

弁当手抜き

今日で4月も終わりかぁ・・・早いなぁ・・・

休み明けの朝は辛いです

昨夜何もせずに寝てしまった為
朝から幼稚園の準備

替えのズボン、パンツを入れ(火曜日のお持ち帰りが多かった)
クラスノートを書き(連休前に出そうかな?と思って)
気づいたらなくなっていたバスコースのバッチ
幼稚園側に落ちてないか催促の手紙を書き
(前回問い合わせたけど無回答だった)

ミニにどのランチチーフで弁当包むか聞いて
どのコップ、ハンカチ、ティッシュケースかを選ばせ
(幼稚園に持って行くものは本人に選ばせています)

今週はアンパンマン特集でお弁当作ろうかな?と
思ったけど断念(-公- )

超手抜き弁当になっちまった
20090430114404.jpg
ウインナー耳のうさぎに玉子焼き耳のクマ・・・

かっ・・・可愛くない((((((o_ _)o ~☆

ごめん、ミニ
以後頑張ります。。。

公園

休日ですがジィジは1人ゴルフを見に・・・
残された母子、暇っ子(-公- )

そんなジィジも昼過ぎには帰ってきたので
近くにある県立の大きな公園へ行きました
20090430114414.jpg
この滑り台、凄いスピードが出るので
前でジィジが待機、じゃないとそのまま
前のめりに突っ込みます(^_^;)

この滑り台でまだお座りが安定してない小さい子を
お母さんが上まで連れて行って一緒にすべるかと思いきや
子供だけ滑らせた!!Σ(・Д・ノ)ノ
下でお父さんが待ち受けていたものの
まだお座り不安定だったから1歳前ぐらいなのかな?
もちろん途中でバランス崩し石の滑り台で頭ゴツン。。。
痛そうでした。。。ってかビックリしたわ

その後ミニ砂場で遊びたかったみたいなんだけど
砂場道具を何一つ持参してこなかった私・・・
幼稚園年中~長ぐらいの子だろうか?
しまじろうの砂場セットを持っていて
ミニついソレを手にとって『かーしーてー』と試みたが
駄目ー!!駄目駄目駄目!!!と
両手を広げて駄目連呼(^_^;)
今日は砂場道具持ってないからごめんねと
促してみたら『おかいもん、買って!!』と逆切れ∑('◇'*)
いやいやお金で解決しようなんて。。。
我が子ながら驚き(-公- )

シャボン玉で気をそらしてなんとか
その場は脱出成功♪
でも少々いじけて棒で落書き
20090430114411.jpg
持ってこなかったかぁちゃんが悪かったよ・・・
ホントごめんよ(;´д` )

まぁソレはソレで他の遊具で楽しげに遊んでました
20090430114409.jpg
幼稚園の影響か結構高い所も平気で
ガンガン登っていくので危険?!
休日とゆう事で混んでいて小学生も多くて
結構危ない事してるのを真似したがるから困るわ・・・
自分がまだ小さいとゆう事を自覚してないだけに
身の程知らずなので困っちゃうわ

帰りはミニがピザが食べたいと前々から言っていたので
お安くお手軽にサイ●リア(笑)
20090430114407.jpg
ピザを頼んだのにミニピザを一切れしか食べたかった(-公- )
どうやら彼が食べたかったのはデリバリーピザだったらしい

コレから長期連休が始まるのに
近所の公園ですらこの混雑・・・
出かけるか否か・・・
でも子供は一日家には居れないだろうしなぁ
困った、困った(-公- )

バイキンマン弁当

20090428090658.jpg
今日も頑張ってみたキャラ弁もどき
作ってて思った・・・コレ食べにくそうじゃない?(-公- )

ミニが幼稚園行っている間
シノコは実母とお買物(スーパーだけど)

実家で久々に飼い猫に♪
ルーちゃん
20090429073622.jpg
あぁ今日も一段と黒が輝いてるわ(´∀`*)ウフフ

トラコちゃん
20090429073619.jpg
相変わらず愛想の悪いこと(´∀`*)ウフフ

さて、再びミニの話
今日もしっかりパンツ、ズボンをお持ち帰り(各二枚)
画鋲を踏んでから?か再びトイレに行く意欲が失せたように
感じるのは私だけでしょうか?
来週の長期連休中にでもあまりガミガミ言わず
やる気を取り戻してもらいたいもんです。。。

