

冬休み10日目【当直医】

20091231221430
昨夜39・4℃迄熱が上がったミニ
解熱剤アルピニー100を入れても全然下がらず
4時間空けてもう一本

朝、飲み薬(カロナール入)を飲ませてもまだ38・5℃前後…
アルピニーが効かないしまた39℃迄上がってきたので
夜間当直の病院に行ってきました

外は吹雪
この年末はインフル対策なのか当直医が2件
普段はお隣の市と合わせて1件なので分散出来たのか
思ったほどの混雑はなかったものの
待ち時間は2時間でした(-_-;)
(しかも待ってる間に嘔吐)

私達が心配したおたふくの合併症ではないようで
念の為にインフルの検査、今冬季3度目
長い綿棒見た瞬間のミニの顔ったらなかったね(笑)←酷い親
予定外に嫌な事されたミニはムゥっと怒ってました(笑)
検査結果は陰性(^_^;)
とりあえずアンヒバ200とナウゼリン出してもらい帰宅
とんでもない年末になりました(+_+)

そんなこんなで皆様良いお年を…(*^^*)

冬休み9日目【お餅】

昨夜は嘔吐なし・・・
嘔吐は吐く本人も辛いけど片付けるコチラも辛いので
ないととってもありがたや~って感じです

今朝も結局38.6℃と高めのお熱の割りに元気なミニ
20091230210303.jpg
子供って凄いね
大人でこんな熱続いたらグッタリするだろうに

母の実家(ミニのひぃバァバ)よりお餅が送られてきたとの事で
シノコにもおすそ分けキター!!
20091230210301.jpg
おばあちゃんの豆餅大好きなんだよね~♪

ミニには普通のお餅を磯部巻きにして・・・
20091230210258.jpg
パクッ♪
幼稚園のお餅つき以来すっかりお餅好きになったミニ
食べれなかったらどうしよと不安だったのにねぇ
この調子で新しい食べ物にどんどんチャレンジしてもらいたいね

ついに機関車セットと今あるプラレールがコラボはじめました
20091230210256.jpg
狭い部屋いっぱいに広げてエライコッチャです
ってかこの機関車壊れすぎ!!
コレは明らかに不良品掴まされたよね?
年明け通常業務はじまったらタカラトミーに
クレーム入れたいと思います(-公- )

冬休み8日目

夜中にまたまた嘔吐・・・

熱は38.4
朝目が覚めた時に
『耳が聞こえないー!!!』と泣き出すΣ(・Д・ノ)ノ
えー?!ミニ君聞こえないの?の問いかけに
『うん』と答える
右耳が聞こえないと言うので
おたふくの腫れで痛いのとか耳鳴りとかが
しているのかな?と思い
薬を飲ませ様子を見る事に・・・
そうこうしたらやっと落ち着きだし
耳も聞こえてるようだったので一安心

その後はソコソコ熱がある割には元気なミニ
DVDを見たりしてゴロゴロ過す
薬の効き目が切れるとやはり痛いのが
痛い、痛いと泣き出すので
薬がきれる前に次の薬を飲ますといった感じ

早く良くなります様に・・・

冬休み7日目【おたふく風邪】

薬で咳が落ち着いていたんだけど・・・
20091230210021.jpg
ほっぺた腫れてキター!!
あわわわわ・・・昨日ガッツリお出かけしちゃったのに(・_・;)
でも室内じゃなかったから・・・大丈夫だよね
大丈夫だと思いたい(-公- )

って普段から顔が丸いのであまりわかんないんだけど
右頬耳裏?辺りがプクッと触ると痛がるし
こりゃ間違いなさそうだ(-_-;)

さすが年末いつもの隔離場所が満員御礼の為
車で待ってたら病院前に救急車が来たよΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
20091230210019.jpg
シノコもミニもビックリ

さて、そんなこんなでいつもの隔離部屋
20091230210016.jpg
『おたふく風邪で間違いないでしょう』
駄目もとで帰省とか無理でしょうかね?と聞いてみたら

うーん、今元気そうだしね
電車?車?電車なら駄目だけど車なら
行けるんじゃない?
行き先にうつったら困る人がいないか確認して
お母さんの判断で・・・との事

まぁ様子見て考えましょうかね

でも一応熱が37.5℃あるからちょっとはしんどいんだろうね
20091230210306.jpg
帰宅後はお昼寝

この年末はおたふく監禁生活だ(-_-;)

冬休み6日目【イルミネーション】

先日おたふくの診断がでなくて
出してもらった風邪薬飲んだらすっかり咳が止まったミニ

ぜったいおたふくになるって決まったわけじゃないし
ミニを体力をもてあましてるようなので
ちょいと足を伸ばしてアウトレットへ
20091230210034.jpg
新しいナビを使っていたったら微妙に設定が???で
高速優先とかになってて変な行き方をしてしまい
着くまでにシノコテンションダウン↓
しかも年末のアウトレットはとっても混んでたし

