スポンサーサイト


1歳3ヶ月

今日でミニは1歳3ヶ月です
06121511.NEC_0045.jpg
実家でなんか大人しく遊んでるなと思ったら
ビール瓶片手にウロウロしてました(笑)

1歳3ヶ月のミニジィジ
チャチャラチャ~チャララ~♪←ドラクエLvUP音

●身長:79㌢
●体重:9800㌘

自宅計測なので誤差あり

年内に10㎏は無理かなぁ?
でもヨシムネを抱っこした後にミニを抱くと
ズッシリと重みを感じます(;´д` ) トホホ

●あんよ
ものっそい素早いです
でもまだ自力で立ち上がる事は出来ないみたい
室内はもちろん、室外でも歩くようになりました
ただ時期的に寒いのでお散歩にいけないのが残念
でも手をつないで歩くのは好きじゃないみたい・・・
手を払いのけられます(-公- )
お散歩リードみたいなの買おうかなぁ?
暖かくなったら近くのちょっと大きめ公園まで
車で連れて行ってあげたいなぁ~と思っております

●テレビ
よくテレビに向かって手を振ったり
音楽に合わせて手を叩いたりが益々上手になりました
イイ子に見ててくれるので助かるのですが
やっぱりテレビに育児をさせちゃ駄目だよね・・・

●奇声
声がでかいんです
だから奇声もでかいんです。。。
うるさいんです。・゚・(ノД`)・゚・。

●どーじょ
これは『どうぞ』の事
物を渡してくれる時に言います
一人遊びしてる時も『どーじょっ・・・じょっ!!』と
ブツブツいいながら遊んでます・・・カワイイ(*ノェノ)←オヤバカ

●いただきます・ごちそうさま
食事の前に手を合わせて頭をペコリ
食事の後も手を合わせて頭をペコリ
ただ『いただきます』なのか『ごちそうさま』なのか
タイミングが微妙にわからない時がおおい^_^;
後、よくテレビに食べ物がうつってると
『いただきます』をしている( *´艸`)カワイイヤツメ♪

●オムツ
GOO.N Mサイズ
ムーニーマンLサイズ
↑そう、そろそろLサイズに切り替え時かなぁ?
Mがなくなり次第L移行予定

●食事
ものっすごく食べるんですけど・・・
心配になるぐらい食欲旺盛
お菓子もよく食べるのよねぇ~
あと食べる時に自分の指で口の中に
押し込む癖があるのなんか嫌だなぁ(-公- )

●歯
あまり歯磨きが好きじゃない様子
機嫌がいいと逃げずに磨かせてくれるのですが
なかなか・・・(-公- )

●生活リズム
お昼寝が短い時はやっぱり夜早めに寝てくれます
夜中も起きる事もなくたいがい朝まで寝てくれる
時々泣く事があるけど抱っこポンポンで誤魔化せます

●遊び
車大好き!!
マイミクenkoちゃんにお土産でもらった
06121417.NEC_0037.jpg
エルモチョロQ早速遊んでました( *´艸`)プププ♪
あと歌遊びも好きになってきたみたい♪
『おおきな栗の木下で』を歌ってあげると
頭に手を持っていきます、歌い終わると拍手してくれます
・・・これがまた可愛いんだ(*ノェノ)キャー←オヤバカバカスギ

●トイレ
最近寝起きタイミングが合わないとの寒いのとで
ちょっとサボリ気味^_^;
また座るのを嫌がる様になると困るので
定期的に座らせなくては・・・(-公- )

●今ヶ月の目標
○自力でタッチ
○お手てつないでお散歩
○ヨシムネと仲良く←無理か(笑)

ミニジィジ
スポンサーサイト

コメント

お返事♪シノコより

コメントアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

☆いくみちゃん
K君も1歳3ヶ月おめでとぉ~
そうなんだよね、こっちの言う事をダイブ理解してるから
面白い( *´艸`)プププ♪
あったかくなったらお散歩したいけど
まずは手をつなぐ練習からかも(笑)

☆かよさん
(*゚ロ゚)ハッ!!かよさんの息子さんも
1歳3ヶ月おめでとうございます♪
なるほどね♪物をあげると見せかけて
抱っこをせがむんですか( *´艸`)プププ♪
賢いじゃないですか?!
この先も色々な知恵を見せてくれるのが楽しみデスネw

☆晴渚っちママさん
お久しぶりです!!とんと更新がなかったので
ちょっと心配していたんですよー
たぶん忙しいんだろうなぁーとは思っていたものの
やっぱり更新がないと気になって時々覗いていました
また再開されるんですね♪遊びに行きます(´∀`*)ウフフ

NoTitle

ご無沙汰しています☆
サボり続けていたブログを再開しました。
またどうぞよろしくお願いします。

ミニ君、もう一歳三ヶ月なんですね。
アンヨももう始まってるんですね。
歩き出すと大変だけど本当に可愛いですよね^^

うちもどんどん言葉を理解してきているみたいで
育児が一層楽しくなってきましたi-176

おめでとう!

成長早いものですよね~!うちも気づけば1才3ヶ月になってました(汗) どーじょ、カワイイですよね!うちもよくやりますよ~!最近じゃどーじょ、で親を呼び寄せて、差し出してるものを貰いに行ったら「だっこ」ってなります。物で親を釣るんです(苦笑) ヘンな知恵ばっかりついてきてます。

気が付けば

もうそんなになるのね。おめでとうございます♪
こっちの言ってることも少しずつ分かってくるからますますかわいいよねぇ^^

私もテレビ、見せちゃってるわ~ いけないと思いつつ・・・

手をつないでお散歩、出来るようになるといいね☆
Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

