

お手紙

今日はシノコちょいと野暮用があり
ミニとジィジはいつもの如く電車でお出かけ
moblog_f7760fb8.jpg
幸いお天気も良くお城に行ってきたそうです(撮影:ジィジ)
なんか催し物があったようで結構人手があったみたい

そして先日おひな祭りパーティーの時に
お友達にお手紙をもらったので早速お返事書き

ひらがなは読めるけど書くのはマダマダ(^_^;)
シノコが下書きしてその上をマジックでなぞりました
お手紙をもらった子とパーティーに誘ってくれた子
2通頑張って書きました
『またあそぼうね』と『ありがとう』だけだけどね
ってかちゃんと渡せるかが心配だわ。。。大丈夫かな?
コレは個人的な奴だから先生に頼んだり出来ないし(笑)
本人は渡せるって言ってるから信じてみよう!

ちなみに今日は我が家でのおひな祭りプチパーティー?(笑)
moblog_9dd109bb.jpg
手毬寿司にしてみたんだけど・・・ちょっとデカ過ぎたかな(^_^;)
ミニにはハムの手毬寿司(オニオンスライスなし)が好評で
1人で5~6個食べちゃったΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

しょっちゅうは出来ないけどまた
行事ごとにプチパーティーしたいね(´∀`*)ウフフ

おひな祭りパーティー

今日は同じクラスの女の子のお宅に
おひな祭りのパーティーに誘われお伺いしてきました

ハロウィンパーティーに引き続き2度目の訪問
こうしてよそのお宅での食事って本当にドキドキ
食べられる物があるかどうか・・・

ひな祭りだからやっぱり寿司かな?と思ったけど
案の定ちらし寿司でよけて食べる事が出来ました
から揚げもあったからから揚げばかり食べてた(^_^;)
お吸い物とかシノコ2人分飲んでお腹ダプダプ(笑)

食後調子に乗ったミニは想像を超えた悪戯を・・・
浴室からお風呂の蓋を寝室に持っていったり
トイレにおいてある小さいトイレの置物を
トイレに流してしまったりΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
↑コレには参ったってかなんで???って感じ
ウチではそんな悪戯なんてしないのに
なんでよそのお家でしかもトイレに流すなんて・・・
幸いトイレがつまる事はなかったんだけど
でもねぇ・・・謝るに謝りきれず
一応気にしないでとは言ってはくれたけど
はぁ・・・とってもショッキングでした(-公- )
今度トイザラスでトイレのおもちゃ探してこよう
シルバニアとかなら・・・あるよね?

ミニ一緒にお呼ばれした女の子から
お手紙をもらいました♪
わーこうゆうのって嬉しいね~♪
頑張ってお返事書かなくっちゃ!!

2/26

moblog_c6dcb845.jpg

moblog_a3c0c807.jpg

moblog_62c4baed.jpg

moblog_d54163da.jpg

moblog_f5057d7b.jpg

moblog_d4436022.jpg

2/25

moblog_536249e2.jpg
moblog_bd2f047c.jpg

2/24

moblog_9c339c44.jpg

小春日和

久々のお弁当
moblog_3e7f39be.jpg
可愛げもなにもありません(笑)

いやー今日はものっそい暖かい!!
moblog_90d13d94.jpg
トレーナーじゃなくてベスト
しかも朝なのに上着無しでも全然大丈夫だった!!

昨日月に1冊幼稚園から持って帰ってくる絵本があるんだけど
ミニは既に持って帰ってきたのにまた持って帰ってきたから
先生に確認したらどうやら勘違いして他の子の分を
ミニに持たせてしまったらしく、今日返す予定で
『持たせます』ってゆうメモだけを持たせて
物(絵本)を持たせるのを忘れてしまったシノコΣ( ̄ロ ̄lll)
ミニをバスに乗せて帰宅してから気づいたので
その足で幼稚園に行きました。。。

クラスのお友達が『あーミニ君のお母さんだ~』と
駆け寄ってきてくれて『あれ?ミニ君はどこ?』( *´艸`)プププ♪
ミニはまだバスに乗ってるよ(笑)なんてやり取りをして
無事に絵本を渡す事が出来ました

そして今週は何かと用事があるので
今日なら特に予定も無いから久々ヨシムネをつれて帰りました
moblog_95e3413c.jpg
冷蔵庫が空っぽだったのでヨシムネを連れて買い物に行ったんだけど
前回みたいにゴネられたらどうしようかとドキドキでしたが
以外にシノコひとりにはムチャ言わないみたい

一緒にミニのバスのお迎えへ
moblog_4c7cfe28.jpg
以前に比べたらあんまり喧嘩しなくなった2人
ホント楽になりました(´∀`*)ウフフ

携帯復活!!

moblog_e4c8a0d2.jpg
今朝はだいぶ暖かい♪
このまま春になってくれればいいなぁ。。。

お昼やっと待ちに待った携帯が直ったと連絡があり
天気も良く暖かかったので自転車で取りに行きました!!

