

発熱

今日はシノコ妹の誕生日なので
実家に乗り込み誕生日プレゼントを選んでもらおうと
買い物に行くつもりだったんだけど・・・

お昼頃からミニ発熱Σ( ̄ロ ̄lll)

うーん・・・
昨日都会に繰り出したのがいかんかったか?
また39度超とはねぇ・・・
参ったね(-公- )

休日出勤

今日はジィジ休日出勤
なのでシノコとミニもついて行きました(笑)
12652494252d.jpg
シノコ久しぶりに電車に乗ったよ
ミニと一緒に電車に乗るのも久しぶりだったんだけど
駅の順番をしっかり熟知していて
『あと3つで着くね』と教えてもらって
本当にそうだったのでビックリしました

都会も久しぶりだなぁ
仕事が終わったジィジとトミカショップで合流
休日のトミカショップは大混雑
2010年版の柄のお弁当箱や水筒が売ってて
やっぱり見ると欲しくなるよね~(シノコが・笑)

そしてデパートのバレンタインコーナーへ
126524942331.jpg
やっぱりココも大盛況!
でも目的はチョコの試食(笑)
ミニもたくさんチョコを食べれてご満悦♪
やっぱり高いチョコは旨い!!

デパ地下も堪能
126524942297.jpg
可愛くて美味しそうなケーキがたくさん!
ミニ見入ってました( *´艸`)プププ♪

いつもジィジと2人で行ってる都会
1265249421f7.jpg
私もたまには着いて行くと楽しいな(´∀`*)ウフフ

レッグウォーマー

イェーイ!
1265249428c3.jpg
今日で1月の登園もおわり

そういえばスパッツに惨敗したんですが
どうにか園指定の短パンはかせて行きたくて
(ポケットが前にあるから便利だし)
長い靴下とか探したんだけど
どれも女の子用(ニーハイソックス)だったり
サイズが19㎝~なんだよねぇ(-公- )

で、考えた結果コレ
20100205.jpg
ユニクロのベビー用レッグウォーマー

用は長い靴下と一緒だから
トイレであせっても支障はない!
まぁ下がってきちゃうのは仕方ない
コレでいこう(´∀`*)ウフフ

今日はシノコばぁばとランチ
1265249427a0.jpg
煮込みハンバーグ食べてきました♪
コレ地元ならではなんだけど八丁味噌使用してるの!
それがなかなか美味しくてビックリ♪

ばぁばを送っていってソレと引き換えに
ヨシムネを連れて帰宅
1265249426a7.jpg
こう見ると仲良しに見える(笑)

ミニが本日借りてきた絵本
ノンタンいたいのとんでけー (ノンタンあそぼうよ)ノンタンいたいのとんでけー (ノンタンあそぼうよ)
(2004/02)
キヨノ サチコ

商品詳細を見る

ノンタン好きだねぇ
コレはタータンも出て来てる奴だね(´∀`*)ウフフ

トラ

本日のお弁当チョット頑張って・・・
126524943077.jpg
しまじろうのつもりです・・・。

雨降り登園は大変
1265249429a4.jpg

帰宅したミニに今日のお弁当何入ってた?と
聞いてみたら・・・


えっとねぇトラさんΣ( ̄ロ ̄lll)


たしかにトラだね
しまじろうには見えなかったのね(´・ω・`)

まぁいっか(^_^;)

元気

126524943135.jpg
今日も元気です!

タコウインナー

久々にトーマス海苔登場!
126524949530.jpg
ベタに赤ウインナーたこさんです

1265249494c7.jpg

粗末

今日は比較的暖かい気がする
12652494966b.jpg
今週も元気に頑張りましょう!

