スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルピス

朝からとってもテンションダウンのシノコ
(理由は後で追記にて・・・)

ミニは今日もジィジと県の児童館へ電車を乗り継ぎ行きました
写真はジィジの携帯に入ってるので後でUP予定

そして近くのショッピングセンターまでお迎え
ソコでカルピスの試飲?イベントがやってまして
あまり並んでなかったので参加してみました

並んでいたらひとり男の子が横入り・・・
前の子の兄弟かと思いきやただの横入り(-公- )
しかも後から弟を連れてきたお母さん・・・
ちょっと気分を害したがあえて何も言わずとゆうか言えず
ミニには真似してもらいたくないですな

そして順番が回ってきてミニもカルピスを作りました
20090713114317.jpg
ミニがチョイスしたカルピスの種類はダイエットカルピスΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
なぜ?って感じだけどまぁいいか(笑)

そして↓コチラ動画



※かなり店内ザワザワうるさいです!!
 音量注意です!
▲ホチッとなd(-c_,-`。)

カルピス作りを終えるとなんかお土産くれました
20090713114312.jpg
カルピスのサンプルでもくれたのかと見てみると
絵本・カルピス折り紙・マドラー・チラシ

このチラシが凄いの!
折り方を変えると前面見えるとゆう画期的作り!!
あまりの感動にシノコ1人で動画を取ってみました←ちょっと恥ずかしい(笑)



※カサカサなるかも?!
▲ホチッとなd(-c_,-`。)

そしてジィジのお友達のお家に
新しく家族が増えたとの事でお祝いの品も買って帰りました
20090713114315.jpg
購入したのは↑コチラのつなぎ

あーん♪このつなぎが赤ちゃんって感じで
ジィジとシノコはつなぎにメロメロ♪
ミニはつまらなさそうでしたが(^_^;)
サイズ70だから今年の冬あたり着てもらえるといいな(´∀`*)ウフフ

↓かなりテンションダウンな例の彼女絡みの話
気分を害する方はご遠慮ください


そしてどうでもいいシノコのテンションダウンなお話・・・

いやね、朝起きたらインターホンがなってね
そしたらお向かいに住むおじさん

『この子のお家って・・・』と見てみると
パジャマ姿の例の彼女Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

おじさんの話によるとカレコレ30分程ウチに入れず泣いたり
ウロウロしたりしていてトイレに行きたいって言うから
自分ちでさせてあげたらしい
それにお腹が空いたっていってるから・・・と

てかおじさん・・・
何故シノコ宅にそれを言いに(;´д` )
いくら同じ棟でも一軒空いてるんですがね。。。

てか時刻まだ7時半でっせ?

おじさんには私の知ってる情報を提供
・彼女の母親は夜のお仕事らしい
・夜は母親のおじにあたる人に預けてるらしい
・彼女はいつも1人で徘徊してる

どうやら彼女の母親まだ帰宅していないのに
彼女が勝手におじさん宅を抜け出し帰宅してきたらしい

どうしようと言われても私も困る(-公- )

仕方がないので一度おじさんちに戻ったら?と
彼女に言うとそうするって事だったので
私が付き添いおじさんちまで行く事に・・・

おじさん宅は結構近く

そこで室内に入るように促すと
『鍵がかかってるから』と言うので呼鈴をならす
そうすると中からおじさん(ステテコ姿)が出てきて
↑鍵かかってなかったような気が・・・・

事情を説明して彼女を引き渡す

一件落着とシノコも帰宅

そしたらすぐ彼女と彼女のひぃおばあさんと一緒に
またもやピンポーン

(-公- )

彼女のひぃおばあさん
『先程はありがとうございました
コレの母親は夜の仕事をしてまして
コレのばあさんも全然面倒みんと・・・云々カンヌン・・・』

・・・あのーそんな事私に言われましても(-公- )

と言ってる間に一台の車
中からは小悪魔agehaから飛び出たようなお姉さんが
彼女を呼びお母さんこっちにいるよーだそうで
彼女は無事母親の元へ帰りましたとさ・・・

(-公- )

(-公- )

(-公- )

あのー私はなんなんですかね?

そして翌日彼女の母親に会いましたが

『おはようございます』

・・・のみ エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

いやお礼言ってもらいたかった訳じゃないですが
ちょっと驚いてしまったとゆうか・・・
いや朝だったからだよね?ミニをバスに送ってく
途中だったから気を利かせて挨拶だけにしてくれたんだよね?

ってか例の彼女可哀相だよね
子供に罪はない
だからって母親が夜のお仕事してる事が悪いとも思わないし
むしろ生活の為に働いてるのだから仕事と育児の両立していて
えらいと思うんだけど・・・
日中も夜に備えて寝ているのならその間例の彼女を
幼稚園か保育園に行かせてあげればいいのにと思ったり
でも例の彼女がおじさんのうちを勝手に抜け出してくるのは
母親恋しさからくるもので彼女が日中コーポ付近を徘徊し
ウチの前をウロウロするのも人恋しさからなんだろうけどさ

いくら関東より治安がいいからと言って
何があるかわからない世の中だからね
よくポストに宗教のチラシとかも入ってるしさ
近くの道路も交通量がソコソコあるし
このままだと・・・何かあってもおかしくないと思うんだよね

関わりたくないけどほおってもおけないし

なんだかなぁ・・・(-公- )




スポンサーサイト

コメント

お返事

カルピス・・・なかなかいでしょ♪
でもカルピスは購入してこなかったんだけど(笑)

例の彼女の件・・・本当に参るよ(ノд-。)クスン
迷惑なんだけど彼女が可愛そうでさ・・・
あんまり徘徊が酷いと家庭児童相談所みたいな所に
通報した方がいいのかな?とも思ってしまうわ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。