

ハロウィンパーティー

今日は幼稚園で同じクラスの女の子ちゃんにお呼ばれして
ハロウィンパーティーに行って来ました
20091102165218.jpg
写真はパーティーが終わってジィジのお迎えを
近くの公園で待つの図
一緒にお呼ばれした女の子ちゃんにもらった
ハロウィンのお菓子(かぼちゃのカバン)が気に入って
ずっと手にさげていたよ( *´艸`)プププ♪

幼稚園のお友達・・・
仲良くしてもらってる事は知っていたけど
いざプライベート(?)で会うとなるとちょっとドキドキ

子供の友達とは言ってもママさんがどんなタイプが
全然予測がつかないから無駄に緊張してしまう

お昼ご飯をおよばれしたんだけどね
さすがハロウィンだけあってかぼちゃづくし(笑)
かぼちゃのおにぎりにかぼちゃのシチュー
うわぁ・・・これミニ食べれるかな?と
ドキドキしましたがお腹が空いていたのか
かぼちゃのおにぎりたくさん食べてくれて
シノコ一安心♪
(流石にシチューの具は無理だったけど)

でもやっぱり人んちってテンション上るから
悪戯しないかとヒヤヒヤしたよ
一緒にお呼ばれしたもう1人の女の子が
結構ミニと同じ様な悪戯っ子だったからある意味
ちょっと助かった(笑)

同じクラスのママさん
やっぱりそれぞれ家庭の方針が違うので
持ち寄ったお菓子によりそうゆうのが解るよね(^_^;)
まぁそんなこんなで初めてのお呼ばれパーティー
何とか探りながらでしたが楽しく過しましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

夜はシノコの高校時代のお友達とご飯
ミニは早々と食べてジィジと共に帰宅
一日出っ放しだったもんね。。。お疲れ様♪



ハロウィン用意

20091102165225.jpg
玉子焼きをハートの形に置いてみました
どうせ食べる頃には・・・ハートは割れてると思うけど(;´д` )

寒くて小走り?
20091102165223.jpg

ミニが幼稚園に行っている間
明日のお呼ばれの為にショッピングセンターへ
20091102165220.jpg
マスクケースなるものが売ってるのねぇ
インフルエンザに便乗したグッツがたくさんあって
なんでも商売品にしてしまうなんてとビックリだわ。。。

で、明日のプレゼント(?)は
とりあえず実用的なマスク(←やっぱりインフルエンザ関連商品買ってるじゃん・笑)
みんなお弁当があるからと切り海苔(シュガーバニーズ)
コレじゃ親目線だからとシールと・・・コレなら気を使わない金額かなと。。。

そしてミニにプラスチックの水筒を探していて
このショッピングセンターにスティッチの
プラ水筒があると聞いて探してみたら・・・あった♪
ボディが水色でいいかな?と思ったのですが
コップ部分がピンク色で・・・スッゴク迷ったけど却下。。。
結果あまり好きじゃないけどサンリオのお高め水筒にしました

そんな買い物をしながら去年まで使っていた加湿器が
ウンともスンとも壊れてしまったので
フラフラ~と電化製品コーナーへ

ホントはコレが欲しかったんだけどね
img5533256.jpg
ぶたさん可愛いなぁ~♪悩んで悩んで結局・・・




コッチにしました
4979966461179.jpg
値段と実用的差をとってしまいました(^_^;)

コレでこの冬も風邪やインフルエンザに
気をつけねばね・・・


(*゚ロ゚)ハッ!!
やっぱりインフルエンザ関連商品買ってるじゃん!!

シノコが一番インフルエンザ関連商品に踊らされてたりして(^_^;)

年賀状

20091102165234.jpg
一時期残してきてたので使ってなかった切り海苔復活!

しっかし朝の冷え込みが辛いです。。。
20091102165232.jpg
来月から遅バスだからね、今日までの辛抱か?!

ミニが幼稚園に行ってる間に年賀状を取りに行ってきました
20091102165229.jpg
プーさんの奴!

去年予約せずに買おうと思ったら
郵便局員に『フッ・・・予約してなかったらないですよ』
この鼻で笑われた↑のが凄く感じ悪かったんだよね(-公- )
だから今年はちゃんと予約して受取に行ったんだけどさ
なんか普通にたくさん置いてあって・・・
去年の私って一体・・・って感じだったよ(-公- )

普通のお箸使ってます
200911021652271.jpg
まだ使えてるとゆう段階ではないけどね(^_^;)
それでも少しずつ使ってみなくちゃね~

おいもパーティー&眼科とお誘い

今日はおいもパーティー
年少さんは親子で登園です♪

園にギリギリ到着でちょっと焦りました(^_^;)
教室に入るとみんなもう準備できていて
今日は好きなところに座ってね~と先生が言っていたので
ミニにどこに座る?と聞いたら『○○くんドコ?○○君と一緒がいい』と
最近お気に入りのお友達と同じテーブルに着きました(^_^;)