殆ど見ることも出来ずとりあえずお食事
20091230210031.jpg
ミニはお子様ランチ
私はパスタ・ジィジはお蕎麦だったんだけど
なんとも残念なお味でした(~_~;)

アウトレットでどうしても寄りたいのが
20091230210029.jpg
レゴブロック

1人嫌な感じの女の子がいて
動物の形のブロックを独り占めして貸してくれない
親御さんも近くにいないようだし・・・
こうゆうのっていかんよね(-公- )

アウトレットでは戦利品がなかったんですが
今日の目的はアウトレット近くのイルミネーション
民家のイルミネーションでもわぁ~♪と喜ぶミニに
東海地方でもかなりの大規模イルミネーションを見せてあげたくて
でも冬休みって事もあり会場駐車場は既に満車状態らしいので
アウトレットの駐車場から無料送迎バスがあるらしいので
それにのって行く事に
そのバスは大きめの観光バスだったので
ミニはそれに大喜び!!
あのーメインはバスじゃないんですよー(^_^;)

かなりの混雑ぶりでしたがイルミネーションはキレイでした!
20091230210024.jpg
光のトンネル~♪
20091230210026.jpg
まぁコレは土日に来るもんじゃないなと思うぐらいの
混雑だったけど連れて行ってあげれてよかったなと
とにかく混んでいたから絶対手を離さないでねと
お願いしていたので迷子になることなくてよかったわ☆

ミニに今日は楽しかったね、何が一番よかった?の質問に
大きなバスが楽しかった♪とこの答えだったけど(-_-;)ヤッパリ・・・
またキラキラキレイなトンネル見に行こうね~

冬休み5日目

思いっきりグウタラ冬休みを送ってるミニ
20091230210036.jpg
まだ咳も出るから自宅前でチョコっと遊ぶ
20091230210039.jpg
寒いけどやっぱり少しは外遊びしなくちゃね(´∀`*)ウフフ

冬休み4日目【おたふく疑惑】

待ちに待ったクリスマス
ミニは『ミニ君の所サンタさん来るよね!』と
とても楽しみにしていたのですが・・・
風邪の為ものっすごいテンション↓↓↓
(しかも夜中吐いたし(・_・;)


枕元にあるプレゼントに対してものっすごい
反応薄くってこちら側もテンション↓↓↓(笑)

リビングに来てもこの調子でテンション低!!
20091230205735.jpg

やっと調子が出てきて機関車をだし
『サンタさん来てくれたね♪』とご満悦
よかった・よかった( *´艸`)
20091230222849.jpg

実はミニ2週間前におたふくをうつされたかもしれなくって・・・
おたふくの潜伏期間は2~3週間
ちょうど今日で2週間なんだよね・・・出るなら今日辺り?
ってか2週間前にお友達がウチに荷物を取りに来たの
だからよかったら上って行ってと言ったんだけど
ウチに上ってから『この前上の子がおたふくになって
下がもうかかる頃なんだけど・・・』って

エッ? (;゚⊿゚)ノ

ってかさそうゆうのって上る前に言わないかい?普通
あがってもらっちゃったらさ、出てけなんて言えないしさ
まぁいつかはかかるもんだけど
潜伏期間中常に爆弾抱えてるみたいにいつ出るだろうって
ドキドキしなきゃならんがね(-公- )

ソレを踏まえて小児科へ
20091230205730.jpg
おたふく疑惑なのでもちろん隔離

診断結果は今の時点ではおたふくではないと
ただの風邪でいいでしょうとの事

まぁ一緒の空間にいてもうつらない時は
うつらないらしいしね。。。
でもホント嫌な気分です(-公- )

冬休み3日目【クリスマスイブ】

お休みだとお昼ご飯が面倒ね
20091230205748.jpg
簡単な焼うどんでランチ

今日はクリスマスイブ
お友達がわざわざプレゼントを届けてくれました♪
20091230205745.jpg
手袋&お財布~♪可愛い!!
サンタさんがいっぱついた可愛いメッセージカード
むっちゃ嬉しかったよぉ~♪
いつも気にかけてくれてホント嬉しいです
ゆんちゃんありがとね!!!

