

6月最後

今日のお弁当はこんな感じ
20090701141558.jpg
久々にこの小さいおにぎり型使いました

今日で6月も終わり・・・早いなぁ~
もう7月・・・そして夏休みだ。。。早過ぎ(-公- )

今日は幼稚園で何したのか聞いてみたら
『ミニくん泣いちゃった』との事
どうせ悪い事でもして怒られたのかな?

夕方お腹が痛いとか言い出し
トイレに行ったらちょっと軟便。。。

うわぁまたお腹の調子が悪くなったのかなと思い
明日幼稚園に行けるだろうか?なんて
心配しながら寝かせたらなんか寝つきが悪い・・・
やっと寝たと思ったら身体が熱い?

熱を測ってみると38.0(-公- )

明日幼稚園お休み決定です

【絵本】9冊

くれよんぐるぐる (はじめてであうえほんシリーズ)くれよんぐるぐる (はじめてであうえほんシリーズ)
(2009/01)
まつなが あき

商品詳細を見る
【くれよんぐるぐる】
★★★
くもん出版のあかちゃん本は易しいのかな?
簡単な繰り返しが楽しいみたい
親としても読みやすいしね

続きを読む

はさみ練習再び

本日のお弁当・・・
20090701141602.jpg
ジャーン!昨日イルカショー見たの覚えてる?弁当(笑)

昨日お土産売り場にてコレを買ってきました
20090701141605.jpg
海のお友達カット海苔
パッケージにカメのイラストがあるけど
カメのカット海苔は入ってませんでした(笑)

昨日散々遊んだから熱でも出ないかな?と
思ったけど大丈夫だったので元気に登園

帰宅後はまたもやハサミ練習
20090701141600.jpg
相変わらずの一発切りなんだけど片手で
ハサミを開けるようになっていたΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
以前は一回切るごとに両手でハサミを開いてまた切るって
感じだったのに・・・・
やっぱり数こなさなきゃいかんね

トミカプラレールわいわいパーク

休日の朝はボケーっと
20090701142005.jpg
大好きなバーバパパを見ていました

以前からミニが行きたいといっていた
『トミカプラレールわいわいパーク』がソロソロ終わっちゃうね?
って事で行ってきました

行きに某サービスエリアにて腹ごしらえ
20090701142003.jpg
だからいつもほうばり過ぎですから(-_-;)


↓無駄に写真が多いのでお時間がある時にでも・・・↓

続きを読む

ビニールプールびらき

今日は自宅にてプール開き

土曜日だけどジィジがお仕事だから・・・
シノコはこんな混んでる休日にわざわざ連れ出したりとか
しんどいから・・・と言っても自宅でゴロゴロしてる訳にも
いかないからね、とりあえずプール出しました。

例の女の子が出てきたら嫌だな・・・と思いながら
幸い彼女のお母さんが朝(9時頃)に帰ってきたから
出て来れなかったみたいでホッ♪
(流石にお母さんが起きてるうちは出れないんだろうな

彼女朝の7時からみんなのゴミ出しに憑いて歩いてたよ(-公- )
                       ↑この漢字がシックリ来る(笑)

↓ちょっとグチグチ独り言(反転)
・・・ってかみんなそうゆうのを変に思わないんだろうか?
確かに初めは人懐っこい子だな~と思ったけど
毎日時間を構わず子供だけでフラフラしてるのって絶対おかしいよね?
若干5歳になりたての子供だよ?
いくら夜の仕事してるからって放置しすぎでは?
って多分彼女が出歩いてる事を母親は知らないだろうな
自分が眠ってる間に外でてるなんて。。。
一応昼間は朝晩に比べたら交通量も少なめとはいえ
うちの周り歩道がなく一方通行もあってかなり
車はスピード出して通り過ぎていくから危ないのに・・・
最近はホント彼女を見るだけイラっとしちゃう。。。
このビニールプールを庭の中で干していたら
勝手にひっくり返しりするしさー(-公- )
それに気づいたミニが外に出るーとか言い出すし
外に出てきてはうちの玄関や窓の前に来るの
来るのはいいけど庭の物を勝手に触ったり
フェンスに上ったりするのはホント嫌
彼女の事可哀相だとは思うけど・・・
ミニのしつけの面でもかなり迷惑だわ