生のさつま芋って硬いんだよね(^_^;)
子供と一緒に切るのはちょっと大変
ミニには手を添えてるだけって感じになっちゃった(笑)

切ったお芋はセイロへ
20091029084614.jpg
お芋が蒸し上がるまで運動会で中止になった
親子リズムをやりました

ミニちゃんとできるか?と思ったけど
結構出来ていてシノコ感激♪
ってか私の方が初めてでよくわかんなかった(笑)

お芋はシートを引いて園庭でたべました
(日差しが強くて暑いのにぃ・・・)
20091029084612.jpg
お芋の他にみかんと梅干・・・
この食べ合わせって・・・なんか凄いよね(笑)
ミニは全部隅の方をチョコーッとかじって
『おいも食べたー!ぜったい食べたー!』だって・・・
ぜったいって何よそれ(笑)

まぁよく頑張ったので帰りにマックをドライブスルー
みんな考える事は一緒みたいで同じクラスのママさんが
ドライブスルーの後だったり、食べに入る人もたくさんいました
そしてレンタル
20091029084610.jpg
チップとデールがなくってちょっとへこんでましたが
気を取り直してアンパンマンを選んでました

そして夕方は眼科へ・・・長いので追記にて

続きを読む

パスポート

あはは、またクラスノーと書けなかったや(^_^;)
20091029084750.jpg
明日提出しますとメモを渡しておきました。。。
(ちなみに今日はうさぎのおにぎり)

朝とお昼と夜との寒暖の差が激しいからね
20091029084748.jpg
まぁ暑かったら脱げばいいよね

ミニが幼稚園に行ってる間
シノコはバァバとパスポートの申請へ

もちろんばぁばのパスポートでシノコは付き添い
久しぶりに都会に繰り出しましたよー

ついでにまた布屋さんに行ってきちゃった
20091029084745.jpg
コレは布屋さん横のたこ焼きやさんの看板(笑)

お迎えの時間があるから結構ドキドキしながらのお出かけ
20091029084743.jpg
無事お迎えには間に合ったんだけどね~

で、今日買って来た布で早速ベスト作り
20091029084741.jpg
キルトのベスト!(まだ裏ロックかけてませんが・・・)
実はコレただのキルト・・・だから伸びないので着せ難い(-公- )
うーん・・・今度は前開きで作ってみるかな?
本当はキルトニットを探したんだけどどの布も
淡い可愛らしい色だったり小花がついてたりと
女の子ちゃん生地なんだよね(-公- )

そりゃ男の子生地の需要がないからおいてないんだろうけど
欲しいのにさ~どこに売ってるんだろう?男の子用のキルトニット。・゚・(ノД`)・゚・。

んでついでにまたWガーゼ購入
20091029084616.jpg
マスク完成!明日おいもパーティーでマスクがいるので
コレもっていこっと(´∀`*)ウフフ

雨降り寒い

20091029084754.jpg
普通のおにぎり

今朝は雨降り、ただでさえ朝寒いのに・・・
20091029084752.jpg
カッパ着てバス乗り場まで

金曜日に先生がミニが何していたか
メモを付けてくれていたから
クラスノート(交換日記みたいな奴)を提出しようと
思ってたんだけど、書けなくて出さなかったら
また今日もメモでミニの事を書いてくれてて・・・

明日は出さなきゃいかんなと(^_^;)

久しぶりにベスト着せて行ったよー
20091029084756.jpg
まだちょっとデカイなこのベスト・・・
なんか他に縫ってあげなくちゃね。

友人の赤ちゃん

今朝もはやくからプラレール
20091025090018.jpg
昨日の写メとあまり変わりがない(^_^;)

今日は小学校の時からの友達が出産して
実家に帰ってるからと赤ちゃんを見にいきました
ミニはジィジとお留守番

本当は産院に見に行く予定だったんだけど
バザー前後でいけなかったんだよね(-公- )

行く前に
20091029085344.jpg
ケーキ屋さん(すっかりハロウィンだー)

雑貨屋さんに寄ったよ
20091029085347.jpg
ジャッキーちゃんコーナー♪かわいいなー
(お祝は別のスタイとラトルにしたよ)

赤ちゃん・・・可愛いよねぇ~
20091029084759.jpg
こうゆうの見ちゃうと赤ちゃんイイナーって思っちゃう
シノコも一応母性があるんだなと感じる瞬間(笑)

