スポンサーサイト


感染!感染?

マック景品、ドラえもんの車
06113009.CIMG2653.jpg
ミニのお気に入り
06113009.CIMG2664.jpg
クリスマスプレゼントは
車のオモチャとかがいいのかな?なんて考えています

木曜日の午前中は特別な用事がなければ
マイミクのenkoちゃん&R君親子と遊んでもらってるんだけど
昨夜、お断りのメールが来てました
旦那様のお母さんと予定があるとゆう事と
先々週金曜日から胃腸風邪でダウンしていたとの事

o(゚◇゚o)アレ?

ミニが風邪をひき始めたのも先々週・・・

(*゚ロ゚)ハッ!!
そういえばその週遊びに行った市の施設
部屋にいた保育師さんが
風邪をひいていたのがゲホゲホ咳をしていた!!
同じ部屋で遊んでいた男の子も鼻の下がカピカピだった!!
前回記事参照→


感染源発見!!


私達、子供を遊ばせに行って
風邪もらってきちゃったんだ(-公- )

そして今日、生協さんの時
3歳女の子ちゃんママさん体調悪そう・・・

『火曜日から親子で胃腸風邪で・・・』

o(゚◇゚o)アレ?
ミニとお宅へお届け物をしに行ったのは月曜日・・・

もしかして・・・
うつしちゃった?!Σ(・Д・ノ)ノ

話を聞くところによると
㊦の弟君が一番初めに発症したんだって・・・
月曜日行った時弟君は2Fでお昼寝していたので
ミニとは接触していない・・・

直接の原因ではないとは思うけど
なんかちょっとちょっと心苦しい^_^;

今年の胃腸風邪本当に感染力が強い!!
一度かかったから・・・と油断しないようにしなくちゃ!!

本日のミニジィジ
ちょっとご近所話あり
スポンサーサイト

コメント

お返事♪シノコより

コメントアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

☆かよさん
ホント大流行ですよね。。。
人が集まる所へ行かない様にと外で遊ばせても
インフルエンザとかも怖いし・・・なんかいい方法はないんでしょうかね?

☆りょうこちゃんさん
やっぱり市の施設は大雑把なのかな?
もっと空気の入れ替えや消毒とかしてくれればいいのにね。。。
ホント簡単に感染するから気をつけてくださいね~

☆enkoちゃん
ホントだよね~せっかく税金でイイモン作ってくれたんだから
徹底して欲しいわ・・・
遊んでる最中でも手を洗わなくちゃいけない勢いだよね・・・
また元気になったら遊んでね~♪

NoTitle

あの施設かなり良かったよね~
換気して空気入れ替えとか空気清浄機があるといいよね~

遊びにいったらすぐ手洗いしないとね・・
またお互い元気になって遊びましょー♪

NoTitle

本当イチョウ風邪はやってるよねo
うちは今のところ大丈夫だけど心配・・o
子供が集まる施設に行くと本当移りそうで怖いv-12o

胃腸風邪

今年大流行ですよね・・。おちおち遊びにも連れていけない季節になってきました(涙)
最近翔和も「おんもおんも」と外にでたがりなので、なにか対処法考えないと・・・、です。
Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

