

地下鉄

moblog_6024d11c.jpg
『寒いから今日は電車行かないよ!』といいつつも
こんなところまで付き合ってあげるジィジ・・・

いつもご苦労様です(感謝)

食事会

休日はジィジと二人で電車の旅
moblog_2fc28014.jpg
いつも微妙に何もない駅に行きたがるミニ
それを許し連れて行くジィジ・・・なんなんだこいつら。。。

夕方は高校友人とのごはん
ってか飲み屋さんなんて久しぶり
moblog_b0487a3d.jpg
ミニ飽きちゃうかな?と思ったけど
意外に大丈夫だったので成長を感じたわ(笑)

フッ素

moblog_d9beb6ed.jpg
歯医者さんです・・・
今日はシノコとミニと二人とも診察です。

私がやってる間にミニ一人で入って一人で終わってた(笑)

結果虫歯もなく綺麗との事
診察してフッ素塗ってもらって既に外で遊んでたよ

虫歯はないに越した事ないからね
よかったわ

おやつ

先日お友達にメープルシロップを頂いたので
クッキーを焼いてみました

実に何年ぶり・・・・
moblog_d77128be.jpg
ポケモンの型も古いです(笑)ミュウ・トゲピー・ピッピ・ピカチュウ

お味の方はまぁまぁだった様子
moblog_ea787951.jpg
今度は一緒に作ろうね

水族館

今日はジィジのお仕事に着いていきました

水族館久しぶり
moblog_d5722622.jpg
気づけばミニももう入館料が必要な年齢になってたよ
それだけ久々に来たって事ね。。。

つい先日シャチが死んじゃったって言ってたっけ
なんの説明もなく寂しげにシャチグッツが売っていた

給料日前でお財布も寂しいので
貧乏の味方サイゼリアにて夕食
moblog_5746d53b.jpg
給料が入ったら美味しいものでも食べに行きたいですな

地下鉄入口前

今日もジィジと二人で電車
なぜか地下鉄入り口で『写真撮って~』とリクエスト(笑)
moblog_f25fbfdf.jpg
↑なにやってんだか(笑)

チャーハン

moblog_58bd601b.jpg
実はシノコ今月の給食献立メニュー表をなくしてしまって
ミニがどんな給食を食べてるかわからない今日この頃(笑)

帰宅後ミニの出席ノートに担任先生からメモが・・・

『今日、給食でチャーハンが出たのですが・・・』

(*゚0゚)ハッ!!チャーハン?!

しまった!!ミニ給食で出るチャーハンは
中に入ってる玉ねぎなどがシャキシャキなので
食べられないのに・・・とメモの続きを読むと

『ミニ君、自分で野菜の入ったチャーハン
全部食べる事ができました!』

マジッすか!!

すごーい♪
あまりに嬉しくて思わず涙が・・・
(最近歳のせいか涙腺が弱い。。。)

幼稚園でも年長さんにむけて・・・といった感じで
話はしているらしいけどミニも少し自覚してるのかな?
とにかく嬉しい驚きでした♪

薬局で香りサンプルを嗅ぎまくるミニ↓
moblog_a6ecf85a.jpg
早く帰りたかったけどチャーハンに免じて
付き合いました(笑)

↓都道府県かるた
moblog_93832963.jpg
取り難そう(笑)

おべんとう

久しぶりにお弁当写メ
moblog_a1e4c96a.jpg
実は白米、小さな俵型に押し固めて詰めてあります
2学期の個人懇談の時にお箸の使い方がまだ苦手なので
白米が上手く食べれなくて時間がかかるとの事で
主任先生からアドバイスいただいて小さく握って詰めるを実践中

担任先生からは調子良いとの事なので
コレで様子を見てみましょう♪

moblog_fb26e88e.jpg
手作り玩具で遊ぶミニ

登園



今日はまだ雪が残っていたけど普通登園でした
バス乗り場に向かうまで雪がチラチラしていたけど
道路の状態は問題なさそうだったしね

昨日行けなかった幼稚園のお仕事が
今日に延期になったので幼稚園へ行ってきました

雪が解けてどろどろになった園庭・・・
嫌な予感がしたけど案の定ミニは幼稚園のトレーナーを
借りて帰宅しました

どうしたらそんなドロだらけになるんだ

ミニ今日は担任の先生からお手紙をもらってきました♪
お正月に出した年賀状のお返事です
『○○○せんせいからお手紙もらったよ♪』と
ちょっぴり照れながらも嬉しそうでした(笑)

雪!!

積もったー!!
moblog_cac97887.jpg
って事で幼稚園は自主登園

行けそうかな?と思ったけど
降園時間も早いのに2時間だけの為に送っていくのは
ちょっと厳しいので今日はお休みしました
moblog_0c4f35d4.jpg
スエットでごろごろ(笑)

でもせっかくなので雪遊び
moblog_c2173d72.jpg
スキーウェアーなんてないからカッパに軍手です(笑)

ひとしきり雪遊び後は分別のお手伝いしてもらいました
moblog_6253bcf2.jpg
うー寒い!!

登園写メ

moblog_611e7a07.jpg
久しぶりに朝バス乗り場へ向かうミニの写メ
後姿が寒そうです(笑)

プラレール

moblog_8c545a6f.jpg
月曜スタートじゃないとなんだか曜日感覚がおかしい
水曜日は早帰りだからね
でも寒くて外では遊べないので室内でプラレール
手持ちのプラレールありったけ狭い部屋に広げてます

3学期開始

始業式は7日(金)だったんだけどね
今日から通常保育だから始まったって感じ♪
朝はバタバタでただでさえ最近写メ撮らないのに
そんな余裕ないわ
moblog_829035c7.jpg
なぜかジィジのハンカチを首に巻くミニ
『寒いからマキマキするのー』だって(笑)

喫茶店



今日もジィジとミニの電車二人旅

送られてきたメール
喫茶店にて休憩中

うぅ・・・羨ましい(笑)

ミスド

moblog_4d559fd2.jpg
頭っからパクッと頂いてます(笑)

冬休み14日目

moblog_cdb87de4.jpg
寒いし寝正月です(笑)

正月早々

moblog_75ff0810.jpg
ジィジとミニ二人で電車旅
今日はバスにも乗ってるそうです(笑)

初詣


ミニとジィジは2人お出かけ

どうやら初詣に行ったらしいです

お土産(?)御守りを買ってきてくれました

ミニが元気で健康でありますように
FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