お弁当箱は開けると空っぽ♪
今日はカップも使わなかったため本当の空っぽ!
『かぁちゃん、お弁当空っぽ~!美味しかったー』って

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ミニが食べられる物しか入れていないけど
やっぱりコレは嬉しいね(´∀`*)ウフフ

アンパンマン弁当

今週も始まりました、幼稚園
来週はGWでお休みだから頑張って行ってもらいたいですな

週末にアンパンマンカード(ゲームセンターで出てくる奴)の
裏についているアンパンマン弁当をみて

『ミニ君、コレ食べたいなぁ~食べたい♪食べたい♪』

と猛アピール(-公- )
でもその弁当思いっきりお野菜入ってるんですが(^_^;)

まぁそんなミニの気持ちを考慮し
かぁちゃんなりに少し頑張ってみましたよ
20090428090656.jpg
アンパンマンキャラ弁のつもり・・・

ちゃんと食べてくれたかな~?なんて思いながら
バス乗り場にお迎えに行って降りてきたミニ

全身幼稚園所有物(;゚⊿゚)ノ

いったいぜんたい何が起こったのか・・・
そしたらミニは
『泥んこ遊び楽しかったぁ~♪』とご満悦

まぁいいや・・・どうせ幼稚園でも
いい子じゃないんだろうな(-公- )

そして気になっていたお弁当
ふたを開けてみたら完食~♪かと思いきや
フタの裏にアンパンマンの口(ハム)がっΣ(・Д・ノ)ノ

ミニがあけた時きっとアンパンマンは口が
なかったと思われます。・゚・(ノД`)・゚・。

キャラ弁には色々作り方があるようで
ラップに包んで持って行くとか
パスタ等で止めたりするみたいなんだけど・・・

なんせ偏食大魔王だし不器用だし・・・

まぁいっか、他は完食だったから(^_^;)

トミカショップ

お天気も回復したので
またまたジィジと電車に乗りトミカショップへ(笑)

すっかり常連客とかしてます(^_^;)

土日は店舗が入ってるところで
色々イベントやってるみたいだけど
よくわかんない着ぐるみと写メ撮ってきてた
20090428090653.jpg
なに?このキャラクター?(笑)

そしてミニに大甘なジィジ
今回はこんなの購入してきました・・・
20090428090651.jpg
ゴールデンウィークですからBセット?
ちなみにAセットはどんな奴だったのか聞いてみたら
Aセットはなかったとか(^_^;)

今更袋物の詰め合わせ
でもレッスンバックは洗い替えとかにいいかもと
ババーンと開けてみたら

ピアニカバックだったΣ(・Д・ノ)ノ

ちょっと残念。・゚・(ノД`)・゚・。

一日雨降り

今日は一日雨降り・・・
先日幼稚園から粘土を持って帰ってきた

ん?なんで?と思った先生から
新しい粘土を入れたので
幼児教室で使っていた粘土はお返ししますとの事

うわ・・・こんなのもらっても困るなぁと思っていたけど
やってみたら意外に楽しんでました
20090428090648.jpg
幼児教室時代、粘土にヘラをブスブスッと
差し込んで遊んだだけだったのに
それなりに楽しんでいたから良かったわ

結局一日お家にいたため
ミニ、超不完全燃焼。。。
パワー有り余っちゃってて機嫌悪かったです(-公- )

雨の日でもどこか連れて行かないと
いかんね(-_-;)

どうでもいいけど昨日買った水着と袋
20090428090646.jpg
水着580円、袋599円
袋はキャラクターの物にしようか悩んだが
どうせビニール素材で破れるだろうしと
なんのヘンテツモない奴にしちゃった

まぁ安かったのでヨシとしよう(´∀`*)ウフフ

サンドイッチ作り

昨日懇談会があったクラスは今日はお休み
朝からミニ、サンドイッチ作りをしました
20090424182155.jpg
サンドイッチっていってもハムとチーズをはさむだけ
20090428090714.jpg

20090424182152.jpg
ちなみに我が家はパンの耳をとらずトーストで作ります
(はぃ、大雑把です)

出来たら即食べる(笑)
20090424182150.jpg
自分で作ると美味しいかい?

