

豆まき

今日は久しぶりに登園!
熱もすっかり平熱、健康が一番!
126524931810.jpg
ちょっと咳が出るから・・・
また帰らされるかな?と思いながらも
今日は幼稚園で豆まきをやるので
行かせてあげたかったんだよね!

幼稚園からの電話もなく
無事保育時間バッチリ過せたようで
帰りのバスお迎えに行ったら何故か吹雪!!
一番寒い時間と重なって参ったわ

で、豆まきはどうだったんだろう?と思ったら
担任の先生がメモを付けてくれてました♪
(コレがないと何があったかわかんないから助かる!!)

今朝バスを降りた時から『もうお家帰る~!!』とひっくり返り
泣きながら担任の先生とお部屋まで来ました
<中略>鬼が部屋に入ってくると放心状態のミニ君
先生と一緒に逃げ1つかみ鬼に豆を投げる事が出来ましたよ!!
<中略>豆も配ると4粒放心状態のまま(?!)食べましたよ<略>


あわわわぁ。。。
病み上がりは我がままだからねぇ
先生に思いっきり迷惑かけていた様子Σ( ̄ロ ̄lll)
でも豆もちゃんと食べれたみたいだし
やっぱり行事ごとは参加させてあげたかったから
よかったわ♪

とゆうわけで行事を大事にって事で
シノコ初太巻きにチャレンジ!!

恵方巻きとか・・・あれは食べ方不健康でしょう
ソコまでやらなくてもいいかって事で
とりあえず切って食べました(笑)
1265249315cc.jpg
具も自分が好きな感じにしたよ
㊤牛肉しぐれ㊦アボガド生ハム

ミニにはコチラ
1265249317ae.jpg
イビツなアンパンマン太巻き(-_-;)
コレ難しいねバランス崩れると顔も崩れる(笑)
12652493163b.jpg
まぁ一応健康を祈って食べました( *´艸`)プププ♪

コメント

お返事☆シノコより

コメントアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

せっかく元気になったのに今度は中耳炎ですΣ( ̄ロ ̄lll)
そうなのよ行事ごとはあまり休ませたくないからさ
アンパンマンにあんまり見えないんだけど
ネットで作り方検索して何とか形にはなったかな(~_~;)

息子君も元気そうでなによりだよー♪
お互い年少さんあと少し、頑張ろうね♪

ミニくん元気になって良かったね!
そうそう、やっぱり行事は参加させたいよね(*´艸`)息子も一応豆投げたけどやっぱり大泣きだったって♪
太巻き美味しそう!アンパンマンも作っちゃうなんてさすがシノコさん♪
アンパンマン食べて元気百倍!!きっと一年健康に過ごせるよ~^^
Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