一方ジィジとミニは・・・
自宅で悪戯して怒られていたらしい(・_・;)
どうやらアイロンを悪戯して階段上がちょっと焦げてたΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
ミニが触れるところにアイロンをおいておいた私もいけないが・・・
お互いに気をつけなくてはとゾッとしたた。。。

寝る前にはちゃんと自分でお片付けね
20091029085342.jpg
特にトミカしっかりしまっといてよー
踏むと痛いんだから(-_-;)

ジィジゴルフ

昨夜からジィジはゴルフ
20091025090021.jpg
朝からプラレールと木の電車のコラボ

昨日ミニが幼稚園で借りてきた絵本
わたしのワンピースわたしのワンピース
(1969/12)
にしまき かやこ

商品詳細を見る

わたしのワンピース

ミニ、結構ベタな有名絵本借りてきます(笑)

マスク

今週はなんだか忙しかったな・・・
久しぶりに今日は母との買い物だけで用事なし(´∀`*)ウフフ
20091023090132.jpg
ミニはエビフライが大好きです(^_^;)

朝少しだけ時間の余裕があるので
自分でお支度をしてもらったら・・・
20091023090130.jpg
お弁当箱激しく揺れております∑('◇'*)!?
きっと毎日上の写真の原型はないんだろうな(笑)

朝は寒いなぁ~
20091023090128.jpg
半ズボン・・・寒そうだなぁ(^_^;)

帰宅後のミニ
20091023193957.jpg
↑なんか雑誌を見てる自宅のOLのような写メだな(笑)

ミニは今日も楽しく園生活を過せたようです
先生からお手紙が付いており悪戯しそうになった時
ちょっと先生が声をかけたらすんなり止めれたそうで
以前のミニならそんなの無視して悪戯実行していたと思う

大好きな担任の先生の言う事を
素直に聞けてるみたいで嬉しいな

再びご近所さんの情報によりついに
20091023193955.jpg
ミニに合うサイズの使い捨てマスクGET!

私が求めていたのはこのサイズなのよ
20091023193953.jpg
今持ってるのとたった2㌢の差なんだけどね~
ちゃんとフィットしていた方がイイヨね

行きと帰りで1日2枚・・・ひと月40枚・・・
今冬季で200枚ぐらいいるって事か∑('◇'*)!?

ミニのクラス大半がバス通園にも関わらず
まだインフルエンザの子は今の所1人だけ(既に完治済)
保健室が隣だしそれなりに人の出入りもある場所なのにね
マスク着用率も結構高いみたいだし
この調子で学級閉鎖逃れれるといいな

~余談~
今日は未就園時代仲良くしてくれていたママ友さんが
20091023193959.jpg
TDLのお土産を持ってきてくれました
左のハンカチは違うお友達が以前くれたお土産
可愛いから引っ張り出して一緒にパチリ
TDLのお土産って可愛いよね~♪

いもほり

20091023090044.jpg
数字のおにぎり(海苔切るの難しいね。。。)

今日は芋掘りなんだって
20091023090041.jpg
昨日先生に教えてもらうまですっかり忘れてた(^_^;)
でも特に持ち物とかなかったからいいけどね

で、今日もミニには大変申し訳ないけど
連日野暮用にてお迎え
未就園児時代仲良かった女の子ちゃんママとの
用事だったので一緒にお迎え
20091023090039.jpg
手をつなぐ2人の姿が可愛い♪

帰宅後近所の方に子供用マスクが売っていたとの
情報を聞きつけ近所の薬局へ行ってみたが
20091023090037.jpg
既に売り切れていたΣ( ̄ロ ̄lll)

幼児マスク(125×90ぐらい)本当に売ってないよね?
ミニは今子供&女性用(145×90ぐらい)をさせてるけど
幼稚園に行くとみんな目しか出てなくて
銀河鉄道999の車掌さん状態なんだよね(^_^;)
出来たら幼児用マスクをさせてあげたいんだけどねぇ
あまり高いのは買えないしねぇ

困ったもんだ

お迎え

あぁ給食っていいよね~
朝から余裕があるっていいよね~
20091023090048.jpg
そんなこんなで今日はパン給食
ミニもパン給食は好きだから嬉しいようだ

ちょっと野暮用があり幼稚園にお迎え
ところが先生達に上手くお迎えに行く事が
伝わってなかったらしくバス乗り場まで行って
やっぱりお迎えだからと教室に返されて
ミニ悲しくなっちゃったみたいで
行った時はがっつり先生に抱っこされてました(^_^;)

ごめん、かあちゃんのお手紙の書き方が悪かったかも。。。

その後はケロリ
20091023090046.jpg
用があって迎えに行ってるのに
無駄に遊んで逆に時間がかかるかも(-_-;)

