スポンサーサイト


眼鏡

20091102165216.jpg
家族3人分のお弁当です

今日は地域の遠足(?)に参加して来ました
20<br />091102165550.jpg
同じ幼稚園のお友達と手をつないで
歩いている姿がとてもかわいいです(´∀`*)ウフフ←親バカ

場所はいつもジィジとミニが2人で来ている
県の児童館なんだけど
今日はお友達も一緒とゆう事もあり
終始お友達の後を追って遊んでました( *´艸`)プププ♪
姿が見えなくなると『○○ちゃんは?どこ?』と
探して一緒に遊んでました

その後メガネ屋さんへ
20091102165548.jpg
ミニのメガネを買いに行ってきました

この歳でメガネなんて・・・可哀相だと
気が進まないとは言え後に伸ばす事も出来きないしね

子供用メガネなんて買うの初めてだから(当たり前)
きちっとしたメガネ屋さんの方がいいよね?と
眼科が斡旋してるメガネ屋さんへ

子供用メガネって色々あるのね~
キティーちゃんのメガネとかあって可愛いなーと思って
色もブルーだからミニに
『キティーちゃんのメガネもあるよー可愛いね~』と言ったら

『ミニ君男の子のメガネがいい』だってΣ( ̄ロ ̄lll)

色々迷いましたがすぐ壊れる(壊す?)だろうからと
フレームが曲がるメガネをチョイス
ミニが選んだのは
20091102165214.jpg
コチラのブラウン、結構渋い( *´艸`)プププ♪
この手の色の方が顔に馴染みやすくていいよね
メガネの仕上がりは1週間後、微妙に楽しみです

勢いにのって(?)シノコとジィジのメガネも見に
お安いメガネ屋さんへ(笑)←自分たちのはお値段重視

ジィジは良いのが見当たらなかったみたいだけど
シノコは1本買ちゃった
実は2本持ってたメガネを1つなくしちゃったから
前々から買おうとは思っていたんだけどなかなか
腰があがらなくてミニの便乗して買う気になれたよ(笑)
私のメガネは今日中に仕上がったんだけど(度数が高くないので在庫があった)
受取は明日・・・なんとなく楽しみです(´∀`*)ウフフ

↓遠足の愚痴(反転)↓


一応団体遠足だったので昼食の際に
自己紹介みたいなのをしたんだけど
お腹いっぱいのミニはウダウダっとして
自分で名前とか大きな声では言えなかったのね
(言えたけどみんなに聞える程の声じゃなかった)
でも私は全然気にしていなかったの
普段のミニならちゃんと言えるのを知ってるから

『男の子は全体的に成長もゆっくりだから
全然気にしなくて大丈夫だからね』と言われ

かーなーりームッとした(-公- )

あんたに言われた事が気に入らない!!

本当はね、この会に入るのずっと嫌だったの
その人が嫌だから(-公- )
でも地域の子供関係情報とかそうゆうのはやっぱり
知っていた方が何かとがいいとは思っていたんだけど
なかなか踏ん切りがつかなくて・・・
でもお友達が入るって言うからあわよくばソコ経由で
情報を仕入れようかとも思ったけど
学区が違う為なかなか難しいかと思って
渋々・・・ホント泣く泣く参加したんだよね(大げさ)

その人さミニに会って
『ミニ君はこうだよね~』とか
久しぶりに会った時は
『ミニ君変わったね~』とか
ミニの事全然知らないくせに知ったかぶったり
自分の知識の押し付けをしてくるのが凄く嫌!!

確かに私よりかなり年上で育児に関しても上かもしれない
でもねその人の仕切り方?がどうしても好きになれない(;´д` )

出来るだけ関わらないように情報は手に入れたい・・・
難しいなぁ(-_-;)

スポンサーサイト

コメント

Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