もちろん料金はかからなかったのですが
どうやら画面だけじゃなく上のカバーも
変えてくれたらしくて。。。
でも上だけだから下の傷が目立つと言うか。。。

まぁ何はともあれ復活してよかったです♪
moblog_c62c1d0d.jpg

ちなみに本日のお給食
○鶏てんぷら
×きんぴらごぼう
×大根サラダ
×しゅうまい
×フルーツ

・・・(-公- )
シュウマイぐらいは食べてもいいと思うんだけど・・・
(*゚ロ゚)ハッ!!もしかしてシュウマイの上にグリンピースとか
のっていたのかな?
苦手な物をよけたら食べられるってゆうのも
学んでもらいたいな。。。

大きいジャ○コ

ミニに今日はドコに行きたい?と聞いたら
『大きいジャ○コに行きたい!!』との回答

一番近いジャ○コは専門店街等がなく
小さいのでちょっと足を伸ばして
専門店街がある大きなジャ○コへ行って来ました
moblog_23f4d0c6.jpg
到着して早々ミニ君疲れたーと
moblog_4dee8d67.jpg
スタバで休憩(^_^;)
(キッズココアとチュロス)

特に買いたい物もなかったんだけど
雑貨店で見つけたコレ
チュッパチャプス バスボールチュッパチャプス バスボール
()
ノルコーポレーション

商品詳細を見る

チュッパチャップスの入浴剤!!
『中から何がでてくるかわくわくするぅ~』デスって( *´艸`)プププ♪

ミニ最近入浴剤にハマってまして・・・
元々入浴剤は好きでお風呂入る前に
『今日は別府・・・登別どっちにしようかな?』と
選んでみたり(笑)

そんなに好きならと一度コレを買ってあげたら
082-01080-001-001.jpg
中からおもちゃが出てくる入浴剤が大好きに(笑)
(港に行った時は寿司が出てくる入浴剤を買ったっけ)

ちなみにシノコはコチラ
びっくらたまご くまのがっこう(BOX)びっくらたまご くまのがっこう(BOX)
()
バンダイ

商品詳細を見る

ジャッキーちゃんの入浴剤があったので購入しました
あージャッキーちゃん可愛いなぁ~♪

買い物が済んで帰る間際
moblog_5117640b.jpg
おやつにアイスクリーム
ついつい出かけると甘いものを食べてしまうわ(^_^;)




工作

moblog_eacb33d8.jpg
今日はいちにちお家でまったり・・・
せっかく暖かくてよい天気だったんだけどね(^_^;)

ミニは作品展以来工作に目覚めた様子
moblog_4c61407b.jpg
一緒に作ってあげると非常に喜んでくれる

どうせ捨ててしまう箱(ちゃんと紙ごみとして出してるけど)
それでこんなに楽しめるのなら
お安いよね~(´∀`*)ウフフ

寒い

moblog_8f18b444.jpg
作品展が終わったんだけどどうやらまた何か作るようで
30センチ四角の箱の空き箱を・・・とクラス便りに書いてあり
つい先日作品展用に出しちゃったから空き箱なんてないなと
思っていたらおりがみを入れていた箱がちょうど良い大きさ
セサミの可愛い柄だったけど・・・園に持たせました

今日もおやつにみたらし団子
moblog_4dda5f8d.jpg
ミニが好きだって話したらバァバが買ってくれた(笑)

本日の給食
×エビマヨ
×ひじきの煮物
×中華野菜ソテー
○フランクフルト
×フルーツ

『今日はね~えっとご飯とウインナー(フランクフルト)』
えーエビちゃんは食べなかったの?と聞くと
『うん、エビちゃんはいらなかった』との返事

うーん頑張っておかず2品は食べて欲しいな

ちなみに本日借りてきた絵本
ねずみくんねずみくん (ねずみくんの絵本 (5))ねずみくんねずみくん (ねずみくんの絵本 (5))
(1978/01)
なかえ よしを