先生に昨日の事を聞いてみたら
『ミニくん遠足の帰りのバスの中でも
”○ーちゃんたいへん、○ーちゃんたいへん・・・”って
気にしていたんですよー』との事

ミニも罪悪感を感じられるようになったんだね
やっぱり色々な経験を通じて感情がわかるようになり
人を思いやれる気持ちとかがでてくるのかな
こうゆう事は家庭内で教えてあげられることじゃなく
集団生活の経験から感じとり学ぶものだから
ミニは幼稚園で先生達に丁寧に指導してもらえてるんだなと
ちょっと・・・(ホントはかなりだけど恥ずかしいから・・・)
改めて幼稚園の先生に感謝♪

バザー&遠足

遠足の時は
20091020093718.jpg
ツナ巻がすっかり定番になりつつあります(´∀`*)ウフフ

やっぱり遠足はテンションあがるね
20091020093715.jpg
小走りだから早くバス乗り場に着いちゃうよ(笑)

ミニが行ってる幼稚園では
園児が遠足に行ってる隙に間に
バザーを行い、園児が帰って来る前に終了とゆう
強行突破的なバザーなんです(^_^;)

バスが着いたであろう時刻頃
今日も幼稚園から電話ありΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

『ミニくん、今日もとても眠たそうな感じなんですが
今朝はどんな様子でしたか?』


いやいやモチロン検温では平熱だったし
夜もしっかり寝てるんだけどなぁ。。。
しかも遠足とゆう事でテンション高いぐらいなのに
と思いつつ・・・よく思い返してみれば
今年少1クラス、年中1クラスが学級閉鎖で
ミニは学級閉鎖中のクラスの子と一緒に
バスで座ってるんだけど右も左も学級閉鎖中・・・
(*゚ロ゚)ハッ!!もしかしてミニバス内で暇で眠いとか?!

しばらく様子を見てくれるとの事だったんですが
その後電話もなく遠足に出発したようでした

シノコはバザーへ
20091023090052.jpg
バザーはつい無駄に買ってしまうような気がする(^_^;)

●園児が漬けた梅干\300
なんか園児が漬けたなら買わなくてはってゆう気になってしまった
●サークル発売のクッキー&パウンドケーキ\400
同じクラスママさんが売ってて話ついでに
今日のミニのおやつと思い購入
●ミッキーのコップ入れ、ぞうきん\500
コップ入れは自分で作った方が。。。と思いつつも
(布の始末とかがちょっと・・・ロックかかってないし・・・
でも中でもジグザグミシンかけてくれてる奴を選ぶ)

クラス委員さんが売ってるのを見てなんとなく購入
●ジャビット君バスタオル\50
ジィジが喜ぶかなと思って、安いし(ジィジ巨人ファン)
●コーヒー\150
お友達実行委員さんと目が合てしまった(笑)

でもね、この売上が園児に還元されるって事で
大事な事だよね

そして帰宅頃再び園から電話が・・・(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
ちょっと長くなったので続きは追記にて(気になるような切り方?)

続きを読む

バザー準備②

20091020093627.jpg
『かぁちゃん、おぼろのおにぎり入れてね♪』
おぼろじゃなくてそぼろですよ~( *´艸`)プププ♪

今日もバザー準備手伝いがあるので幼稚園に行くんだけど
20091020093624.jpg
『ミニくん幼稚園バス乗りたいー』とゆうのでお迎えはなし

ちなみに今日もバザーの準備はあまり手伝いことなく
ただいただけって感じなんですが(^_^;)
上から園庭を見てると・・・ミニ発見!!
20091020093622.jpg
ぽっくりに夢中(笑)

途中までお友達と一緒にやっていたが
友達はぽっくりを手に持って教室の方へ走って行った

残ったミニは必死にぽっくりぽっくり・・・
そうこしてると教室に入る時間になり
ぽっくりにのったまま教室まで行きたいようで
でもぽっくりでスピードが出せるわけなく
気づけば1人残された状態で一生懸命ぽっくりにのって
教室にむかってました(-_-;)

気づけばインフルエンザが流行中
ついにミニのお隣のクラスが学級閉鎖になったけど
なんとかミニのクラスは大丈夫みたい
年中さんでもひとくらす学級閉鎖になり・・・
明日の遠足は残念だけどいけないみたい

↓どうでもいいマスクな話↓

続きを読む

ぽっくり入れ

今日はジィジとミニは電車に乗り県の児童館へ

その間にシノコ昨日買って来た生地で
20091020093629.jpg
ぽっくり入れを作りました(ただのデカイ巾着)

今ミニが大好きなくまのがっこうの生地
色々あったけど・・・基本女の子用?だから
チョットでも青めの奴にしました

ジャッキーちゃん可愛いなぁ~♪

でもやっぱりキャラ布の中でも群を抜いて高いお値段
1Mで絵本一冊以上ってのがキツイ。。。

でもまぁ好きなもんはしょうがないか(^_^;)

