スポンサーサイト


幼稚園お休み

とゆうわけで今日は幼稚園お休み
今朝は37.0と微熱?程度だけど小児科へ
200907011415551.jpg
チロルチョコパズル?を『チョコレート食べるー』と
嬉しそうに持って来たミニ
食欲はあるので大丈夫でしょう(笑)

結果まぁ普通の風邪でしょうとの事
お腹も風邪で弱ってるからと整腸剤と
咳を鎮め熱を下げる総合的な風邪薬を処方してもらいました
20090701141553.jpg
熱が下がれば明日から幼稚園に行っても大丈夫
ただ今週プールはやめておいてねとの事

うわ・・・プール大好きミニにはかなりの試練(笑)

とりあえず熱がしっかり下がればいいなと

ミニに昼食に何が食べたいかと聞いたら
『ミニくんマック食べたい。。。』
えーっと思ったけ食欲があるだけいい事だと
自分に言い聞かせマックを買って帰宅(笑)

食後お薬飲んでまたまだバーバパパ←どんだけ好きなんだ(笑)
20090701141550.jpg
そうこうしていると担任の先生から電話

『ミニくん調子はどうですか?
実は昨日ちょっとした事でグズグズって事が
多かったので調子が悪いのかな?と思ったんですが・・・』

あー昨日『ミニくん泣いちゃった』って言っていたな(^_^;)

ミニのクラスでもやっぱりお熱でお休みの子が多いらしく
風邪はもちろんプール熱とか流行ってるみたい
なのでなかなかミニのクラスはプールに入れなくて
ミニも不満なのか水道で遊んでしまうらしい
プールに入れた日は満足出来るのか
水のイタズラがないんだとか。。。。

とりあえずはやく熱が下がって
幼稚園に行きたいね


↓トイレの事で追記↓
実は今更なんですがね
ミニのトイレトレーニングの話

幼稚園ではみんなでトイレに行くし
まず失敗はなかったミニ

でも時々遊びに夢中になったり
帰宅後TVやDVDを見ていたりすると
やっぱり失敗する事がマダマダあったんです。。。

心配なので幼稚園にはトレーニングパンツを
履かせて行ってたんですがね
6月初めに先生からプールも始まるので
普通のパンツで登園お願いしますと連絡(メモ)があり
自宅でも本格的に目指せ本当のパンツマンと
自発的にトイレにいけたらシールとゆうのを始めてました

6月一週目
ものの見事に夕方に失敗
自宅だと気が緩むのだろうか?
ウンチの自己申請は完璧にもかかわらず
やっぱりオシッコは教えてくれず。。。

6月二週目
1日だけパーフェクト達成!!
この時ごほうびシールを貼れたのが
結構嬉しかったらしい

6月三週目
何かコツを掴んだのか
急に自発的にトイレに行けるようになる
TVもキリがついた時、DVDは一時停止を押してから
トイレに行けるようになる

6月四週目
すっかり自分でトイレに行ける
ただ『お腹ムズムズおしっこ!』と言ってすぐ出る・・・
そうギリギリ報告。。。
だから出先ではマダ危険がいっぱい
本人も『間に合ったーあぶ(な)かったー!』と
よく言ってます(笑)

そんなこんなで先日久方ぶりに失敗しちゃいましたが
何とか無事に日中のオムツは卒業出来たのかな?

元々おねしょはしないタイプなんですが
布団を濡らされるのはどうしても嫌なので
夜間睡眠時はオムツ使用していますが
とりあえず4歳前に何とかなったって事で。。。
スポンサーサイト

コメント

お返事♪ゆんちゃんへ

ありがとね~♪長かったよー
最近はもうパンツでお出かけがそんなに
不安じゃないので助かってます
このまま4歳になってしまうんじゃないかって
とても不安だったのでホッとしております。。。

トイレトレーニング上手く行ったみたいだね!
良かった②♪
まぁ、失敗は成功の元だからね☆
コツを掴めば後は意外と簡単なんだよね。
Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

