

8月終わり【夏休み43日目】

今日はバァバとお買物
20090901175221.jpg
『ちゃんぽんラーメンいっぱい食べた~♪』

実母とよく買い物に行くけど
別にたかろうと思って行ってるわけじゃなくて
実母は車の運転が出来ないので
シノコが連れて行ってあげているのです

でも・・・
20090901175218.jpg
おやつかってもらったり報酬ありですがねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

選挙【夏休み42日目】

20090901175223.jpg
ちゃんと行ってきましたよ
でもね、正直この人に託したい!!と強く
思えるような人は・・・(^_^;)
でもまぁね、うん

選挙後はみんなで夕飯がてらショッピングセンターへ
夏休み最後の休日だからね~
まぁまぁ混んでいたけど
ジィジとミニが一緒に行動してくれたから
ゆっくり見れたから助かったわ

幼稚園始まればまた1人でゆっくり
買い物行けば良いんだけどサー
このお一人様買い物の味を占めると
子供と一緒に買い物なんて行けなくなってまう(-_-;)

写メなし【夏休み41日目】

今日はジィジと2人電車に乗って都会に繰り出してくれたよ
いつも写メ撮って来てくれるから赤外線で
自分の携帯に送ろうとしたら・・・

保存し忘れただってΣ( ̄ロ ̄lll)

んもーっ!
ブログに写真がないとなんか寂しいじゃんねーって
私もよく取り忘れるしPCに入れるの面倒だし
適当なんだけどサー(^_^;)
まぁジィジの携帯前の前使っていた機種に逆戻り中で
かなり古いものだから仕方ないか。。。

よくわかんないけどイベントで
きたろうの着ぐるみが着てたみたいで
猫娘と写真撮ろうとしたらミニは
猫娘にビビっていたらしい
着ぐるみってゆうか顔だけ着ぐるみだったみたいで
ちょっと怖かったみたい( *´艸`)プププ♪

踏み切りステーション【夏休み40日目】

今日はお友達が習い事の後遊んでいる公園に
乱入してきました
20090901175228.jpg
何故か砂遊びに夢中になる3人坊主( *´艸`)プププ♪

今更お盆帰省のお土産を渡したり
もう夏休みが終わるね~などお話して

そして夕飯がないのでそのままお買物へ
プラレール売り場でガン見するミニ(笑)
20090901175225.jpg
プラレール トミカと遊ぼう! オート踏切ステーションプラレール トミカと遊ぼう! オート踏切ステーション
(2009/07/30)
タカラトミー

商品詳細を見る

プラレールとトミカで遊べる駅みたいな奴らしくて
『ミニくん、コレ欲しいなぁ~』としゃがみ込んで
みてました( *´艸`)プププ♪

もうすぐ誕生日だしねー
今年のプレゼントはコレかなぁ~?

洗車【夏休み39日】

今日はバァバとランチ~
20090901175230.jpg
やっぱりラーメンになってしまう(-_-;)

そして久しぶりに洗車して来ました
20090901175232.jpg
モチロン洗車機ですが(^_^;)

洗車機に入っていく様子が面白いらしい( *´艸`)プププ♪

マック【夏休み38日目】

お友達とマックランチ
20090901175237.jpg
気づけば幼稚園に行き出したから
ホントにマックに行く回数が減ったなぁ~

いい事なんだけどね(~_~;)

夕方久しぶりに自宅前にて遊ぶ
20090901175234.jpg
これから涼しくなるからね
出来るだけお外で遊びたいね

夏期保育5日目早退

昨日は寝るのが早かった為か明け方ちょっと
ゴソゴソしていたけどいつの間にかまた寝たみたい(寝すぎ!)

流石に今朝はちょっとボーっとした様子
そりゃ16時間ぐらいねてるからね・・・
一応熱も測ったけど36.3と平熱だし
朝食(おにぎり)も普通に食べいざ幼稚園へ
20090825223814.jpg
なんとなーくボーっとしてるなぁとは思っていたんだけどね

↓ちょっと汚い話なので追記です↓
※汚い話が嫌な人は見ないで下さい

続きを読む

夏期保育4日目

夏期保育を嫌がる子がいると聞いたけど
ミニは行きたくてしょうがないみたい
20090825223819.jpg
足取り軽くバスのりばへ向かう

帰宅後昼食を食べDVDをみていたら
気づいたら寝ていたΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

横に寝かせても起きなかった
20090825223817.jpg
やっぱり幼稚園は体力気力ともつかうんだね~

たぶんPM3時頃からウトウトし始めて・・・
途中オシッコで4時半頃に一度起きて
そのまま起きるかな?と思ったらまた寝たΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

そしてそのまま寝ちゃったよ(・_・;)

調子でも悪いのかな?

