

個人懇談

今朝バスの先生にお迎えに行きますと書いた
メモを渡すのを忘れてしまったシノコ・・・

まぁ今日はサークル活動があるので
直接教室に届けに行きました
20090709191603.jpg
ミニ隠し撮り(小さっ!!)

本日のサークル活動は寄せ植えと・・草取り!!
20090709191601.jpg
芋なのか草なのかわかんないΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

汗ダクダクになって草取りをしてミニをお迎え
20090709191559.jpg
先生と握手でバイバイ、一旦帰宅

そして幼稚園用事のふたつめ個人懇談
20090709191556.jpg
先生から普段のミニの様子を聞くと
ターゲットの女の子が変わったらしいΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
遠足の時に手をつないだ女の子に最近チョッカイ(?)
だしてるとか・・・ミニ・・・浮気性?(笑)

そしてビックリしたのが今日クラスで育ててる
なすといんげんを調理して食べたらしいんだけど
ミニ・・・なすをひとくち食べたらしいΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
大の野菜嫌いのミニ・・・ホント?とちょっと信じられません!!

そしてミニが作った七夕飾りを受け取り終了
20090709191640.jpg
本当は貝の飾りがあったみたいなんだけど・・・
紛失してしまったらしいΣ( ̄ロ ̄lll)
ミニ君がが持ってて?と先生もよくわかんなかったみたい
ハサミで作る奴だったからミニがどのように作れたのか
見たかったけど・・・まぁないなら仕方ないよね(^_^;)

そして幼稚園で絵本の即売会が行われていたので
覗いてみました
20090709191645.jpg
あのー絵本を見に来たのにパズル?ブロックに夢中(笑)

とりあえず1冊購入
もりのおふろ (幼児絵本シリーズ)もりのおふろ (幼児絵本シリーズ)
(2008/03/10)
西村 敏雄

商品詳細を見る

『もりのおふろ』

ミニが一番に選んだ本はコレだったんだけど・・・
おばけでんしゃ (絵本・こどものひろば)おばけでんしゃ (絵本・こどものひろば)
(2007/06)
内田 麟太郎

商品詳細を見る

『おばけでんしゃ』
予算の都合上1冊出来れば安い方でとゆう事で
今日は我慢してもらいました(^_^;)

幼稚園でミニに1人でトイレ行っておいでと
見てみると・・・
20090709191642.jpg
おしりプリ~ンと上手に出来てて
シノコ一安心でした(´∀`*)ウフフ

ちなみにサークルで作った寄せ植えはコチラ
20090709193915.jpg
この赤いねこじゃらしみたいなのがお気に入り( *´艸`)プププ♪

さて枯らさずに育てなくては!!

コメント

お返事♪ゆんちゃんへ

子供のお友達の感覚と大人とでは違うよね~
ミニ、本当になす食べれたんだろうか?
あの偏食大魔王ミニが・・・先生が見ていないところで
吐き出したんじゃなかろうか?!とかなり疑ってます(笑)
私、寄せ植え初体験!
あの真ん中の木みたいな奴は大きくなるらしい
大きくなるとクリスマスツリーみたいで飾ったり出来るらしいが・・・
クリスマスまで枯らさないで育てられるかが心配です(~_~;)

子供のお友達って、すごくコロコロ変わるよね。
大人は特定の人をお友達と呼ぶけれど、子供って誰がお友達であるかなんて関係ないみたい☆
み~んなお友達なんだよね☆
ミニくんなす食べたんだッ!
頑張ったねぇ。
うちでは食べないものも、幼稚園だと食べたりするからね。
ちなみにうちの息子っちは、嫌いなメニューの給食も食べているらしい。
じゃあ、うちでもって言うと、うちでは「出さないでぇ」って返って来ます(笑)
寄せ植えいいねぇ。
私も寄せ植えするのは好きなんだけど…
育てるのが苦手…
Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