商品詳細を見る

チョッキが有名なねずみくんでした
『コレね~○○○先生が見てたんだよー』とミニ
読んでもらって面白かったらしい

新型インフル②

・・・
moblog_f75f438b.jpg
ノンタンのつもりなんですが・・・ちょっと違う(-公- )

今朝も寒い
moblog_5241d703.jpg
寒の戻りですな。。。

今日は新型インフルエンザの2回目予防接種
何度も何度も延期をして
熱も下がって元気だしどうかな?と思いながらも
小児科へ行ったら先日より喉の赤みもないし
打っちゃいましょうって事で決行!
診察の時ちょっとヒーンと泣きが入ってたけど
注射の時はちゃんと打てました(´∀`*)ウフフ

コレでとりあえず一安心かな?

後は水疱瘡の予防接種を受けなくちゃ。。。

登園

夕方には解熱し今日は元気に登園
『寒いー寒いよぉー』
半べそかきながらの登園です(笑)

歩いていたら後からバスがΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
ってかいつも時間に余裕を持って
ウチを出てるんだけど・・・
5分以上も早くバスが来たのでミニ
『バス来たー!!!』と大泣き(^_^;)
大丈夫待っててくれるからと言っても聞こえていない様子

バスの先生が
『ミニ君大丈夫よ、ミニ君来るまで
ちゃんとバス待ってるからね』と言ってくれ
バスに乗り込みましたとさ

朝から大騒ぎでした(^_^;)
(だから朝は写メ撮ってる暇がなかったよ)

そんな登園だったから大丈夫かな?と思っていたけど
moblog_3e39cc7c.jpg
いがいに元気に帰宅してきたので良かったよ(´∀`*)ウフフ

発熱

3学期になってからお休みが多いミニ
今日も例によって例の如く
休み明けの発熱によりお休みしました。。。

昨日日中は微熱程度だったのが
夕方~夜にまさかの39度超え∑('◇'*)エェッ!?

中耳炎は治ったはずだよね?
喉も少ししか赤くなってないって言ってたのに

なんで?!(・◇・;) ドウシテ?

夜にアンヒバ入れて朝は38度
そのまま様子見たかったんだけど
高熱が出ると幼稚園側がねぇ・・・
病院に行ったんですか!!って言うだろうからと
ちゃんと受診してきました
moblog_adfaabfd.jpg
FC2調子悪いのかまた画像がUP出来ないので
また後で・・・


そしてコチラも例によって例の如く隔離
小児科の先生も喉はそんなに赤くないけどネェと
なんだろね?元気だからインフルエンザではないと思う
ココ最近毎回インフル検査をしているから
今日はしなかったです(ありがとう、先生♪)

そしてまた抗生剤を出してもらい
解熱のお薬で様子を見る事に・・・

最近抗生剤漬けなんだけど大丈夫かね?
ってかなんでこうも熱が出る?
酷い風邪症状とかは何もないのにな

まぁ何はともあれ夕方には36.9
この調子だと明日は登園できそう♪
明後日新型インフル予防接種だけど・・・
打てるんかしら(^_^;)

↓どうでもよいアプリな話

続きを読む

幼稚園代休

今日は作品展の代休で幼稚園はお休みです
せっかくの休みなのですがあいにくの雨
作品展でミニが気に入ったクラスの作品を
真似て作ろうかな?なんて思っていたのですが

ん・・・?チョット熱い?
検温してみたら37度(-公- )微熱です

夕方に耳鼻科に行こうと思ったらあいてる時間が
19時しかないとの事だったので諦めて午前中に行って来ました

中耳炎、無事完治しておりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ただ微熱があるのとちょっと元気がないので
念の為風邪薬をもう3日分だけ処方しておいてもらいました
1266216108d4.jpg
今日も鼻の吸入上手です(´∀`*)ウフフ

帰りに食パンだけ買おうと寄ったスーパーで
みたらし団子を購入
1266216004d4.jpg
最近のミニのお気に入りおやつです(笑)

お昼&おやつの後はお昼寝
1266215984d4.jpg
うーんやっぱりしんどいのかな?
明日幼稚園行けるだろうか?
3学期入ってからホント調子が悪い日が多い(;´д` ) トホホ