午後はお買物
隣町まで行って来ました
20090424182148.jpg
ソコで幼稚園の水遊び?プールに備えて
ミニの水着、水泳用カバン(ビニールの奴)購入

帰る途中前々からマイミクさん達が行ってた
長い滑り台が気になってたのでソコによりました

ミニは楽しそうに何度も滑ってたよ、階段長いのに(^_^;)
↓↓コチラ動画↓↓



※少し音がするかも?!

おやつはソコでカットフルーツ
20090424182145.jpg
食べたのはシノコだけどねー(´∀`*)ウフフ
ミニはソフトクリームを食べたよ

週末は天気が崩れるらしいから
外遊び出来てよかったわ(´∀`*)ウフフ

保育参観懇談会

20090423233850.jpg
今日は保育参観懇談会でした

普段の幼稚園の様子が見れるので楽しみにしていましたが
役員決めもあるのでちょっと不安

ミニのクラスの教室を覗くと椅子に座ってるミニ発見!
お歌は歌ってないもののちゃんと参加しとりました

壁面を見ると例のこいのぼり発見
20090423233846.jpg
この画鋲が刺さったのね~(^_^;)
目が若干変な位置に貼ってありますが
派手派手こいのぼりに仕上がってました(笑)

懇談会・・・
うん、クラスのお母様方・・・仲良く慣れなさそうな感じ(-_-;)
特に女の子のお母様はなんか群れてるので
入る余地なし仲良く慣れなさそうな感じかなぁ
まぁソレはまぁね、仕方がないとして
役員決め!今回は何とか逃れました(*´ー`) フッ

まぁミニがそれなりに園で楽しんでる姿が見れて
よかったです(´∀`*)ウフフ

【おまけ】
今日はお友達が遊びに来てくれてお昼お弁当
20090423233843.jpg
和風ハンバーグ弁当500円也♪
美味しかったわ(´∀`*)ウフフ

画鋲その後

20090423233848.jpg
今日はトミカ切り海苔をぺたり

担任の先生との連絡ノートに書きました

『いつもお世話になっております(中略)
息子は身辺自立もまだまだ至らない所があり
先生方には大変ご迷惑をおかけしてると思います
まだ上靴をはく習慣もついてないとおっしゃってましたし。。。
イタズラした息子が悪いとは思いますが
画鋲がケースごと教室内にあったことも残念に思います

(中略)今後ともよろしくお願い致します』

夕方速攻電話がかかってきましたよ、先生から
そりゃそうよね、こんな事書いて放置って訳には
いかないだろうしね

『ノート読ませていただきました、普段は画鋲がケースごと
教室内にあることはないんですが先日作ったこいのぼりを
早くみんなが見たいと言っていたので飾っている最中に
バスが来たりだとか子供が泣き出したりとかで
ついそのままにしてしまって・・・』との事だったと
今後気をつけますとゆう事だし
事を荒立てる気もサラサラないので
コチラこそ迷惑かけてしまってスミマセンとゆう事で終了

まぁ大きなケガだったわけじゃないしね
イタズラしたら痛い目に合うってゆう良い経験をした事でしょう

画鋲事件発生!

