

クロックスもどき【夏休み17日目】

今日こそレンタル返却のみにするぞー!!
20090815143803.jpg
意気込んで行ったけど結局また借りてきてしまった(-公- )

そういえばミニのサンダル(クロックスもどき)
足こぎ車で遊ぶから大穴が開いてるんだよね(^_^;)
だから新しく買おうと思ってももう時期が時期だけに
ミニのサイズが売ってなくて・・・と思ったら
近所の遊べる本屋さんに売ってきた!!
20090815143805.jpg
うーん灯台下暗し(^_^;)

今回ミニがチョイスした色はオレンジ
20090815143808.jpg
女の子みたいかな?と思ったけどまぁ本人が選んだしね

暑中お見舞い【夏休み16日目】

今朝は朝もはよから支払へ
昨日お友達と集まる日時を決めたので
市の施設を借りるべく使用料のお支払♪
20090815143754.jpg
途中コンビニで買ったジュース片手にご機嫌なミニ( *´艸`)プププ♪

そしてお昼はバァバとランチ
20090815143756.jpg
ミニに何食べたい?と選ばせると決まってラーメン。。。
シノコもバァバももうラーメンに飽き飽き(-公- )

帰宅後はお庭で水遊び
20090815143758.jpg
夏はコレに限るね

そして今日はこんな郵便が届いてました!
20090815143801.jpg
幼稚園の先生から暑中見舞いハガキみたいな物
コレお芋やオクラの判子をミニが押した奴らしい
どれがオクラ?どれがお芋?ちょっとわかんない(^_^;)

お友達宅【夏休み15日目】

今度入園前に遊んでいたお友達で集まろう!とゆう事で
とりあえず事前打合せ?でお友達宅へ
大好きなトミカがたくさんあるお友達のお家・・・
ミニにはたまらんようです(^_^;)

そこで初めてWiiをやらせてもらったんだけど・・・
20090729220247.jpg
ミニ超楽しそう(^_^;)

あまり使い方も意味も解ってないようだったけど
自らハンドルを穴の方向にきり
『落ちてしまいました~ゲラゲラゲラ(笑)』と
何度も何度も穴に落ちて楽しんでました

あのーそのゲームはそうゆう遊び方じゃないんですがね(-_-;)
まぁ楽しそうだったので良しとしましょう

そしてお友達宅でみんなでジャンプして遊んだのが
相当楽しかったらしく自宅に帰ってきてから
20090815143751.jpg
1人で座布団並べて椅子の上からジャンプ!!

シノコも久々にお友達ママに会えお話できて楽しかったけど
ミニもやっぱりお友達と遊べて楽しかったみたい

ミニ以外はみんな戦隊物好きだから
ちょっと入りきれていない感じも若干あったけどね(^_^;)

またみんなで遊べるといいな(´∀`*)ウフフ

サークル活動【夏休み14日目】

今日はサークルで集まり遊ぶ予定が大雨
20090729220252.jpg
雨天中止だけどお弁当作っちゃったし・・・

ミニが小さい頃よく行っていた市の施設
お弁当を食べる部屋もあるし遊べるし行って来ました
20090729220249.jpg
夏休み&雨とゆう事で混雑していたけど
好きな玩具で遊べてミニご満悦♪

しかしこの後電車を他の子に取られて
ご乱心(-公- )

せっかく仲良く遊べてるなーと感心していたけど
やっぱりまだまだ子供だ(-公- )

ぽにょ【夏休み13日目】

お天気も悪いのとりあえずレンタル返却へ

返しに行くとどうしても次を借りたがるんだよね(-公- )
20090729220258.jpg
結局またミッキーとディズニーランドのDVDを借りる

帰宅後妹が友達からポニョのDVDを借りたらしい
20090729220254.jpg
早速観賞。。。

私個人的に内容は???って感じだったけど
やっぱり映像はキレイだね~♪

ボー【夏休み12日目】


今日は特に何もせず・・・

ボーッ

ヤバイ!こんなだらけた夏休みの過し方
一番好きだけど一番危険!(笑)

市民プール【夏休み11日目】

えへへ・・・この後姿・・・わかる?
20090726101310.jpg

あまりにも暑いので刈ってやった!!
20090726101312.jpg
夏らしく丸刈りー!!(笑)

うーん(-公- )
丸刈りってどうしてこう悪ガキっぽくみえるんだろうか(-_-;)

午後からはこの夏初の市民プールへ
20090726101248.jpg
シノコも一緒に入ったが暑くてダウン
先に上がって帰宅あとでまた迎えに行く事に
(ジィジ携帯をポッケに入れたままプールに入って
携帯水没Σ(・Д・ノ)ノそのまま(*´-ω-)ノ"Ωチーン(*´-ω-)ノミ☆ポクポク....)