ジィジと【夏休み37日目】

今日もミニとジィジは2人でお出かけ

ミニはプールに行きたいと行っていたけど
途中雨がパラパラしだしたから児童館にしたらしい
20090825232211.jpg

2人で出かけてくれるとホント助かるわ(´∀`*)ウフフ

町内会夏祭り【夏休み36日目】

今日は一日自宅でダラダラ過し
夕方は町内会の夏祭りへ
20090823222743.jpg
夏祭りと言ったらコレ、ヨーヨー
フランクフルトにみたらし団子、カキ氷を食べご満悦

一度帰宅して今度は学区の夏祭りへ
20090823222745.jpg
こっちは盆踊りだね
ココでは食べ物はパスして
スーパーボールすくいと光る玩具購入

ミニ盆踊りが気に入ったようでうちわフリフリ輪の中へ
踊れないけど踊っていたよ( *´艸`)プププ♪

夏期保育3日目

今日は幼稚園所有農園の草刈の日・・・
夏の草刈は辛いよ

先日マイミクのayakaちゃんの日記で
コップやナフキンがいる事を知り慌てて
休み前にもらったお便りをさがし持ち物を確認したら
やっぱり書いてあったΣ( ̄ロ ̄lll)

なので草刈ついでにミニにお届け
20090823222733.jpg
ミニくん、これ持っていってと渡したら
受け取ってまた私に返してきて
『コレ母ちゃんやっといて』と
砂場の方へスタタタタタ・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)

見かねた先生が私がやっておきますと
持って行ってくれた

ミニの奴。。。調子に乗りやがって(怒)

そして農園
20090823222736.jpg
前回より草が少ない?!

しかも日が照ったり陰ったり
ムチャクチャ暑くならずに済んだし
草刈りも予想以上に早く済んでバスお迎え

帰宅途中にある自動販売機前で止まり
20090823222738.jpg
ミニくん、ジュース飲みたい・・・
そんな事言っても駄目、お金ないもんと言うと
渋々歩き出す(笑)

夕方だいぶ涼しくなってきたので久々に外遊び
20090823222740.jpg
ホント朝晩が涼しく過しやすくなってきたわ

夏期保育2日目

20090823222731.jpg
うーん、朝が辛いね

コレは子供の為の予行練習もあるだろうけど
親にとっても予行練習だね(-_-;)

夏期保育

待ってました!!夏期保育!!
午前保育とはいえ
やっぱりウチで遊ぶには限度があるからねぇ
ミニも幼稚園行ったほうが楽しいだろうしね

久しぶりの制服
20090819221920.jpg
特に嫌がることなく出発するも・・・
『ちょっと疲れた、休憩~!』と座りこむΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
いやいやそんなまだウチを出たばかりですよ

そんな休憩を2~3繰り返しバス乗り場まで(^_^;)

こんなんで大丈夫か?と思いながらも
お昼に元気に帰ってきたミニ

幼稚園どうだった?と聞くと『楽しかったよ~』
みんな来てた?と聞くと『みんなではない』
・・・お休みの子もいたんだろうね(´∀`*)ウフフ

その後シノコかなりオオボケかまして
明日の予定を今日と間違えて出かけてしまい
無駄足もなんなので意味もなく買い物・・・
20090819221922.jpg
ミニは予定外に遊べてよかったみたい(^_^;)

mixiで同じ幼稚園の子がナフキンを持たせたって
書いてあったからミニに幼稚園でおやつが出たか
聞いてみたけど『かぁちゃん一緒に考えてよ』と
しかも『しょうがないなぁ~』と言われて、カッチーン(-公- )

かぁちゃん幼稚園行ってないからミニ君しか
解らんでしょうがー!!と怒ったら

ミニ大泣き(-公- )
そして泣きつかれて午後6時に寝ちまったΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
20090819221924.jpg
かぁちゃんも大人げないいい方して悪かったけど(~_~;)

久しぶりの幼稚園で少し疲れたかな?
明日も楽しく行けるといいね(^_^;)

かくれんぼ【夏休み35日目】

夏休み後半、何故今更暑い(-公- )

特別お出かけせず
バァバの所行っただけ

かくれんぼ?みたいな遊びをしてて
私がもーいーかい?と聞けば慌てて隠れ出し
『まーだだよー!』とミニ返答
もう一度もーいいかい?と聞くと
『もうーいいよ!』と返答は帰ってくるが
隠れてるつもりなんだろうけど丸見えで( *´艸`)プププ♪

