スポンサーサイト


弱い母親

20070407223443
写真:ターバン野口とクロックス
(話とは何の関連もありません・笑)

昨日、同じコーポのママさんと一緒に買い物に行ったの
子ども広場でミニと3歳女の子と1歳弟君を遊ばせようと思ったら
先に外国人のママさん2人とその子供達が遊んでいた
ソコに交じってミニ達は楽しそうにブロック等で遊んでいたら
子供の一人(たぶん4~5歳ぐらい)がミニの持ってるブロックを引き取ったの!
まぁ子供同士のオモチャの取り合いはよくある事で
ミニには勉強だと思って見守っていたら
その子、ミニの事を踏みつけるように蹴ったの!
えっ?!っと思ったけど何度も蹴ったの!
マイミクのシャラちゃんが日記に書いたような事と似た様な場に遭遇!
あまり酷くなりなりそうなら止めに入らなくちゃと思ったその時
まだハイハイも出来ない赤ちゃんを遊ばせていたママさんが
その外国の子供に『そんな事しちゃ駄目でしょ!みんなで仲良く遊ばなきゃ!』と注意してくれたの!!
1歳弟君もやっぱり同じ子に蹴られそうになって、その時もその人が助けてくた
私達は子供から目を離していないし側にいたけど
その外国人子供から離す事だけで注意とかはしなかったんだ
でも彼女は自分の子供じゃないのにきちんと注意し
自分の子供じゃないのに助けてくれた
なんて素敵な母親なんだろう!シノコ感激!!
シャラちゃんのコメントにも書いたけど
私だったら泣き寝入りかもって…
実際泣き寝入りになるところだった私はずるい母親だ…
で肝心の外国人ママさんは母国語で会話に夢中でした(;´д`)

ただでさえ難しい場面
なのに言葉も文化も違う人恐怖と偏見から見てみぬ振りをしてしまった
私はずるくて弱いなぁ
こんなんじゃミニを守ってあげれないかな
もっと悪い事は悪いときちんと言える強い母親にならなくちゃ…
スポンサーサイト

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ターバン野口」の情報

「ターバン野口」の情報ならおまかせ!
FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

