

かさぶた

今日もごはん~♪
moblog_3e655104.jpg
ふりかけはしゃけ!

今日は久しぶりにお天気が良いらしいので・・・
プールに入れてあげたい
でも水につかるとかさぶたがふやけちゃうだろうからと
とりあえずバンドエイドを貼って登園
プールが終わったらはがしてもらえるようメモを付けておきました
moblog_213cdd07.jpg

豪雨

ちょうどバスの時間頃に
バケツをひっくり返したような大雨Σ( ̄ロ ̄lll)
moblog_cbb3d537.jpg
もうバス乗る前にビッショビショでした。・゚・(ノД`)・゚・。

ごはん

寝坊しました・・・
先日アラームより早く起きたので
なるといけないと解除したのを忘れておりました(^_^;)

でも今日はお弁当の日
ミニにもうおにぎりじゃなくてもいい?と聞いたら
快く『いいよ~♪○○ちゃんもふつうのごはんなんだよ』と
教えてくれました(´∀`*)ウフフ
moblog_e7665289.jpg
楽!!

ふりかけはモチロンミニに選ばせてあげたら
のりたまシリーズのたらこをチョイス( *´艸`)プププ♪

プールには入れないけどプールバックを持って登園
moblog_12041ea0.jpg
でも子供の回復力って凄いよね
一晩寝ただけでもうキレイなかさぶたになってるの!!

恐るべき子供の新陳代謝!!!

転んだ

すっかり元気なんですが
一応お約束なので小児科受診
moblog_546c751e.jpg
本人幼稚園に行く気満々なので既に制服着ていきました(笑)

そして先生から今日から行っても大丈夫だよと
OKを頂きそのまま登園!
moblog_a0c4405a.jpg
ちなみに延期になっていたプールも今日から・・・
もちろんプールも入って○

去年はプール活動始まったら
バスの中でウトウトしていたミニ
でももう全然平気みたい・・・(^_^;)

帰宅後同じバス乗り場の子と自宅で
まだまだ遊べる元気が残ってました
moblog_0de0ca10.jpg
ホント体力ついたなぁ・・・
もう私がついていけないわぁ。。。

その子と遊んだ後同じコーポの子と
走り回っていたら転びました・・・・しかも顔からΣ( ̄ロ ̄lll)
moblog_d93f1489.jpg
見事にずっこけたって感じ(^_^;)

せっかくプール活動始まったのに(-公- )
明日はプール入れないね(o_ _)ノ彡☆バタン

トミカのCD

ミニのリクエストにより朝食はピザ
moblog_8fe9ca3e.jpg
ホームベーカリー活用してます

すっかり元気なミニ
やっぱり一日中自宅にいるのは無理なので
久々にジィジと電車に乗りお出かけ
moblog_a0494a63.jpg
撮影ジィジ
携帯新しくしたからこれから出かけた際には
ネタの為写真撮ってきてもらわなくっちゃね♪

トミカショップでトミカのCD購入
貯まったポイントでTシャツに交換してきました
moblog_8529f311.jpg
Tシャツは120だから来年?早来年辺りかも(^_^;)

プラレールニュー坂レール

今朝37度代とすっかり熱も下がったミニ
moblog_1937d365.jpg
2010年度のトミカプラレールカタログ見て
もうクリスマスプレゼントを選んでおりました(^_^;)

カメラを向けると・・・
moblog_58e22111.jpg
手で顔を隠した!!
そのままプログに使えるから便利かも( *´艸`)プププ♪

お昼にはすっかり平熱になったミニ
天気も晴れたかと思ったら雨降ったり
なにより病み上がりだから外出はできないから
一日家に居たんだけど幼稚園児一日ウチで
遊ぶってのは厳しいね(-_-;)

んで本日のタイトルのコレ↓
プラレール ニュー坂レール R-06プラレール ニュー坂レール R-06
(1998/04/08)
タカラトミー

商品詳細を見る

先日お友達のお家にコレがあって
ミニも前から欲しがってはいたんだけど
収納とかも考えて買うのをやめてたんだけど
ココに来て欲しい熱再来!!
なので坂レールのセットと橋脚を1つずつ購入
moblog_152eaff8.jpg
1セットだから2段階で上に上るように作ると
高さが足りなくてミニなりに工夫してました
moblog_110760c8.jpg
ミニ橋脚付きの曲線レール積み重ね(笑)

