

1歳5ヶ月(PC)


(写真:BRIOに夢中なミニ)

昨日ミニは1歳5ヶ月になりました




1歳5ヶ月のミニジィジ
チャチャラチャ~チャララ~♪←LvUP

200602152.jpg

●身長:約80㌢
●体重:10㌔400㌘

自宅計測なので誤差あり

うん、先月とそんなに変化無し
でも抱っこは辛い

●お散歩
相変わらず手をつないでの
お散歩は成立していません。・゚・(ノД`)・゚・。
段差などある時に手をのばすと
手をとってくれますが段差を過ぎれば
手を振り払われます。・゚・(ノД`)・゚・。

●テレビ
見ながら声をあげて笑っています
歌に合わせて掛け声(?)一緒に歌っています

●おいち~
『お味はどうですか?』と聞くと
おいちーのポーズ(*ノェノ)キャーカワイイ♪
本当に美味しいもの、プリントかジュースとかだと
こちらが聞く前にニッコリおいちーポーズ!!(笑)

●ひとりでまんま
ごはんを一口サイズのおにぎりにしてあげると
よく食べるのでチマチマ握ってるのですが
それだと一人で上手に食べる事が出来るんです♪
200602151.jpg
このおかげでその間私は洗い物をしたり
一緒に食事したりととても楽になりました(´∀`*)ウフフ

●オムツ
ドレミパンツL
マミーポコパンツL

先日初めてドレミを購入しました
亜土ちゃんのイラストがあまり好みでないので
今まで購入した事なかったんだけど
(亜土ちゃんのイラストが好きな方ごめんなさい)
L50枚入りが¥1,099 1枚あたり¥21.98とは安いので
試しに買ってみました
使い心地は良くも悪くも普通
ただディズニーキャラが好きなシノコとしては
オムツ替えの時に毎回違う柄を見るのは
楽しみでして・・・ドレミは2柄しか入ってないから
ちょっと寂しい感じ

●歯磨き嫌い
相変わらず歯磨き嫌い^_^;
最近は口を一文字にして
開いてくれない事も・・・(-公- )

●生活リズム
最近寝る時間が9時半とか
ちょっと遅くなる事がシバシバ
ちゃんとリズムを整えなくては・・・

●遊び
やっぱり独りでコテコテ遊び
身体を使う事も嫌いじゃないようですが
指先を使う遊びが結構好きみたい
ルーピングも夢中になって遊んでます
地味な奴(笑)

●トイレ
ついついサボりがち
定期的に地道に気長にね

●言葉
これと言って特別言葉が増えた様子は感じない
男の子だから言葉が遅いのは気にはしていないけど
お友達のR君の言葉の発音のよさには驚き!!
もっと意識して言葉を教えてあげた方がいいのかなぁ???

●今ヶ月の目標
○言葉増加
○芸増加(笑)

200602153.jpg


でも毎日毎日可愛くて仕方がないです(´∀`*)ウフフ
オヤバカ炸裂中(笑)

ミニ1歳5ヶ月色々

コメント

Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