夜はささやかにクリスマスパーティー
今年はケーキを予約せず手作り(スポンジは焼いた物を購入)

ちびっ子たちにお手伝いしてもらいました!
まずはヨシムネ
20091230205743.jpg
嬉しそうな顔して( *´艸`)プププ♪

ミニも手伝ってね♪
20091230205740.jpg
あわわわわ絞りすぎ(^_^;)

フルーツ嫌いなミニの為にイチゴの代わりに
イチゴゼリーをトッピング
20091230205738.jpg
ちょっと見た目汚いけど(^_^;)
こうゆうのもイイヨね

冬休み2日目

ミニが県の児童館へ行きたいとジィジにお願いし
連れて行ってもらいました
091223.jpg
遊び方が少々違うようですが楽しんでいたようです


0912231.jpg

以前は降りられなくて泣いていたのにね
0912232.jpg
もう全然ヘッチャラなのね(´∀`*)ウフフ

帰りは近くのショッピングセンターまでシノコがお迎え
クリスマスイブイブなのでショッピングセンター激混み(-公- )

駐車場はMAX満車でエライコッチャでした
明日はクリスマスイブだしね、ボーナスも出たしね
みんな買い物したいよね(^_^;)

久しぶりにアイスクリームでも買って帰る事に
20091230205753.jpg
大好きなアイスクリーム♪ミニはチョコをチョイス♪

可愛くクリスマスバージョン!
20091230215010.jpg
おいしゅうございました(´∀`*)ウフフ



冬休み1日目

終業式の日にもらったお便りに
お休みでも早寝早起きしましょう!と書かれていたのに
初日から朝寝坊しました(^_^;)

バァバからの要請でお買い物に行く事に
お昼なに食べたい?と聞くと
『ミニ君の好きなちゃんぽんラーメンがいい!』
20091223085240.jpg
ちゃんぽん麺を食べました(´∀`*)ウフフ

そして年賀状やっとこさ印刷しました
ミニには担任の先生に出す年賀状を書いてもらったよ
20091223085242.jpg
薄いけど何とかなぞり書き
20091223085121.jpg
下には自分の名前をシノコと一緒に書きました
まぁ本人が頑張った感が伝わればいいかなと(^_^;)

ちなみにシノコの年賀状はコチラ
20091223085124.jpg
運動会の写真を使いました

後はメッセージを手書きして投函するのみ!
ちゃんと元旦に着くように送ります~♪

終業式

今日で2学期終了
20091223085232.jpg
ミニの行ってる幼稚園市内でもドコよりも早く
休みになって休みが明けるのが遅く
午前保育も多いんだよね
他の幼稚園よりぐんとお休みが多い幼稚園

でも今回は学級閉鎖の絡みもあり
本来だったら金曜日で終了だったんだろうけど
月曜日に終業式を持って来たみたい

とは言え結局午前保育だからね
しかも今日は午後からクラス主催の
クリスマス会があるのでお迎えに

(*゚ロ゚)ハッ!!私何の用意もしていないのに
20091223085235.jpg
ちゃんと可愛く飾りつけとかもしてあって
20091223085237.jpg
子供達が喜ぶ絵本や紙芝居を読んでくれたり
ゲームをしたりと楽しんでました
ミニも楽しかったらしく
『宝物見つけたねー!キック楽しかった~♪』と
喜んでました(´∀`*)ウフフ

みかん

20091223085225.jpg
今朝は何故かのりあそびのノートを引っ張り出して
やり始めたミニ
今まで一発切り、パツンと一回だけしか切れなかったのが
連続してジョキジョキと上手に切れていてビックリ!
まだ丸く切ったりは上手く出来なかったものの
少しずつだけど上達していたので嬉しかったです

今日は先日お友達から頂いたみかんが
スッゴク美味しかったのでソレを買いにスーパーへ
みかんを買いに行ったのにまずはマック
20091223085227.jpg
ハッピーセットのおもちゃがどんどん増えるよ(-公- )

ミニとマックを食べてる間にジィジにこっそり
プレゼントを買って先に車に乗せておいてもらいました

結局ミニがサンタさんにお願いしたプレゼントは
プラレール C57 180号機 蒸気機関車ベーシックセットプラレール C57 180号機 蒸気機関車ベーシックセット
(2009/08/27)
タカラトミー

商品詳細を見る

機関車のセットΣ(・Д・ノ)ノ アウッ何故今更機関車?
しかももう線路は増やしたくないのにと思ったけど
まぁ本人が欲しいってゆうから仕方ないよね
でもちょっと↓こっちも気にしていたけど
プラレール つなげてたのしい! 情景いっぱいセットプラレール つなげてたのしい! 情景いっぱいセット
(2009/10/22)
タカラトミー

商品詳細を見る

コレはまたの機会にね( *´艸`)プププ♪


お目当てのみかんを箱買いし自転車が乗れる公園へ
20091223085230.jpg
自転車に乗りに行ったのに全然乗りたがらないミニ
あげくの果てに自転車で走る道路を歩きたいと言い出し
ソレはさすがに係りの人に怒られちゃうから駄目というと
『道路走りたかった~』と泣き出す始末
あまりにも寒かったのでシノコ車にて待機
すぐ来るかな?と思ったら室内で遊び始めたらしく
シノコは一旦自宅に帰らせてもらったよ(^_^;)

寒い日の外遊びはちょっと無理です((+_+))

雪!

