スポンサーサイト


1歳半検診報告



ミニ1歳半検診報告(当日ミニ1歳6ヵ月28日)

体重:10.4㎏
身長:78.0㌢
胸囲:-  
頭囲:49.5㌢

栄養状態:良
母乳  :飲んでいない
離乳  :完了
目の異常:なし
耳の異常:なし
予防接種:BCG・ポリオ・DPT・麻しん風疹
歯の状態:㊤D~D ㊦D B~B D

虫歯の罹患型:O1
要治療の虫歯:なし
歯の汚れ  :ふつう
歯肉・粘膜 :異常なし
不正咬合  :なし
フッ素塗布済み
相当な待ち時間を覚悟の上で行ったのに
ちょっと張り切りすぎたみたいで
会場にはまだ明かりもついていなかった^_^;

一緒に行ったマイミクのenkoちゃん&R君とウロウロしていたら
受付発見!なんと2番&3番をGET!

入り口付近で待っていたら
マイミクでもあり星の王子様☆のHAPPY★STARちゃん発見!
そしたらやっと係りの人が待合部屋に通してくれて計測待ち~

計測がすんだら保健士さんの問診・・・
普段お昼寝している時間とゆう事で
妙にハイテンションだったミニ(-公- )
結局指差しも積み木もウダウダ
積み木はまぁ何とか積めたって感じだけど
普段の軽快な積み上げ方を見せれなくて
かぁちゃんちょっと残念だったわ(-公- )
指差しは元々出来ないからいいけど
本を見る事すら拒否してたわ^_^;

R君は場所見知り(?)のせいか硬直(笑)
王子君は『キャッキャッ♪』って声あげて笑っていた
すごい・・・本番にかなり強いタイプね(笑)

問診が済んだら今度は小児科先生と
歯医者の先生が来るまで待ち・・・
先生たちは午前の診療が終わってから来るから
まぁ待つのは仕方ないわね(-公- )

まずは小児科の先生の診察もう既に飽きてるミニは
『ミニく~ん こんにちは~♪』と
優しく声をかけてくれた先生に対して
『ぶぅ~ぶぅ~』と唇ブルブルさせてムスッと顔^_^;
特に問題はないけどちょっと乾燥肌だと指摘された
いや~最近保湿剤を塗るのをついついサボってて・・・
『お母さんも顔を洗った後そのままじゃないでしょ?
子供の肌も一緒ですよ~』と言われてしまった(汗)
でもこの小児科の先生すっごい当たりが優しくて
いい感じだったわ~
後で問い合わせて何処の病院の先生か教えてもらっちゃった
ウチから近い病院の先生だったわ

そして歯科検診・・・コレが一番の難関!
案の定ミニは大泣き!!あーんしてと言っても
必死にイーっと口を閉じる
ミニの後からも大きな鳴き声はよく聞こえた・・・
やっぱりちゃんとあーん出来る子はまだ少ないだろうな
この歯医者さんこの後何十人と子供の口を
こんな調子の子供の口を診るのかぁと思ったら
大変だなっと思ったよ(-公- )

後はフッ素を塗って(もちろん大泣き)終了♪
早めに行ったので結構スムーズに終わったと思われるわ
私たちが終わった時にまだ待合室には何人もいて
この調子でやっていたら
凄い待たされるんだろうなと思ったわ。

そんなこんなで何とか無事終了
次回は2歳歯科検診・・・また泣かれるんだろうな(-公- )

ミニジィジ
スポンサーサイト

コメント

お返事★シノコより

コメントありがとぉ~ん★
♪enkoちゃん
検診時はお疲れね~
まぁ今回は仕方ないよね(´∀`*)ウフフ
また次回回覧板チェック逃さない様にね
私も見たら直連絡入れるようにするわ!

こないだはお疲れ様でした~
大きくなったね☆

日曜はワッショイ行けなかった~
また秋はチェックしとかないと・・
Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