そして今日は未就園児時代の
ママ友がミニにチョコートを届けてくれました♪
1266217826d4.jpg
チョコレート大好きなミニは大喜び♪
(嬉しくて握り締めてるんだけど・・・溶けちゃうよ・笑)
久しぶりにみんなに会えて私も嬉しい♪

幼稚園が違うのでなかなか会えなくなってしまったママ友
本当は企業の策略だったとしてもこうゆうイベントに便乗して
会う機会が出来るのっていいなって思ったよ(´∀`*)ウフフ





休日出勤

今日はバレンタインデー
ちゃんとシノコからミニにチョコレートをあげました
(ちゃんとジィジにもあげたよ)
1266216268d4.jpg
チョコ大好きなミニがぶっと食べてました(笑)

そして今日はジィジ休日出勤で港まで行くとの事で
シノコ達も着いて行きました
100214127910.jpg
先日ミニが地図を見ていて
『ミニくん海行きたいなぁ~』と行っていたので
海見に行く?と言ったら大喜び(´∀`*)ウフフ

シノコはここぞとばかりDocomoで借りた携帯に変えて
mixiアプリのまちつくスタンプをゲット(笑)

港と言えば水族館でしょう
ジィジが仕事してる間に行こうと思ったのに
100214127911.jpg
ミニ君水族館行かないよ~∑('◇'*)エェッ!?

私が水族館行きたかったのになぁ・・・
100214127915.jpg
結局港をウロウロ~

公園?みたいな所を散歩
100214127917.jpg
本人とても楽しそう(´∀`*)ウフフ

今度は水族館に行こうね
100214127921.jpg

作品展(保護者見学日)

今日は保護者の作品展見学日

特に行く日時は決めてなかったんだけど
同じクラスの女の子のママさん
(ハロウィンパーティーに誘ってくれた女の子)から
メールがありその子がミニにチョコレートを渡したいと
言ってくれたそうで時間をあわせて行く事にしました

ミニ、その子からチョコレートをもらいました♪
なんか親のシノコの方がドキドキしちゃったよー
同じクラスの男の子にはミニにしかあげないんだって(*ノェノ)キャー

こんなミニに好意を持ってくれてホント嬉しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて作品展
20102131.jpg
ミニのクラスのテーマはノンタンの誕生日
ノンタンをお祝いするケーキを作ったそうで
コチラがミニの作ったケーキ↓
20102132.jpg
おぉー!!イチゴ味のケーキらしいです♪
先生の話によると迷わずシーフードヌードルのカップを選んだそうで・・・
上の部分が狭いからイチゴ(デコレーション)がてんこ盛りです(^_^;)

粘土のお顔もいいお顔
2010213.jpg
他にも絵などが展示してありミニの成長が見れて
コレは親としてはたまらないですなぁ♪

他のクラスも全部見てまわれるのですが
テンションが上ったミニ・・・
お気に入りのクラスを見るために園内を4~5周ぐらい
まわりました(^_^;)疲れたわ

見学途中中学時代の同級生(軽く音信普通気味)
にバッタリ遭遇ビックリ
来年入園予定らしくて更にビックリ
まさか同じ幼稚園選んでくるとは夢にも思ずビックリ
まぁ別にいいんですが(-公- )

帰りにちょっとアイスでも食べて帰ろうかと
立ち寄ったスーパーでこれまた偶然に
幼児教室時代のお友達に遭遇♪ビックリ
コチラはかなり嬉ビックリ(´∀`*)ウフフ
アイス食べながらお喋りして楽しビックリ
今度またゆっくり会おうとゆう事で予定立てなくっちゃね♪

作品展(園児見学日)

今日は作品展
1265967593d4.jpg
なので持ち物は何にもないです(笑)

昨夜、作品展に行きたくないといっていたミニ
私がお友達の作品は絶対に触らない事と注意したからか
行くのが嫌になってしまった様子(~_~;)

でも帰宅したミニは超ご機嫌♪
どうやら作品展が楽しかったらしい
心配して損したわ

そして中耳炎の経過診せ
痛がることもなくお薬も飲み切ったし
治ってるかな?と思ったら後もう少しだそうで・・・
お薬を少しゆるくしてもう4日分追加
もう少し頑張ってお薬飲もうね。。。
1265967689d4.jpg
鼻の吸入すっごい上手に出来るようになったよ(笑)

そして本当なら新型インフルエンザ2回目予防接種だったんだけど
今回も中耳炎にて延期Σ( ̄ロ ̄lll)
2月ももう中旬このままインフルエンザの時期も終わっちゃうじゃん
果たしてコレって意味があるんだろうか???