20090421221537.jpg
今日はピカチュウの海苔をぺたり
20090421221535.jpg
重いカバンをさげて行きましたよ

そろそろお迎えの時間だなーと思った時
幼稚園から電話がありミニが幼稚園で
画鋲をふんずけてしまったとの事でした

画鋲を踏む
聞いただけで鳥肌が立つ痛さ(ーー;)

先生の話によるとロッカーの高い所に
画鋲のケースを置いておいたらミニが気にしていて
椅子を持ってきてソレをさわりぶちませてしまったらしく
そのばら撒いてしまった画鋲を踏んでしまったとの事
痛かったのか凄く泣き、血はすぐに止まってバンドエイドもはって
今はもう泣き止んでバスに乗って
いったんですが・・・スミマセンでしたとの事でした

疑問① ミニ上靴は?
まだ上靴を履く事が習慣ずいてない状態ではある
教室のままごとコーナーで遊んでいてソコでは
上靴を脱いで遊ぶ事になっているからとの事

疑問② 保育時間中?
はい

スミマセンと言われとても『いぇいぇ』と答えられなかった私
だってありえないよね?
とりあえず頭真っ白で先生との電話ではそれだけしか聞けなかった

帰宅したミニは足の痛い事を教えてくれて
その後特に足を気にした様子もなく過していたけど
入浴を完全拒否!しみるからイヤだったんだろうね
抱いたまま足の裏に水が可からない様にはいり
入浴後バンドエイドを取ろうとしたらまた激しく抵抗
よっぽど痛かったんだろうね、触られたくないみたいで
でもだからと言って触らないわけにもいかず強引にはがし見てみたけど
傷口自体はたいした事ないみたい

幼稚園では色々な事があると思う
先生だってミニ1人だけ見てる訳じゃないし
ミニは確かに鈍臭いしトイレだった失敗多いしイタズラするし
問題児なのかもしれない(たぶん問題児だろう)

でも保育時間中にいくら高い場所だとは言え
画鋲のケースが教室内にあるのってどうゆう事?
たまたまなにか絵がはがれてしまってたまたま画鋲が落ちていて
運悪くミニが踏んでしまったってゆうのとはちょっと違わない?
今回の事はミニがイタズラしたのはもちろん悪いと思う
でもそれはミニじゃなくても起こり得た事なんじゃないかと思う

一応担任の先生から電話連絡をもらい
バスの先生からも今日画鋲が刺さってしまいスミマセンと
一言もらったが・・・

こんな事で園に苦情を言うつもりはないけど
不満に思えてしまう私ってモンスターペアレントかしら?

そんなシノコの悶々とした気持ちを気にも留めず
新しい長靴にご機嫌な人
20090421221532.jpg
まぁ明日担任との連絡ノートにチラリと書いてみようかな。。。

通常保育開始

20090421221542.jpg
今日から通常保育開始
お弁当作りも開始です・・・6時半起きです(-_-;)

荷物もぐんと増え
20090421221540.jpg
重たそうです(^_^;)

心配されたトイレですが時間が延びても
さほど変わりは内容で一安心

お弁当も残さず食べてきてくれたようで
かぁちゃん嬉しかったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

時間も長くなったので少し買い物もゆっくり
出来るし今後はランチとか行けちゃうかも?!


【おまけ】
昨日の午後は牧場に行ってきました
20090421221547.jpg
閉園ギリギリだったので
20090421221544.jpg
チラッと見てササッと帰宅しました(´∀`*)ウフフ

町内会お祭り

20090419113752
今日は町内会のお祭りでした
はっぴサイズは幼児サイズだったんだけど気持ち小さかった(^_^;)
次回からはひとつ大きいサイズかな?
ちゃんと獅子の裾?を持って歩くことが出来たよ

さて午後は何しようかな?みんなで買い物でも行こうかな(^_^)

長靴探し

20090419113124.jpg
コチラの長靴購入しました4件ハシゴしましたよ(>_<)

ミニとジィジがトミカショップに向かった後シノコは長靴探しに出発!

一件目…
ついこの前まで安い長靴置いていたのに
入園入学シーズンだからだろうか?
値上がりしていてガッカリ予算オーバーにて却下

二件目…
三件目に向かう途中ココにも靴屋さんがあったとよってみた
ショート丈の可愛いレインブーツがあったんだけど
ミニの場合水溜まりに入るのでショート丈はマズイかと却下

三件目…
某ショッピングセンター
雑貨屋さんで今年度用のクロックもどき購入
20090419113121.jpg
(付いてるドクターイエローと同額ぐらい)
色、柄、サイズ共に豊富で値段も妥協出来そうな価格だったので
決まりかなと思いながらも数日後5%引きの日なので買うなら後日かなと

四件目…
ミニ達と合流し帰宅がてら自宅から一番近い靴屋さん
ソコで見つけた写真の長靴を履かせてみたら
『ミニ君コレにしよーっと!』だって(^_^;)
値段も890円とかなりお買い得!で決まりました

サイズ16・0EEと横幅もあるから長く履けるかな?