ってかプール小さくなったなぁ・・・
90㎝だからなぁ1人で水浴び程度しか出来ないな、こりゃ。

プール後はミニの大好きなめいろあそび
20090628085451.jpg
なぜかめいろが楽しいみたいなんだよね(´∀`*)ウフフ

そして幼稚園の先生からはさみの使い方が・・・と
ちょっと指摘されたのでウチでも練習
20090628085449.jpg
やっぱり使わない事には上手になれないからね
って言ってもこっちもどうやって教えてよいのやら。。。
まぁ慣れ親しむうちにかな?

歯ブラシ

今朝、早速ミニも梅ジュース試飲
20090627083019.jpg
『うめじゅーす、くるくる(混ぜる仕草付)作ったね~♪おいしいー!』
おかわりまで請求してきたのでなかなか好評のようです♪

幼稚園で6月から始まった昼食後の歯磨き
すっかり定着している様子で
自宅でも『ムシバイキン~なんか怖くない~♪』(たぶん)と
歌いながら歯磨きしたりしてるんだけどね

週末に持って帰ってくるのですが・・・

コレ・・・
20090625212754.jpg
3週間で3本の歯ブラシ・・・

たった一週間使っただけで
20090625212750.jpg
この毛先の開きようはないべ(-公- )


毛先が開いてきたら取り替えましょう


なんて幼稚園からも言われてるから取り替えるけどさ
なんかもったいなくて不経済?


そして最近ミニのお気に入りは・・・
20090627083017.jpg
マックのパッピーセットのピカチュウ&ポチャマ
お風呂のおともです(´∀`*)ウフフ

【絵本】

20090625213305.jpg
こぐまちゃんのどろあそび (こぐまちゃんえほん)こぐまちゃんのどろあそび (こぐまちゃんえほん)
(1973/10)
森 比左志わだ よしおみ

商品詳細を見る

【こぐまちゃんのどろあそび】
★★★
へぇ~ミニがこぐまちゃん選んでくるとはね
ちょっと驚き!
こんな王道な絵本を借りてきたのは
初めてなので私も新鮮です(´∀`*)ウフフ

コッテリチーズ

20090625212759.jpg
賞味期限の関係上同じおかずが続いちゃいます。。。
まぁいっか(^_^;)

今日は同じコーポ&ご近所さんでランチへ
20090625212757.jpg
写真はデザート♪
久々のイタリアンでコッテリチーズのパスタ等を食べて
とても美味しかったわ(´∀`*)ウフフ

今朝ちょいと用事で先生にお手紙を渡したんだけど
どうもソレをお迎えと勘違いしてミニがバスに乗る(乗せる?)のが
少し遅くなってしまったらしくちょっと泣いたらしい
でもバスを降りる時にはすっかり落ち着いていたので
まぁ私も紛らわしい事をしちゃったし。。。申し訳なかったなと。。。

久しぶりにミニを連れてお買い物へ
20090625212752.jpg
特売のウインナーに夢中( *´艸`)プププ♪

最近つい帰宅後着替えさせず出かけてしまう(^_^;)
暑さのせいもあり(言い訳)ホント何もしたくないわ

【梅シロップ7日目】
20090625212747.jpg
キター!!
ついに氷砂糖溶けたー!!

早速試飲♪
20090625212745.jpg
ちょっと濃い目に入れちゃったけど
美味しい~!!
明日早速ミニにも飲ませてあげよ~っと(´∀`*)ウフフ

梅雨だから仕方ないってば

パン給食でお弁当はなし♪

今朝は昨日よりもひどく
丁度バスのりばへ行く時間にザーザー降り(-公- )

もちろん傘では無理なので
カッパにてバス乗り場に行きました

カバン&水筒をかけたままカッパを着せれば
濡れなくていい感じ♪

シノコはお昼実母とラーメンを食べ・・・
20090625213014.jpg
買い物なんかしてたらすっかりよい天気で
なんで朝あの時間に雨降るんだよ。。。って感じ

