

お絵描き教室

今日は市主催のお絵描き教室に参加してきました
(応募していたのをすっかり忘れてたけど)
参加費用:100円
20091129213643.jpg
絵の具をを使って自由にお絵描きすんるんだけど
その描き上がった絵を先生が講評してくれるらしい
ほら、絵を見て子供の心理状態がわかるって奴
だから大人は口出しも描きたしも×
20091129213641.jpg
もちろん汚してもよい格好で行ったけど
ベタベタボタボタにシノコはヒヤヒヤ

そんなシノコを気にせずミニは楽しそう
描けた絵はコレ
20091129213639.jpg
(2、3枚目は写メ撮り忘れちゃった)
絵とゆうか塗りつぶしちゃってるダケだけ
何か色が混ざって汚いからどう評価されるか気になる所

で、ミニの絵は…
線が自由でのびのびしている
何か形を描きたくてウズウズしてる
でも上手くいかないから塗りつぶしてる
色が混ざっているけど綺麗
次は何かの形になるのでは…との事

あら、悪くないって事かな?
絵は教えられて描くものではなく自分で感じとって描くもんなんだって
だから自由にやらせてあげていいんだって

自由でのびのび…
幼稚園でも無理強いせず好きにやらせてもらってるみたいだからね
そうゆうのが絵に表れたのかも

なかなか良い体験でした
来月にもう一回参加予定なので次回も楽しみです

コメント

Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