就寝前石鹸の箱を腕にはめて
何となく戦隊モノっぽい?!
20090726101250.jpg
見たいことないけどやっぱり男の子ってこうゆうのが好きなんだねぇ・・・

それにしてもホント悪そうなガキに見える(-公- )

デート?!【夏休み10日目】

今日は同じ幼稚園違うクラスの女の子ちゃんと
一緒にショッピングセンターにてランチ
20090726101300.jpg
久しぶりに肉うどん♪
暑いから本当は冷たい奴が食べたい所だけど
ここのおうどうんは美味しいから食べたかったのよね
でも大盛りにするのを忘れてしまって・・・
殆どミニ1人で平らげてしまってシノコちょっと物足りない。。。

これ又定番の本屋さんで見本商品で遊ぶ
20090726101303.jpg
音が鳴る系の絵本は高いからなかなか買えないのよね(^_^;)

こうして並んでるとやっぱりデートみたい!
20090726101305.jpg

そして今日は100均で消費税が要らない日
(普段は105円→100円の日)
なので特にいる物はなかったんだけど寄ってコレを購入
20090726101307.jpg
ミッキーさんのサングラス!!
でもさすが安物コレで見るとゆがんで見える為
実用的ではないんだけどミニ結構気に入った様子でした♪

水遊び【夏休み9日目】

暑い日はコレに限るやね
20090726101256.jpg
ビニールプールは夏休み必須アイテムだ

ついでに寄せ植えにお水をあげといてください
20090726101258.jpg
ヤバイ・・・
既に夏休みの過し方のネタが尽きちゃいました(-_-;)

レンタル【夏休み8日目】

えぇ今日も特に予定はないですよ(-公- )

とりあえず借りていたDVDを返却しに行く
20090726101115.jpg
返しに行くと次を借りたがるんだよねぇ。。。

ミニがチョイスしたのは新作のミッキーマウスクラブの奴
出来れば旧作にしていただきたいんですがねぇ
でもミッキーがいいと言うので渋々・・・
そしたらアンパンマンも借りるとか言い出すから
アンパンマンだけにしよう!と試みたものの
1だけならミッキーにするとの事(-公- )

さていつまで続くかミッキー好き(^_^;)

DVDを借りた後は本コーナーで遊ぶ
20090726101118.jpg
コレもすっかり定番化してきちゃってるなぁ

レンタル屋を後にしてお昼はバァバとラーメン
20090726101120.jpg
ミニに食べたい物を選ばせるとすぐラーメンになってしまう。。。
でも美味しいからいっか!←以外に嫌いじゃない(笑)

夕方自宅前で遊ぶと同じコーポの兄弟が来て遊ぶ
20090726101251.jpg
少々いじめられますが(手を出される)
社会勉強です、頑張ってください(-公- )

その空きにシノコ草取りをしていたらこんなの発見!
20090726101254.jpg
どんぐりから芽が出ちゃってました(笑)
トトロみたいだね~でも抜いちゃった(~_~;)

義母誕生日【夏休み7日目】

特別用事もなくとりあえずお買物
20090726101106.jpg
やっぱり買い物は1人でゆっくり行きたいなぁ(-公- )

最近携帯メールが出来るようになった義母
どうやら本日誕生日って事らしいので
慌ててプレゼント制作
20090726101109.jpg
ココまでシノコが作成して

シロップとフルーツをミニに飾らせる
20090726101111.jpg
よそ見しないでサッサと作ってくださいな

そしてコレが完成品
20090726101113.jpg
到着は誕生日には間に合わないけど
気持ちが大事?!だよね???(笑)

カレー作り【夏休み6日目】

ミニが先日幼稚園から持って帰ってきた
カレールー
20090726101837.jpg
なんでも親子でチャレンジカレークッキングって奴に
応募したら当選したらしい
(幼稚園単位で応募したんだねー)

とゆうわけで暇な夏休みにもってこいなので
早速挑戦してみました!