今日はお給食の日

×豆腐ハンバーグ
○チキンナゲット
×さといもの煮物
×インゲンそぼろ炒め
×フルーツ

うーん・・・うーん・・・

給食費無駄?食べ物を粗末にしてる気がする
なんか心が痛むがどうしたもんだろう。。。

居酒屋

昨日を挽回すべく
126524949987.jpg
今日はジィジとお出かけ
でも電車に乗っていつもの
都会をウロウロしてきただけらしい(笑)

夕方ばぁばからのお誘いで
ばぁばの友人がいる居酒屋さんへ
126524949874.jpg
ミニとヨシムネ
仲良くおつまみを食べてました

ミニはカラオケビデオ(?)が気になって
ずーっとテレビを見てました(^_^;)

ゴロゴロ

今日は一日引きこもり
そう写メすらないΣ( ̄ロ ̄lll)

絵本2冊

今日はタイツスパッツチャレンジ!!
20100122215650.jpg
今朝自宅でのトイレは大丈夫だったけどどうかな?

帰りの幼稚園バスから降りてきたミニ
予備の短パン+裸足+靴でしたΣ( ̄ロ ̄lll)
やっぱり失敗したんだ。。。

ミニも自宅に着くまで『寒いよぉ~寒い!!』と
泣きがはいってました(笑)

タイツ・・・駄目なんかな・・・
もう一回ぐらいチャレンジしたいなぁ
幼稚園に履かせて行ってる長ズボンは95サイズで
裾がツンツンだからなぁ
だからと言って短パン+ハイソックスじゃ寒いしなぁ

ちなみに今日の給食
○鮭の甘塩焼
×ミニメンチカツ
×マカロニのカレーソテー
×中華旨煮
×フルーツ

惨敗(笑)
メンチカツは肉だからいけるかな?と思ったんだけど
中の玉ねぎとか警戒したのかな・・・

先生からメモが付いて

今日の給食は魚とご飯を頑張ってました!
結構早い段階で『おしまい~』と言っていましたが
担任『ご飯は頑張ろう!』と言うと半分頑張って
食べていましたよ


やっぱりなー嫌いな物が入ってると
他の物も手を付けたがらないミニ
まぁ頑張ってもらいたい物です

そして今日は幼稚園で絵本を借りてくる日
ミニが選んだのは・・・
国旗のえほん国旗のえほん
(1987/07)
戸田 やすし

商品詳細を見る

絵本ってゆうか図鑑?(笑)
一緒に読むってゆうより見る?(笑)

カバンを見てみると何故かもう一冊
ろけっとこざる (大型絵本)ろけっとこざる (大型絵本)
(1984/03)
H.A.レイ

商品詳細を見る

あれ?今日は連休前でも何でもないのに?

ミニに聞くと『コレは○○○君の奴だよ』
∑('◇'*)エェッ!?なんで他の子の本がミニのカバンに?
とりあえず担任の先生に電話で確認

やっぱり同じクラスの○○○君が借りる本でしたΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

結局月曜日に幼稚園に持って行き
○○○君には月曜日から貸出してくれるそうで・・・

ミニの話と先生の話をつなげてみると・・・
○○○君が借りた本をミニが貸してと言ったら貸してくれて
ソレを担任の先生に読んでもらたんだけど
バスのお部屋に行く時間になったので先生がカバンに入れてくれたそうで
ミニが違うと言ったそうだけど読んでと頼んできたのがミニなので
何が違うのか先生には伝わらなかったんだとか
○○○君もミニに貸した事はすっかり忘れていた様で・・・

ミニもそんな自分は他の本借りたのに
○○○君の本も貸してなんて言うからややこしくなるのよ
でもまぁ紛失とかしなかったから良かったけどね

せっかくだからろけっとこざるも読ませてもらおうね(^_^;)

冷凍食品

昨夜はついついミニと一緒に寝ちゃったよ
一昨日は熱の様子を見ながらだったから
あんまり寝れなかったとは言えお米炊いてないし・・・
20100122215654.jpg
どーん!全部冷凍食品だ(笑)
ミニの大好きな焼おにぎり(冷凍)たまにはイイヨね

また急に天気が悪くなって寒くなってきた
20100122215652.jpg
あんまり寒暖の差があると体が付いてこれないし
体調不良の元(-公- )

今日は園の短パンの下にピチッとしていない
スパッツをはかせてみました
なんか女の子っぽい?(笑)

ミニの幼稚園は裸足になれないといけないので
足つきのタイツはNG
スパッツ(足先がない奴)ならいいのよね

スパッツはトイレが心配なんだよね
ギリギリまで我慢してから行くから
さげるのが間に合わないんだよね(-公- )
でもコレはズボンとあまり変わりないから大丈夫か?