生地屋さん

朝からプラレールを広げご満悦
20091020093633.jpg
途中乾電池が切れて・・・
でもトミカプラレールって電池の種類が微妙で
単2とか急に言われてもないし(-公- )

プラレール本体から抜いたりと
試行錯誤しながら電池交換(笑)

今日はジィジにミニを見ててもらい
シノコ1人電車にのって街へ買い物へ
ちゃんとDSは忘れずに持って行きましたよ( *´艸`)プププ♪

目的地はココ!!生地屋さん!!
20091020093631.jpg
ネットで買っても良いんだけどやっぱり目でみたいとゆう
古いタイプだったり(^_^;)

ってか久しぶりに来たけどもう生地見てるだけですっごく楽しくて♪
テンションあがる、あがるヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でも今日は目的の布だけ見て店を後にショボーン(´・ω・`)

帰りに待ってるミニに大好きなバーバーパパの
なんかあるかな?と寄ったビル。。。
久しぶりに来たとは言えビル内の店舗がだいぶ変わっていてビックリ!!

田舎っ子だから人ごみは苦手なんだけど
やっぱり時々は都会に繰り出さなきゃな

買い物はやっぱり都会だな←この考えが田舎物(笑)

季節性インフルエンザ予防接種

20091016084447.jpg
なんかおにぎり大きくなっちゃったから1つだけ入れました

ホント朝寒いんだよねー
20091016084445.jpg

今日は幼稚園バザー準備のお手伝い
20091020093640.jpg
って言っても何もする事なかったけど(^_^;)

久しぶりにミニお迎え
20091020093638.jpg
迎えに行くと園庭で遊ぶからなかなか帰れない(-公- )

今日は季節せインフルエンザの予防接種の日なので
20091020093636.jpg
予約時間まで買い物をして過す・・・

病院に行ったらビックリ!!凄い混んでるの
あーたぶん今まで予防接種なんてしたことないような人が
急にしだしたんだろうなーって感じ。。。
シノコはたまたまいつもの小児科に電話したら
まだワクチンがあったので予約できたけど
今じゃ予約も出来ない状況らしいじゃんね。。。

えーミニ
1人で椅子にすわり予防接種受けましたΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

注射を打つことはわかったとは言え
1人で座って打てるってちょっとビックリしました(´∀`*)ウフフ

普通登園

運動会翌日・・・
でも普通に幼稚園あります
20091016084501.jpg
今日は運動会頑張ったねの意を込めてにんじん役おべんとう・・・
お面のにんじん赤ウインナーなんだけど残してきたよΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
そんなにニンジン嫌いなのか(-公- )

昨日の疲れはそんなにないのかな?
20091016084457.jpg
子供って本当に元気だよねー

一方シノコは未就園児よく遊んでいたママさんとランチ
20091016084459.jpg
いっぱい食べていっぱい話して充実(´∀`*)ウフフ

朝寒いから長袖着せて行ってるけど・・・
20091016084454.jpg
昼間は暑いんだよね~この時期何着せて行くか迷うわ

どうやら昨日泣かせてしまった女の子ちゃん
ミニは自ら寄っていっておはよー♪と挨拶していたらしいです
女の子ちゃんもソレに答えてくれて嬉しそうにしていたとの事
昨日の事をシノコがとても気にしていたので先生も
気を使ってくれたのかな?お手紙つけてくれてました(^_^;)

すっかり忘れていた植木の水遣り
20091016084452.jpg
カラカラ(-_-;)復活してくれるかな?

ちょっと夕方野暮用で出かけたんだけど帰りに
20091016084450.jpg
コンビニで翌朝のパンを購入
自分で好きなパンを選んでご満悦です(´∀`*)ウフフ

運動会

台風で延期になっていた運動会、本日開催
091014081892.jpg
ミニが描いた旗(写真差替えました)
けっこうちゃんと顔が描けていてビックリ
毛?!らしきものもちゃんと生えてるし(笑)

年少さんのだしもの
091014092019.jpg
ミニはにんじん

ウチで運動会の話はしない
歌は歌わない
踊りは踊らない

果たして大丈夫かしら?とドキドキしながらも
何とか上手に入場♪
さぁダンス開始してから事件勃発!!
091014092041.jpg
同じクラスの女の子に絡むΣ( ̄ロ ̄lll)

その子泣いちゃって踊りどころじゃなくなっちゃって
申し訳ないやらなんとやら・・・

本人は悪気がないので何故泣いてしまったか解らず・・・
09101410.jpg
あーたちが悪い(-公- )