↓無駄に写真で長いので暇な時にでも(^_^;)

続きを読む

夏休み5日目

世の中3連休の中日なのか・・・
我が家は特に出かける予定なし
外で水遊び(今日も彼女徘徊気配なし♪)
20090720072451.jpg
ジィジが撮ってくれた!
この後シノコはミニに『かぁちゃんもー』と水をかけられる。。。
冷たーい!!とピーピー言っていたら
『仕方ない、仕方ない!』とポンポンと肩をたたくミニ・・・

お前は何様だ(-_-;)

その後室内にてハサミ、折り紙、お絵描き
20090720072449.jpg
お絵描きがなかなか上達していたな(´∀`*)ウフフ

夕方少し川原を散歩
20090720072446.jpg
今にも雨が降り出しそうだったから
くるりと回って帰宅

あー有り余る体力を消費するのって大変ね(-公- )

夏休み4日目

他幼稚園も今日から夏休み突入だよね?
我が家は既に4日目になるわけですが・・・

今日はジィジがゴルフ
ジィジ風邪引いて前日は普通に発熱があったのに
ゴルフとなると話は別なんかね(-公- )

そんなこんなで車がないシノコ
お友達に遊びに来てもらいました!

お友達の息子君
幼稚園が違うため会うのは久しぶり!
初めちょっと照れてるのかよそよそしかったけど
だんだん慣れてくる様が可愛かったな( *´艸`)プププ♪

やっぱり成長したなーと実感
元々そんな仲良く遊べていた2人だけど
ミニも息子君も幼稚園に行き始めてしっかりしたと言うか・・・
幼稚園って義務教育じゃないけど凄い所だよね

ジィジ帰宅後
冷蔵庫スッカラカンなので買い物へ
20090720072452.jpg
どうしても立ち寄ってしまう値引きコーナー(^_^;)

食玩が半額とかであったりするから
無駄な買い物になりがちだけどついつい寄ってしまう(-_-;)

夏休み3日目

雨が降ってるのにこの暑さ・・・
不快指数がかなり高いんだろうな(-公- )

朝なんてバケツをひっくり返したような大雨
今はこうゆうのゲリラ豪雨って言うんだっけ・・・

最近は暑かったり大雨だったり
こんなんじゃホント身体がついていけない(-公- )

今日は昼過ぎに友達が遊びに来てくれた
同じ年の男の子と年長さんの女の子
うん、仲良く遊んでる姿を見て成長を感じる♪

でもやっぱり室内遊びだけじゃミニは不満なのか
レジャーシート(外では未使用)を引っ張り出し
その上で夕飯を食べると言い出したΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
20090720072454.jpg
遠足ごっこらしい・・・(~_~;)

今日だけだからね(-公- )

夏休み2日目

なーんか朝から調子がイマイチ?な感じなミニ
外で遊ぶのもチョット・・・?と思い
今日はレンタルへプラレールとミッキーを借りる
最近バーバパパ→ミッキーになってるミニ
20090720072459.jpg
太鼓の絵本で遊ぶミニ

さていつまで続くかミッキーブーム(笑)

お昼は実母に調子がイマイチと話て軽めのおうどんにしました
20090720072457.jpg
でも海老天は食べたいらしい

何となく本調子ではない感じ
こう暑いといくら子供とはいえ何も出来んよね(-_-;)

夏休み初日

わぉΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
20090720072536.jpg
初日からこのダレよう・・・いいのか?!(笑)

夏休みといったらやっぱり水遊び
20090720072534.jpg
例の彼女が早朝徘徊していないので
今日は出てこないと踏んで外で水遊び
うん、やっぱり水遊びは外の方が健康的(´∀`*)ウフフ

お昼は実母に誘われランチ
20090720072532.jpg
だからいつも麺類ほうばり過ぎだって(-_-;)

