スポンサーサイト


初めての入院

07120310.CIMG4164.jpg
初めての入院

今回5日間入院しましたが
病人らしかったのは初めの2日間だけ

↓今回の入院の経緯↓(かなり長いです)
痙攣がおきたその日
朝から食欲もなく機嫌が悪かったミニ
普段から好き嫌いが多く食欲ムラがあるので
あまり気にせず家族三人で買い物へ

出先で昼食をとろうとしてた時に
ジィジが『ミニ、熱ない?』とゆうので
触ってみたら確かに熱い
昼食後すぐ帰宅する事に

お店の近くに小児科があるので
ジィジが帰りによっていこうと言ったが
保険証&乳児医療証を持っていなかった為
そのまま帰宅

帰宅後ミニが寝たので
ミニをジィジに任せ私は再び一人で買い物へ

買い物中ジィジから電話があり
『すぐ帰って来い、ミニが痙攣起こした』

ジィジとミニは一足先に救急車にて病院へ
私は一度自宅に戻り保険証を持ってから病院へ向かった

救急なので診てくれたのは小児科医ではない
結果良くわかんないけどベットの空がないから
熱冷まし出すから自宅で様子を見てと言われ一度帰宅

自宅で熱冷ましが効いたのが一度は熱が下がるが
再び40℃近い熱が出るが薬の使用間隔がある為
熱冷ましが使えず再びビクビクっとしはじめたので
怖くなりもう一度病院へ

今度は即そのまま入院となり
しばらく待たされて小児病棟へ

ミニは検査の為に採血されたり
検便用に綿棒の大きい奴をおしりに入れられたり
検尿用にパットを貼り付けられたり
座薬を入れられたり点滴準備されたり
大騒ぎの大泣きでした

今思えば・・・
普段からよく熱を出すミニ
すっかり熱に対して慣れっこになってしまっていた私
いつもジィジはミニに対して過剰に言うので
また大げさに言ってるんだとあまり心配していなかった
土曜日で翌日休診になるのがわかっていたのに
あの時保険証がなくても小児科に寄っていればよかった
いつもちゃんとやってるクーリングも今回はしていなかったし
その日の私は全てを悪い方を選択してしまっていた・・・

病室のベットにミニが来たのは
夜の10時過ぎぐらいだったかな?
熱も高いまま騒いだので相当疲れていただろう
だけど検尿用のパットがうまく付いていなかったから?
それともそうそうゆう物なのかどうかわからないけど
夜中に何度もおしっこが大量に漏れ着替え
コレは辛かった・・・
(点滴をしているとおしっこの量が多い)

翌日は食欲はなく熱もまだ高め
診察後わかった事どうやら喉の奥に口内炎が出来ていて
その為水分も食事も痛くて取れなかったらしい

その翌日から好きなものなら食べると言った感じ
熱もほぼ平熱

その時婦長さんが来て学生をつけても良いかと
申し出があったので
既に元気になりはじめて若い子が好きなミニ
日中暇だし快く了解したのだが後々後悔する

先生や看護師さんに色々検査や処置をしてもらううちに
ミニは病室に白衣を着た人が入ってくるだけで
怯えるようになっていて
看護師さんはさすがプロ絶妙なタイミングのよさで
優しく声かけしながら処置後速やかに出て行ってくれるのだが
学生さんはその空気が読めない・・・
ミニが泣こうがわめこうがミニに声かかけてくる
一生懸命さは伝わるのだがちょっとありがた迷惑
私も疲れてちょっとゆっくりしたいなと思う時でも
なかなか病室から出て行ってくれない・・・コレも辛かった

血液検査の結果数値が良くなっていて
抗生剤使用していた為下痢は起こしていたものの
熱もなく食欲もで始めていたので無事退院

退院後翌々日の退院後診察の為病院へ行ったが
通院も検査の予定もなし
今回初めての痙攣でたぶん熱性痙攣で間違いないでしょう
また痙攣が起こる様だったら脳波を取ってみましょうとの事

自宅に帰ってきてからミニは
今まで以上に甘えん坊になってしまったけど
まぁ元気になってくれて何より
今後は熱を甘く見ないようにしなくっちゃ・・・

入院中のミニ(PASS制)

(久しぶりにPCからUPしたがFC2ちょっとかわったよね???
この長い記事が2回も消えてしまって大変だったわ)


スポンサーサイト

コメント

お返事♪シノコより

コメントどうもありがとうございます
お返事遅くなりました!!
★うおちゃんさん
ちょうど土日だったので5日間の入院を余儀なくされてしまって。。。
はい、かなり大変で疲れましたが違う意味でのんびり出来る面もありましたよ
家事から一切離れた生活・・・でもあとのつけがすごいですけどね(笑)
今後はホント高熱要注意です!!

NO TITLE

ミニくん、退院おめでとうございます。
5日間も入院してたんですねぇ
シノコさんも、お疲れだったんじゃないですか?
しばらくはミニくんの甘えん坊に大変かな?
でも、自宅でのんびりの方がストレスもかからないしいいですよね。
ホント、高熱は要注意ですね。
Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