ミニが帰ってくる頃には暑いぐらいだし
20090625213011.jpg
ホント変な天気でやんなっちゃう(-公- )

天気回復したので夕方自宅前にて
20090625213009.jpg
遊んじゃった。。。

最近ミニ大きくなった?
なんか幼稚園のズボンウエストがキツそうだったので
ゴムを足して伸ばしてみました
20090625212804.jpg
コレでトイレも行きやすいでしょう(´∀`*)ウフフ

【梅シロップ6日目】
20090625212801.jpg
おーっ!
氷砂糖がこんなに小さくなってる?!
飲める日ももう近い?!

梅雨だから仕方ない

今日はこんな感じ
20090623064847.jpg
完全にパターン化してます

丁度バス乗り場に向かう途中
ポツポツ雨が降り始めまして・・・
迷ったけどミニに傘を持たせたら
やっぱり危なかったです(-公- )

朝の丁度通勤時間帯の車って
結構スピードが出てるからホント危ない

ソコソコ交通量があり
歩道がないから最悪です(-公- )

【梅シロップ5日目】
20090625213016.jpg
暇さえあればフリフリー
気持ちはジャムおじさん
『おいしくなぁれ、おいしくなぁれ!』(笑)

お迎え シソ入れ

クマさん型おにぎり
20090623064931.jpg
左下チョット見にくいけどミッキーマウス型のナゲット
コレ、生協の商品案内についていて
『ミニくん、コレ食べたいなぁ~♪』とアピールされて買ったもの(笑)

今日は幼稚園にお迎えに行きました
20090623064933.jpg
Σ(・Д・ノ)ノ アウッ雨上がりなので園庭がグチョグチョ
遊び出すミニには危険がいっぱいでした(^_^;)

前回先生から
『最近上靴が履き難そうで・・・洗ってかかと部分が
ヘタレてきちゃったようで履けないぃー!とよく怒ってます(笑)』
と言われていました

実はミニの上靴は幼稚園で購入した物ではなく
通販でお安く購入した物なんです(^_^;)

やっぱり安い物はそれなりにヘタレる(-公- )

父の日のプレゼント作りの時だろうか
上靴絵の具がついていて洗っても落ちなかったんだよね

もう一足上靴を購入するか・・・
でもまだ2ヵ月しか使用してないしと貧乏丸出しなんですが
とりあえず対策として中敷をはずしかかと部分を
大き目の布を縫い付けておきました(無謀・笑)

一応自宅で履かせた時は上手に履けていたのですが
とりあえず先生にも確認した所やっぱり履きやすくなったらしい

良かった♪
もう少しその上靴はいてもらえそうです(´∀`*)ウフフ

そして今日幼稚園お迎えに行った理由はコレ
20090623064904.jpg
梅干用のシソです!

ヒヤヒヤしながらの梅干漬け
なんとかシソ入れまでこぎつけました(´∀`*)ウフフ

↓梅のお話↓

続きを読む

父の日

今日は父の日ですが
20090621222633.jpg
午後から天気が回復したので
ジィジとミニは久々に都会に繰り出しました(笑)

NEW帽子を購入してもらったそうです
20090621222630.jpg
ミニ頭デカイからな(^_^;)
この赤色は自分でチョイスしたらしいです

フワフワを見て勝手に靴を脱いでた入る準備をし始めたミニ
20090621222628.jpg
『ハィ¥300です~』と係りの方に言われ
入りませんと言う間もなかったとか(^_^;)

一方シノコはフラップをリニューアル
20090621222239.jpg
チョット改良してみました
20090621222237.jpg
帽子のゴムに合わせてフラップにもゴム
こうしたら頭が大きくなっても使えるよね?

【梅干10日目】
20090621222229.jpg
ついに明日シソ入れ予定!!
よくぞ耐えてくれた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

【梅シロップ3日目】
20090621222234.jpg
Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
20090621222232.jpg
こんなに増えた!!
やっぱりコテコテコロコロがいいのか?!