そのまま買い物先でランチの時にもらった
飴を歩きながら食べるミニに危ないから座って食べようと
カートに座るように言ったら何故か・・・
20090720072529.jpg
ごぼうの下に座り込んだΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
座ればいいってもんじゃないんだけど(-_-;)

実母はミニに甘い・・・
20090720072504.jpg
さっき飴食べたのに今度はチョコレート・・・
駄目だ・・・かなりグウタラ夏休みになりそう(-公- )

やらなきゃいけない事はキチッとね
20090720072501.jpg
ハサミ練習
連続切りがなかなか難しいけど頑張れミニ!

終業式

他幼稚園より一足お先に終業式

しまった・・・しばらく制服着ないんだから
写真を撮っておけばよかったかな(^_^;)

終業式後ミニのクラス幼稚園近くの公園で
遊びましょうって事になっていて
昼食は公園で食べてもいいし自由って事で
我が家は暑い中外で食べるのは
シノコ的にチョット・・・と思ったので
自宅にて食事を済ませてから参加

行って見るとまぁまぁ参加してるじゃん!と思い
よーく見ると違うクラスだったΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

ミニのクラスはまだ近くのショッピングセンターにて
ランチ中との事だった・・・あまりの暑さに
やっぱりみんな外で食べるのを止めたんだな(^_^;)
20090720072539.jpg
参加人数はクラス半分ぐらいだろうか?
今回シノコはクラスの人と示し合わせて行かなかったので
ちょっとポツネンって感じもありつつも
暑いからどうでもよかったり(笑)

ミニもそれなりに楽しそうで
お友達と遊ぶより自分で何かする方が
楽しいって感じだったけど
よく遊んでくれてる女の子(前)が手を引いて
ミニを連れてってる姿をみてちょっとキュンとしてみた(笑)
よく遊ぶ女の子(現)とはあまり絡んでなかったな

ママたちは日陰にて暑い暑いとバテバテだけど
普段話した事のない群れの中に入って
ちょっと会話してみたり・・・
暑くてモウロウとしていたから出来たんだろうな(^_^;)

さぁこれから長ーーーーい夏休み
どのように過そうか(-_-;)

大掃除

今日ミニが紙袋を持って帰宅
なんだ?と覗いてみると
20090713215417.jpg
折り紙で作った貝がらが入ってました!!
先日の個人懇談の時に紛失したと言っていたのですが
見つかったのかな?と思いミニのカバンを開けてみたら先生からメモが・・・

先日は貝がらがついておらず・・・すみませんでした
大きい組のお姉さんと一緒に頑張って作った貝がらは
笹にかざったようです。
今日朝から貝がら作りを改めてしました。
だいぶハサミを片手で操るのが上手になてきましたよ
七夕飾りに一緒につけてください


わざわざ作り直しをしてくれたんだ・・・
貝がらの切り口はギザギザしていて
ミニが一生懸命切ったんだなーってのがわかって
なんだか嬉しかったな♪
先生もそうゆうのを見てほしくて
作り直しをさせてくれたんだろうな(´∀`*)ウフフ

そして今日は幼稚園の大掃除のお手伝い
20090713215421.jpg
お友達と一緒に床拭き!!
ミニもっと掃除の邪魔になるかな?と思ったけど
意外に掃除頑張ってくれたので
シノコは嬉しかったです

そして教室にダンボールで作った
【れいぞうこ】があるんだけどその中に・・・
20090713215419.jpg
ミニの作ったパイナップルゼリーとパイナップルジュースが
入っておりました(´∀`*)ウフフ

手先が不器用で工作が苦手なミニ
それでもなんだかんだと楽しんでやってる様子
ちょっとジーンときちゃうシノコでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

【絵本】10冊

てっきょうてっちゃん でんしゃなにかな? (はじめてであうえほんシリーズ)てっきょうてっちゃん でんしゃなにかな? (はじめてであうえほんシリーズ)
(2008/10)
やまもと しょうぞう

商品詳細を見る

【てっきょうてっちゃん】
★★★
とんねるねるくんに続いててっちゃん
この手の本はホント食いつきがいいです

続きを読む

カルピス

朝からとってもテンションダウンのシノコ
(理由は後で追記にて・・・)