下りはレゴブロックを橋脚代わりにして何とかつなげました
moblog_bc2f06de.jpg
こうゆう工夫がきっと想像力、創作力を
育てるんだろうけど・・・
コレに付き合わなきゃいけないのはちょっと辛いわ(^_^;)

ヘルパンギーナ

なんか熱い?と思って検温したら・・・
moblog_076987b6.jpg
38.1幼稚園、お休みですΣ( ̄ロ ̄lll)
あぁ今日まで皆勤だったのになちょっと残念!
幼稚園で流行ってる水疱瘡がついに来たかな?
とりあえず様子を見て午後に受診する事に。。。

ってか実は今日シノコ幼稚園図書のお仕事の日
どうしようかな?と思って実家に電話したら
母の予定が空いていたのでミニを見ていてもらう事にして
シノコ幼稚園のお仕事に行きました(^_^;)
moblog_a578dbcd.jpg
幼稚園で用事があって園内をウロウロしていたら
ミニの担任の先生がシノコを見て∑('◇'*)エェッ!?って
顔してました(^_^;)ソリャソウダ
症状事情を説明して午後から病院行ってから
また連絡入れると言っておきました(´∀`*)ウフフ

図書が終わって買い物して←冷蔵庫がスッカラカンだったので
自宅に帰ったらミニいい子にバァバと
お留守番しててくれました♪
熱も38度代と特に変化なし

そして夕方小児科へ
moblog_7b65e934.jpg
小児科で検温したら39.4Σ(・Д・ノ)ノ
うわーやっぱり上ってきたかと思って
診てもらったら『ヘルパンギーナ』だそうです

ペルパンギーナってアレでしょ?
喉の奥にブツブツ出来ていたい奴?
確かに口の中を痛がるから口内炎かなと
思っていたけどヘルパンギーナだったのか。。。
コレはアレか?伝染病か?!
治癒証明とか要るのか?
とりあえず月曜日にもう一度受診予定なので
ソレまでに取りあえず元気になってくれればいいけど・・・
ミニのクラス今日はミニを含め6人お休みだったみたい

みんな早く元気になって幼稚園で遊びたいね~

給食試食会

moblog_70f67336.jpg
今日はポケモンの切り海苔

ミニ今日バス乗り場に向う途中
急にしゃがみ込んで・・・
『お腹痛い・・・トイレ行きたい』Σ( ̄ロ ̄lll)
なんですとぉ!!!
ってもうバスには間に合わないので
自宅にUターンしてのんびりトイレを済まして
車で幼稚園まで送っていきました
moblog_192c67a2.jpg
ちゃんと教室に行くかと思いきや
やっぱりスタスタ~と違う方へ行ったよ(-公- )
ちょうど副担任の先生がいたので言付けて帰りました

そして給食試食会!!
moblog_019516f1.jpg
思っていたよりずっと美味しかった!!
ただお箸で食べるとなるとちょっと難しいかな?と
思えるおかずもあったけど
もっとまずいと思っていたからシノコ満足!
量は年少さんにはちょっと多い?
年長さんには少ないのでは?と思える感じで
ミニはごはん(お米)のみしか食べられない
時があるから・・・アレじゃお腹すくわな(^_^;)
フルーツも缶詰じゃなくて生のフルーツだったし
業者が変わって・・・よくなった?と思ったよ

パン給食も美味しかった!
moblog_cb5eeaab.jpg
ミニが大好きな理由がわかったわ。
メロンパンの中にクリームはいっていて
おやつみたいだったし
moblog_f84c7d7b.jpg
サンドイッチも美味しかった
そして大好きな牛乳付きだもんね~
こりゃミニにはたまらんわ(笑)

プール開き延期

プール開き延期になったのにこの天気。。。
moblog_2ee41353.jpg
こんな暑い日にプールがないなんて悲しいね

シノコ宅の車調子が悪くてね
スライドドア故障してるし
(一応電動では動くがキー操作不能)
そしたらキーレスエントリーまで効かなくなったΣ( ̄ロ ̄lll)