↓ちょっとだけ我が家の父の日↓

続きを読む

梅シロップ

本当は梅干より梅シロップを漬けたかったシノコ
実は昨日、個人的に作ってみました

生協で頼んだ青梅
20090621222647.jpg
氷砂糖
20090621222644.jpg

コレを熱湯消毒したビンに交互に入れるだけだよね?
と熱湯を実母から借りたビンに入れたとたん



ピキッ!!
20090621222642.jpg
ソコが抜けました。・゚・(ノД`)・゚・。

耐熱ガラスじゃない奴は熱湯消毒出来ないんだよ(-公- )
典型的O型でそういった事普段のシノコだったらたぶん
まぁいいかとしなかっただろうに時間に余裕があった為
ついつい細かい事をしてしまって失敗。。。

やっぱりO型の人は細かい事しちゃ駄目ね←?

仕方がないのでホームセンターにて瓶購入
20090621222637.jpg
入りきらなかった(-公- )

ん?ちょっと不安になってネットで梅シロップの作り方を検索・・・すると


Q:梅1kgの梅シロップを作るには、どのくらいの大きさの容器が必要?
A:梅1kgの梅シロップを作る時には、容量3リットルの容器が必要です。


知らんかった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
梅1㎏+氷砂糖1㎏=2ℓでいいでしょうと勝手な計算(-公- )

しかも

たっぷりの水に2~4時間つけてアク抜きをする

知らんかった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
洗ってヘタ取っただけ(-公- )

大雑把過ぎても駄目なんだ・・・
こんなので無事出来上がるのでしょうか?

そんなこんなで今日見てみると・・・
【梅シロップ2日目】
20090621222246.jpg
(*゚ロ゚)ハッ!!
20090621222244.jpg
シロップ出てきてるじゃん!!!

かなり適当に作ったのでヤバイと思い
作り方のサイトを読んでいたら・・・

保管中は、とにかく毎日マメにかき混ぜること!
一日1~2回、ビンを揺すり、梅と砂糖を混ぜ合わせる。


とあったので暇さえあれば台所に行くだびに
コロコロしてるのでせめてソレぐらいは頑張らなくちゃ!

そして夕方明日の父の日に備えてショッピングセンターへ
久しぶりにマックによりました
20090621222248.jpg
幼稚園に入ってからマックに行く回数が減った気がします(^_^;)


【梅干9日目】
20090621222241.jpg
なんだかいけそうな気がする・・・?!

【絵本】

20090621222635.jpg
はやくなりたいな!はやくなりたいな!
(1994/05)
トニー・ロス

商品詳細を見る

【はやくなりたいな!】
★☆☆
私なんとなく洋物絵本って苦手で・・・
まぁコレは好みの問題だと思うんだけどね
でもミニが選んできた奴だからね
かあちゃん頑張って読みますよー!

避難訓練

ミニ三角おにぎり型で
20090619123948.jpg
クローバーの形にしてみました

いつも疑問に思うけどお弁当
彼が開ける時にはこの形を保っているのかしら?(笑)

さて今日は幼稚園で避難訓練がありました
園では軽くサイレンを鳴らしたり
机の下にもぐったり上靴のままでの避難するそうです
(先生からの事前聴取より)

そして親も連絡網にそって電話連絡訓練?
別に出かけてても良いんだけど連絡が取れる状態に
しとかなきゃいけないらしいのでシノコは一応自宅待機

無事連絡網をまわして終了!


【梅干8日目】
20090619123945.jpg
梅酢に濁りなし
シワシワ~
よく(?)梅干ばあちゃんとか言うけどなんか
解る気がする( *´艸`)プププ♪

親睦会

賞味期限の関係上ウインナー続きです(^_^;)
20090619123950.jpg
せめてもとかにさん切りにしました(笑)

今日は幼稚園クラスの親睦会とゆうなの
バザー商品などの決め事をする会

結構人見知り&ビビリーなシノコですが
勇気を出して同じ町内に住む同じクラスのママさんに
一緒に行こうと提案してみました!←シノコ凄い!←自画自賛♪
(親睦会の日程が決まった時に誘いました)