ちゃんと朝と同じズボンで帰宅してきたミニ
トイレ大丈夫だったみたい♪
ちょっとタイツにも挑戦してみようかな( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

復活!

昨夜アレから熱が上ることなくすっかり平熱Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
ホントに普通だから普通に登園
20100122215659.jpg
しかも本人の希望によりマラソンも○(笑)

今日は水曜日で帰宅も早いから大丈夫かな?って
思って普通に登園させちゃった

結局幼稚園から何も連絡なく普通に帰宅

ネコじゃらしを探してます
20100122215657.jpg
子供の回復力ってスゲー!
とても昨日39℃台であったとは思えない普通さ(笑)

何はともあれ酷くなる事なくて本当に良かったわ

発熱

昨夜寝ているミニ
ん?ちょっと熱いかな?なんて思っていたんだけど・・・
20100122215708.jpg
お弁当も用意してとりあえず熱を測ってみると
38.5Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
昨日普通に幼稚園に行ったんだけどなぁと思いながら
とりあえず小児科へ
そしたらやっぱり熱が高いので隔離
20100122215706.jpg
隔離されるのにも慣れてしまった(^_^;)

病院で検温したら39.6エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

やっぱり熱が高いって事でインフルエンザの検査
ミニは問診中からかなり警戒していたけど
検査とわかったら『それ嫌だぁ~!!怖い!怖い!』と
ビビってました(^_^;)
可哀相に今冬季4回目のインフル検査だもんね(-_-;)

で、結果陰性(〃´ー`)=3
急にポーンと高熱たから怪しいかなとは思ったけど
比較的元気だからね、違ったみたい

でも何でこんな高熱なの?
幼稚園クラスでインフルエンザが出たって話は
聞いていないんだけどなぁ?
ジィジの風邪がうつったんだろうか?

と、原因がイマイチわからないまま
解熱剤(カロナール)抗生剤で様子を見る事に

さすがに高熱しんどいだろうね
20100122215704.jpg
帰宅後はグッタリ

夕方幼稚園から電話
ミニのお熱にビックリとの事
そりゃ昨日まで全然普通だったからね私もビックリだよ~
夜に熱が下がるってのはなかなかないから
明日もお休みかな?

結局夕方過ぎに計ったら
20100122215701.jpg
39.4Σ( ̄ロ ̄lll)

お薬飲ませて座薬入れて様子をみましょう

2回目の給食

今日は幼稚園お休み?と聞くミニ
行けば楽しいんだけど行くまでがチョット億劫なようです
(子供なのになんて奴だ・・・)
20100118111229.jpg
ちなみに今日も給食

○エビフリッター
×白菜とハムの炒め物
○ウインナー
×絹さや卵とじ
×フルーツ

以上おかず2品食べれたそうです(本人談)
2回目にして品目も増えたね、頑張ったね♪
ハムやタマゴは食べれるはずだから・・・
お野菜部分をよけてでも食べられると良いんだけどな
嫌いな物が入ってると箸もつけないってゆうのは
やっぱりいかんよなぁ
もちろんよけて食べるのもよくはないんだけど
まぁ少しずつでも野菜に慣れてもらえたらいいな

シノコ今日はお天気が良かったので
マットとかガッツリお洗濯~♪
干してる間久しぶりに通帳記入しなくちゃと
通帳開けてみたら・・・9月末から記帳してなかったΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

