

小豆島

観光しに(?)小豆島へ
20090926122952.jpg
今回は車も持って行きました(´∀`*)ウフフ

宿泊してませんがネオオリエンタルリゾート小豆島ホテルさんの
観光案内が一番見やすかったのでそちらをリンクさせてもらってます


前回行った時はバス移動だったんだけど
待つし運賃高いからね
レンタカーは全部出払っちゃって借りれないから
少々お高いけど車運んだほうが便利なのよね

とゆうわけで土渕海峡(世界で最も狭い海峡)を横目に
行き当たりバッタリ観光開始!

まずは寒霞渓ロープウェイを目指す途中
銚子渓のお猿の国
20090926122945.jpg
ミニとお猿の微妙な距離(笑)

ってか野生のお猿だからねちょっと怖いよね
20090926122942.jpg
そんなお猿の国ただくるっと回って即出(^_^;)

寒霞渓はロープウェイの上側から下に乗っていったんだけど・・・
下のロープウェイ駅周辺にはなんにもないのΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
だから下ったらすぐ上りのロープウェイに並ぶだけΣ( ̄ロ ̄lll)

景色はとってもよかったんだけどねー
これ紅葉が始まっていたらものすごくきれいだろうなぁ~
下のロープウェイ駅周辺に少しでも出店とかあれば
もうちょっと遊べたんだけどな(-_-;)

再び山頂駅に戻り昼食
20090926122939.jpg
小豆島名物そーめんシノコは肉そーめんにしました!
うん♪あっさりいいおダシでおいしゅうございました

本当はマルキン醤油館に寄りたかったけど
船の時間の関係で今回はパス!
しょう油ソフト食べたかったのにな
ほんのりしょう油の風味で不思議な美味しさだった記憶が・・・(笑)

とちゅうオリーブ公園でオリーブソフトを食べてから港へ

何度も小豆島へは行ったけど
シルバーウィークとはいえこんなに観光客を見たのは始めてかも
ってかいつの間にかラブスポットみたいなのが
増えてる事にビックリ!!

なにエンジェルロード天使の散歩道?!
ってかそこおばあちゃんの実家だったらしい(笑)
ハートの形のオリーブの葉っぱって・・・
そんな前からあったじゃん(^_^;)

なんか小豆島をテーマにした映画があるらしく
ボクとママの黄色い自転車・・・小豆島に着いて初めて知った)
ってかこんな映画みたら泣いちゃいそうだし(^_^;)

なんてブツブツ思いながらも
やっぱりとにかく景色がキレイ!!小豆島満喫♪

なんだかんだ言って小豆島・・・好きです(*・・*)ポッ
また行きたいな(´∀`*)ウフフ

景色ならひぃばぁばの島だって負けてないんだけどね
20090926122937.jpg
人の桟橋を勝手に渡るミニ
この後漁船が帰ってきて慌てて撤退( *´艸`)プププ♪

コメント

Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

