

春休み8日目

連日出歩いているシノコです
今日は同じコーポ仲間でお好み焼きパーティー

コーポ内では狭いのでコーポからお引越しされた方の
お宅に場所提供してもらいました

ミニより1つ上の男の子と1つ下の男の子(同じ幼稚園)
がいるのでおもちゃもミニ好みのものが多くて
子供だけで良い子に遊んでくれたので
お好み焼きを焼くのも食べるのも楽だったよ(´∀`*)ウフフ

ただプラレールを1人でやってる時に
みんながワーッと来て取られてしまったのが
悲しかったらしく『ミニ君がやってたのにぃー
1人でやりたかったー』と泣きへこんでました(^_^;)
こんな調子で年中さん大丈夫なんかしら。。。

お好みパーティー後は実家へ
友人が先日出産して男の子だったので
ミニの小さい頃の服をちょっとチョイスして持ってきました
小さい頃の服ってむっちゃくちゃかわいい!!
懐かしい気持ちになったよ(´∀`*)ウフフ
moblog_9145e303.jpg
↑実家で遊ぶミニ

春休み7日目

今日は幼稚園で同じクラスだった男の子宅に
遊びに行ってきました!!

その子はつい最近お引越しして二世帯住宅を
購入されたばかり!
中古住宅って伺ってたけどスッゴイきれいだった!
そして広かった!

ミニも同じクラスの子って事もあり
結構仲良く遊べていたのだけど
その子の妹ちゃんのお人形を風呂場に持って行き
湯船に頭をつけてしまうとうゆう
とんでもない失態を犯してしまったよΣ( ̄ロ ̄lll)

たぶん人形のお世話をしたかったんだとは思うけど。。。
はぁやっぱり他の人のお宅では気が抜けません((((((o_ _)o ~☆

春休み6日目

今日は幼稚園のお友達(別クラス女の子)の子と遊びました!!
幸い良いお天気だったのですが・・・寒い!!

とりあえずお昼はマック
今ハッピーセットの景品がぜんまいざむらいなので
シノコもハッピーセットにしてだんご剣とマックの建物?
みたいな奴をゲットしてきました

ってゆうか春休みのマックは怖ろしく混んでましたΣ( ̄ロ ̄lll)
みんな考える事は一緒だな(^_^;)

その後未就園児時代にお世話になった方に会いに行ったりして
いざ彼女をウチに送り届けようと思ったら
彼女宅(アパート)の前に小学生の軍団が!!
どうやら春休みで同じアパートの小学生が彼女のお宅に
毎日のように襲撃に来るらしい。。。
たぶんその小学生の親御さんはまさがそんな迷惑をかけてるなんて
きっと知らないんだろうけどね
気の毒なので夕方までシノコ宅で時間を潰す事に
とても人を呼べる状態じゃなかったんだけど
(部屋干しだし掃除機かけてなかったし片付けてないし・・・)
まぁ嫌な顔せず上って行ってくれたので
よかったかなと(^_^;)

春休み5日目

今日はジィジとミニで電車でお出かけ
春休みでグッタリ気味(まだ5日・・・道のりは長い)のシノコ
ミニに帰りに買い物まで頼んでみました( *´艸`)プププ♪

ミニのお財布にお金を入れ鶏肉とコーヒー(インスタント)
後ミニの好きなお菓子を1つとお願いしました

まぁジィジも一緒だからちょっとちがうんだけど
なんか初めてのおつかいみたいな感じじゃない?!

ミニはしっかり買い物する物を覚えていて
その時選んだお菓子は・・・『チロルチョコ』(笑)
なんと慾のない(^_^;)
まぁただのチョコレート好きなんだけどね

まだ一人だけでいかせるのは無理だけど
今回上手く行ったのでまたお使いお願いしよーっと♪

春休み4日目

今日は同じクラスだった女の子のお宅の
パーティー(?)に行って来ました
ハロウィン、おひなまつりとコレで3度目
今回は更に女の子が2名追加で合計5組の親子が集まりました
しかもミニ以外はみんな女の子(笑)
ミニ、ある意味ハーレム状態です( *´艸`)プププ♪
moblog_d5f14dd4.jpg
今回も子供達にご飯を作るお手伝いをさせてくれたりと
なかなかウチではしてあげられない事をやらせてくれたので
ミニも楽しかったみたい!

前回の失態もあり今回は絶対2Fにはあがらない約束をしたので
なかなか良い子に出来てホッとしております。。。

この調子でまたお呼ばれしても良い子でいられますように!!