その子のママさんに謝るとゆうか
申し訳なかった旨は伝えたんだけど・・・
『よくある事ですから(苦笑)』とは言ってはくれたけど

そうだよね・・・
逆の立場だったらせっかくの運動会なのにだよな
いくら子供のした事とは言え申し訳なくて(;´д` )

かなりへこんだがやっちまったもんはしょうがない
開き直りってゆうか時間はさかのぼれないしね

それにミニなりにすごく頑張ってくれていたし
その事は素直に嬉しかったし褒めてあげたい

かけっこも5人中4番目だけど
091014102176.jpg
キチンと走りきれ事に感動♪

終わりの会間際はもう集中力なく
先生に抱っこされてました
091014117579.jpg
なんちゅー甘えん坊だ(-公- )

そんなこんなで初めての運動会終了

今日はミニの成長を感じつつもまだまだ幼いんだと
感じた一日でした。。。

サークル

20091014225509.jpg
クマって言ってもね。。。
若干海苔の貼り方替えてみてます(笑)

ついに明日は運動会
20091014225504.jpg
今回はお天気の方は大丈夫そうだね
後はインフルエンザがどうかって所だよね~

今日はサークルでバザー用品の準備だで
ちょっと職員室に用事があり幼稚園による
ミニがいるか覗いていたら
いつもミニと仲良くしてくれてる女の子が
手を引いてミニをつれてきてくれたよー♪
やっぱり女の子ちゃんは面倒見がイイネ(´∀`*)ウフフ
20091014225502.jpg
ってか何で母ちゃんいるの?!と言わんばかりに
驚いてるミニ( *´艸`)プププ♪
つれて帰られると思い『母ちゃんあっちー』とちょっと押された(^_^;)

サークルのバザー活動
やはり私はこうゆうデザイン的センスが必要とされる
作業には向かないなー(-_-;)
20091014225459.jpg
ただの役立たず状態でしたがまぁ仕方ないか(^_^;)

今日も遠回りですか・・・
20091014225457.jpg
元気だなぁ(笑)

お買物

お出かけは控えたいとは言え無理だよね~
20091014225514.jpg
ミニも好きな隣町のショッピングセンターへ

特に何買うわけでもなかったんだけどね

ここでもお菓子売り場は忘れない
20091014225512.jpg
今日はDS持ち歩きました(笑)
でもココは規模が小さいお店だから
どうかなーって思ったけど3人すれ違い~♪(´∀`*)ウフフ

町内会お祭り

今日は町内会の秋のお祭り
20091014225521.jpg
運動会前だから控えた方がいいのかな?とも
思ったんだけどまぁ縁起物?だしね

町内をぐるりと回ってお菓子をもらい終了

午後からはジィジと電車に乗りに行って
車内ではマスクをしてマメに手の消毒もしてよと
とりあえず出来る範囲で気をつけてもらって
連れて行ってもらったよ

帰りはショッピングセンターまで車でお迎え
20091014225519.jpg
マック食べたいとのリクエストに答える

お菓子売り場もねー
20091014225516.jpg
せっかく休日のショッピングセンター
シノコDSを持って行くのを忘れてしまったよ(-公- )
DQ9のすれ違い通信したかったのにぃ(;´д` ) トホホ

眼科

20091010151707.jpg
クマの弁当にハマってます(?)

朝は本当に肌寒い
20091010151704.jpg
休み明けの登園はドキドキ
ミニのクラスは大丈夫かなーって(笑)

今日は久々に遠回りして帰宅
20091010151702.jpg
いつもって訳には行かないけど
時々は遠回りに付き合ってあげなきゃね~

そして以前結膜炎になった時行った眼科へ
視力検査のリベンジへ
20091010151700.jpg
うーん・・・
視力検査って当人が確実に答えたものしか
結果として出せなくて
集中力が切れてウダウダし始めたミニの視力は
両目で0.7程しかカウント出来ないみたい(-公- )
ってか以前の時の看護師さんはミニあたりも優しい人だったんだけど
今日の人はちょっと怖いとゆうか・・・
ミニが横を見て全然集中しないから
『今大事な事やってるからちゃんと見て!!』と
ちょっと口調も怖かったな(^_^;)
結局とりあえず乱視の気があるので
次回は薬で目の筋肉の一部を止めて
機械測定するらしいが・・・

このままコノ眼科でいいんかな・・・と思ったり
いやウチから近いし不満はないんだけど
どうしたもんかな。。。

台風 休園

昨夜の台風は凄かったなー
久しぶりにちょっと怖いと感じだよ(-_-;)

まぁ予め解っていたけどやはり7時に暴風警報は解除されず
20091010151821.jpg
朝からDVD見てご満悦

ミニがDVD見ている間
20091010151819.jpg
使い捨ての子供用マスク

子供用って言ってもやや小さめサイズだから
20091010151718.jpg
こうしてゴムの部分をしばる

せっせとせっせとしばる
20091010151716.jpg
まるで内職みたい(^_^;)