一番近くの最寄り駅のATMがなくなってから
不便になったんだよねぇ(-公- )
後寒いと足が遠のく(^_^;)



一日中引きこもり

結局1日ゆっくりしたぐらいでジィジの風邪は
良くならず・・・やっぱり歳ね(^_^;)

ってかミニが寝かせてくれなかったしね
仕方ないかって事で今日も一日家に篭る(笑)

しかも写メすら撮ってなかった(^_^;)
(グウタラにも程がある)

どうでもいい話ですが・・・
最近シノコmixiのアプリが楽しいです♪
追記にてそのどうでもいいアプリのお話・・・

ものっそいくだらないゲームの話なので
興味のない人はスルーよろしく!!

続きを読む

エコバック

今日も寒い・・・。
ミニは子供だから寒さに強いと思いきや
以外に外に行くのを渋る(^_^;)

ジィジがちょっと風邪っぽい事もあり
今日は2人でお出かけはなし・・・(シノコ非常に残念)

なので一日部屋遊びだったんだけどふと気づくと・・・
20100118111231.jpg
おもちゃのカゴにちゃんと袋をセットしてトミカを入れてるΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

遊びの中でもちゃんとエコバック使用( *´艸`)プププ♪

ホント普段の生活を良く見てるなぁと
良い事を真似するのはいいけど悪い事も真似されるって事だから
気をつけなくっちゃな(^_^;)

初!!給食

寒い!!!
20100115121239.jpg
今日は初の給食
ミニは今までパン給食のみだったんだけど
3学期から思い切って週2回給食にしてみたんです

偏食大魔王のミニ・・・
かぁちゃんはものすんごく心配です(-公- )

ちょいと実家に行って帰る時に
ヨシムネが一緒に行くと言うので一緒に帰宅
20100115232552.jpg
ミニがいないので自由におもちゃが使えて嬉しそう♪

バスのお迎えは一緒に行って帰りは2人仲良く
20100115232550.jpg
手をつないで帰りました・・・可愛い♪

そしてとっても気になる給食の件で
先生からメモが付いていました!!

<略>
給食が配られるとフタをチラッと開けてのぞいて見てました
『いただきます』の後フタを閉めたままでしたが
『○○君と一緒だね』と言うと『うん♪ミニ君も食べる!』と
食べていました。
コロッケ全部とふりかけご飯2/3程食べれていましたよ!<略>


全然手付かずだったらどうしようと思っていたので
とりあえずコロッケだけでも食べれたとゆう事で
良かったなぁーと♪←ハードル低すぎ(^_^;)

ちなみに今日の他のおかずは
すき焼風煮・厚焼き玉子・ブロッコリー・フルーツ
タマゴは食べるかな?と思ったんだけどなぁ

もちろん嫌いな物が食べられるといいなってゆう思いもあり
給食にしたんだけどとりあえずはみんなと同じ物を食べるって事を
楽しめるようになってもらえたらいいなと。。。

帰宅後ものすごい勢いでおやつを請求されたけど(^_^;)
短い3学期頑張ってもらいたいです

今日ミニが幼稚園から借りてきた絵本
おばけパーティおばけパーティ
(1995/06)
ジャック デュケノワ

商品詳細を見る

コレ以前図書館で借りてきたことある奴♪
好んで読んでいたけど幼稚園でも見つけたんだね(´∀`*)ウフフ

新型インフル予防接種1回目

今日も雪の予報だったから
休みになるかなと心配だったけど良い天気でも凄い寒い!!
20100115121248.jpg
おにぎりと玉子焼きとから揚げとポテト
・・・可愛げもしゃしゃらもないお弁当(-公- )

バス乗り場の水溜りが凍ってました!
20100115121246.jpg
氷がなるなんて今年初なんじゃない?!
ミニは足でパリパリ割るのを楽しんでました

そして今日は新型インフルの1回目
実は年末に3回も延期してやっとの思いで1回目
20100115121244.jpg
病院に行く前に頑張る為にお菓子を一つ購入

でもおたふく治って1週間・・・
そんな状態で摂取しても大丈夫なんだろうか???
20100115121242.jpg
でも早く打たないと2回目もあるし・・・
とりあえず完治して1週間以上経ってるし
大丈夫と判断して摂取しました!!

