

冬休み10日目

20101231.jpg

TDS

年末なのに・・・
混んでるのに・・・
行ってきました東京ディズニーシー
moblog_28c06930.jpg
ミニは初のシー
moblog_06786bda.jpg
やっぱりシーは子供向けではないけど
まぁパーク内の雰囲気を楽しむだけだからね
乗り物はカルーセルと電車だけ・・・
入園料もったいないよ・・・だって
ミニが一番楽しかったって言ったのは↓
moblog_a5f70a37.jpg
ディズニーリゾートラインなんだもん

まぁなにはともあれ楽しかったようなので
また行きたいねー

冬休み8日目





ミニ念願(?)のジィジ実家へ帰省です

幸いひどい渋滞もなくスムーズでした
渋滞がないとホント気分的に全然違うわ
途中PAやSAによる度に何かしら買い食いしたりして
楽しみながら行けました

今回はお正月休みが短いので
早めに行って早めに帰る予定です

冬休み7日目




洗濯カゴがあれば入りたい人(笑)
ひっくりかえってもめげずにINします

今日はレンタルに行ってミニにも好きな奴を1枚選ばしたら
準新作と微妙にお高い奴を選んできたよ
まぁ仕方がないので借りたけどね~

冬休みに少し不器用改善出来たらと
今日は切る貼るノートとひらがなノートをやりました
以前よりは全然上手になってるし
他の子に比べたら劣るかもしれないけど
ミニと楽しみながら少しずつでも強化出来たらなと思います

日本脳炎1期2回目

moblog_306c3253.jpg
本日日本脳炎一期2回目接種してきました

『僕、注射怖くないよ!』と今回も頼もしく
先生にも『僕は泣かないから!』ってアピールしてたよ
moblog_36f7a238.jpg
頑張ったので帰りにショッピングセンターによりました

帰宅してご飯食べるつもりだったのに
お腹空いたーって言うからご褒美がわりにマック
moblog_43ced3ac.jpg

冬休みって事で中学生?高校生?の子が
たむろしていて・・・
大きな声で騒いでいやーな感じだったんだけど
そしたらミニが
『このお姉さん、おばけみたいね
大きな声だしちゃ駄目なのにねぇ~』だって(笑)
ミニも大きくなったらこんな風になっちゃうんかなぁ
なんて思う事もあるけど今はまだそうゆう事は
悪い事ってわかってくれているから
ミニの気持ちを信じたいななんて思ってみました(笑)

さぁ次の日本脳炎は1年後か・・・忘れちゃいそう

のんびりパーラービーズ



今日はのんびり川原に自転車乗りに行って(ジィジが・笑)
おうちでまったりパーラービーズ

今日もジィジの実家へ行きたかったのにぃと
言われたけど・・・
確かに冬休みに行くって言ったけど
父ちゃんがお休みになってからなのに

どんだけ楽しみにしてるんだか(笑)

X'mas(冬休み4日目)



ミニのところにもサンタさんが来ました

ミニがたのんでいたのはコレ
トミカ ギフト スーパーオートトミカビルであそぼう!ドライブカーセットトミカ ギフト スーパーオートトミカビルであそぼう!ドライブカーセット
(2010/07/29)
タカラトミー

商品詳細を見る

トミカ5台とプラキッツが4人ついた奴

他に頼んだら?と言ったけどコレだけでよいとの事
ありがたいわ(笑)

そして今日もヨシムネお預かりで4人でお買い物
4人家族だと色々大変だなーなんてジィジと話しながら
私はミニ、ジィジがヨシムネと分かれてお買い物

そこでミニが以前から欲しがってた車両基地発見!!
プラレール J-24 車両基地プラレール J-24 車両基地
(2009/07/23)
タカラトミー

商品詳細を見る

コレは買わねばってことだけどミニだけに買うわけにもいかず
ヨシムネにはコレ
仮面ライダーカブト ライダーヒーローシリーズK11 仮面ライダーカブト (ハイパーフォーム)仮面ライダーカブト ライダーヒーローシリーズK11 仮面ライダーカブト (ハイパーフォーム)
(2006/08/05)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダーカブトの人形

今日のはジィジからのプレゼントって事で(笑)
二人とも良かったね~

クリスマスパーティーIN自宅



クリスマス当日はジィジの帰宅も遅いとゆう事で
今日クリスマスのパーティーをしました

・手作りピザ
・アボガドサラダ
・ローストビーフ
・きのこのポタージュスープ
・チョコケーキ(石鍋シェフ私用)

カロリー高っ!!でもたまにはいいよね(笑)

クリスマスパーティーはしご

今日は年少さんの時のクラスでのクリスマス会
201012222.jpg
子供がコレだけそろうとすごいね(笑)

今(年中)のクラスの輪があまり・・・って感じなので
この年少クラスの集まりはなんかいいなーって感じます

201012221.jpg
プレゼント交換~♪

ミニはポケモントミカでした
トミカ ポケモンバス 038トミカ ポケモンバス 038
(1999/01/22)
タカラトミー

商品詳細を見る

もう既に持っていたけどミニは喜んでました

それが終わってそのまま次のクリスマス会へ
こちら未就園時代のお友達との集まり

こうして時々みんなの成長を見られるのは嬉しいね
201012224.jpg
ミニはさすがに1日中出っ放しでちょっと疲れたかな?
201012223.jpg
ってか私も疲れたのでご飯作る気力もなく
近くのスーパーで外食で済ませちゃいました
201012225.jpg
こう言った繋がりは大事にしたいなーと
楽しいクリスマス会はしごでした(笑)
FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