ミニは今日もジィジと県の児童館へ電車を乗り継ぎ行きました
写真はジィジの携帯に入ってるので後でUP予定

そして近くのショッピングセンターまでお迎え
ソコでカルピスの試飲?イベントがやってまして
あまり並んでなかったので参加してみました

並んでいたらひとり男の子が横入り・・・
前の子の兄弟かと思いきやただの横入り(-公- )
しかも後から弟を連れてきたお母さん・・・
ちょっと気分を害したがあえて何も言わずとゆうか言えず
ミニには真似してもらいたくないですな

そして順番が回ってきてミニもカルピスを作りました
20090713114317.jpg
ミニがチョイスしたカルピスの種類はダイエットカルピスΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
なぜ?って感じだけどまぁいいか(笑)

そして↓コチラ動画



※かなり店内ザワザワうるさいです!!
 音量注意です!
▲ホチッとなd(-c_,-`。)

カルピス作りを終えるとなんかお土産くれました
20090713114312.jpg
カルピスのサンプルでもくれたのかと見てみると
絵本・カルピス折り紙・マドラー・チラシ

このチラシが凄いの!
折り方を変えると前面見えるとゆう画期的作り!!
あまりの感動にシノコ1人で動画を取ってみました←ちょっと恥ずかしい(笑)



※カサカサなるかも?!
▲ホチッとなd(-c_,-`。)

そしてジィジのお友達のお家に
新しく家族が増えたとの事でお祝いの品も買って帰りました
20090713114315.jpg
購入したのは↑コチラのつなぎ

あーん♪このつなぎが赤ちゃんって感じで
ジィジとシノコはつなぎにメロメロ♪
ミニはつまらなさそうでしたが(^_^;)
サイズ70だから今年の冬あたり着てもらえるといいな(´∀`*)ウフフ

↓かなりテンションダウンな例の彼女絡みの話
気分を害する方はご遠慮ください


続きを読む

お相撲さんしてもいい?

今日は暑いのでビニールプール
20090712143820.jpg
INお風呂場

いやね、本当は庭でやりたかったんだけどさ
例の彼女が徘徊中で・・・
流石に親御さんの許可なしに水遊びはさせられないし
だからって目の前で水遊びしている子供をみて
させてあげないってゆうのも酷だろうしってか
させないわけにはいかなさそうだから渋々お風呂場

行水後ジィジと室内にて遊ぶ
20090712143817.jpg
コレが結構しんどい(笑)

その後ヨシムネが来て一緒に遊んだんだけど
相変わらず仲の悪い2人

でもミニの方がお兄ちゃんだからって
我慢してねと言い聞かせてみる

ヨシムネがミニが使ってる玩具を取ったら
『これミニくん使ってる!!』×3回ぐらい言っても
ヨシムネは無視(^_^;)
それでもミニはグッと我慢して私の方を見て

『お相撲さんしてもいい?』って聞いてきました(笑)
↑押し倒しても(張り手)って意味

ミニなりに考えた結果だったんだろうけど
笑えてしまいました( *´艸`)プププ♪
子供の発想って面白い!!

【絵本】

夏休み前に幼稚園で借りた2冊
たんじょうびおめでとう (こぐまちゃんえほん)たんじょうびおめでとう (こぐまちゃんえほん)
(1977/02)
わかやま けん

商品詳細を見る


とうさんまいご (五味太郎・しかけ絵本 (2))とうさんまいご (五味太郎・しかけ絵本 (2))
(1983/01)
五味 太郎

商品詳細を見る

ネギトロ巻き

特に欲しいものもなかったんだけど帰宅後子供用品店へ
20090713114310.jpg
相変わらず玩具コーナーに夢中

今日は夕飯はネギトロ丼なので
ミニにはネギトロ巻きにしました
20090713114308.jpg
結構食べる!!(笑)

以前購入した上手に細巻きが出来る型
ホントいい感じです(´∀`*)ウフフ

個人懇談

今朝バスの先生にお迎えに行きますと書いた
メモを渡すのを忘れてしまったシノコ・・・

まぁ今日はサークル活動があるので
直接教室に届けに行きました
20090709191603.jpg
ミニ隠し撮り(小さっ!!)

