強要する訳じゃなく
ミニの意思も聞いてくれるんだ?!
それは幼児教室だからなのかな?
入園したらそうゆう訳にはいかんのかな?

悶々と考えながら
何はともあれ適当に完成!
20090314180238.jpg
これまた適当なお顔
一応周りに桃の花らしきものを描いていたが・・・

まぁコレでよしとしよう(笑)

幼児教室

20090314180242.jpg
幼児教室では毎週先生と交換日記のような感じで
ノートのやり取りをしているんだけど
今回先生から帰って来たノートに

ミニ君が△の積み木を二つ並べて
『アピタみたい!!』と言っていました
子供の発想って面白いですね♪

って書いてありました。。。
header-logo.jpg←コレの事ね。。。
※アピタ=東海地方に店舗が多いチェーンスーパーマーケット

そうゆうの恥ずかしいから
あまりやらないで欲しい(;´д` )

あっ
ちなみに本日お土産なしでした(´∀`*)ウフフ
FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

