スポンサーサイト


絵本2冊

今日はタイツスパッツチャレンジ!!
20100122215650.jpg
今朝自宅でのトイレは大丈夫だったけどどうかな?

帰りの幼稚園バスから降りてきたミニ
予備の短パン+裸足+靴でしたΣ( ̄ロ ̄lll)
やっぱり失敗したんだ。。。

ミニも自宅に着くまで『寒いよぉ~寒い!!』と
泣きがはいってました(笑)

タイツ・・・駄目なんかな・・・
もう一回ぐらいチャレンジしたいなぁ
幼稚園に履かせて行ってる長ズボンは95サイズで
裾がツンツンだからなぁ
だからと言って短パン+ハイソックスじゃ寒いしなぁ

ちなみに今日の給食
○鮭の甘塩焼
×ミニメンチカツ
×マカロニのカレーソテー
×中華旨煮
×フルーツ

惨敗(笑)
メンチカツは肉だからいけるかな?と思ったんだけど
中の玉ねぎとか警戒したのかな・・・

先生からメモが付いて

今日の給食は魚とご飯を頑張ってました!
結構早い段階で『おしまい~』と言っていましたが
担任『ご飯は頑張ろう!』と言うと半分頑張って
食べていましたよ


やっぱりなー嫌いな物が入ってると
他の物も手を付けたがらないミニ
まぁ頑張ってもらいたい物です

そして今日は幼稚園で絵本を借りてくる日
ミニが選んだのは・・・
国旗のえほん国旗のえほん
(1987/07)
戸田 やすし

商品詳細を見る

絵本ってゆうか図鑑?(笑)
一緒に読むってゆうより見る?(笑)

カバンを見てみると何故かもう一冊
ろけっとこざる (大型絵本)ろけっとこざる (大型絵本)
(1984/03)
H.A.レイ

商品詳細を見る

あれ?今日は連休前でも何でもないのに?

ミニに聞くと『コレは○○○君の奴だよ』
∑('◇'*)エェッ!?なんで他の子の本がミニのカバンに?
とりあえず担任の先生に電話で確認

やっぱり同じクラスの○○○君が借りる本でしたΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

結局月曜日に幼稚園に持って行き
○○○君には月曜日から貸出してくれるそうで・・・

ミニの話と先生の話をつなげてみると・・・
○○○君が借りた本をミニが貸してと言ったら貸してくれて
ソレを担任の先生に読んでもらたんだけど
バスのお部屋に行く時間になったので先生がカバンに入れてくれたそうで
ミニが違うと言ったそうだけど読んでと頼んできたのがミニなので
何が違うのか先生には伝わらなかったんだとか
○○○君もミニに貸した事はすっかり忘れていた様で・・・

ミニもそんな自分は他の本借りたのに
○○○君の本も貸してなんて言うからややこしくなるのよ
でもまぁ紛失とかしなかったから良かったけどね

せっかくだからろけっとこざるも読ませてもらおうね(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