ミニは1人で椅子に座りちょっと怖い!と
ビビリはしましたが私と看護師さんが軽く抑える程度で
泣く事もなく終了!よく頑張ったね♪

心配だった副反応も特になかったようで一安心

2回目は来月・・・また頑張ろうね!!

臨時休園

朝、幼稚園に行く準備をしていたら
外はものすごい雪Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

ってかこんな状態でバスが来るんだろうか?
電話なってないよね?と不安になりメールすると
やっぱりまだ朝8時の時点では連絡はなく
8時半にバスの連絡網が回ってきて
本日は雪の為臨時休園との事・・・
そりゃ仕方ないわな

ミニに雪遊びする?と聞いたけど『後でー』と言われ
大雪だったからやんでからでいいかと思っていたら
あっとゆう間に溶けたよΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

コレなら幼稚園あっても大丈夫だった気が・・・(^_^;)

しかもミニ『さぁ雪遊びしようかな!!』と
乗り気になった時にはもう溶けていて
雪遊びしたかったのにぃ~と半べそかいてました(笑)

寒いから一日家にいたかったけど今日は眼科検診
20100115121250.jpg
寒いから?なのか待ち時間が長く
いつもよりも集中力が切れてメガネをした
状態での視力しか測れませんでした(-公- )

メガネをした状態で0.7程度
良くなってませんがそのまま様子見

んで先月目尻を切った時とくに眼科には
かからなかったんですが・・・
『そうゆう時はちゃんと眼科も受診してください』と
怒られてしまいました(^_^;)
やっぱりそうゆう事で眼球にキズ付く事があるらしく
古い傷などは治り難いらしいので・・・

今後は気をつけねばね

通常保育

20100115121255.jpg
今日から通常保育開始です!

やっぱり全然違うねぇ~♪
ありがたいことです(´∀`*)ウフフ

しかし寒い・・・
20100115121253.jpg
今は遅バスだからまだいいけど
冬の早バス・・・想像しただけで寒いよね(-公- )

入浴剤

今日はジィジと県の児童館へ
20100111163759.jpg
車で行こうと言ったのだけど
電車を乗り継いで行くのが楽しいんだそうです
もちろん、シノコはお留守番ですよ♪

先日バァバから入浴剤をもらったのですが
ミニにどれを入れる?と選ばせていたら
『コレを入れるとお風呂が温泉に変身するのだ!!』
だって( *´艸`)プププ♪
なんかどっかの漫画の台詞みたいで笑っちゃったよ

出初式

今日は市の出初式に行って来ました
20100111163811.jpg
消防車の後に乗って楽しそうなミニ

消防バイクにも乗せてもらいました
20100111163809.jpg
カッコイイね!

あと消防隊の制服とヘルメットを着させてもらって
家族3人で撮ってもらったり(デジカメ)

見てないけど一応レスキューファイアーとも撮影
20100111163806.jpg
去年?のレスキューフォースは整理券配ってとか
凄い混雑だった気がするけどファイアーは・・・
チョット並んだらすぐ撮って貰えました(^_^;)

その後そのままお買物
20100111163804.jpg
プラレール動いてないねぇ・・・

お昼はお蕎麦
20100111163801.jpg
寒いのにざるそばです( *´艸`)プププ♪

アンパンマン弁当

バァバがスーパーでやっていた駅弁フェアーで
20100111163819.jpg
アンパンマン弁当買ってきてくれました!!(高松駅)

アンパンマンが付いてるだけでとても高値
バァバはミニに甘いなぁ(-公- )
20100111163816.jpg
でも嬉しそうに食べてたからまぁいっか!