頭かくして尻隠さずって感じ(笑)

かぶれ?!【夏休み34日目】

今日も朝からホント暑い
暑い日は水遊びでしょう♪
20090819221802.jpg
ついでに寄せ植えにお水あげてくれました(´∀`*)ウフフ

水遊びを終え身体を拭いていたら
なんか膝の裏がかぶれてる?!
蕁麻疹・・・?なのかなんなのか・・・
ってか昨日気づかなかったな?と思いながらも
今週は夏季保育があるのでこのまま酷くなると
行けなくなるからと急いで皮膚科へ

皮膚科のキッズスペース
20090819221804.jpg
初めて行く皮膚科・・・
多少の混雑は覚悟していたけど
たまたま運悪くウダウダ話が長そうな
おじいさんの後になってしまい
想像通りおじいさんの診察は異常に長くて
チョット待たされた(-公- )

結果、草か毛虫かそんな類のかぶれでしょうとの事

うつる心配はないので幼稚園行って大丈夫と
お薬出してもらって終了

よかったわ♪

今日のお昼は冷し中華
20090819221807.jpg
やっぱり暑い夏はコレに限るね!

↓ミニの足のかぶれ写メ↓
※結構グロテスクなので嫌な人は見ないでね※

続きを読む

再びプール【夏休み33日目】

今日もミニとジィジは2人でプールへ
(あぁ~ホントありがたやぁ~♪)

お隣市の市営プールに行こうと思ったら
どうやらお休みだったみたいで
(市営でお盆に休みってどうゆう事よ(-公- ))
結局昨日行ったプールに又行ったらしい

アイスクリームの自動販売機前で立ち止まり
『ミニくん、お腹ペーコペコ!』とアピールしてたみたいだけど
ソフトクリームを買ってあげたので却下したらしい

長かったお盆休みも今日で終わり!
ちょっとだらけ気味だからシャキットしなきゃね(^_^;)

プール【夏休み32日目】

今日はジィジとミニは2人でプールへ
今回は市営じゃないプールだから
流れるプールや波のプールもある!
(シノコ1人でお留守番( *´艸`)プププ♪)

お風呂上りにミニが裸で踊りだしたΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
20090819221757.jpg
何の踊りだろう?と思ったらどうやら
ラジオ体操をしているらしいヽ(^。^)ノ

やっぱり市営プールより楽しかったようで
また行きたい~!と言っとりました

お絵描き~
20090819221800.jpg
誰の顔描いてんの???(´∀`*)ウフフ

アウトレット【夏休み31日目】

せっかくのお盆休みだから出かけようかなと
本当はお隣県の遊園地に行こうと高速に乗ったが
その遊園地付近が渋滞してるとの情報に
急遽アウトレットに行く事に・・・

ミニはレゴを満喫
20090819221745.jpg

とにかく暑いのでチョット休憩
20090819221748.jpg
マンゴースムージーみたいな奴にバニラアイス

お菓子の量り売り
20090819221750.jpg
コレ目で楽しいのでつい買いすぎてしまう
量り売りって以外に高いんだよね(-公- )

スポーツ用品のキッズコーナー
20090819221753.jpg
隣のちょっと小さな男の子が結構ミニに
チョッカイ(邪魔?)してきてたな
親あんまり見てないからね、耐えた(-_-;)

ウロウロしていたら夕飯時
オムライスのお子様セット
20090819221755.jpg
『お子様セット最高だね~』とパクパク食べるミニ

Σ( ̄ロ ̄lll)

実は昨日夕飯シノコが作ったオムライスは
全然食べてくれなかったくせに
なんか腹立つわ(-公- )

小休止【夏休み30日目】

携帯見たけど写メ一枚も取ってない・・・
ただただ疲れを癒す為(?)
何もせずダラダラ~(^_^;)

帰宅【夏休み29日目】

東名高速が地震の影響で寸断してるけど・・・
帰宅決行!!
20090816164016.jpg
SAにある・・・なんてゆう名前だっけ?
水が霧吹きみたいにでてくる機械
ミニはコレがお気に入り(´∀`*)ウフフ

↓長いでっせ(^_^;)↓お暇な人はどぉぞっ♪ヽ(*'-^*)。

続きを読む

ジィジのお友達【夏休み28日目】

今日はジィジのお友達に
赤ちゃんが産まれたので見に行く事に・・・

今日一ヶ月検診があるとの事で
ちょうど実家から自宅によるからと・・・
その時間までショッピングセンターで待機
20090816164012.jpg
ペットショップで子犬に夢中

