スポンサーサイト


バザー&遠足

遠足の時は
20091020093718.jpg
ツナ巻がすっかり定番になりつつあります(´∀`*)ウフフ

やっぱり遠足はテンションあがるね
20091020093715.jpg
小走りだから早くバス乗り場に着いちゃうよ(笑)

ミニが行ってる幼稚園では
園児が遠足に行ってる隙に間に
バザーを行い、園児が帰って来る前に終了とゆう
強行突破的なバザーなんです(^_^;)

バスが着いたであろう時刻頃
今日も幼稚園から電話ありΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

『ミニくん、今日もとても眠たそうな感じなんですが
今朝はどんな様子でしたか?』


いやいやモチロン検温では平熱だったし
夜もしっかり寝てるんだけどなぁ。。。
しかも遠足とゆう事でテンション高いぐらいなのに
と思いつつ・・・よく思い返してみれば
今年少1クラス、年中1クラスが学級閉鎖で
ミニは学級閉鎖中のクラスの子と一緒に
バスで座ってるんだけど右も左も学級閉鎖中・・・
(*゚ロ゚)ハッ!!もしかしてミニバス内で暇で眠いとか?!

しばらく様子を見てくれるとの事だったんですが
その後電話もなく遠足に出発したようでした

シノコはバザーへ
20091023090052.jpg
バザーはつい無駄に買ってしまうような気がする(^_^;)

●園児が漬けた梅干\300
なんか園児が漬けたなら買わなくてはってゆう気になってしまった
●サークル発売のクッキー&パウンドケーキ\400
同じクラスママさんが売ってて話ついでに
今日のミニのおやつと思い購入
●ミッキーのコップ入れ、ぞうきん\500
コップ入れは自分で作った方が。。。と思いつつも
(布の始末とかがちょっと・・・ロックかかってないし・・・
でも中でもジグザグミシンかけてくれてる奴を選ぶ)

クラス委員さんが売ってるのを見てなんとなく購入
●ジャビット君バスタオル\50
ジィジが喜ぶかなと思って、安いし(ジィジ巨人ファン)
●コーヒー\150
お友達実行委員さんと目が合てしまった(笑)

でもね、この売上が園児に還元されるって事で
大事な事だよね

そして帰宅頃再び園から電話が・・・(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
ちょっと長くなったので続きは追記にて(気になるような切り方?)
平たく言うと・・・
『遠足でお友達を池に落としてしまったらしい』
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

落としてしまったとゆうか落ちてしまったとゆうか・・・
手すりのない橋をみんなで渡っている時に
お友達(女の子)が池を覗き込んでいたらしくって
ミニがその子の近くに寄って『ボクも見るぅ~♪』と
その時身体に当たってしまったようでドボーンと(;´д` ) トホホ
もちろん、ミニはわざとじゃなかったんだけど
ミニ自身もびっくりしたらしいんだけど
わざとじゃなかったらなんでもいい訳じゃないけど

とりあえずミニを迎えにバスのりばへ
知ってるけどあえてミニに普通に聞いてみた

シノコ『ミニ今日遠足楽しかった?』
ミ ニ『・・・たいへん・・・』
シノコ『何が大変だったの?』
ミ ニ『○ーちゃんが、○ーちゃんが・・・
    うみに落ちちゃった!!

いやいや、海じゃなくて池ですから(~_~;)←突っ込む所違うし

シノコ『そうか・・・たいへんだったね、ミニくんわざとしたの?』
ミ ニ『ちがう、ミニくんわざとしない』

ちょっと迷ったけどその子のお母さんに
謝罪の電話を入れました

そしたら『なーんだ、ミニくんだったんだ(笑)』と
大丈夫だからミニくんを責めないでね、叱らないであげてねと
よい人でよかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

早速帰宅後おやつにいただきました
20091023090050.jpg
美味しかったのか凄い勢いで食べたよ

今までミニはどちらかと言うと個人プレーとゆうか
お友達は気にはなるけど一人で遊んだ方が楽しいみたいで
絡みもそんなになかったんだよね、
あったとしても特定の子だけだったんだけど
ここ最近(運動会前?2学期?)いろんな子と深く?多く?
絡むとゆうか遊ぶ様になってきて
ミニの成長をものすごく感じて嬉しいことは嬉しいんだけど
今日みたいにやっぱりトラブルにつながる事も増えてきて
ミニ本当に成長したなー私も勉強しなくちゃいけないよなーと
色々な思いでいっぱいになっちゃった

どうでもよい話
先日のぽっくり入れで余った布で
20091020093720.jpg
キャンディー入れ巾着つくったよ
だって、ジャッキーちゃん可愛くて捨てれないじゃんね
ってかぽっくり入れも他布とコラボさせて作ればよかった・・・
今更遅いがもったいない作り方しちゃったよ(-_-;)
スポンサーサイト

コメント

お返事♪ayakaちゃん

幼稚園通いだしてホント少しずつだけど
出来ない事とかが出来るようになって嬉しいよね~
ホント先生やお友達に感謝だよね

ジャッキーちゃんホント可愛いよね
息子より私のほうがハマってるかも(笑)

私も

園児が漬けた梅干買っちゃったよ~。
買わなきゃ、と思うよね~i-230

うちの子も最近他の子たちとも遊んでるって報告受けるよ。
徐々に慣れてきたんだよね~i-179

ジャッキーちゃん可愛いね~i-178i-178
Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