いやね、そのママさんコッチが地元じゃないから
場所も解らないかも?とも思って。。。
結果勇気を出して良かったと一緒にイッテキマしたw

欠席者は2人だけとかなりの高出席率
男の子ママさんとは結構お話できて楽しかったデス♪
たまたまですがちょっとタイプ的に苦手そうだと感じた
女の子ママさん達の群れとは席が離れていて
結局今回も全くノータッチ♪

まぁ無理せず焦らず・・・をモットウに気にしない様にします(^_^;)

次回の集合はバザー商品作りかな?
とりあえず今回の親睦会よりは楽しみには感じます(´∀`*)ウフフ

そんな中ミニは
今日はお天気が微妙だったのでプールはなかったみたい
そのかわりどろんこ用の服を持ち帰ってきたので
洗おうと見てみると・・・ものっそい絵の具まみれ!!
それが何故か背中側にベタベタっと・・・
コレは誰かにやられたな(~_~;)

聞いてみたけど女の子ちゃんの名前・・・
多分違うと思うのでイマイチ解らず

まぁコレも試練だ!嫌だったら嫌と言えなくちゃいけないし
嫌じゃなかったらそれは楽しいコミニケーションだしね

真相はわかりませんが彼は幼稚園でたくさん経験をして
たくさん経験値を積んで成長してくれています
もちろん良い方向に成長してると感じれるので
適度に気にしつつ彼の成長に期待したいと思ってます♪


【梅干7日目】
20090619123952.jpg
梅酢に濁りなし
シワシワ・甘いにおい♪

お迎え

朝食はホットケーキ
20090617101539.jpg
今日はパン給食だけどホットケーキ
20090617101536.jpg
まぁいっか(^_^;)

今日は野暮用があり幼稚園にお迎え
久しぶりに先生とお話できて園での様子を聞き
ちょっぴり安心したシノコです

いやモチロン先生から連絡がないって事は
悪いことなどはしてないんだろうけど。。。と
気になっていたのでやっぱり時々は先生から
ちゃんとお話聞かなくちゃなと実感

そして先生から衝撃の事実をきいてしまいました
どうもミニ・・・


特定の女の子と遊んでいるそうです!!


いやーウチで出てくるのはだいたい
男の子の名前で今まで女の子と名前なんてあまり
出てこずチラホラぐらいで
そんな特定の女の子なのにその子の名前は
ウチで言った事ないよ!(ないはず)
と私が驚いていたら先生が

『ミニくんいつも○○ちゃんと遊んでるからてっきり
お家でも名前があがってるんだと思ってました~』

なんてのほほーんと言われてしまいました(笑)

まぁ案の定バスに乗れず不満げなミニだったんですがね
かぁちゃんが嬉しいので良しとします(´∀`*)ウフフ

積極的にいくのはいいけど嫌われない程度に
頑張って欲しいです(^_^;)

【梅干6日目】
20090617101529.jpg
うわー梅がシワッシワに小さくなった~!!
梅酢はたっぷりだし
しかしこの甘くていいにおい~美味しそうだわ~♪

プール開き

いつもながらの茶色い弁当
20090617101541.jpg
給食メニューに合わせてたこ焼き入ってます(左下)

今日から待ちに待ったプール開き
どうやら簡易プールではなく屋上の大きなプールを
使用したようです
(プール開きの時だけは年少さんも入れるらしい)

ちゃんと自分で着替えれたのか気になったので聞いてみたら

『ミニくん帽子かぶれたよ~手て持って抑えてギュ~』

一応自宅で何度か練習したしね
大丈夫だったっぽい(^_^;)

一方シノコはお友達とショッピングへ
ショッピングって言ってもただのスーパーなんだけど
ちょっと2つ町ぐらい離れた近所には無いスーパーで
品揃え豊富でとってもお気に入りの所を
お友達に教えてあげる為に行きました~