でもね車屋さんすーーーーごく対応悪いから
行きたくないんだよね(-公- )

だからネットで調べて自分で電池交換してみたよ
moblog_8c3a3514.jpg
パカッ!!
moblog_8883235a.jpg
コレなら電池代だけで済んだから
お財布にも優しい?!(笑)

ミニの蕁麻疹今の所出ておりません
一応飲み薬だけ飲ませといたけどね~
んで今日は眼科の定期検診
視力検査は何とか頑張って
メガネかけてでの視力も上ってきてるようなので
今度は2ヵ月後でいいってさ♪
この調子で脱メガネ!!
頑張れミニ!!

プール開き

よりによって今日からプール開きとはねぇ
遠足といいなんかタイミング悪い
午前中はお天気ギリギリもちそうだけど・・・
どうなのかな?

晴れるとイイネとゆう事で
moblog_5bacd2ca.jpg
今日はテルテル坊主お弁当(笑)コレは簡単でいい♪

曇り空にプールバックが寂しいゼィ・・・
moblog_b7867feb.jpg
やっぱり今日はプール入らなかったようで
しかもプール開き延期するんだってΣ( ̄ロ ̄lll)
でも梅雨だからね、仕方ないね

夕食後ミニが首あたりを痒がるから見てみると
首から耳にかけて真っ赤!!
ついにウチにも水疱瘡が着たか?!と思って
病院へ連れて行ったら蕁麻疹だった・・・
moblog_05ff1cc3.jpg
とりあえずかゆみ止めだけもらって様子見です。。。

moblog_91ebb610.jpg
雨の日の登園は辛いね~
でも梅雨だから仕方ないね

雨のせいかなんとなーくしんどいシノコ
moblog_bf88b073.jpg
申し訳ないが今夜はふりかけご飯で勘弁ね(^_^;)

機種変更

ジィジの携帯はもうボロで・・・
ってゆうか通話の時にコチラの声はクリアに
聞こえるらしいがジィジからの声は
『ガガザザザザー(もしもーし)』状態で
とっても不便だっったので機種変更することにしました

ってかdocomoショップって待ち時間長いんだよね(-公- )
moblog_b8c31a63.jpg
ミニが一緒じゃ結構辛い。。。
まぁキッズエリアみたいな所で遊んでてくれたから
何とかなったけど。。。

とゆうかとにかくお値段が高いので
お値段重視でコチラにしました
moblog_732f47b7.jpg
コレでも3万以上するんだもんな・・・
コレだからDocomoは嫌だね

機種変更後は父の日何も買ってなかったね
って事で近くのショッピングモールへ
moblog_ede9a2f3.jpg
そのまま夕飯を食べて帰りました

値段重視で買った携帯だけど
やっぱり新しい携帯は羨ましいな。。。
ワンセグ使えるようになってジィジが嬉しそうなのが
気に入らないシノコです(-公- )
moblog_16dc5a15.jpg
シノコのパーカーを着たミニ・・・魔女ですか?(笑)

ジィジ休日出勤

今日はジィジ休日出勤
moblog_bd56a5a5.jpg
ミニと2人でいても何するわけでもないので
仕事先に着いて行きました

ジィジ待ちその①
moblog_f63b75cd.jpg
100円ローソンでおやつを買い

合流して昼食
moblog_2524dfc9.jpg
わざわざ出かけたにもかかわらずマック

ジィジ待ちその②
moblog_48f862b0.jpg
サーティーワンでトリプルアイスをおやつ

で帰り道に隣町のスーパーでお買物
moblog_409b5911.jpg
県内を所狭しとウロウロしたので疲れましたわ(-_-;)

6/11

moblog_f572c238.jpg

ミニが借りてきた絵本
世界のことばあそびえほん世界のことばあそびえほん
(1990/11)
戸田 やすしとだ こうしろう

商品詳細を見る

コレ・・・前を借りてきたよね(^_^;)

親睦会

moblog_5cd45dff.jpg
今日は年中さんクラス初の親睦会
かぁちゃん無駄にドキドキしております。。。
moblog_a850dcae.jpg
ミニは洗面器をもって登園
なんでもプールで使うらしい
年少のときだけかと思ってた