元気な子供が一日ウチにこもるってのは結構キツイよね
20091010151713.jpg
2Fで遊んでみたり

夕方はもうすっかりよい天気
20091010151711.jpg
少々風がある程度だったので楽しく遊べました

今日の締めは生協のチラシを見て・・・
20091010151709.jpg
学級閉鎖がどうなる事か気になるが
やっぱり元気に幼稚園に行ってもらいたいね

マスク着用

今日は本当なら運動会準備の為とゆう
理由での午前保育だったんだけど・・・
延期になっちゃったからただ単に午前保育(-公- )

ミニのクラスまだ学級閉鎖逃れています(^_^;)

早速今日からバス内ではマスクをさせました
昨日バッチリ立体マスクをしていた女の子がいたから
同じバス乗り場の人とやっぱりさせなくちゃねと
張り切って今日からマスク着用させたら
今日はその子、マスクしてないではないですか(゚ー゚*?)オヨ?
そしたらその子の頬に大きな青あざ・・・
(*゚ロ゚)ハッ!!もしかしてあざ隠しの為のマスクか!!
でもまぁ密室ではマスクは有効らしいからね
20091007231730.jpg
昨夜ミニにパン給食がない事を伝えると
急に抱きついてきて泣き出したΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

『ミニくん、パン給食食べたかったぁ~(泣)』

ミニにとって唯一の給食だもんね~( *´艸`)プププ♪

~どうでもいい話~
近所のホームセンター
20091007231724.jpg
香りのサンプル代わりにペットボトルに現品入れてるのΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

現品そのものの香りだから確実でいいんだけどね
20091007231722.jpg
ペットボトルの蓋が少々ベタベタするのが玉に瑕(笑)

明日東海地方に台風が接近するのは丁度登園時刻辺り・・・
休校だろうな(~_~;)

運動会延期

今ミニに大ブームのくま(こぐまちゃんでもジャッキーでもないけど)
20091006090114.jpg
本日も完食!
まさかとは思うけど・・・海苔で顔つけないと駄目?(笑)

さすがに今日は半袖は無理と判断
長袖を着せて登園させました
20091006090112.jpg
長袖着ても下が短パンだからね
一応ハイソックスはかせて行ってるけど
おまたスースー寒そうだ(~_~;)

今日また学級閉鎖クラス増量(-_-;)
昨日の3クラスに+年中2クラス学級閉鎖だそうです

そして今週の運動会は
学級閉鎖と台風の影響で延期決定

ミニのクラスも時間の問題か?!と思われたけど
お休みの子も多い日で2人とか比較的元気な子が多いらしい
昨日ついにインフルエンザが1人でちゃってみたいだけど
今の所まだ学級閉鎖にはならないみたい
でもこのまま学級閉鎖クラスが増えたら必然的に
幼稚園自体閉鎖もありうるよね(-_-;)
20091006153827.jpg
明日はバス内はマスクさせて行こう

トトロのどんぐり先生にあげると3つ持っていったミニ
カバンを見るとなかったのでちゃんとあげたの?と聞いたら
『○○くんにあげたのー♪』だってあげる人違うし(笑)
まぁいっか(´∀`*)ウフフ

今夜はシチュー
20091006191526.jpg
寒い時はコレに限るね

福袋に入っていたトミカのつなぎ
20091006191524.jpg
パジャマ代わりに着せました
コレならお腹出ないよね( *´艸`)プププ♪

~どうでもいい話~
昨夜ジィジが会社でもらったと持ち帰った
20091006153830.jpg
インフルエンザ対策セット
さすが健保組合ありがたいなーと思ったら
支給されてるの7月だしエッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?
ってかジィジもらったのなら速やかに持ち帰ってください!(怒)

学級閉鎖 増

昨日ミニに好評だったそぼろ、今日もそぼろおにぎり!
20091006090126.jpg
ちゃんとミニのリクエスト『そぼろまぜまぜしてね』とゆう事で
真ん中に入れるのではなくまぶしました(´∀`*)ウフフ

リクエストしただけあってちゃんと完食してきました!
あぁうれしい♪

今朝はとても肌寒い・・・
20091006090124.jpg
バスに乗り場までは上着着用(下は半袖)

学級閉鎖やっぱり休み明け増えましたミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
一番初めに学級閉鎖になった隣の教室の年少組
あと年長クラス一組の増加です。。。

