

おいもパーティー&眼科とお誘い

今日はおいもパーティー
年少さんは親子で登園です♪

園にギリギリ到着でちょっと焦りました(^_^;)
教室に入るとみんなもう準備できていて
今日は好きなところに座ってね~と先生が言っていたので
ミニにどこに座る?と聞いたら『○○くんドコ?○○君と一緒がいい』と
最近お気に入りのお友達と同じテーブルに着きました(^_^;)

生のさつま芋って硬いんだよね(^_^;)
子供と一緒に切るのはちょっと大変
ミニには手を添えてるだけって感じになっちゃった(笑)

切ったお芋はセイロへ
20091029084614.jpg
お芋が蒸し上がるまで運動会で中止になった
親子リズムをやりました

ミニちゃんとできるか?と思ったけど
結構出来ていてシノコ感激♪
ってか私の方が初めてでよくわかんなかった(笑)

お芋はシートを引いて園庭でたべました
(日差しが強くて暑いのにぃ・・・)
20091029084612.jpg
お芋の他にみかんと梅干・・・
この食べ合わせって・・・なんか凄いよね(笑)
ミニは全部隅の方をチョコーッとかじって
『おいも食べたー!ぜったい食べたー!』だって・・・
ぜったいって何よそれ(笑)

まぁよく頑張ったので帰りにマックをドライブスルー
みんな考える事は一緒みたいで同じクラスのママさんが
ドライブスルーの後だったり、食べに入る人もたくさんいました
そしてレンタル
20091029084610.jpg
チップとデールがなくってちょっとへこんでましたが
気を取り直してアンパンマンを選んでました

そして夕方は眼科へ・・・長いので追記にて
前回視力検査がウダウダだったミニ
今日は頑張れるかな?と聞いたら
『ミニ君頑張れるよー』と返事だけは頼もしい(^_^;)

まずは視力検査(自動屈折検査?機械の奴)
同じ奴をじっと見てって言われてもね・・・(-_-;)
次に答える視力検査(ランドルト環?)
うん、前回よりちゃんと頑張って答えれていましたが
やっぱり両目0.7程度

そして瞳孔を開く(?)点眼を10分間隔ぐらいで3回
どうもこの点眼薬結構しみるらしい
1、2回目は我慢出来たけど
さすがに3回目は『おめめフキフキしてー!!』とご立腹

そして検査まで(薬が効くまで?)時間があるので
近くのスーパーへ
20091029084607.jpg
まだ帰れないんだよ?と言ったけど解ってるのか?

ご褒美のチョコを物色
20091029084605.jpg
マーブルチョコとかアポロチョコとかが
小さい箱に入ってる奴をチョイス(高いの選びやがった・笑)

もう少し時間があるので本屋さんで時間を潰し
20091029084603.jpg
再び眼科へ視力検査

薬で目の動き(?)みたいなのを抑えるので
機械測定である程度の視力とかが解るみたい
そしてもう一度自動屈折検査?機械の奴・・・
ミニ、まつげが長いからどうもまつげがかかっちゃって
完全に上手くは測定出来なかったみたいだけど
次の検査に機嫌が悪くなるといけないので手短に終了
そして自分で答える視力検査
一回目よりもやる気ないけどグダグだしながら
レンズなどを替えて検査終了
コレも診察が出来なくなるといけないからと手短に・・・

結局ミニメガネ決定ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

まぁ前回言われていたので覚悟は出来ていたけど
実際メガネの処方箋出されて日中はしっかりかけてと
言われるとちょっとショックというか・・・

でも目から入った情報が脳に伝達するシステムは
7歳ぐらいまでで確定?固定?されちゃうらしくて
少しでも早くキレイな情報を脳に送った方がいいとのこと
本来なら就学時検診などで視力低下が発覚して
それからメガネになる子が多いらしいけど
ソレだともう6歳とかギリギリの年齢だから
ミニ君はたまたま結膜炎で診察した時に解ったから
よかったんだよーと言ってはいたけど・・・

ってか子供用のメガネっていくらぐらいよ(-公- )
高そうだなぁ。。。すぐ壊しそうだなぁ。。。
でも弱視の治療扱いになるので
保険が適用される場合があるらしい。。。
ジィジに調べてもらわなくては。。。

なにはともあれミニはよく頑張った!って事で
ミニ君、夜何食べたい?と聞いたら・・・
20091029084601.jpg
マック!←またかよ!!Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
まぁ頑張ったので本人の意思を尊重しましたが
昼夜共にマックね・・・不健康な食事だな(-公- )

そんなバタバタした一日だったんだけど
実はミニ・・・
同じクラスの子からハロウィンパーティーに招待されてしまいました!!!
しかも女の子ちゃんですエッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?
いやーシノコこれにはビックリでミニでいいんかしら?って感じ
ママさんに聞いたら『ミニ君がいいー♪』といってくれたんだとか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
うーん♪なんだか嬉恥ずかしいね~
ってかなんかプレゼントとか用意するのか?!
何もって行ったらいいんだろう?!
子供のパーティーなんて誘われるの初めてだから解んないわ(+_+)

コメント

Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