その影響か先日たまたま図書館で
アンパンマンミュージアムの本を借りてきてたんだけど
20100111163814.jpg
喰いつく様にみてました( *´艸`)プププ♪

くるくる凧

午前保育ってホントあっとゆう間に帰ってきちゃう
20100111193842.jpg
でもやっぱり幼稚園は楽しいようです

今日クルクル凧を作ったそうです
20100111163937.jpg
何故かミニは自分で破いてしまったそうで・・・
どうして破ってしまったか聞いてみたら
『ミニ君もう一回作りたかったの』
破ったら(壊したら)もう一度出来ると思ってるあたりヤバイな

せっかく上手に作れてるのだから破ったら悲しいなと
伝えてみたけど伝わるかどうか・・・

ちなみにこの絵何んだろう?と思ったら
先生の字で『あそんでる』と書いてありました
右上にピンクのハートがあるΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
ちょっぴり乙男?!(笑)

制作ですっかり忘れていたけど元旦に
幼稚園から届いた年賀状
20100111164230.jpg
トラの縞模様や鼻がミニの指
子供の作品は可愛いよなぁ~( *´艸`)プププ♪

三学期開始

長ーい(よね?)冬休みもようやく終わり
20100111163821.jpg
今日から3学期開始です!

やっぱり休み明け初日の朝は辛い
ミニもダラダラしちゃうし起きないし
お弁当始まったら大変だ(-_-;)

今日明日は午前保育だから
行ってもすぐ帰ってきちゃうけど
おたふくでドコにもいけずダラダラ過していたので
いつも荒れてるけどもっと荒れた部屋を片付けしなくちゃな

今年の目標書き忘れてたけど
家を片付ける!!コレも頑張らねば
突然お友達が来ても『ちょっと上っていって♪』なんて
言える様に出来たらいいな・・・
そのためにもいらんものはどんどん捨てなきゃ!!

頑張れ私!!(笑)
今までだらけてた分しっかり頑張らなきゃ・・・

冬休み16日目【最終日】

昨日クリスマスプレゼントの機関車の件で
タカラトミーに電話したら新しいのを送ってくれるとの事で
今日もう到着しましたΣ(・Д・ノ)ノ ハヤッ
20100111163941.jpg
『コレで機関車動く?やったー!』と喜んでました
電話した翌日に届くとはありがたいです♪

今日で冬休みも終わりだし
何しようかな~と思っていたらバァバから
『ミニ君もう幼稚園に行った?』と電話
1日勘違いしてますよー(^_^;)

3人でラーメンランチ
20100111163939.jpg
ちんたらちんたら食べるから大変だったわ
今までは結構ガーッと食べるほうだったのに
最近のんびり食べるようになったんだよね
まぁゆっくりよくかんで食べる事はいいんだけど
境目が難しいわ

冬休み15日目【治癒証明】

世の中も今日ぐらいか通常生活始まるのかな?
今日から病院が始まったので早速診せに行って来ました
20100111163952.jpg
おたふくの診断が出てるのでまたもや隔離

ミニ隔離部屋に行くのをとても
嫌がるようになってしまいました(^_^;)

診察の結果
チョット腫れが引くのが早いから
おたふくと断定するのはちょっと難しいかなと
って事で2週間後に念の為抗体を調べてもらう事にしました

だってまたかかると思ったらやっぱり気が気じゃないし
近いうちに水疱瘡のワクチンもやっぱり受けなきゃなと

んで実は今日新型インフルの予防接種1回目だったんだけど
とりあえずまた来週・・・コレで3度目の延期
今度はちゃんと接種出来るかな?
でも抗体調べた後の方がいいような・・・
どうしようかなぁ。。。

その後一緒にお買物
20100111163950.jpg
お菓子を物色

年末出来なかった洗車
20100111163947.jpg
洗車すると雨が降るんだよなぁ・・・
でもまぁいっか!