昨夜遅くから雪!!
20091223085220.jpg
ウチの寄せ植えも真っ白け~
でも降ったのは午前中だけ

やっぱり子供雪とか見るとテンションあがるよね
『今日は雪遊びしよー!』と張り切っていたけど
そんなガッツリ積もってるわけじゃなく
車の上とかにちょっぴりだけなので落としてあげたら
20091223085222.jpg
冷たいのに素手で触ったり踏んづけたりしてたよ
『雪だるま作りたーい』って言ってたけど
チョット無理かな(^_^;)

でも雪遊び楽しかったね( *´艸`)プププ♪

大掃除

20091218215446.jpg
今日は長ズボンはいてくれました

先日幼稚園で作ったリースを持ち帰ってきました
20091218215443.jpg
このどんぐりやまつぼっくりは園外保育の時に
本人達が拾った奴だとか
子供が拾うやつってあまりきれいな形じゃないし
しかも大きさがマチマチで折り紙切ってる奴が
まつぼっくりで隠れて見えなかったり
なんとも味のあるリースになってます( *´艸`)プププ♪

そして今日は幼稚園の大掃除
20091218215441.jpg
帰宅後また幼稚園へ行ったんだけど
さすが冬でコレだけ寒いと前回の大掃除より
参加人数は半減(^_^;)

担任の先生、若い方の先生だったんだけど
(若いって言っても2人とも充分若いんだけど・笑)
子供たちに呼ばれるは親御さん達に掃除道具は?
ココの掃除はどうする?と次から次へ聞かれるもんだから
かなりテンパってるように見えたな(^_^;)
影ながら先生頑張ってーと思ってたよ( *´艸`)プププ♪

タンポポ


ノンタンでタンポポの綿毛をフ~っっとする奴を見て
『タンポポさんドコかな?綿毛あるかな?』と
探すミニ・・・

出来れば行じゃなくて帰りに探しましょ(^_^;)

個人懇談

もうウチを出るって頃にノンタンカルタをやらされ慌てたよ
朝からカルタは勘弁してください(-_-;)
20091217120841.jpg
しかし朝は寒い!!!
あまりにも寒いから幼稚園に長ズボンをはかせて行こうとしたら
『ミニ君の幼稚園ズボンはこっちでしょ!』と
いつもの短パンをご所望・・・
まぁ寒くてもいいならいいけどさ~(~_~;)

さて今日は幼稚園の個人懇談
今週は怪我以来先生からの連絡もなく
何もないって事は平和な証拠(´∀`*)ウフフ
20091217120844.jpg
前の人が時間オーバーしていて
15時過ぎからだったのでてっきり
ウチが最終時間かと思っていたら違って
しかも次の人が15分前ぐらいに早く来ちゃって
なんかバタバターっとして全然お話出来たかった気がする・・・

まぁとりあえず身辺自立をもっと強化しましょうと
いったところかな
本人に若干やる気がない?所もあるようで
先生に甘えてるのかなぁ(^_^;)
相変わらず幼稚園の先生の言う事は
あまり聞いてないようですが
許せる範囲は許してあげてと
守るべき事はしっかり守ると
そんな感じでやってくれているようです

あと昨日もらったノンタンかるた
始めミニ自分のロッカーに入っていたノンタンかるたを
隣の子のカバンにしまったんだってΣ(・Д・ノ)ノ ナンデ?
どうやらサンタさんに頼んだ物と違ったので
自分の物じゃないと思ったらしい
先生がミニにコレはミニ君に持ってきてくれたんだよ
ミニ君のウサギさん付いてるよと言ったら
やっとわーいと喜んだとか(^_^;)


今日の話で嬉しかったのは担任の先生が
『お母さん髪の毛切られたんですか?可愛いですね♪』と
髪型を褒めてくれた事なんだけど(←社交辞令が通じないお馬鹿チン・笑)
悪い事(悪戯?)も結構しているみたいだけど
ミニもミニなりに頑張ってる事もあるようで
年少さんもあと少し楽しく過せるといいなぁ。。。


そして怪我から1週間
傷を見せに行って来ました
20091217121014.jpg
午後の病院はそりゃドコも混んでるだろうけど
やや大きな病院だから仕方ないのかもしれないけど
スッゴク待たされて結局テープをはがして
綺麗に治ってるね~で終了。。。
2時間半待って診察は3分(o_ _)ノ彡☆バタン

ミニ・・・
もうこの病院にお世話にならないでよー(-公- )