長靴サイズアウト

20090419113042.jpg
今朝雨だったので長靴履かせて行った
何故か脱ぐ時にもたつくミニ
長靴でもたつくってどんだけ鈍いんだ(-_-;)と思い見てみれば
足パッツン!パッツン!
あまり履かないウチにサイズアウトしちゃってなんだか勿体無い
でもヨシムネが使ってくれるのでまだいいけどね(^_^)
また雨が降ったら困るので明日にでも長靴見に行かなくちゃ!

そして来週からのお弁当に備えて
ウチにある弁当グッツを引っ張り出してみたよ
20090419113044.jpg
今回購入したのはアンパンマンピックとシリコンカップの小さいの
アンパンマンピックはミニのリクエストだから買ってあげた
キャラ弁なんてとても作れないけど
おにぎりに顔ぐらいは付けてみよう!

登園5日目&買い物

このタイトルそろそろ飽きたな…(笑)
20090419113010.jpg
朝起きるのにだいぶ慣れた気がするシノコ
ミニも慣れてきたかな?

ミニが幼稚園に行ってる間近所の衣料品店が
リニューアルオープンしたので行ってきました
混雑予想がされるなか車は停められないだろうと予測
自転車で行ってきました!予測は的中!すごい車…。
入るだけでお迎えの時間になりそうだよ(笑)
店内もかなりの混雑
そんな中ミニの服、パンツ。ジィジのシャツなどを購入
20090419113007.jpg
トーマスのランチチーフも購入お弁当始まるしね(´∀`*)ウフフ

話し変わって
以前購入した福袋のトミカマップ出しました
20090419113005.jpg
かなりチープな作りですがミニは気に入ったみたい
たたみジワが気になるがまぁ使ってるうちに馴染むでしょう(^_^;)

登園4日目&お弁当練習

バス乗り場へ向かうミニ
20090415231524.jpg
今日もNOお土産で帰宅
20090415231520.jpg
でもココで気を許しちゃいけないっ!
家まで早足、即トイレ!間に合いました(*^^*)

来週から始まるお弁当に備えてお昼はお弁当
20090415231516.jpg
ヒコザル・ポッチャマです
(切り海苔を貼っただけ・笑)
20090415231512.jpg
やはりふきんは難しいなぁ
20090415231509.jpg
まぁおにぎりは手で食べてもいいよね?
20090415231504.jpg
完食です!

来週からお弁当作りが始まる…
ミニよりも私の方が作れるか不安
シノコ大丈夫かっ!?

登園3日目&クッキー作り

バスを待つミニは余裕の表情…
20090415230402.jpg
鼻ホジってる!?

お昼雨が降っていたので(昨日洗車したばかりなのに・泣)傘を手に
バス乗り場まで迎えに行こうと道路に出たら目の前にバス(@_@)
シノコバス乗り場まで雨の中ダッシュ!ビックリしました。。。

雨だから外で遊べないのでミニとクッキー作りをしました
20090415230355.jpg
材料はクッキーの素・溶かしバター(ケチってお菓子用マーガリン使用)・牛乳です
20090415230359.jpg
まぁ生地は入れて混ぜるだけこの作業はお手のもの
丸める作業をさせてみたら力加減が悪く
20090415230344.jpg
しかも何度もコテコテ触るから手の熱で生地が溶けてぐちゃぐちゃのべちゃくちゃ(T-T)
20090415230351.jpg
殆どシノコがやりました…急にレベルあげすぎちゃったかな(^_^;)
20090415230347.jpg
飲み物、イチゴミルクも作ってみたよ
20090415230340.jpg20090415230337.jpg
丁度おやつの時間に焼き上がりました(*^^*)
20090415230332.jpg
今度はまた簡単なオヤツ作りをしたいと思います

