スポンサーサイト


1歳8ヶ月

かなり久々のPCからの更新・・・
07051017.P10100111.jpg
今日でミニは1歳8ヶ月です
最近調子に乗ってトレーニングパンツを購入しました
1歳8ヶ月 ミニジィジ
チャチャラチャ~チャララ~♪←LvUP

●身長:約80㌢
●体重:10㌔ぐらい


まともに計測してないけど
ココ最近は殆ど変動ないはず

●お散歩
なんだか益々我が強くなってきたミニ
自分が行きたい方向へいけないと座り込んで抗議!!
今まで結構いい子にどこへでもついて来てくれただけに
かなりの困りもの(-公- )

●テレビ
またまた趣向が変ってきた?
今まで見なかった番組も見るようになってきて
真似っ子もかなり上達してるみたい♪

●食事
手づかみ率高いけどだいぶ上達してる!
こぼれすぎてかんしゃく起こす前に
横からフォローをするんだけど・・・
タイミングを逃すとこれまた怒り出すので
難しいね(-公- )

●歯磨き
基本的に嫌いです
でも時々いい子に『あぁ~ん』と言って
磨かせてくれる事も・・・

●生活リズム
今日は寝つきが悪かった(-公- )
PC更新しようと思っていたから苛々したわ!!
相変わらず昼食後1時間半ぐらいの昼寝
夜は8時~9時までに就寝
コレはしっかり守らなくちゃね!!

●遊び
絵本の指差しが増えてきた
意味がわかって指差しではないみたいだけど
指を指しながら『あっあっあぁ~』とか『おっおっおぉ~』など
ブツクサ言ってる(笑)
逆様に見ていた絵本も最近はちゃんと正しい方向で見てる事が多く
だいぶそれっぽい感じになったような気がする
ブロックも自分で上手くはめたり出来ない時などは
私やジィジに『はぃ!』と渡してはめさせるようになった
全体的に要領が良くなってきたかも?!
今まで箱にポイポイの片付けはしてくれていたけど
最近は入れ物に入れ蓋をして棚にしまうまでの
片づけが出来るようになった、でも気まぐれ(笑)

●トイレ
コレがどうゆう訳かかなりいい感じで・・・
トイレに行きたいと自分からトイレのドアをガチャガチャする
(勝手に入っちゃうので外側から鍵をしている)
もちろんフェイントもあるものの
結構な確率でおしっこ&うんち成功!
ウチではこうしてトイレサインがわかるんだけど
外だと・・・どうなんだろう?

●オムツ
マミーポコパンツL (ダンボ柄)
とれっぴ~(トレーニング用ライナー)

●言葉
絵本で猫をみて『にゃんにゃぁ~』とか
時々わかってるような事を言っています

●今ヶ月の目標
○言葉増加
○芸増加(笑)

1歳8ヶ月ミニジィジ

あーもうこんな時間でもう眠いのに
まだ洗い物も終わってないし洗濯物のたたんでない
コメントお返事・・・もう少しお待ち下さい。・゚・(ノД`)・゚・。 ゴメンナサイ
スポンサーサイト

コメント

Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