インフルエンザを打たなくなったので
予定外に時間が空いたので子供用品店へ
1265967723d4.jpg
安くなってた冬服を来年用ズボンを購入
ミニにはごほうびにお菓子を1つ

早く中耳炎治るといいなぁ・・・

携帯は古いけど

久しぶりに週の途中のお休み

特に何もせず
気づけば写メも撮っておらず
夜コッソリ写メを撮る・・・
1265967440d4.jpg
この古い携帯にはライトがついてるので
暗い部屋でも撮れるんだよね( *´艸`)プププ♪

携帯修理

今日も無事幼稚園行ってまいりました
moblog_349c3525.jpg
薬が効いてるんでしょうか?
あれ以来耳が痛いとは言いません
一応痛み止めも5回分もらったのですが
このままなら飲まずに済むかな?

先日書いたようにシノコ携帯液晶画面故障中でして
修理依頼してきたんですが・・・

ちなみにシノコの携帯コレ
p906i.jpg
修理に10日~2週間はかかるそうで
その間貸出の携帯を貸してはもらえたんですが・・・
ソレがコレ
p905i.jpg
今よりも古い型

別にね古くてもイイけどさ・・・
なんか生活傷(かすりキズみたいな奴)はいいんだけど
落としてついた傷はいくらだの水没させたらいくらだのって
アレコレ言われてなんかとても使う気になれず。。。
だってそんな子供がいる家庭でそんな携帯に神経とがらせとくのって
ちょっと無理じゃない?
自分の以前使ってた携帯はジィジが水没させちゃって
その前の奴は妹にあげちゃったし
その前の奴があったんだけどFOMAが出たての奴
ちなみにコレ
head_phone_red.jpg
(色は違いますが・・・)
見た目も凄いけどmixi携帯アプリ非対応Σ( ̄ロ ̄lll)
ってかなんでこんな古い携帯とってあるんだろうと
写真とかを見ていたらミニの赤ちゃんの時の写メが!!!
産まれる前からから3ヶ月ぐらいまで使ってた奴みたいで
だからとってあったんだと納得。。。

しばらくはこの古い携帯で生活してみます(~_~;)
1265800873d4.jpg
(ってか画像UP出来なのは・・・何故だ???)
(*゚ロ゚)ハッ!!画像UP出来た・・・(小さい・・・)
従来の送信方法で送信したらUP出来た・・・
最近急にそれで送信すると完了通知が来るようになったので
モブログ更新した際に投稿完了通知が来ない奴で
やるようにしたんだけど朝送信した奴が
まだUPされないってどうゆう事???
いちいち完了通知メールが来るのはうっとうしいから嫌なんだけど・・・
FC2・・・どうなってんの???

画像が・・・

今日はお弁当の日
moblog_160ca1a1.jpg

(何故か画像がUP出来ないのでまた後日)
せっかく入れたりらっくまちゃんのかまぼこ
残してきました(-公- )
moblog_696a6d94.jpg
シノコ、ブログに写真をUPするのに
携帯メールに画像添付してUPするのですが・・・

UPされない。。。

FC2壊れたんでしょうか?
いちいちSDカードに保存してUSB繋いで
PCに取り込まなきゃいかんのでしょうか?

不便です(-公- )


中耳炎、携帯

明け方、耳が痛いと泣き出したミニ
2時間近くなくもんだから心配になり
救急病院へ結果中耳炎でもう数時間で
耳鼻科もあくのでとりあえず痛み止めだけ
処方してもらい帰宅
(帰宅後すぐに痛み止め使用・アンヒバ)

あーずっと風邪引いていたから
ソコから中耳炎になっちゃったのかも

久しぶりに耳鼻科に行ったけど
季節的なものもありとっても混雑
ギャーギャー大騒ぎして診てもらい
このぐらいなら薬で治るでしょうって事で
お薬で様子を見る事になりました
(幼稚園が薬を持って行くのを嫌がるので
朝・晩だけ飲む様にしてもらいました)

幼稚園には受診後行こうと思って
耳鼻科受診するので遅刻していきますって言ってあり
なんとかギリギリお昼前に到着
給食の時間に間に合って一安心
moblog_dbd68a7b.jpg
お薬飲んで早く治そうね

で幼稚園からの呼び出しにビビリながら実家へ

↓長いので追記にて携帯の話

続きを読む

眼鏡点検

眼鏡がすっかり鼻眼鏡になってるミニ
ちょうど購入後の3ヶ月点検なので
メガネ屋さんに行ってまいりました
moblog_7eb95aaf.jpg
見てもらったらすっかり鼻の部分(鼻パット?)が
潰れており直してもらいました

ってかどうやって鼻の部分潰れるんだ???

