スポンサーサイト


スイミング初日

07082513.CIMG3657.jpg
昨日、スイミング初体験してきました
(これまた写真は随分前のもの。。。)


お友達をも誘わず一人で乗り込む事を決めた事もあり
少々ドキドキしながら行ってきました!

スイミングは11:00~11:45の45分間のコース

受付にてロッカーの鍵を受け取り着替えてプールサイドへ
自分は服の下に水着を着ていっていたので
ミニだけ着替えさせるだけ
さすが室内プールプールサイドは全然寒くない←あたりまえ

時間になったら先生が点呼を取って軽い準備体操もどき
子供でも楽しく出来るような手をパチパチたたいたり
バタバタふったりするもの、そして水の中へ

プログラム
基本はプール内を抱っこして歩くだけ
◎左右に振ったり・・・喜んでいた
○ボールをとったり入れたり・・・コレも好きみたい
△プールサイドから飛び込んだり・・・ビビッちゃって出来なかった
○なんか浮く板につかまらせたり・・・コレが意外!上手に出来た
×玩具で好きに遊べるフリータイム・・・コノ頃飽きてきてグズグズ
そして最後に軽い準備運動をして終了

子供が飽きない様なプログラムでほのぼのした空気なんだけど
コレが想像していたよりずっとキツイ!!
水の抵抗があるから歩いているだけなのにしんどい
それプラス左右に振り回さなくちゃいけないから
腕プルプル←もちろん本日全身筋肉痛(-公- )

ちょっと大変だと感じたのは
帰りは自分も着替えミニも着替えさせる時
後みんな一斉にロッカールームへ行く為室内混雑
その内でそれをこなすのはちょっと至難の業
そしてロッカールームはなんかちょっと肌寒かった{{{{(+_+)}}}}
(プールサイドが暖かいぶん寒さを感じたのかも)

そしてちょっぴり心配だった一人で参加した事・・・
やっぱりまわりはお友達同士が多かったけど
私はあまり気になならなかった(無頓着なだけかもしれないけど)

ミニも結構楽しんでいたし
私自身にもよい運動になりそうなので
とりあえずお試し期間内は頑張って通いたいと思いました

でもプールの後はお昼寝必須だわ(+_+)
スポンサーサイト

コメント

お返事☆シノコより

コメントアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
☆かよさん
スイミング本人がかなり楽しんでいるのでねぇ・・・
私も頑張って連れて行ってあげないといけないかなぁと(^_^;)
確かに初日水着かなり抵抗ありましたがやっぱり慣れました(笑)

☆みゆちゃん
そうなのーミニ水遊びが大好きだから大喜びよw
確かに着替えがかなりバタバタだけどね(^_^;)
そうだよね、そのうち兄妹一緒にスイミング行けるんじゃない?!
楽しみだね(´∀`*)ウフフ

スイミング通うんだねhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
確かにママの着替えに子供の着替えにって結構世話しない感じだよねhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちも時間に余裕が出来たら、また通わせたいなぁhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">スイミング楽しいよねhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

お友達もそのうちできるだろうから、頑張ってねhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

スイミング頑張ってますね!
私一緒に入るのはちょっと抵抗があるので、一緒にはいらなくていい年齢になったら習わせようかと思ってます(笑)
帰りの着替え、やっぱりタイヘンですよね・・・。想像しただけでタイヘンそうだ~って思っちゃいました・・。
Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