ちょっと早めについたかな?と思ったけど
行ったら既にみんな来ていたΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

やっぱり殆ど顔も名前も子供の名前も
全然わからなくって(^_^;)
人数も多いから全く話さなかった人も
たくさんいて。。。
しかも時間になったらみんなバタバタっと
帰っちゃって
年少の時同じクラスだった人と+数人だけ残って
時間ギリギリまでお話していたよ(^_^;)
まぁまたバザーとかもあるし
おいおい知り合っていくのかなぁと。。。
moblog_acfdc5bd.jpg
帰宅後ミニシャボン玉して遊びました(´∀`*)ウフフ

6/9

moblog_956c368f.jpg

遠足

moblog_3e10c8d4.jpg
遠足用に買ったミッキーのウインナーに
のりものピックをさしてみました

雨天中止なんですがね
天気予報だとお昼頃に雨が降るかもって言っているので
moblog_2eb5dda5.jpg
微妙だなぁ。。。

今日は幼稚園で図書のお仕事だったので
お昼前に園に行って来たら年中さんがいました
遠足は中止になったようです

ちょうど幼児教室開催曜日で
図書室はその幼児教室で使っており
図書委員ちょっぴりお外で待ちぼうけ(^_^;)

そして貸出のお仕事をしていたら
年中さんがリュックを背負って
園内をゾロゾロ歩いていたよ(^_^;)
遠足が中止になると遠足ゴッコをするらしい
そこでミニの姿は見つけられなかったけど
帰宅後聞いてみたら『遠足ごっこ面白かった』との回答

まぁ6月は梅雨もあるからね
来月またちゃんと遠足に行けるといいね(´∀`*)ウフフ

ピラフ

moblog_15562baa.jpg
ミニの幼稚園は今年度から新しく
給食業者が変わり月2度ほど白米ではなく
炒飯やピラフ、五目御飯などの混ぜ込み系ごはんが
出るのですが・・・
ミニにとってはコレがまた厄介で
シャキシャキ野菜たっぷりのご飯は
手がつけられない(-公- )

とゆう事で先生に相談し食べれなかった時ようにと
おにぎりを持たす許可を頂いているのですが
本人に持たすのではなくバスの先生→担任先生へと
いった感じなんだけど。。。
いつもバスの先生に『ん?(-公- )』って
顔されてしまいます。。。(-_-;)

そして今日はピラフ・・・
やっぱり全く手がつけられなかったそうで
おかずのハンバーグのみ完食できたそうです

給食やめた方がいいのかな?と思う事もあるんだけど
それでもおべんとうだとワンパターンになっちゃうからなぁ

困ったもんだ(~_~;)


そしてちょっと(?)愚痴
すごい個人的な感情の愚痴なので下記にて(反転)

続きを読む

フッ素

今日は市の歯科検診&フッ素の日

ミニは結構楽しみにしていたようで(?)
時間前から行く準備バッチリ(笑)

ウチから会場が近いので
歩いて行こうと思ったら

自転車に乗って行きたい!!と言い出して
久々にシノコ自転車登場
ずっと使ってないから埃を拭いたり
空気を入れたりと面倒だったけど
まぁミニはご満悦でした(^_^;)

早速歯科検診!
moblog_c0a69875.jpg
虫歯はなかったものの奥歯頬側の
汚れが落ちてないと指摘(-_-;)

でも染め出ししたらソコ以外は
とてもキレイだと褒めてもらいました(´∀`*)ウフフ

フッ素を塗ってくれた歯医者さんも
この子の歯はキレイだね~と言ってくれて
嬉しかったです(*´ー`) フッ
moblog_57446685.jpg
これからも歯磨き頑張らなくっちゃね♪

暑い

今日も暑くなりそうなので自宅庭にて水遊び
moblog_d9bb057d.jpg
その後そのままにしておいたら
近所の問題姉妹のお友達の問題兄弟がやってきて
(類は友を呼ぶのか
近くマンションの放任兄弟と近所の問題姉妹は
最近よく遊んでいるらしい。。。)

勝手にプールに手を入れて遊び出した(-公- )

部屋からジーッと見ていたら
気づいたらしく逃げて行ったけど・・・


本当にこいつら嫌だ!!