子供がいないと陳列ケースの隅から隅まで見れて
とっても楽しかったです( *´艸`)プププ♪

帰宅後ジィジ実家より荷物が届いておりまして
その中にジィジ実家の市バスのチョロQが入ってました
20090617101534.jpg
ミニ超喜んでました( *´艸`)プププ♪
2つ入っていて一つはヨシムネにとのこと
お義母さんありがとうございます(´∀`*)ウフフ

【梅干5日目】
20090617101532.jpg
まだキレイな梅酢
ってか日に日に梅酢って増えるのかな・・・多くなってきた

プチトマト

再びやってまいりました、苦手な物INお弁当
20090617101543.jpg
第一弾、プチトマトです(右下)
あぁ野菜が入ってるお弁当って彩りいいよね(´∀`*)ウフフ

お弁当にプチトマトが入っているとも知らず
20090617101546.jpg
ご機嫌に登園♪

結果もちろん残してきましたよ(^_^;)
とりあえず身近に万が一間違えて食べてくれたら
コレ幸いなんて思って入れたんですがね

夜、幼稚園の先生から電話がありまして・・・

『今日ミニくん珍しく朝から機嫌が悪くて
その後お熱が出たりとかしてないかなと思って・・・』

∑('◇'*)エェッ!?

今現在鼻歌歌って上機嫌で寝る支度してるし
さっきまで父の日が近いから『パパの歌』を
熱唱してもらったし(笑)
もちろん、発熱もしてないですと伝えました

『お弁当のお片づけの時もいつも副担任先生と
一緒にふきんを縛るんですがこれ又珍しく
“いやだぁ~”と怒って・・・』

(*゚ロ゚)ハッ!!この原因はプチトマトだな

今週は野菜シリーズで行こうかと思ったけど
先生に迷惑かかりそうだから止めておこう(-_-;)

【梅干4日目】
20090617101548.jpg
うん、まだキレイ♪
シソ・・・入れるまで持ってくれよ!!

【絵本】6冊

でんしゃがゴットン (あかちゃんのりものえほん)でんしゃがゴットン (あかちゃんのりものえほん)
(2009/04/18)
冬野 いちこ

商品詳細を見る

【でんしゃがゴットン】
★★★
1日3回以上読まされました
よっぽど気に入ったらしい(笑)

続きを読む

ミニのリクエスト

今週もミニのリクエストにより
20090614223609.jpg
万博跡地、県の児童総合センターへ

やっぱり水遊び
20090614223606.jpg
今回は外でも水遊びしたそうです
20090614223604.jpg
楽しそうだなぁ~♪

ってか児童総合センターだけじゃなく
公園内全てを満喫してきたらしいです(^_^;)

暑い中お疲れ様なこったです(~_~;)

一方シノコは梅干の調子をみて見ました
20090614223602.jpg
わぉ♪梅酢が綺麗に上ってキター!
コレが濁らずこのまま行けるか?!

んでジィジ達とショッピングセンターにて合流
ちょいと早めの夕飯ミニのチョイスは
20090614223559.jpg
ざるそば~♪好きなんだよね~♪

食後は温泉施設へ
シノコとジィジどちらと入る?と聞いたら
迷わず『父ちゃんと入る~♪』(-公- )

別にいいもん
一人のほうがゆっくり入れるもん( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
湯上りパチリ♪
20090614223557.jpg
充実した?!休日でした(´∀`*)ウフフ

公園・フラップ作り

ジィジとミニは先日雨の中遠足で行った
県営公園へ行ってきました
20090614080645.jpg
ホホホー晴れてるとこんなに緑がきれいなんだね

なんか古墳?祠みたいなのがあって
20090614080642.jpg
ミニが先頭きって入っていったんだけど
ジィジが『ミニ、ここヘビさん出てくるって書いてあるよ』って行ったら
急にUターンしてジィジのおしりを押して『父ちゃん先行く!!』と
ビビっていたそうです( *´艸`)プププ♪

池で足こぎボートに乗って
20090614080640.jpg
楽しかったみたい(´∀`*)ウフフ
20090614080638.jpg
昔懐かしいプラパンキーホルダー
20090614125521.jpg
左がちょうちょで右がかたつむりらしいです♪ミニ作