終業式

moblog_d9fd42e0.jpg

温泉

ミニ君大きなお風呂行きたいな~って事で
打ち身にも効く温泉に行って来ました

入って足の痛みがなくなったわけじゃないけど
ミニとジィジが一緒に入ってくれたので
シノコ1人でゆっくり出来たのでよかったなと

初めて行ったお隣県の市の施設?みたいな所なんだけど
お値段もお手ごろでキレイだしまぁまぁ良かったです

温泉といえばコレ!!
moblog_465711ec.jpg
湯上りは牛乳!!!
ちなみにコレはフルーツ牛乳です( *´艸`)プププ♪

Uターン

ミニ君大きなジャ○コに行きたいなーって事で(またかっ)
またまた遠征して専門店街が併設してるジャ○コに向う途中
ちょっとトイレ休憩にこの辺りでは珍しい

ドンキホーテに立ち寄りました
素敵なクッション発見!!
moblog_21f9cfbe.jpg
コレが本物のお札だったら・・・と思わずにはいられない(笑)

シノコ的にはドンキホーテで充分楽しめたのですが
ミニの目的はあくまでもジャ○コ
一応向ったのですが休日のジャ○コは大混雑・・・
先に私とミニだけ降りて店内に入ったのですが
結局駐車場にもとめられない状態だったので
専門店を見れず泣く泣くUターンする事に・・・

休日とくに映画館が併設してるジャ○コなんて
行くもんじゃなわ((((((o_ _)o ~☆

足の痛み

昨日より痛みは引いたものの
腫れと色が悪い(^_^;)

まぁ痛み止めがとってもよく効くので
大丈夫でしょう

ってか歳をとるとこうゆう治りも遅くなるよね
ってか転ぶ事自体が年寄りだよね(;´д` )

転倒

moblog_a9835f9c.jpg
実はワタクシ・・・
昨夜お風呂上がりに脱着所で転びまして
どのように転んだのかは定かではないのですが
何故か右足人差し指がど紫色になってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

歩くのにも激痛が走るのでミニを幼稚園バスにのせて
その足で整形外科にイッテキマしたよ

幸い骨に異常がなかったので
痛み止めと湿布で様子を見る事に・・・
車の運転も痛みがなければね出来そうだから
大丈夫でしょう・・・

いやー酷い目にあったわ(-公- )

どうでもいい話
moblog_0ba8724a.jpg
コンビニで可愛いパン見つけました( *´艸`)

卒園式

今日は卒園式です
なので在園児はお休みです

ミニのお世話をしてくれたバスのお兄ちゃんと
お世話係のお姉ちゃん×2人にお礼を兼ねて
お見送りに行って来ました~!!

ミニ達は前々から卒園式に使う紙ふぶきを
作っていたようでソレをまくのが楽しみだったみたい( *´艸`)プププ♪

ちなみに私が用意したプレゼントは
201003181.jpg
お名前キーホルダー

キャラクター文具とかでもいいかな?と思ったんだけど
好みがあるだろうし
その子だけの物!!ってゆう方が喜ばれるかな?と思い
せっかくフルネームも知ってるのでコレにしました!
やはり2~3月は注文が混むみたいなので
早めに注文しておきました( ̄∀ ̄*)☆

ってかミニはお姉ちゃん、お兄ちゃんの顔を知ってるけど
私は親御さんはもちろん本人の顔も定かじゃないので
探すのに必死(笑)
何とか無事に渡す事が出来て喜んでもらえて
よかったなと(*´ー`) フッ

人の卒園式でもちょっとジーンとしてしまったので
コレ自分だったら間違いなく泣くわ(^_^;)

3/17

moblog_d3c2183e.jpg

3/16

moblog_4b69ef02.jpg
moblog_d8e46b41.jpg

3/14

moblog_b46289f6.jpg

3/12

moblog_96838930.jpg
moblog_53bbb265.jpg
moblog_bea237df.jpg
moblog_f1c0ba96.jpg
moblog_10abd4f6.jpg

3/11

moblog_e0369f99.jpg
moblog_ec25b044.jpg
moblog_e0a9dc03.jpg

3/2

moblog_e576498f.jpg

moblog_ecedea8c.jpg

コサージュ作り

なんだか今日はちょっと寒い。。。
moblog_0fc107e9.jpg
今日から3月かぁ・・早いなぁ~

ミニを送り出した後今年度最後のサークル
プリザードフラワーでコサージュ作り
moblog_501d8566.jpg
シノコこの緑ベーズをチョイス

針金をつけて巻き巻きして・・・
moblog_6cad98ed.jpg
こんな感じに仕上がりました

ちょっと花があっちむいっちゃってるのは
まぁご愛嬌、針金だから直せるしね

コレ早来年の卒園式まで無事だったら使おうっと(笑)

ちなみにランチはローストビーフプレート
moblog_0aee3954.jpg
おいしゅうございました
(サラダの玉ねぎが口がスッゴイ事になっちゃったけど・笑)

ちなみに本日のお給食
○ミニハンバーグ
×ビーフンソテー
×ブロッコリーあんかけ
×フライドポテト
×フルーツ

えー?!フライドポテトは食べれるでしょう?ってか
好きでしょう???
給食となるとやっぱり違うのかな?

そうそう昨日一生懸命書いたお手紙
無事に渡せたそうです(カバンになかったし)
良かった(´∀`*)ウフフ
FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