そりゃある程度大きくなったら(小2ぐらいだから?)
親元を離れて遊ぶだろうけど
それにしても人んちの庭の中の物をを勝手に
手を伸ばして触ったらいかんでしょ?

ミニが小学校に行くようになったら
もっと頻繁にこいつらが来るのかと思うと
ゾッとする(-公- )

逃げたしたすきに片付けて実家に行ったよ
moblog_e212fd71.jpg
ヨシムネと仲良く(?)遊ぶミニ

どろんこ遊び

moblog_d455f15a.jpg
今日も暑くなりそうなので水筒をステンレス製に変更

そして今日はシノコ幼稚園で図書の貸出
やっぱり年少さんは可愛いなーと思いながら
貸出終了後外へ出てみると・・・
moblog_9fbb91c8.jpg
ミニのクラス泥んこ遊び!!(ネタの為に盗撮・笑)

そう言えば昨夜ミニが
『あした、どろんこあそびするんだよー』って
言ってたっけ。。。(聞き流しとった

泥んこあそびをしているミニ
ものーーーーーーーーーすごく楽しそうでした(´∀`*)ウフフ
あんな楽しそうなミニの顔見たのは久しぶり
楽しそうでもあり悪そうな顔にも見えたけど(^_^;)
やっぱり幼稚園って楽しい所なんだなと

ミニが嬉しいとシノコも嬉しい
だから黙って洗濯を頑張ろう!!(笑)

そら豆その後

moblog_136e01fa.jpg
前回ベビーチーズを入れ忘れたので
今日は忘れずにね(^_^;)

昨日食べたと思われてたそら豆
どうやら今日食べたようです
先生からメモが付いておりました

『そらまめありがとうございました
今日みんなで美味しく頂きました
<中略>なかなかあの形を見ることは
少ないのでみんな「枝豆~!」
「えんどう豆~!」と声を揃えてました。ご馳走様でした』

との事でした

ミニィ~!!!
昨日食べたって言ってたじゃないか(-_-;)
でも昨日の豆は『にんげん豆』(←いんげんの間違い)とか
言ってたけど。。。まぁ
ミニの言う事は半分以上怪しいから信じた私がバカだったな(^_^;)

moblog_e7c48281.jpg



ミニが借りてきた絵本
ehon6763.jpg
とり (1980年) (はじめてであうずかん〈3〉)
図鑑シリーズですな。。。

そら豆

moblog_b6db1488.jpg
そら豆の入った袋をさげて歩くミニ
ひぃばぁば(四国在住)が送ってくれたので
同じバス停の子におすそわけ

そしたら
『意外にこうゆうの幼稚園に持って行くと
先生が茹でて食べさせてくれたりするんだよ』と
教えてくれたので
帰宅後うちで食べようと思ったそら豆を見たら
ギリギリ30粒程ありそうだし・・・
幼稚園の農園ではそら豆栽培していないから
なかなか見る機会もないだろうし
本物のそら豆君のベットをみせてあげられる?
たまたま幼稚園方面に行く用事があったので持って行った

そしたらちょうどミニがバスで幼稚園に着いた所だったので
ミニにそら豆を持たせて先生に渡してもらった(ハズ)
たまたま近くに年少の時の担任の先生がいたので言付けては言ったけど
私もメモも何も付けずに持たせたのもいけなかったけど
担任の先生からはなーんにも連絡ナッシング(^_^;)
帰宅したミニに豆をどうしたか聞いてみたら
食べた事は食べたらしいが・・・
しょう油をつけたり何故かジュースにした?!とか怪しい解答
そしてミニの話によると『みんな食べてなかったよ』Σ( ̄ロ ̄lll)
もちろんミニも『ボクも食べなかったよ~』だって
所詮こんなもんよね(~_~;)

夕飯作りのお手伝いをしてもらったよ
moblog_09f98c3b.jpg
4つ程作って『もうおーしまいっ』だって(-_-;)
まぁいっか。。。

6月

早いものでもう6月かぁ・・・
moblog_74d4e643.jpg
今日の海苔はミニのリクエスト
ストロンボリー(左下)
ドゥードゥー(右上、絵本だとうさぎちゃんってなってる)

moblog_b15ea9d4.jpg
FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