今の所ミニのクラスは大丈夫みたいだけど
ミニ曰く『今日3人お休みだったー』との事

学級閉鎖になったクラスとは離れているものの
教室となりは保健室だし
どうやらバスでの感染も出てるらしい

ってか今週運動会の予定なのに
学級閉鎖だし台風来てる・・・こりゃ延期だな(~_~;)

寒い日はコレに限る
20091006090119.jpg
今期初お鍋!これからどんどん鍋率高くなります(笑)

~どうでもいい話~
コレ本日シノコのランチ
20091006090121.jpg
おかずやさんの黒米入り弁当
580円にお味噌汁がサービスってちょっと嬉しかった♪

そして昨日拾ってきたどんぐり達
20091006090117.jpg
トトロに変身中です( *´艸`)プププ♪

花王 ハミングフレア毎日ふんわりエッセンス(木もれびの香り)

またもやモラタメさん当たりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
20091005002240.jpg
ハミングフレア毎日ふんわりエッセンス(木もれびの香り)

シノコの柔軟材を選ぶポイントはずばり匂い!!
お店においてある匂いの試供品は全部チェックするのですが
コレも届いてまずした事は蓋を開けて匂いを嗅ぐ事!

香りって好みの問題ですが私はこの香り好きでした♪

『木もれびの香り』フローラルグリーンのやさいい香り
20091005002239.jpg
色はこんな乳白色

早速洗いましたよ、衣類はモチロン、タオル
ミニの幼稚園グッツに寝具まで(笑)

今回はお天気が良かったので天日干しでしたが
ベットにもぐりこんだミニが『お布団、きもち~ねぇ~』だって(笑)
ジィジなんてミニよりも先に寝ちゃうし( *´艸`)プププ♪

匂いを防ぐたいぶの柔軟材ってけっこう
香りがキツかったりするけどコレは香りがでしゃばる事なく
シーツでも安心して使えました(´∀`*)ウフフ

今までハミングフレアボトルが可愛いし気にはなっていたんだけど
気に入った香りがなくて使ってなかったのですが
コレ・・・今後も使いたいと思いました♪

10月10日発売!
発売日前に試せるなんて・・・(*ノェノ)キャー

モラタメさん、花王さんどうもありがとうございました♪

どんぐり拾い

いつも休日はジィジとお出かけするミニ
今日はいないし・・・と言っても人ごみ自粛中だし
でも天気が良いのも今日までみたいだから
お弁当持ってどんぐり拾いに行く事にしました
200910050022402.jpg
ジャーン!弁当2人前です(笑)

バケツを持っていざ出発!
20091005002238.jpg

たくさん落ちてる(´∀`*)ウフフ
20091005002235.jpg

どんぐり拾ったらすぐお弁当(早ッ)
『ミニくんお腹ペコペコ~』
20091005002233.jpg
そぼろおにぎり食べ『そぼろだーいすき』とご機嫌♪

食後は公園に移動、砂場で遊ぶ
20091005002220.jpg
昼食時間とあって人もまばらだったけど
小学生低学年ぐらいの女の子が3~4人ぐらいと
一緒になってずっと砂遊びをしていたよ(´∀`*)ウフフ

しっかし良い天気だったな
20091005002218.jpg
日向は暑くていれないけど木陰は涼しくて気持ちよかったわ♪

ミニ作
20091005002205.jpg
どんぐりのケーキ(中にもぎっしりどんぐりIN・笑)

ジィジ帰宅後一緒に外食
20091005002202.jpg
ハンバーグ美味しいね♪

ジィジ出張

20091005002243.jpg
夕方自宅前で遊ぶ

昨日の幼稚園の学級閉鎖の事もあり
人の多い所へ行くのを自粛

とは言え怖ろしく体力がある子供
ずっとじっとウチにこもってる訳にもいかないんだよね

ちなみに今日はジィジが宿泊出張

夜寝る時『あれ?父ちゃんは?』と聞くので
『今日父ちゃんお仕事だからいないよ、ミニくん寂しい?』と言うと
『ミニくん寂しくない、父ちゃんが寂しい』だって( *´艸`)プププ♪

学級閉鎖?!

200910050022432.jpg
ちょっと多いか?!と思ったけど完食してきてくれた!

おにぎりに海苔で顔付けたりするのは久しぶり
パッチンするだけなんだけどね
やっぱりこうゆうちょっとした手間が大事なのかな?

張り切ってカッパを着せたけど
200910050022452.jpg
外に出たら思ったほど降ってなかった(^_^;)

そしてついにミニの幼稚園で学級閉鎖がでました
ミニのクラスではないんだけど
遅かれ早かれあるだろうとは思ってたけど
実際同じ年少組みの学級閉鎖はやっぱりショック
しかも担任の先生までインフルエンザに
かかってしまっていたらしくて驚き倍増。。。

来週は運動会もあるから余計心配だ(-公- )

FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

