

おもちつき 怪我

今日は幼稚園名物のおもちつき!
お昼はお持ちを頂くのでお弁当は無しなんですが・・・
20091211233506.jpg
小さいおにぎり2個・・・

偏食大魔王のミニ
おもちが食べられるか心配・・・
そうしたら担任の先生も気にしてくれており
万が一(?)食べられなかったら可哀相なので
おにぎりを持ってきてとの事
本人に持たせると食べる気がなくなるといけないので
こっそりバスの先生に渡してくださいとの事
あぁーこうゆう心遣い本当にありがたいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
20091211232750.jpg
つきたてのおもちなんてなかなか食べられないし
美味しいからぜひとも食べてもらいたいんだけどなぁ

ミニに『おもち食べられる?』と聞いてみたら
『ミニ君おもちたべれるよ~♪』と返事は頼もしい(^_^;)

今日はバァバとお買物
ランチは特大カツカレー
20091211232748.jpg
こりゃ食べきれないな~なんて思っていたら
幼稚園から電話Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

↓ちょっと長いので追記にて・・・
担任の先生からで
『ミニ君おもち食べられましたよ~♪』との事
あーよかった♪なんて思っていたらソレは前置き(^_^;)

実はお帰りの支度中に転倒(泣き崩れた)して
椅子の背もたれにあたって左目尻が少し切れてしまったとの事
それで今から病院へ連れて行こうと思ってるので
病院に来てもらえますか?

∑('◇'*)エェッ!

そんな病院連れて行くなんてそんなに深く切れてんの?!
先生はいつもの穏やか~な口調で
『う~ん、ちょっと心配なので行こうかなと』

まぁそんなあせった感じがないから大丈夫なのか?
またメガネ絡みでの怪我かな?
ちょっと出先だし(目の前には特大カツカレー)
バァバとの買い物終わってないし(そんな事言ってる場合じゃない)
とりあえずすぐには行けないと伝えると
先生方で連れて行くので幼稚園に迎えに来てくれとの事


特大カツカレーは残し
バァバの買い物はミニを迎えに行った後にしてもらい
○○病院へ向う事にしたのですが
バァバに○○病院って場所ドコだっけ?と聞いたら
ショッピングモールの前にある奴!と教えてもらい
とりあえず病院へ向ったら・・・
着いたらソコは○○クリニックΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
駐車場に着いてコレは違うなと思ってる時に
(バァバに文句言いたいなーなんて思いながら)
再び幼稚園より電話
恥ずかしいが場所を間違えたと伝えて(^_^;)
もう幼稚園に戻ってきたので迎えに来てから精算しに行ってもいいし
精算が終わってから迎えに来てもよいと言ってくれたので
ありがたく精算を先にさせてもらいました
20091211232746.jpg
初めて行ったけどこの病院新しくてキレイだな・・・

精算を済ませミニを迎えに行くと
ニッコリ笑顔で待ったるミニ
かなり元気そうで何より(´∀`*)ウフフ

先生にケガの経緯など聞いていたら
他のクラスの先生や主任先生、園長先生まで
今回はスミマセンでしたと声をかけてもらっちゃって(-_-;)
ってかこちらこそお騒がせして申し訳なかったと
ずっとペコペコしておりました(^_^;)

幸い縫うことはせずテープでとめてくれたようで
お帰りの支度の時でメガネは既に外していて
ソレがよかったのか悪かったのかはわからないけど・・・
20091211232743.jpg
頼むから泣き崩れるなら広い場所でね(笑)

その後ミニと一緒にバァバのお買い物へ
20091211232740.jpg
保育時間中の怪我あってはならなけど
コレばかりは仕方がないしね
注意していても防げない事故はあるからね

ってか顔の怪我コレで3度目
男の子だからまだいいけど(ヨクナイ)
もうコレでお終いにしてくれよ(-公- )

コメント

お返事☆シノコより

ありがとねーホント大怪我じゃなかったから
よかったんだけどね
先生と歩いてると?って思うよね(-_-;)

○○病院ホントキレイだったよー
しかも結構大きいしね、あんな立派なの建てれるなんて
儲かってるんだなーなんて思ったよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