ノンタンかるた

今日は幼稚園はうたの日らしい
20091217120827.jpg
コーラスサークルのママさん達が
子供たちにうたのプレゼントをしてくれる
まぁクリスマス会みたいなものらしい

一方シノコは昨日に引き続き育児講座に参加
20091217120834.jpg
昨日の講座とはまた違う奴なんだけどね
たまには頭も使わなくっちゃね~

ミニ、幼稚園からクリスマスプレゼントを持ち帰りました
ノンタンかるたノンタンかるた
(1987/01)
キヨノ サチコ

商品詳細を見る

サンタさんからのプレゼントらしいです( *´艸`)プププ♪

ノンタンブームのミニにはたまらん一品です(笑)
20091217120839.jpg

またそのかるたを持ち帰った袋が手作りなのがいい!
20091217121019.jpg



20091217121021.jpg
雪がちょっと大雪になってますが
ミニが一生懸命作った感じがイイネ♪

うさぎさんの耳

寒いです。。。
20091217120832.jpg
ミニの短パンを見るだけで寒いです(-公- )

今日はシノコ前回の育児講座第2回目に参加して来ました
前回のお話な復習に一人一人に育児相談にのってもらって
有意義な時間を過ごしました
ちなみにシノコの育児相談は微妙な回答で
私も微妙な質問だったんでなんなんでまぁね(^_^;)

帰宅後DVDを見ていたミニ
先日幼稚園から演劇会で使ったウサギの耳を
持ち帰ってきたのですが
20091217120829.jpg
ソレをかぶりながらノンタン見てました( *´艸`)プププ♪
ミニ君のウサギさん♪とまだまだノンタンブーム続いてます(笑)

変わるプレゼント

今日は特別何するわけでもなくお家でまったり

夕方幼稚園近くのスーパーにお買物
おもちゃ売り場はもうすっかりクリスマスムード
20091217120824.jpg
ココ結構普段はおもちゃの値引き商品があって穴場なんだけど
やっぱりクリスマス前って事で特別値引き商品もなく
ミニはプラレールを物色

そこでミニが以前サンタさんに持ってきて欲しいといっていた
ドリルライナーがあったので
コレ、サンタさん持ってきてくれるんだよね?と確認したら
『違う、コレ!』と全然違う機関車のプラレールセットを
持ってくるではありませんかΣ(・Д・ノ)ノ

サンタさんからもらいたいプレゼントが
チョコチョコ変わってしまうので困ります(-_-;)

カーナビ

昨日バッテリーが弱ってると言われたので
早速車屋さんにてバッテリー交換
20091217120822.jpg
ミニはカーコロンの試供品で
『コレいい匂い?コレは?』と色々試しておりました( *´艸`)プププ♪

実は我が家のカーナビ2002年制の古いもので
最近じゃ高速のっても海の中や山の中を
突き抜けてる状態でして(^_^;)
新しいのが欲しいなぁ~と思っていたんだけど
ついに買っちゃいました♪コレ↓
ph01-2.jpg
中身は普通のゴリラと一緒なんだけどね
ディズニーモードとボディが白いのが可愛くてね♪

コレでこれからちゃんとした道を走ってくれるかな( *´艸`)プププ♪

そして今までのカーナビは下取り2000円にて
買い取ってもらいました
ただ本体・説明書(取扱・設置)台座・リモコン
全て揃ってないとNGでひっくり返して探しました(笑)
幸い全部揃っていたので買い取ってもらえたんだけどね
コレ買い取ってもらえなかったら
今後カーナビとしても使えないし他に使い道が
全くなかったので助かったわ(*´ー`) フッ

来年度クラス編成

20091211232733.jpg
今日は完食できるかな?
どれも手づかみOKな奴だから・・・大丈夫だよね?

今日は雨
20091211232731.jpg
寒いしバス乗り場に行くだけで大変だよ(-公- )

ミニが幼稚園に行ってる間にシノコは
20091211232729.jpg
エンジンオイル交換
一緒に安全点検もしてもらったけどどうやら
バッテリーが弱り気味らしい
車の事はよくわからないけど予定外出費になりそうです(-_-;)

今日幼稚園から来年度のクラス編成についてのお便りが来ました
来年のミニ達年中クラスは4クラス
ミニ達の学年は約120名だから
ひとクラス30人前後になるのかぁ・・・
だいぶ成長したとは言えまだまだ心配が多いミニ
一気に30人のクラスに放り込んむのは正直心配です
同じクラスからどれだけ一緒になれるかも気になるし
そしてお隣クラスの昔の知り合いコチラ参照
一緒になる可能性も充分にありうる訳で・・・(@_@;)
この幼稚園は一応仲のよい子&学区を重視してくれるけど
クラス編成はやっぱりドキドキ不安です(-公- )

