

2歳7ヶ月

080415.jpg
ミニ今日で2歳7ヶ月・・・

もう2歳も後半なのね~
ホント毎回思うけど月日の流れの早い事・・・

2歳7ヶ月 チャチャラチャ~チャララ~♪←LvUP

●身長:約90㌢
●体重:約13㌔

背は伸びた気がします

●全体
今月も高熱がでたなぁ((((((o_ _)o ~☆
そしてなんか夜中だけ咳き込む事が多いんだけど
胸の音は悪くないから喘息とかではないらしいのだが
やっぱり寝てる時に咳き込むのは苦しそうで可哀相だよ

●遊び
夕方外遊びをするのですが
お向かいさんの子と一緒に遊ぶのが日課になりつつあります
お互い何をして遊ぶとゆう感じではないけど
外に出ると誘いにいったり誘いに来たり(笑)

●食事
相変わらずエジソンのお箸練習中
最近気づいたけどどうやら朝はパンより米の方がいいらしい
朝はパンが楽だからパンを渡すんだけど
お弁当用のおにぎりが出来上るとおにぎりを取りに来る

●生活リズム
昼寝は殆どなし
天気の悪い日とかたくさん歩いた日なら
運がよければ寝てくれるかなぁ?
昼寝なしなら夜は8時代には寝てくれます

●トイレ
最近少々気合入れ気味ですが相変わらず気まぐれ
ウンチは8割しかも結構高確率で自己申告してくれます
問題はおしっこなんだな。。。
濡れた感じがわかるはずのパットなのに全然平気なんだもん・・・
長期戦が予想されます

*今日のトイレトレーニング*
一日オムツ
トイレ回数3 成功2回
自己申告2回(内1回おしっこ成功)

●サイズ
オムツ:マミーポコL

靴:13.5~14.0
服:90~95

90がほぼピッチリになってきたかな(^_^;)
95の袖が結構いい感じになってきました


実はミニ・・・

来月からプレ幼稚園に行きます!!

先日幼稚園まで資料を取りに行ってきました
080414.jpg
幼稚園は以前書いた幼稚園事情の③幼稚園です

プレ幼稚園と言っても親子教室なのでシノコも一緒に行くのですが・・・
たくさんの同学年の子ばかリと接するのって通常生活ではありえない訳で・・・
しかも成長の個人差もかなりあるだろうし・・・今からとても不安です

一応本命は③幼稚園とゆう事で物事を進め始めているのですが
本命=決定ではなくて・・・
幼稚園の先生にも様子を見て決めてくれていいですよとゆう
ありがたいお言葉を頂いてるのでこの親子教室で
やっていけそうなら③幼稚園にしようかと・・・思っています

でも決定ではないので他の幼稚園見学も行ってみる予定



2歳7ヶ月(PASS制)

コメント

お返事♪シノコより

コメントどうもありがとう♪

★ayakaちゃん
詳しくmixiメッセ送っておきました~♪
また時間のある時にでも見てみてくださ~い(´∀`*)

No title

来月からプレ幼稚園e-2
は○○ん幼稚園?
その近所に引越しで、主人の卒園した園なんです。
引越し後に色々聞こうと思ってるけど、遅いかしら。。。(; ̄ー ̄A
Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