登園2日目

昨晩不吉な事を言っていたミニですが…
朝『ミニ君車で行くの~』って言っていたけど手を引きバス乗り場へ
意外に余裕の表情
20090415230428.jpg
バスが来たらゴネる事なく普通に乗っていきました
ミニが幼稚園に行っている間久しぶりに
20090415230421.jpg
洗車!(洗車機だけどね・笑)
帰ってきたミニは…おおっ!?
20090415230417.jpg
先生がビニール袋持ってる!?
またオシッコ失敗したのかと思ったらパンツではなく
泥遊びをしたらしく靴が濡れてしまったらしい…
結局何らしらのお土産があるのね(^_^;)
でもパンツがなくて良かったよね~って言いながら
帰宅していたらウチに着くまでに失敗(>_<)
残念(T-T)

ミニに幼稚園イヤ?と聞いてみたら
『●●先生、▲▲先生、待ってるの』って
幼児教室の先生の名前を言うのΣ(・Д・ノ)ノ
どうやら幼児教室の先生が恋しいらしい(^_^;)
コレばかりは慣れてもらうしかないからねぇ・・・
今の先生も早く好きになってくれるといいなぁ

水遊び

今日もミニはジィジと電車に乗りお出かけ
公園へ行ったようです!
20090412211637.jpg
桜があっとゆう間に終わりチューリップがきれい~

その公園小さな川があり子供達が
遊んでていたらしいのでミニも参加!
20090412211634.jpg
着替えを持たせていたので心置き無く水遊びを堪能していたみたい♪
20090412211632.jpg
コレから水遊びが楽しい季節だね(^o^)
20090412211630.jpg
※写真提供ジィジ


夜ミニを寝かせながら
明日幼稚園楽しみだね~なんて話していたら…


『ミニ君幼稚園いや、幼稚園バス乗らない、先生いや』





……


………


何ですと?!(・・;)))

休み明けは登園を嫌がるとは聞いた事あるけど
今まで幼児教室は一度も嫌がった事がないのに…
先生が変わって戸惑ってるんだろうか?
幼児教室の先生が大好きだったからなぁ…
明日朝ちゃんと行けるかな…ちょっと心配(-_-;)

二次会

20090412220756.jpg
今日は沖縄で挙式した友人の二次会行きました
夕方から開催だったのミニを預けたかったのですが
母も用事があり無理で
妹も行くはずだったのですが
ヨシムネの急な発熱によりキャンセル

やっぱりこうゆう大人向けの会に
子供は連れて行くもんじゃないと実感

場所も時間も食事も飲み物も。。。

とても可哀相な事をしちゃった(-公- )

初!登園♪

20090410105849
写メボケボケですが^_^;

今日からバスにて登園です!
想像どおり泣くこともなく喜んでバスに乗り込んだミニ
しかも車内ではニヤニヤしてたよ(笑)
頼もしいもんですな♪
さぁ時間まで私は家事に勤しまねば!

入園式

ついにこの日がやってきました入園式!!!
0904091.jpg
幼稚園大好きミニは今日もウキウキ
でも今日はいつもとチョット違うんだけどね(^_^;)

式の最中私たちから離れ園児スペースで
キチンと座っていられました

教室移動の時途中ジィジを見つけてしまったので
『とうちゃんも一緒にいくのー』とジィジを引きつれ
教室に移動したらしい(^_^;)

教室内ではまぁ普通に出来ていましたが
集合写真をとりまた教室に入ったりとしていたので
ちょっと最後ウダウダっとしてました(-_-;)

明日から楽しく幼稚園通えるかな?
0904092.jpg
ハラハラドキドキワクワクです!

桜満開!

今日でミニと日中過す最後の日
久しぶりに自転車に乗って公園に行きました

桜は・・・
20090411125141.jpg
満開!とてもキレイでした!

滑り台の上だと桜も近い♪
20090411125139.jpg
届きそう!