ミニが行ってる幼稚園はとにかく遊びの中から・・・が基本で
自由度が高いのもありやっぱり年々人気が出て来てるみたい
年少定員100名に対しミニ達は約20名オーバー
来年度なんて約30名オーバーだからね(しかも断った人もいるらしいし)

あぁ今年もあと少し、年少児もあと少し
なんかちょっぴり寂しい気分ですショボーン(´・ω・`)

(*゚ロ゚)ハッ!!今日はついにお弁当完食!
新しいお弁当箱にして1週間目でやっとだよ~♪
とりあえず良かった(´∀`*)ウフフ


元気に登園

今日こそは完食なるか?!
20091211232738.jpg
量が多いわけじゃないのに残してくる
(*゚ロ゚)ハッ!!もしかしてお箸が使いにくい?
あーその可能性は高そうだな(-公- )

ケガの方は・・・
ガーゼをはがしてビックリ!!結構深く痛そう(-公- )
しかもホント目尻・・・もうちょっとずれてたらと思うと
ゾッとするよ。。。(´Д`|||)
昨日までちょっと腫れてる?って感じだったのが
今日は負けたボクサーのように腫れて青白くなってる(-_-;)
本当に眼球大丈夫なのかしら???
20091211232735.jpg
そんな心配をよそにミニ元気!( *´艸`)プププ♪
しかもマラソンまで○にしてくれって言うし
言われたとおりに○にする私もどうかと思うけど
怪我以外は普段どおり(若干機嫌悪い)
ちょっとまだ痛むみたいだけど普通に登園させちゃった
ココで休むとソレはソレで心配させちゃうだろうし
ってか今週で通常保育が終わっちゃうし
なにより本人が幼稚園に行きたいって
怪我してもやっぱり幼稚園が大好きなミニ(´∀`*)ウフフ

シノコは今日は一日お家
幼稚園からの連絡がいつ入ってもいい様にって訳じゃないけど
久しぶりに予定もなかったしヘ(゚∀゚ヘ)

幼稚園からの呼び出しも無くゆっくり出来たよ(´∀`*)ウフフ

そして今日のお弁当は・・・
りらっくまポテトがボロボロになって残ってたよ(-公- )
完食まだあと少しなのに・・・
あー細かくボロボロになっちゃうと
お箸じゃ取れなくて諦めちゃうんだろうなショボーン(´・ω・`)

おもちつき 怪我

今日は幼稚園名物のおもちつき!
お昼はお持ちを頂くのでお弁当は無しなんですが・・・
20091211233506.jpg
小さいおにぎり2個・・・

偏食大魔王のミニ
おもちが食べられるか心配・・・
そうしたら担任の先生も気にしてくれており
万が一(?)食べられなかったら可哀相なので
おにぎりを持ってきてとの事
本人に持たせると食べる気がなくなるといけないので
こっそりバスの先生に渡してくださいとの事
あぁーこうゆう心遣い本当にありがたいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
20091211232750.jpg
つきたてのおもちなんてなかなか食べられないし
美味しいからぜひとも食べてもらいたいんだけどなぁ

ミニに『おもち食べられる?』と聞いてみたら
『ミニ君おもちたべれるよ~♪』と返事は頼もしい(^_^;)

今日はバァバとお買物
ランチは特大カツカレー
20091211232748.jpg
こりゃ食べきれないな~なんて思っていたら
幼稚園から電話Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

↓ちょっと長いので追記にて・・・

続きを読む

リース作り№2

20091211233517.jpg
トーマス切り海苔大活躍中!

朝、ホント寒い!
20091211233513.jpg
短パンが寒そうで気の毒です。。。

今日は未就園児時代のお友達と集まり
クリスマスリースを作りました♪
シノコ今年2回目のリース作りです!

先日たまたま図書館でバッタリ偶然であって
お家にたくさんリースの材料があるからと
誘っていただいたのでお言葉に甘え
お宅に遊びに行かせてもらいました!

出来上がりはこんな感じ
20091211233511.jpg
ベリーと青リンゴ以外は全部お友達の材料・・・
まつぼっくり、どんぐり、椿、後名前のわからない木の実
もう材料が豊富すぎ!!そしてとっても楽しかった♪
お昼ご飯まで用意していただいてつまみながらの作成
子供が幼稚園に行ってる間の楽しいひと時でしたわ(´∀`*)ウフフ

お家に帰ってからリボンをつけて
20091211233508.jpg
こんな感じに仕上がりました~
サークルで作ったのとはまた全然違う感じで出来て
何個作ってもきっと楽しいんだろうなぁ~♪