ミニとジィジが公園で楽しんでる頃
シノコは帽子のフラップを作ってみました
20090614080635.jpg
ムムム~?ケロロ軍曹みたい(笑)
20090614080633.jpg
幼稚園にコレ付けて行ってもいいかな?
つけてる子いるみたいなんだけど
ミニのクラスにはいなかったような・・・

これから暑いからね・・・熱中症対策っていっても
ビビたるもんだろうけどね~

梅干漬け

寝坊しましたΣ( ̄ロ ̄lll)
20090614081009.jpg
昨日ドタバタの一日だったので疲れたのかな
バス乗り場に向かってる途中でバスが来て
かなりあせりました(~_~;)

時間にゆとりがないって危険だわ

そんなこんなでミニを送り出して
シノコはサークル活動『梅干漬け』
20090614080649.jpg
ムムム~
昨日の時点で既に梅がだいぶ熟していたからな・・・
付ける前に更に駄目になってて梅だいぶ減ったんだけど・・・

果たしてちゃんと漬けられるだろうか???
(シソ入れる前に駄目になりそう^_^;)


梅干作りの後サークルの顔合わせランチ
まぁ何年ってサークル活動してる人もいたり
今年初めてだったりと色々いたけど・・・
まぁ無理せず焦らずやっていけたらなと思ってます


夕方自宅前で遊ぶ
20090614080647.jpg
今日の絵本貸し出しでまた渋いの選んできてたな。。。
また読んであげなくっちゃ(~_~;)

【絵本】

ひとつめのくに (せなけいこ・おばけえほん)ひとつめのくに (せなけいこ・おばけえほん)
(1974/01)
せな けいこ

商品詳細を見る

【ひとつめのくに】
★★☆

幼稚園にて借りてきた本

へぇ~おばけの本なんだ・・・
(*゚ロ゚)ハッ!!この本の初版1974年?!
おぃおぃ私よりも年寄りじゃん!!
内容もちょっと古難しい寄席?っぽい感じ

ホントどうゆう基準で本を選んでいるのか
かぁちゃんまったくわかりません(~_~;)

園外保育

外で食べる時は食べやすく・・・
20090614081327.jpg
ミニの大好きなツナ巻きですよ(´∀`*)ウフフ

今日は園外保育なんだけど
昨日プールカードなんてもらって来ちゃったから
ミニは今日からプールだと思ったみたいで
ちょっとガックリしてました(^_^;)

天気予報では午後から晴ってなっていたけど
20090614081026.jpg
果たして園外保育いくんだろうか???

そんな事を思いながらシノコはエンジンオイル交換へ
20090614081023.jpg
待ち時間がもったいないので
20090614081019.jpg
ベルマーク仕分け作業・・・
たぶんたっぷり300~500点はあるんじゃないかな?

実母と買い物に行って一緒にランチ
20090614081332.jpg
焼肉ランチ♪コレで1000円♪素敵です(*ノェノ)キャー

明日の梅干漬けに備えて
20090614081021.jpg
水洗い
20090614081016.jpg
ヘタ取り
20090614081014.jpg
ミニが手伝ってくれたから楽に終わるかと思いきや
やってくれたのは4~5個Σ( ̄ロ ̄lll)

使えない梅で遊んでました
20090614081012.jpg
どうやら園外保育は行けたみたいでよかったわ(´∀`*)ウフフ

なんかドタバタ忙しい一日でした。

プールカード

パン給食ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
20090614081334.jpg
朝の時間はとっても貴重だね(´∀`*)ウフフ

今日プールカードも持ってかえって来ました
20090614081330.jpg
来週プール開きなので
毎日検温して記入するらしい

梅雨入りしたとはいえ暑いからね
プール楽しみだね(´∀`*)ウフフ

初☆お迎え

今回も新しいおにぎり型使用
20090614081341.jpg
お花の形・・・ちょっと女の子チックかな?