悪戯

今日はシノコ妹の誕生日プレゼントを買いに
ミニとヨシムネをバァバに預けお買い物へ

妹リクエストのジャージ上下セット
ちょうど冬物が50%OFFになっており
お買い得でした(´∀`*)ウフフ

その後靴屋さんも一緒に行ったりと
ゆっくり帰宅したのですが・・・

moblog_631a90fe.jpg

ミニ、かなり実家で悪戯していたようです

玄関にある靴べらがないな?と思って
バァバが『ミニ君靴べらどこやったの?』と聞いても
ニヤニヤ~( ̄∀ ̄*)ってして教えてくれなかったらしく
お風呂を洗おうと湯船のフタをあけたら
靴べらが沈んでいたそうです(-公- )

あー悪い奴です(-公- )

W愚図る

寒いです・・・寒さがとっても辛いです
126537505429.jpg
今朝は寝起きが悪かったミニ
ものすごーく愚図られて朝から疲労困憊(-公- )

もう幼稚園からの呼び出しの心配もないので
実家に行きばぁばとお買物
126537505325.jpg
ヨシムネも一緒に行くと聞かないので
スーパーに行ったんですが車のおもちゃを買うと愚図る(-公- )
今日は買わないよと強引に引き離したら泣かれ
車に連れて行こうものなら必死に抵抗され
他のお客さんに人さらい?!みたいな目でみられ(-公- )
何とか車に連れ込んだら泣きすぎで吐かれ
シノコグッタリ(-公- )

今日はヨシムネと一緒に帰宅するのはやめました

えー本日のお給食
○ハムカツ
×若竹煮
×マカロニサラダ
○オムレツ
×フルーツ

うん、今日は2品!
そうね~せめて2品は手を付けて欲しい
頑張れミニ!頑張れ!シノコ(耐えるのを頑張るって事ね)

どうでもいいけど本日は水餃子
126537505290.jpg
前回プリップリに出来て美味しかったのでリピしたら
うーん前の方が美味しかった?チョット残念

でもミニには好評でした
1265375050a7.jpg
ミニの分は具が肉のみです(^_^;)

ミニの幼稚園(どこの幼稚園もそうだと思うけど)
3学期最後に担任の先生に感謝の気持ちを込めて
プレゼントをするんだけど
ハガキサイズに絵とか何でもいいのでって奴
ミニがお絵描きを始めたのでコレも!と頼んで書いてもらいました
12653750493c.jpg
筆圧弱っ!!(~_~;)
左が母ちゃんの顔右がミニ君の顔だそうです
(顔の周りのピンクはハートだそうです・笑)
ミニの絵の下はシノコが写真とメッセージを
今度最後のクラス懇親会の時に回収だそうで
まぁ早めに終わらせておけば安心よね(´∀`*)ウフフ

本日ミニが借りてきた絵本
世界のことばあそびえほん世界のことばあそびえほん
(1990/11)
戸田 やすしとだ こうしろう

商品詳細を見る

こうゆう図鑑系好きだねぇ~(´∀`*)ウフフ


↓どうでも良いアプリのお話

続きを読む

予防接種延期

昨日の残り物でスミマセン
126524931459.jpg
節分の名残弁当(笑)

しかし寒いです・・・
1265249312e6.jpg
あまりの寒さに今日もマラソン×にしてと言われまして
まぁまだ病みあがりだし本人の意思を尊重して×にしました

帰宅後担任の先生からのメモ
なんだろな?と思ったら

今日お友達の指を噛んでしまったとの事∑('◇'*)!?