しっかり最近偶然ばったり出会うが多い気が・・・
おもちゃ屋さんで近所の人に会い、学生時代の友人でしょ・・・
おもちゃ売り場でまた別の未就園児時代のお友達に会って
そのおもちゃ売り場から歩いてる時に
小中時代の友人(らしき人)を見かけたし
なんか久しぶりに会えたりするのは嬉しいんだけど
ちょっとあまりにも多すぎて気味が悪いというか
複雑な気分でございます・・・

ミニ、から揚げ1個だけ残してきたΣ( ̄ロ ̄lll)
お残し2回目です(-公- )

新しいお弁当箱

20091211233524.jpg
今日から新しいお弁当箱です。。。
えぇもちろん100均の品です( *´艸`)プププ♪

今日も元気に
20091211233522.jpg
行って来ます~♪

一方シノコは市主催の育児講座に参加してみました
20091211233519.jpg
内容は・・・
ちょっと小さい子(未就園児)向けだったけど
なかなか参考になるお話で
トイレトレーニングの話は見事にしてはいけない事を
シノコはやっていたなと思ったり(~_~;)

当たり前のことなんだけど見方を変える事って大事ねと
改めて思ったりね(´∀`*)ウフフ

ミニなんか持ち帰ってきたよ
20091211233515.jpg
折り紙で作ったこま?みたい
コレはミニが作ったものではないな、もらったのかな?

今日はお弁当残してきましたΣ( ̄ロ ̄lll)
チョット多いか?いやそんなことは無いと思うけど・・・
また食欲不振か?!
お弁当残されるのってちょっと悲しいよね(-公- )

ヨシムネお誕生会

今日でヨシムネ3歳ですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
しっかし仮死状態で産まれてきて
ココまで元気に育ってくれて
おばちゃんはとても嬉しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

誕生日プレゼントは先日渡し済みなのですが
当日手ぶらってゆうのもアレなのでおもちゃ売り場へ
20091211233112.jpg
今日はミニ君のは買わないからね~♪

そして私からはコレ
310466400M.jpg
アンパンマンの貯金箱

ジィジはコレ
ロングタイプトミカ No134 京成連接バスロングタイプトミカ No134 京成連接バス
(2009/06/20)
タカラトミー

商品詳細を見る

トミカのバス(長いの)

貸して欲しいが今日の主役はヨシムネ
20091212002131.jpg
ミニ我慢しましたよ( *´艸`)プププ♪

誕生日ケーキ美味しいね♪
20091211233526.jpg
チョコレートのネームプレートミニが食べちゃったよ

何はともあれヨシムネおめでとう
これからもミニと仲良く元気に成長してね(´∀`*)ウフフ

洋ナシ

今日は特に何もせず(写メも何もなかった

バァバが知り合いにもらったとゆう洋ナシをもらった
20091211233114.jpg
洋ナシ剥きにくかったけど美味しかったわ♪

そういえば最近幼稚園で借りてきてた絵本をアップしてなかったな
あ・・・あんまり思い出せないけど(^_^;)

ノンタンぶらんこのせて (ノンタンあそぼうよ (1))ノンタンぶらんこのせて (ノンタンあそぼうよ (1))
(1976/08)
おおとも やすおみキヨノ サチコ

商品詳細を見る


コレは演劇会が終わった時に借りてきた(笑)
ノンタンのたんじょうび (ノンタンあそぼうよ (9))ノンタンのたんじょうび (ノンタンあそぼうよ (9))
(1980/12)
おおとも やすおみキヨノ サチコ

商品詳細を見る

演じた奴を借りてくるってよくあるらしい( *´艸`)プププ♪

あとは・・・
おおきなかぶ―ロシア民話(こどものとも絵本)おおきなかぶ―ロシア民話(こどものとも絵本)
(1966/06/20)
A.トルストイ

商品詳細を見る

大きなかぶ、コレ以前図書館で借りてきたのに
一回も読まなかったくせにぃ(-公- )

やっぱり借りてきた都度UPせないかんね(~_~;)

ヨシムネの誕生日プレゼント

20091204162327.jpg
トーマス海苔
今日はハロルドとバーディーです

昨日とは打って変わってよい天気
20091204162341.jpg
昨夜ミニと一緒に寝てしまって・・・
洗濯機まわしてたんだけど干さずにそのままだったので
長袖ポロシャツがなかったので半袖で重ね着させてきました

そしてシノコ連日おもちゃ屋さんへ
20091204162325.jpg
いやね、昨日知り合いに会ってビックリしたもんだから
すっかり買わなきゃいけないものを忘れてて
ヨシムネの誕生日プレゼントを選んでこなかったんだよね

で色々迷った結果
20091204162323.jpg
コチラにしました!ボブとブーブーズのセット
312612900A.jpg
中身はこんな感じ~♪
本当はトミカハイパーシリーズが好きだから
その種類を買ってあげようかと思ったんだけど
コレといったのがなく(予算とかの都合)
そんな中ブーブーズも好きだったなーと思ってね(´∀`*)ウフフ