有料キッズスペースで遊ぶ
20090816164014.jpg
以前は遊べてなかったけど
今回はかなり楽しんでました(´∀`*)ウフフ

ジィジのお友達の赤ちゃん
小さくて可愛かったなぁ~
ミニはあまり興味示してなかったけど
ってか小さい赤ちゃんだから近づかれても困るんだけどね
以外にジィジ友人宅で大人しくしててくれたので
助かりました~

その後ジィジだけ置いて
シノコとミニだけどジィジ実家に帰宅

↓以下チョット愚痴↓

続きを読む

親孝行?【夏休み27日目】

一日ぐらいはお義母さん達に付き合わなくっちゃね
20090816164009.jpg
とりあえず近くのショッピングモールへ

本当なら今日TDL行くつもりだったんだけどなぁ
TDS行こうかな?なんて思ったけはやり年にはかなわんね

夢の国へ【夏休み26日目】②

ミニにドコに行こうか?と相談したら
『ミニくんディズニーランド行きたい』と言うので行っちゃいました!
20090816083657.jpg
昼過ぎから行くなんてなんてやる気のなさ(笑)
まるで地元の人のような贅沢な行き方です(^_^;)

どうせ日曜日で混んでるだろうし
ファストパスも取れないだろうし
朝8時から並んで入るなんて無理だし
ミニもそんな目的はミッキーさんだけだし
と言い訳つれづれ(笑)

到着してすぐインパではなく
まずディズニーリゾートラインに乗りイクスピアリへ
途中駐車場でこんな演出・・・
20090816164003.jpg
ちょっと見にくいけどコーンでミッキーの顔
さすが夢の国演出が違うわ

イクスピアリで軽く食事をしてから
またリゾートラインに乗ってランドへ
スターライトパスポートでインパしました

長いので続きは追記で・・・お暇な人はどぉぞっ♪ヽ(*'-^*)。

続きを読む

IKEA【夏休み26日目】①

帰省したらまず行きたい所IKEA
20090816083650.jpg
シノコが住んでる地域には出来る気配なし・・・
近くにあったら楽しいのにな(-公- )

まずIKEAについてお食事
お昼にはチョット早いけど混雑は避けたいからね
20090816083652.jpg
モーニングプレート99円ってΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
ミニもウインナー食べてご満悦

今回は思ったほど買い物せず・・・
ファミリーカード忘れてきちゃったけど
ブルーバックは忘れなかったんだけどな

本当はココにも行きたかったんだけど・・・
20090816083654.jpg
1回しか行けないのに会員になるわけにも行かず
看板を横目に通り過ぎてきました。・゚・(ノД`)・゚・。

ちょっと体力&気力も残っているので
次の目的地へ・・・

②に続く

ジィジ実家帰省【夏休み25日目】

渋滞を避けるべくお盆をずらしての帰省
でもETC1000円だから混んでるかな?と思ったけど
酷くないにしてもまぁまぁの混雑
20090816083640.jpg
サービスエリアにて昼食

普段ならこんな所混んでる?!って所で
交通量が多かったり・・・
やっぱり1000円って偉大だね

サービスエリアで面白いペットボトル発見
20090816083643.jpg
変な形~
ミニが気に入ったのは電車のペットボトル
買おうかな?と思って値段を見たけど300円↑Σ(・Д・ノ)ノ
止めました(笑)

結局ETC割引で東京まで1750円とゆう激安で行けましたが
待ってました、魔の首都高渋滞!!Σ( ̄ロ ̄lll)
20090816083645.jpg
事故があったみたいで抜けるのに2時間以上

夕飯は首都高抜けたSAで済ましました
20090816083647.jpg
まさかこんな小さなSAで夕飯を食べる事になろうとは・・・
ジィジも初めてだって言ってた(笑)

結局9時間かけての大移動でした
心配していたトイレの問題も何とかクリア
オムツをはかせておこうかとも思ったけど
パンツで移動

高速道路降りてからウンチがしたいと言い出して
あせりましたがオマル持参だったので切り抜けました(^_^;)

オマル万歳(笑)

夏祭り【夏休み24日目】

コンビニデート
20090815144757.jpg
何故かお互いにお菓子を選びあっている(笑)

今日は近所の市の施設で夏祭りがあったので
ミニに行く?と聞いたら行きたいと行ったので
ちょっと覗きに行ってきた

行ったら同じ幼稚園の子や
未就園時代のお友達に会ったり

とりあえずミニゲームをしたいとゆう事で並びました
20090815144800.jpg
魚釣りゲーム!
去年は手でくっつけていたけど
今年はちゃんと竿だけで釣ってました(´∀`*)ウフフ

