スポンサーサイト


従兄弟誕生

気づけばすっかりアンヨが上手になりました
06121014.jpg
まだ何かにつかまらないと
立ち上がる事は出来ないようですが・・・

兎に角目が離せません(-公- )

えー
やっとシノコの心身共疲労困憊させた原因が
ひとまず落ち着いたのでUPします
ちょっと長い記事なのでお暇な人はどうぞ


タイトルどおりミニに『従兄弟』が出来ました

シノコには妹がいて彼女が先日出産
(妹の事知ってる人・・・ビックリした?・笑)
別に隠してる訳じゃなかったんですか
ちょっと色々ありまして・・・

妹は元々持病がありまして
その関係で32週目から入院
しかも絶対安静状態

母が仕事をしている為
妹の世話は全て私
(世話といっても洗濯物ぐらいだけどね~)

ほぼ毎日病院通い・・・
まぁ幸い私のウチから信号機3つ分と
近いからまだマシだったんだけど・・・

そして39週目に母体の負担を考え
陣痛促進剤を使い出産する事になるのですが
赤ちゃんがなかなか降りてこず鉗子分娩

そして赤ちゃんは低酸素?酸欠状態?で
NICU (新生児集中管理室)に入れられました

[鉗子分娩母子への影響]
鉗子分娩は吸引分娩がおこなわれる前から用いられて来た方法です。
*母体
会陰裂傷、頚管裂傷、恥骨結合理解、膀胱尿道損傷
出血などがおこることがあります。
*胎児
頭皮が傷ついたり、はがれる、胎児の頭に血腫(頭血腫)ができる
眼損傷、顔面神経麻痺、頭蓋骨骨折、黄疸、嘔吐などが
おこることがあります。
鉗子で胎児の頭をはさむため傷つくことや
脳への障害が心配されるのですが
鉗子による脳障害というよりも分娩中の低酸素状態に
起因するところが大きいといわれています。
ただし、鉗子の取り扱いや操作が難しいため
取り入れてないドクターも多いようです。


・・・なんて言うんだろう?
もうね心配とかそうゆう言葉じゃ追いつかなくて
どうしても良くない方に考えてしまって
考えるだけで涙が出てきたり・・・
とにかく不安で不安で仕方なかった
061208181.jpg
NICUに入ってる甥っ子(撮影:看護婦さん)
呼吸確保の管・点滴が痛々しい

色々検査をした結果異常がみられず
退院2日前に赤ちゃんもNICUから出る事が出来ました

そして先日めでたく母子同時に退院
06121220.CIMG2690.jpg
ミニともご対面
1年ちょっと前はミニもこんな大きさだったなんて
信じられないぐらい

ミニはこの1年ちょっと
大きな病気もせず元気に育ってくれた
普通に出産普通に成長ってゆう事が
どれだけありがたい事か身にしみて実感
ミニ、本当にありがとう

甥っ子も今は異常もなく
名前も無事に決まった事だし
これから元気に成長して欲しいと願うばかりです♪

このブログでは甥っ子のハンドルネームを『ヨシムネ』にします
甥、危うくこの名前になるところだったの^_^;
妹婿が『ヨシムネ』がいいとか言い出して(ーー;)
歴史人物の名前が駄目とかじゃないんだけど
(お子さんが歴史人物の名前の方ゴメンナサイ)
暴れん坊将軍だしパチスロ?か何かであるんだよね?
(パチンコ・スロットはやらないのでよくわかんない)
名前は一生を左右するからと私たちは反対
その意見を聞き入れたかどうかはわかりませんが
ちゃんと普通(?)の名前になりました

これからチョコチョコ甥っ子も登場するかも?なので
よろしくお願いしますね☆
ミニとヨシムネ
スポンサーサイト

コメント

お返事♪シノコより

コメントアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

☆あぽちゃん
ホントなんとか無事で本当によかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あぽちゃんもカンシだったんだΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
でも赤ちゃんと母体の事を考えると
その判断が一番正しかったんだから仕方ないよね
これでちょっと自分の時間が復活予定だから
今まで我慢していた事をしようと思いますw

☆みゆちゃん
うんうんwmocoちゃんはスルっと安産だったもんね
安産ってホントものすごい事なんだと実感したよ
ヨシムネはmocoちゃんと同級生になるね♪
2人とも健やかに成長してほしいよね~☆

☆いくみちゃん
アリガトー!!
なんか自分の出産が教科書の様に順調な出産だっただけに
余計に怖くなっちゃって。。。
なのに妹は結構どっしり構えててね・・・母は強しだったよ
K君も今日で1歳三ヶ月だね♪おめでとぉ~☆
いくみちゃんも年末年始は帰省だよね?
落ち着いたらまた一緒に遊ぼうねw

お疲れ様でした

甥っ子さんも妹さんも無事に退院できてなによりです。
シノコさんも本当にお疲れ様でした。

出産ってほんと命懸けなんだなぁ~と改めて実感しました。

赤ちゃんとっても可愛らしい!成長が楽しみですね。

おめでとう♪

もこを自然分娩で産めたことってホント幸せだって思う。あゆたはちょっと吸引されたから頭の形長かったからなぁ。

シノコちゃん、ミニくんのお世話と妹さんのお世話で大変だったね、心配だったね。
無事に退院されて何よりだね、赤ちゃんの成長楽しみだね☆

おめでとう

無事出産できてよかったね。それにしても心配だったね。
うちもカンシでうまれたけど、傷が痛々しかったよ。次は自力でうんであげたいな。
何はともあれよかった♪
シノコちゃんもゆっくりやすんでね
Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