冬休み14日目

今日からジィジは仕事始め
20100111163957.jpg
イラっとしているのでどうでもいいです(笑)

一方ミニはさすがに一日中ウチにいると
体力をもてあますようで久々に狭いお庭で遊びました
20100111163955.jpg
少しでもお外の空気を吸うと違うよね~
伸ばし放題の芝生をみてミニが
『かぁちゃん、草ボウボウねチョキチョキしないの?』と
ご指摘されてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

だって寒いんだもーん
庭だったもう全然入ってないしいいかな?なんて思ったけど
もう少し暖かくなったら手入れしなくちゃ(^_^;)

冬休み13日目【ジュニアシート】

朝から箱根駅伝を見るミニ
20100104000251.jpg
ジィジはお休み今日までなので3人でお出かけ
まずは近くのショッピングセンターに行きました
(シノコ携帯忘れていったので写メなし(;´д` )トホホ)
ミニの洋服福袋を購入
(4点セットなのに3点しか入っておらずクレーム)

帰りに子供用品屋にてジュニアシート購入
ミニはずっとチャイルドシートを愛用していたんだけど
そろそろサイズアウト?かなと
広告の品でお安くなっていたのが購入の決め手

帰宅後ジィジと喧嘩
シノコせっかくの誕生日だったのにもう台無しです
20100104000248.jpg
ケーキはコージーコーナーの小さいの
いいのいいの、もう祝えるような年齢じゃないし
しかもジィジとの喧嘩の理由も些細な事だし
福袋の残り1点を取りに行かなきゃ行けなかったんだけど
ジィジが僕が行ってあげると行って来て
好きな奴選べたらしいんだけど独断と偏見で選んできて
それに文句を言ったら自分で行けばよかっただろって・・・

あんたが言ってくれるってゆうから任せたのに
まぁハズレ福袋をつかまされた時点で正月早々気分最悪です
20100104000246.jpg
ケーキはおいしゅうございました(´∀`*)ウフフ

冬休み12日目【シノコ実家】

今日はバッチリお熱もなければ機嫌も大丈夫!!
やっとこさ健康を取り戻したミニ
やっぱり元気が何より大事だと身にしみます(*^^*)

年末はずっと監禁生活だったので新年の挨拶も兼ねて
シノコ実家にお年玉調達に行ってきました
実家って言っても車で10分程度なんだけど(^_^;)
ここ数年お正月はジィジ実家に帰省していたから
コッチで迎えるお正月は久しぶり
久しぶりだからって何かをする訳じゃないけどね

ミニは久々の外出とあって嬉しそうでした
相変わらずミニとヨシムネは仲良く出来きず(+_+)
ヨシムネはまだまだ自分の物は自分の物、人の物も自分の物
ジャイアン精神の持ち主なので
なかなか自分の玩具を人に貸すことが出来ず
ミニが玩具を使うことが許せないようで大泣き(^_^;)
正月早々たくさん妹に怒られてました
ミニが遊びに行ったからいかんかったね、ごめんよ

帰り道ミニがお寿司屋さんの前を通った時
『ミニ君お寿司食べたいなぁ』と言うので近所の回転寿司へ
正月なんて混んでるだろうなぁと思っあら案の定
右折で駐車場に入ろうと待ってるシノコ達を横目に
左折で5~6台は軽くお寿司屋に入って行ってたからね(^_^;)
20100102222858
シノコがササッと降りて名前書いたので待たずに食べれました(^o^)v
ミニよりジィジの方が喜んで食べていたような…(笑)
ミニもお寿司よりサイドメニューが早く頼みたいだけみたいだったけど
まぁ軽くミニの快気祝いって事でまぁいいか(*^^*)


~私的コメント~
apoちゃんから素敵な年賀状(?)が届きました
スゲー!!海外からウチに届くってスゲー!!と
シノコ大興奮しちゃったよ( *´艸`)プププ♪
とっても嬉しかったです☆どうもありがとね
FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