くっつけるゲームも
20090816083638.jpg
一応ちゃんと投げつけていました(´∀`*)ウフフ

ゲームを終えると景品がもらえるんだけど
ミニがチョイスしたのはドラえもんの貯金箱

シャボン玉とかあったからソレにすれば?と
貯金箱が良いという・・・ドラえもん見てないし
そんな好きだっけ?と思っていたら帰宅後

『かぁちゃん、お金く~ださい♪』Σ(・Д・ノ)ノ

そうゆう事で貯金箱選んだのね(笑)

電車【夏休み23日目】

今日はバァバとお買物
スーパーの駐車場から見える電車
20090816083636.jpg
以前なら張り付いて離れなかったけど
もうそんな見るだけじゃつまらないのかも( *´艸`)プププ♪

幼稚園クラス集まり【夏休み22日目】

幼稚園のクラスで集まり遊びました
20090815144748.jpg
さすが夏休み混んでる!!

集合場所に行っても誰も知らない顔ばかりで
役員さんにメールした所まだ役員さん2人とシノコ達だけしか
来ていないとの事

今日は外遊びだから2人目ちゃんが小さい子は
この炎天下の中出掛けるのはしんどいよね(・_・;)

結局集まったのは5~6組親子

水遊びを一通り楽しみお弁当を食べて
午後から他の用事があるからと切り上げたのですが
ジィジとよく遊びに来てるミニはドコに何があるか良く知っていて
児童館に入場したいと言い出したので
(そんな所寄っていたら午後の予定に間に合わないので)

コレを見て帰ろうとゆう事にしました
20090815144751.jpg
丁度すぐ入れる整理券ゲット
整理券配ってる割には空いていたけどね~

このポニョ展・・・ほぼ撮影禁止(-公- )
唯一フワフワ箇所だけ撮影が許可されていました
20090815144753.jpg
そして何よりスタッフが異常に厳しい!!
まず入館するのに入口に数名集めて注意事項の説明
このフワフワは無料なんだけどスタッフに年齢が言える
3歳児~しかチケットはあげませんとの事

フワフワに入る前にもスタッフから注意説明
まず女の子は髪の毛を触ってヘアピンが付いていないかチェック
口を開けさせて何も入ってないかチェック
フワフワ内で寝転んだりしない事、転んだら速やかに起きる事
とにかく事細かに注意事項を聞かされてからやっと入れる

まぁ子供の安全を思えばこそなんだろうけどね
こんなに細かい所は始めてかも。。。

そんなこんなでミニは注意事項をちゃんと聞いて
(解っているかは別)いざ入る事に・・・

実はこのタイプのフワフワ(締め切ってる奴)
ミニあまり好きじゃないらしく入れるかな?と思ったけど
一緒に少し年上の女の子が一緒だったからすんなりクリア
20090815144755.jpg
楽しく遊べたみたいで良かったわ
時間は1~2分とかなり短かくでも無料だから
そんなもんなのか?説明時間の方がずっと長かった(笑)

そして肝心なポニョ展の感想は・・・
宮崎映画のポスター
ポニョの名シーンの再現人形が5~6・7個ぐらい?
ナウシカ、魔女宅急便、トトロ人形があり
ミニもスルスル~と見ただけ(笑)

でも無料だったから
好きな人には楽しいかもね(´∀`*)ウフフ



久々再会!【夏休み21日目】

ジッとしていないからボケボケですが・・・
20090815144744.jpg
未就園時代によく遊んだお友達たちと再会

市の施設を施設を借りたので
私たちだけで貸しきりで各々玩具を持ち寄り参加

以前IKEAで買ったトンネルが思いのほか好評
若干使い方が違ったけど(-_-;)

今回は6組しか集まれなかったけど
それぞれとっても成長していて
何が凄いって玩具の貸し借りなどキチンと出来てる事
ほんの数ヶ月前には貸すだの貸さないだのって
ギャーギャー大騒ぎだったのにね( *´艸`)プププ♪

お互いの近居報告も聞けて出来て楽しかったな♪

またみんなで集まりたいな(´∀`*)ウフフ

帰りにチョット立ち寄ったスーパー
20090815144746.jpg
玩具売り場で玩具物色(´∀`*)ウフフ

お手伝い【夏休み20日目】

すっかりミニの仕事となった資源ごみの分別

ミニの大好きなフルフルゼリーの缶を見つけて
手が止まる(笑)

マダマダ分けるゴミがあるから手早くヨロシク
FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