本日のサークル活動は寄せ植えと・・草取り!!
20090709191601.jpg
芋なのか草なのかわかんないΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

汗ダクダクになって草取りをしてミニをお迎え
20090709191559.jpg
先生と握手でバイバイ、一旦帰宅

そして幼稚園用事のふたつめ個人懇談
20090709191556.jpg
先生から普段のミニの様子を聞くと
ターゲットの女の子が変わったらしいΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
遠足の時に手をつないだ女の子に最近チョッカイ(?)
だしてるとか・・・ミニ・・・浮気性?(笑)

そしてビックリしたのが今日クラスで育ててる
なすといんげんを調理して食べたらしいんだけど
ミニ・・・なすをひとくち食べたらしいΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
大の野菜嫌いのミニ・・・ホント?とちょっと信じられません!!

そしてミニが作った七夕飾りを受け取り終了
20090709191640.jpg
本当は貝の飾りがあったみたいなんだけど・・・
紛失してしまったらしいΣ( ̄ロ ̄lll)
ミニ君がが持ってて?と先生もよくわかんなかったみたい
ハサミで作る奴だったからミニがどのように作れたのか
見たかったけど・・・まぁないなら仕方ないよね(^_^;)

そして幼稚園で絵本の即売会が行われていたので
覗いてみました
20090709191645.jpg
あのー絵本を見に来たのにパズル?ブロックに夢中(笑)

とりあえず1冊購入
もりのおふろ (幼児絵本シリーズ)もりのおふろ (幼児絵本シリーズ)
(2008/03/10)
西村 敏雄

商品詳細を見る

『もりのおふろ』

ミニが一番に選んだ本はコレだったんだけど・・・
おばけでんしゃ (絵本・こどものひろば)おばけでんしゃ (絵本・こどものひろば)
(2007/06)
内田 麟太郎

商品詳細を見る

『おばけでんしゃ』
予算の都合上1冊出来れば安い方でとゆう事で
今日は我慢してもらいました(^_^;)

幼稚園でミニに1人でトイレ行っておいでと
見てみると・・・
20090709191642.jpg
おしりプリ~ンと上手に出来てて
シノコ一安心でした(´∀`*)ウフフ

ちなみにサークルで作った寄せ植えはコチラ
20090709193915.jpg
この赤いねこじゃらしみたいなのがお気に入り( *´艸`)プププ♪

さて枯らさずに育てなくては!!

ちょうどバスの時間に雨が降る・・・
20090709191615.jpg
帰りのバスにミニの担任の先生が乗ってました!
ミニの幼稚園、バスはバスの先生が乗車されるので
あまり担任の先生とかが乗ったりってないんだよね

ミニも『○○先生バス乗ってた~♪』と
ちょっと嬉しそう?!

まぁ別に担任の先生だったからって
特別お話出来るとかじゃないんだけどね(^_^;)

お昼は焼きうどーん
20090709191613.jpg
『ミニ君ポケモンお箸で食べるの~』と
普通の箸で食べ始めた・・・そして食べきったΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
持ち方はすごい事になってるけど
麺類ならなんとかなるみたい(笑)

雨も降ってる事だしお手紙を書く
ミニは叔母(シノコ妹)に月に一度
手紙を書くように言われている(妹が勝手に決めたんだけど・笑)
20090709191610.jpg

そこでミニが書いたのは・・・『コレはねぇ~
どれどれと見てみたら


20090709191608.jpg
確かに6に見えるねΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

数字は読めるが書き方は特別教えてないんだけど
何故6をチョイスしたのかも不明だけど
ちょっと上手にかけていたので嬉しかった♪

この夏休み中にハサミの練習もしたいし
筆圧がまだまだ弱いのでそうゆうのも練習したいな

無料でDL出来る幼児教材をいくつかプリントアウト
20090709191606.jpg
勉強にならない程度にミニと楽しんで
練習できたらいいかなと。。。

七夕~ゼリー作り

今日から半日保育です(-公- )
200907072025071.jpg
12時はもう帰宅・・・
このままバタバタっと夏休みに突入するのね(;´д` )

