スポンサーサイト


2歳5ヶ月(PC)

0802191.jpg
今日は珍しく駐車場にうちの車以外とまっていなかったので
久しぶりに三輪車で遊んでみました

今更ですが2歳5ヶ月記事をUP♪

ミニ2歳5ヶ月です早いです・・・
あっとゆう間の1ヶ月
コレは子供の成長が早いのか
それとも私が歳だから早く感じるのか・・・


たぶん両方なだ(笑)
2歳5ヶ月 チャチャラチャ~チャララ~♪←LvUP

●身長:約90㌢
●体重:約12㌔
特別変わりはないものの何だか
足が長くなった気がする(目の錯覚かも・笑)

●全体
今月もすっかり健康♪これは何よりありがたい♪
もちろん買い物(人ごみ)にも外遊びもしてるんだけど
風邪もひかず熱もなし(*'ー'*)ふふっ♪
そして今更ですがやっときちんと口をゆすげるようになりました
いやね、以前から一応は出来ていたんだけど飲み込んでしまったり
ベーっと出した水を手で触ったりと色々余計な事をしていたのですが
最近はパーフェクトにできるようになりました

●遊び
歌うのが好きみたいです
おもちゃの汽車を走らせながら歌ってます
『シュッシュ♪ポッポ♪シュッシュポッポ♪
(き)しゃーが(はし)るぅ~♪』()内は歌えてない(笑)
きちんと歌詞が言えてないものが多いのですが
音程が結構あってるので何の歌かだいたいわかります

●食事
好き嫌い・ムラはあるもののよく食べます
あまり好きではないご飯の時
早々とごちそうさまをしてデザートをねだるので
『母ちゃんもう少し食べて欲しいな~
あとコレ1つ食べたらヨーグルト食べようか?』と
言うとグズグズ嫌がるものの言う事を聞いてくれる事があります
相変わらずスプーンフォークを使用
手もバリバリ使用中

●生活リズム
毎日寒いので朝起きるのが辛いとゆうのに
ミニは決まった時間に起きて私やジィジがなかなか布団から出ないと
顔に覆いかぶさってきます危険です(笑)
昼寝は・・・思う存分外遊びをさせたり
お友達と激しく遊んだりした時はやっぱりしてくれます

●トイレ
基本的に気分次第
でもうんちはほぼトイレでします
大体毎日昼食終了15分後にトイレに連れて行きます
すると8割ぐらいの確立でちゃんとしてくれるの♪
うんちをトイレでしてくれるとオムツ替えが楽なので助かります♪
でもおなかの調子がイマイチな時などは間に合わない時もシバシバ
おしっこは時々事後報告・・・コレはまだまだかなぁ

●サイズ
オムツ:マミーポコL

靴:13.5~14.0

服:90~95
もうすっかり80だとキツイかな
90のズボンなどウエストは少しゴムを詰めているので
気持ち細身?でもお風呂でみるミニのドテッ腹・・・
とても細身とは思えない

2歳5ヶ月(PASS制)
スポンサーサイト

コメント

お返事♪シノコより

いつもお返事遅くなってスミマセン。。。

★二児の父親さん
ランクアップおめでとうございます♪
女の子かもとの事楽しみですね~♪
確かに名前は子供にとって一番初めのプレゼントなので
妥協は許されないですよね←プレッシャー?(笑)
奥様と一緒にピンッ!ときた素敵なお名前付けてあげてくださいね~♪

★かよさん
来年の今頃は幼稚園入園・・・信じられないわ
そうそう、ミニの歌は音程はついてるのですが歌詞が飛び飛びで(+_+)
きちんと歌詞が言えてる方が何の歌か解りやすくていいですよー


はやいですよね~。

もう2歳5ヶ月とは・・・。
来年は幼稚園ですものね・・。
ミニちゃんのお歌、ちゃんと音程ついてるんだね。いいな。
うちはなんだかお経みたいです(汗)音痴なのかしら??

おひさです。
気が早いですが二児にランクアップ?ということでまた宜しくです。

当方のブログでも書きはしましたが、どうやら待望の女の子のようで、私的には非常に喜んでおる次第でありまする。

名前を考えないとなぁ。。。これが結構難しいんですよねぇ。
その子が一生つきあうものですからねぇ。

生まれてくるまで後4ヶ月ほど。
頭の痛い日々が続きそうです。
Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

