スポンサーサイト


傷回復㊥(たぶん)

07111500.P1010006.jpg
皆様ミニの事を心配して頂きありがとうございます

今のところ腫れもなく化膿もしてないようなので
順調に傷回復㊥だと思います 来週抜糸予定です

ミニは相変わらず走り回っていて見ているこっちがヒヤヒヤ(-_-;)

でも鏡で自分の姿を見ると傷の事を思い出すようで
傷に手をあて『イテテ』と泣きそうな顔になります

先日昼寝から起きたミニが自分でガーゼをはがしたらしく
『イテテ~イテテ~』と言いながら縫った糸を自分で
引っ張っていたのを見て見ているこっちの方が痛かった(-公- )
痛いなら引っ張らないでほしい。・゚・(ノД`)・゚・。

↓病院での細かい話(長いです)↓
ケガをして公立病院の救急外来へ
受付を済ませ20分ぐらい待って診察
そこですぐ処置をしてもらえると思いきや
頭を打ってるとゆう事でレントゲンを撮る事に
(とりあえず傷口はガーゼを張ってくれた)
希望があればCTも撮るけど・・・と言われたが
どう見ても傷だけって感じだったのでレントゲンだけに
(だいたいミニがじっとしている訳がないのでCTは無理と判断)

このレントゲン撮る作業が大変だった
私とジィジでミニを押さえて撮ったんだけど
ミニものっすごい力で抵抗するので
なかなか撮るタイミングがあわない(-公- )
頭を押さえていたジィジにかわり看護師さん(男性)と
必死に押さえつけて何とかレントゲン撮影終了

そして待つ事また10~20分ぐらいかな
診察室に呼ばれて『骨の方は大丈夫そうですね』
内心そりゃそうだろと思いながら
やっと傷を縫ってもらう事になったのだが
私とジィジは診察室の外で待つようにと・・・

診察室から聞こえてくるミニの鳴き叫ぶ声
たしかにうるさかったかもしれない
知らないおじさんが
『痛い痛いって大きな声で・・・元気じゃねぇか』って
うるさいなぁって感じで言っていたらしい(ジィジ談)

おじさん・・・あんたこそ元気そうなのに
なんで救急外来にいるんだって感じo(メ`皿´)○

縫うのに15分以上かかってたかな?
診察室に入ると私に必死に抱きついてきたミニ
本当に可愛そうな事をした。。。
ガーゼの上にネットをかぶされてたんだけど
ガーゼもネットも血だらけ(-_-;)
まぁミニの抵抗が凄いから大変だったんだろうけどね・・・

ミニは泣いて抵抗してかなり疲れたようで
会計待ちの間に寝てしまった
普段外で寝る事がないミニよっぽど疲れたんだろな・・・

今回初めて救急外来へ行って思ったんだけど・・・
救急なのに元気そうな人が多くて驚いた
こっちはとにかく少しでも早く診てもらいたくて行ってるのに
その日は普段の救急外来より待ち時間は少なかったみたいだけど
なんか・・・複雑な気持ちだった

ほんで翌日整形外科と脳神経外科で
診て貰うようにと言われ帰宅

公立病院とゆうだけあって毎日かなり混雑している
実は私はこの公立病院で診察した事がなく
どこに何科があるとか知らないので妹が以前この病院に
入院していて詳しいのでついて来てもらって整形と脳外へ

整形はいつもかなり混雑しているとゆう事で
先に受付を済ませてから脳外へ行く事にした

整形へ行ったら受付で
『首から上の傷は全て脳外です』と門前払い

o(゚◇゚o)?

行けって言われたから行ったのにぃ(-公- )

よくわからないまま脳外へ
こちらは比較的空いていて30分程待って診察室へ

そしたら傷口をチョイチョィと消毒してガーゼを替えて
『来週、抜糸しようね~』って
(*゚ロ゚)エッ!!そんなもんでいいんだ?!て感じだった(笑)

一応気になった事を先生に確認
○洗髪:ちょっとしみるかもしれないけどOK
○外出:普通にOK
○プール:抜糸後まではやめておいた方がいい

抜糸の日までに傷が貼れたりしてきたら
その都度連れて来てくださいとの事
ガーゼぐらいは貼っておいた方がいいかな?とあっさり終了

抜糸・・・また抵抗して大変だろうな
今からかなり不安です(-公- )

スポンサーサイト

コメント

Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