中途半端なこの時間・・・
どのように過そうかと考えた結果
20090707202505.jpg
ゼリー作りと言っても粉をお湯で溶かすだけなんだけどね

粉を入れて
20090707202502.jpg
90℃以上のお湯を入れて混ぜます
20090707202500.jpg
熱いから危ないかな?と思ったけど・・・
危ないからやらせないってゆうのはいかんからね
20090707202458.jpg
って型に入れて後は冷蔵庫で冷して出来上がり♪(早っ)
ちなみに型入れ時の動画
↓不器用全開です( *´艸`)プププ♪
※最後の方に声が入ってるので音量注意!

▲ホチッとなd(-c_,-`。)

夕方自宅前にて少し遊ぶ
20090707202455.jpg
幸い彼女は出てこず
(とゆうか母親が起きてたみたいで出れなかったみたい)

夕食後早速ゼリーを試食
20090707202453.jpg
なかなかおいしゅうございました(´∀`*)ウフフ

夏休みは出来るだけ手作りおやつにしたいとは思うけど・・・
まぁ無理せず出来るだけの範囲でやりたいな♪


ちなみにミニが幼稚園の短冊に書いた願い事
(短冊は先日私がミニに願い事を聞き書いて提出)
↓クラスだよりより↓

続きを読む

久々登園

今朝もすっかり発熱なし!
P1000222.jpg
久しぶりに登園です♪
シノコもミニも朝起きれなかったです(笑)

幼稚園から電話もかかってこなかったので
元気に過せているんでしょうと思いながら実母とランチ
P1000220.jpg
ハンバーグおいしゅうございました(´∀`*)ウフフ

幼稚園お休みの間暇だろうと借りていた
DVDを返しに行ったついでに電気屋さんへ
P1000219.jpg
電子ピアノでひと遊び♪

帰宅後は缶・ビンゴミの仕分けお手伝い
P1000218.jpg
やっぱり元気が一番だね(´∀`*)ウフフ

なーんて思っていたら夕飯の時おかずだけ食べて
ゴロゴロしながらTV見てるな?と思ったら・・・
P1000217.jpg
寝ちゃってましたΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
まだPM6:30なのに・・・久しぶりの登園で疲れたみたい

結局そのまま就寝
汗ダクダクなのにお風呂も入らず・・・臭そう(~_~;)

明日から半日保育だぁ・・・
帰りが早いと色々大変そうだなぁ。。。

↓動画おまけ↓

続きを読む

治ったみたい

頭皮に薬を塗るためちょっとしばってみました
P1000223.jpg
本人、まんざらでもないみたいです( *´艸`)プププ♪

今朝は発熱もなく食欲も回復?
午前中はダラダラ過しましたが
リハビリも兼ねてジィジと電車にのり少しお散歩
P1000221.jpg
シノコその間に山のような洗濯物と格闘

ここ数日間軽い軟禁状態だったし
なんにも出来なかったからね(~_~;)

明日は幼稚園行けるといいな♪

小児科→眼科

昨夜は久しぶりに39.0まであがったよ(-公- )
しかも吐いたしΣ( ̄ロ ̄lll)

熱性痙攣を経験してるので早々に座薬をIN
とりあえず朝には下がって一安心

そして日曜日悪化しても困るので小児科へ
P1000225.jpg
風邪薬プラス抗生剤がINされました
そして頭のボロボロは脂漏性湿疹でしょうと
塗り薬を出してもらいました

そして今度は眼科
点眼薬で治ってきてるので『はやり目』じゃないけど
ちゃんと確認しなくちゃね
P1000224.jpg
さすが土曜日、混んでるので診察時間終了間際に
もう一度来てくれと出直し・・・
まぁ近所だからその方がいいけどね(´∀`*)ウフフ

結果良くなっているので目に関してはおしまい♪
ついでに視力検査もしときましょうとの事でしたが

まだ熱の下がりきってないミニ
長時間待ったりしていてとても不機嫌で
視力検査、出来ませんでした(;´д` ) トホホ

まぁまた今度調べましょうねとゆう事で終了です

とりあえず何はともあれ熱が早く下がりますように
FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