満開の桜の公園はミニと2人きり
20090411125137.jpg
のんびり遊びました

帰宅後はまたまたお弁当練習
20090411125134.jpg
やっぱり巾着に入れると逆さまにしちゃうな(-公- )

でもまぁ本人は嬉しそうだから
20090411125131.jpg
まぁいいか。

ポスト

20090411124310.jpg
ポストに手紙を出しにいきました
流石にまだ手が届きません(^_^;)

今日はお友達宅でたこ焼きパーティーでした
たっぷり食べて子供達もたくさん遊んで
とても楽しく過しました♪

幼稚園が別々なのでなかなか会えなくなるけど
こうして時々遊べるといいなぁ♪

散歩&お手伝い

20090411124018.jpg
シノコ妹からもらった入園祝いのぬりえ
さっそくやってます(笑)

今日はよい天気だったので川原に散歩に行きました
桜は・・・
20090411124015.jpg
おぉー!一日で随分咲くもんね

川原は桜のトンネル
20090411124013.jpg
キレイでした

近くの小学校の前を通ったら入学式だったらしく
ミニもちょっとフェイントで
20090411124011.jpg
看板前でパシャリ
引っ越さなければこの小学校に通うことになる予定

夕方は分別ゴミ出しのお手伝いをお願いしました
20090411124008.jpg
缶・ビンきちんとわけてくれて助かります(´∀`*)ウフフ

こいのぼり&お花見

20090411120503.jpg
こいのぼり出しました
昨日出す予定だったのですが雨だったので
今日出しました

そして今日は学生時代バイト先のお花見
辞めて随分経ちますが誘っていただけます

桜は・・・
20090411120458.jpg
まだ少し早くかな?

ミニも参加です
20090411120501.jpg
デカイプリンを食べたり
20090411120456.jpg
川で遊んだりしました
20090412211627.jpg
長時間は無理なので早々と帰ってきました

でもミニはそれなりに楽しかったのかな?
家に帰ってからレジャーシートを引っ張り出し
20090411120454.jpg
ひとりお花見ごっこ?をしてました( *´艸`)プププ♪

杏仁豆腐作り

20090411114512
手作りおやつにハマっております
(手作りって言っても混ぜてるだけだけど・笑)

今日は杏仁豆腐
買い物中ミニが自分で見つけてきて
ミニ君コレ作るの♪とカゴに入れてました(´∀`*)ウフフ


続きを読む

袋類

20090403144903.jpg
そういえば先日ラストスパートで
幼稚園用の袋類を縫いました

●お弁当巾着×2(ホントは要らないんだけど)
●コップ入れ×2(洗い替え追加)
●カトラリーケース×3(コインケース型)
●上履き入れ(写真には載ってないけど)

布は家にある奴です
特に新たに布を買わなかったな(^_^;)

20090403144900.jpg

コレなら入れやすいし出しやすいでしょう

またまた裏布はうおちゃんさんから頂いた布
(コレガーゼっぽくて薄いから中に最適♪)
20090403144858.jpg
エジソンのお箸も余裕で入ったからね
コレならミニ1人で開閉できるから安心です(´∀`*)ウフフ

荷物運び

20090403080346.jpg
自分の物は自分で運びましょう。。。

・・・(-公- )

はぃ
ミニまだ完全パンツマンになれてません(;´д` ) トホホ

日中はパンツ(布トレーニングパンツ)で過していますが
外出&夜はオムツ愛用

トイレに連れて行けばちゃんと出来るのですが
自己申請は1日1~2回程度
遊びに夢中になっていたり
連れて行くタイミングがずれてしまったらアウト。・゚・(ノД`)・゚・。

入園まであと一週間
それまでにオムツ外れ・・・無理!!

入園後しばらくは午前保育だし
あと先生が定期的に誘ってくれるらしいので
まぁ幼児教室同様なんとかなるかなとは
思うものの。。。アカンよな(-公- )

さくら~弁当練習

20090403080403.jpg
散歩がてら川原のさくらを見に行ってきました

さくらは・・・うーんまだまだって感じだったな
まぁコレだけ寒かったら咲かないよね(^_^;)

今日もちょっと昼食はお弁当練習してみました
↓↓ダラダラ写真が並んでます↓↓

続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