ミニが幼稚園に行ってる間シノコはお友達宅へ
久々に語らい有意義な時間を過させてもらいました。

幼稚園が別々なのですっかり会わなくなってしまったのですが
こうして久々に会ったのにも関わらず
やっぱり本当に私たちの事をわかってくれる
お友達がいるって事にとても感謝感激です。

そして幼稚園に初のお迎え
今度サークルで梅干作りをするんですが
その梅(まとめて購入だったので)を取りに行く事に・・・

始めバスの子は子供に持たせてくれるってゆう
話しだったんですがね・・・梅2キロは
子供には重いから駄目になったのかな?

初のお迎え、園の雰囲気も見れるし
先生から直接お話も聞けるし
やっぱりバスとは一味違う!

でもミニはバスに乗る気満々だったようで
先生から『今日はお迎えだからバス乗らないよ~』と言われ
とても悲しかったようで泣いたらしい(^_^;)
20090614081339.jpg
なんだかんだとお友達とも仲良く遊んでいたので
バスに乗りたいミニには悪いけどまた行こう♪

帰宅後は梅干つけるのに必要な
タル?を見にホームセンターへ
20090614081337.jpg
イマイチ解らなかったので未購入
まぁ。。。いっか。

世の中狭いなと感じた事がありました
ただのひとりごとなので追記にします
↓↓↓※育児ネタとは全然関係ないです

続きを読む

今週も始まりました

新しいおにぎり型使ってみました
20090608084424.jpg
くまさん型とミニ三角型・・・なんだか微妙です(-公- )

一応給食メニューに合わせて
ハンバーグを入れてみました・・・(冷凍食品)

あぁ毎日弁当って疲れますな(-_-;)


万博跡地②

今日はメイン会場跡地へ(笑)
昨日のはアレはやっぱりないよな(^_^;)
20090608084431.jpg
ジィジと電車を乗り継ぎ行ってきたそうです
(シノコはもちろんお留守番♪)

やっぱり断然こっちの方が子供も楽しいわ
ココなら1日いても飽きないだろうしね

天気もいいのでお水遊びも堪能
20090608084428.jpg
ちょっとした修行みたい( *´艸`)プププ♪

この水着ちょっと大き目を購入したんだよね
ほらすぐ大きくなっちゃうと思ったから・・・
でもずり落ちておしり丸出しになっちゃうらしいΣ( ̄ロ ̄lll)
幼稚園ではヒモを取ってくれと言われてるから・・・
もういっぽんゴム入れてギュッとしてみようかな(^_^;)

帰宅後はみんなでショッピングセンターへ
普段写真はネット注文するんだけど
幼稚園でつかうから1枚だけだ必要だったの
なのでスピード写真があるところに行きたかったのよ
20090608084426.jpg
玩具売り場でちょっと遊び

食品売り場では同じ幼稚園同じバスのお友達に遭遇!
親子教室で一緒だったんだよね(´∀`*)ウフフ
ママさんに会うのは久しぶりだったな~

明日も幼稚園頑張って行っておいで!!!

万博跡地

いい天気なのでミニと2人で川原へお散歩
20090608084542.jpg
いつもジィジと行ってもらってるから
シノコと行くのは久しぶりだなぁ~

20090608084440.jpg
うわ・・・なんか虫が多い気がする(^_^;)
お散歩を楽しみ帰宅

せっかく良いお天気なので
お昼ご飯を食べたあと万博跡地に出来た
新しい公園へ行って見る事に・・・

帰りは電車で帰るからと
行きは公園まで送っていったのですが・・・
20090608084438.jpg
想像していたよりずっと規模が小さい・・・(-公- )

言うならばちょっといい近所の公園程度
20090608084435.jpg
コレには私たちじゃなくて他にきていた人も
同じことを言っていたな(^_^;)

うちの近所にあればまぁ楽しいだろうけど
わざわざココまで来て遊ぶ事はないかなって感じ
ミニもメイン会場跡地の方がいいと言ってたよ(^_^;)

結局あまりのショボさにシノコ帰れず
ミニが遊ぶのを待って途中スーパーで買い物
20090608084433.jpg
試供品の玩具ベビーカーにて暴走Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
もちろんこの後叱りましたよ(-公- )

FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