病み上がりで我がままMAXのミニ
だからといって許される行為じゃないので厳重注意
先生のメモによると先生もあまり見ていなかった感じだし
ミニに聞いてもわからないの一点張りだし

・・・
まだまだ言葉より手が先に出てしまうミニ
他の子にはやっぱり口では敵わないので
気持ちと行動がおいつかないんだろうな(-公- )

これから進級に向けまた不安な気持ちになります。。。

で、今日は新型インフルエンザ2回目予防接種
1265375057dc.jpg
お気に入りの本を持って隔離部屋へ向うミニ
イヤイヤ今日は普通に中待合室でいいのよ(笑)

解熱したのが昨日・・・
まだ咳も出るので薬も欲しかったし
予防接種するつもりはなかったんだけどね
やっぱり先生も今熱が出たらどちらが原因か
わからなくなるだろうからって予防接種は延期
1265375055a8.jpg
ヨカッタネ、ミニ(よかったのか?)

豆まき

今日は久しぶりに登園!
熱もすっかり平熱、健康が一番!
126524931810.jpg
ちょっと咳が出るから・・・
また帰らされるかな?と思いながらも
今日は幼稚園で豆まきをやるので
行かせてあげたかったんだよね!

幼稚園からの電話もなく
無事保育時間バッチリ過せたようで
帰りのバスお迎えに行ったら何故か吹雪!!
一番寒い時間と重なって参ったわ

で、豆まきはどうだったんだろう?と思ったら
担任の先生がメモを付けてくれてました♪
(コレがないと何があったかわかんないから助かる!!)

今朝バスを降りた時から『もうお家帰る~!!』とひっくり返り
泣きながら担任の先生とお部屋まで来ました
<中略>鬼が部屋に入ってくると放心状態のミニ君
先生と一緒に逃げ1つかみ鬼に豆を投げる事が出来ましたよ!!
<中略>豆も配ると4粒放心状態のまま(?!)食べましたよ<略>


あわわわぁ。。。
病み上がりは我がままだからねぇ
先生に思いっきり迷惑かけていた様子Σ( ̄ロ ̄lll)
でも豆もちゃんと食べれたみたいだし
やっぱり行事ごとは参加させてあげたかったから
よかったわ♪

とゆうわけで行事を大事にって事で
シノコ初太巻きにチャレンジ!!

恵方巻きとか・・・あれは食べ方不健康でしょう
ソコまでやらなくてもいいかって事で
とりあえず切って食べました(笑)
1265249315cc.jpg
具も自分が好きな感じにしたよ
㊤牛肉しぐれ㊦アボガド生ハム

ミニにはコチラ
1265249317ae.jpg
イビツなアンパンマン太巻き(-_-;)
コレ難しいねバランス崩れると顔も崩れる(笑)
12652493163b.jpg
まぁ一応健康を祈って食べました( *´艸`)プププ♪

幼稚園お休み2

今日は行けるか?!と思い一応お弁当を用意
1265249320ac.jpg
でも熱を測ったらやっぱり37度あるので・・・
行ってもすぐ帰らされそうなので
今日もお休み。。。

シノコはお友達とランチの約束をしていたので
バァバに来てもらって見てもらいました

ミニ・・・ばぁばに
『バァバ、もう帰る時間よ!!バイバイ!』と
追い返そうとしていたらしいです(^_^;)

せっかく見に来てくれてるのに失礼な奴です

126524931948.jpg

こうゆうとき実家が近いと助かるよね~
私が帰宅したときには妹とヨシムネも来ていて
ものっすごい散らかりようでした(笑)

ミニの態度は失礼だったけど
またバァバよろしくお願いします♪

幼稚園お休み

昨日からの熱が下がらないので
今日は幼稚園お休み
(あぁ今日は給食の日だったのにぃ)

39度超えだからしかたないよね、また隔離
1265249323c0.jpg
病院に行った時点で37度ぐらいで比較的元気だったから
インフルエンザの検査は・・・しないかな?

やっぱり駄目ね・・・
この時期流行ってるから仕方ないよね(-公- )

今冬季・・・何回目?のインフルエンザ検査

さすがにこんなに検査やると可哀相になってきた(笑)

頑張ったのお昼は牛丼
1265249321a5.jpg
牛丼のお子様セットなんてあるのね~
食欲もあるし大丈夫かな?

夕方担任の先生から電話で
ミニ君大丈夫ですか?との事
どうも胃腸風邪がちょっと流行っているのでと
言っていたけど・・・
今の所熱・咳以外の症状もないので
胃腸風邪じゃないしインフルエンザも陰性だったと
伝えておきました

お熱は嫌だね(-公- )
FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