あとミニの水筒
ミッキーマウスクラブハウスのプラスチックコップの奴
初めにコレを見つけてていたらサンリオのラナバウツなんて
買わなかったのに・・・ととても悔やんでいたら
¥1000ぐらいなら買えば?とのジィジの後押しに買っちゃった♪
おそろいでお弁当箱もあって欲しいなと思って買わなかったんだけど
そしたら今日ミニお弁当箱のフタを割ってきたΣ( ̄ロ ̄lll)
まぁ100均の奴だからいいんだけど・・・
うーんこんな事ならお弁当箱も買ってこればよかったかな
また明日おもちゃ屋か?!(笑)
実は↑本当にまた行かなくちゃいけないかも(-公- )
世の中クリスマスモード一色でミニも負けずと
『ミニ君の所にサンタクロース来るよ~♪』と
言ってるんですが一体何が欲しいのかはまだ教えてくれず
いわゆるサンタさんはどうした物かと困ってるわけで・・・(笑)
早く何が欲しいのか決めてもらわなくっちゃ

そして今日こんな物を持ち帰って来たよ
20091204162321.jpg
トイレットペーパーの芯に折り紙を貼り付けてあって
中にはどんぐり?が入ってるらしい
楽器にしてはどんぐりがぎっしりであまり音はならず(笑)
まぁなんにせよ上手に出来たね(´∀`*)ウフフ

メガネ曲がる

20091204162339.jpg
今日はデコふりの赤使用
紅白でなんだかめでたいお弁当です( *´艸`)プププ♪

今日はお天気イマイチ
20091204162337.jpg
夕方から雨が降り出すそうで・・・

ミニを送り出したらシノコはおもちゃ屋さんへ
ひぃバァバ(シノコの祖母)に頼まれたジグソーパズルを買いに
行ったら入口に長蛇の列
∑('◇'*)エェッ!?なんか安かったか?と思ったら
Wiiのマリオカートと仮面ライダーベルトの再入荷の列
20091204162335.jpg
さすが仮面ライダー人気なのね~
シノコなんてジグソーパズル見に来てるのに(^_^;)

そしたらソコで近所の人や学生時代の知り合いに会うビックリ。
ビックリついでに近所の人なんて3人目ご懐妊で
更にビックリしたわ

夕方用事があるのでミニを幼稚園にお迎えに行ったら
左の目の横をどうやらメガネで怪我をしてしまったようでと
先生から教えてはもらっていたが
用事を済ませカバンからメガネを出してみたら・・・

曲がってるΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

先生、曲がってるなんて一言も言ってなかったよ(-公- )
ツルってゆうか付け根が曲がっていて
シノコが手で押してもウンともスンともいわない・・・
こんな硬い所が曲がるなんてどうゆうこけ方したんだ?!

慌ててメガネ屋さんへ
無償で直してもらって一安心♪
20091204162332.jpg20091204162330.jpg
曲がったメガネ                     直したメガネ

コレはあまりにも酷いので担任の先生に電話
ケガは大した事ないにしてもどうやって?ってゆうのが知りたくて
軽い気持ちで聞いてみたんですが
でも結果先生はメガネが曲がった事には気づいていなかったようで
いつどのようになったのか不明Σ( ̄ロ ̄lll)
以後注意しますと言われたのですが・・・
まぁよく考えてみればよく1ヶ月ももったと思うしと
先生には気にしないでと伝えておきましたが

メガネやっぱり危ないね
子供の動きにメガネはやっぱり危険だと再認識
一歩間違えば眼が傷ついちゃう訳で・・・
ミニにも大事ってゆう事は伝えてはあるんだけど
うーん難しいなぁ

ごぼう天

『あっ!アレなんだー?』
20091202102140.jpg
えぇーっ∑( ̄[] ̄;)!
そんな木を指差されても木の名前なんてわからないよ
朝からミニの質問に答えられなかったシノコです

そして今日はミニの眼科の日
20091202221507.jpg
さすが視力検査も何度か受けているので
機械の奴もだいぶ上手に受けれるようになっていて
ランドルト環(C見たい奴)も結構スムーズでした

メガネをかけて0.7、0.8は見えているそうでって
あれ?裸眼でもそれぐらいじゃなかったっけ?と
思いながらもこの調子で視力矯正していきましょうと
幸い左右差がないのでアイパッチはしなくてもいいとの事

まぁメガネを嫌がることはないので
もう少し頑張ってかけさせるようにしなくちゃね

幼稚園は今日も楽しく過ごしたようで
仲良しの男の子とジャングルジムと滑り台をしたと
嬉しそうに話してくれました

そしてタイトルのごぼう天ですが
たいした話じゃないので追記にて・・・



続きを読む

FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

