スポンサーサイト


幼稚園見学

080610.jpg
さっそく本日!
ご近所Rちゃんと一緒に幼稚園の見学に行ってきました

(この遊具コーヒーカップみたいにグルグル回るんだけど
ミニかなり気に入ったようでRちゃんに回してもらって
ゲラゲラ笑いながら楽しんでいたよ・笑)
ココは幼稚園②幼稚園参照
シノコ宅から多分一番遠いと思われる幼稚園
園の方針や聞いた感じはいいなぁとは思っていたけど
実際行ってみて結構魅力的だった!
0806101.jpg
4~5年前に立て直された園舎はきれいで子供使用でとても可愛く
アンパンマンでおなじみのフレーベル社が出入りしてるとかで
いたるところにアンパンマンがあり
アンパンマン大好きミニにはとても良さそうな幼稚園
0806102.jpg
トイレドアにもしっかりアンパンマンと仲間たち
0806103.jpg
男の子用のトイレもたくさんあって順番待ちで
漏れちゃった(ノд-。)クスンって事もなさそう♪
(ってミニはまだ立っておしっこできないけど・・・)

せっかくなのでミニもトイレに行かせてもらいました♪

(*'ー'*)ふふっ♪
この時点でミニまだオムツ濡れてませんでした

可愛い園舎に楽しそうにしている園児たち
大きな歌声が各教室から聞こえてきて
イキイキした感じが伝わってきたよ
職員室にモニターがあって2F部分には
防犯カメラが設置されているとか・・・
お弁当は週に一度『おにぎり』を持ってく日があり
どうしておにぎりかと言うとアレルギーがある子が
先生の見ていないときに生徒どうして
交換して食べてしまわないようにとの事らしい
オムツも出来ればとれてないといけないけど
絶対とってきてくれとプレッシャーになるような言い方ではなく
もしとれてなかったとしても園でフォローしてくれるらしいし
新しいから綺麗なのは当たり前だけど
壁面装飾もとても可愛くされていたし
年少クラスは1クラス20名程度とまぁまぁ少人数
園庭も角の丸いものが多く広さ的にも先生の目も届きそうだし
対応してくれた先生もまぁ感じよかったし
うーん・・・入園するつもりがまったくなかっただけに
予定外に良い感じだったなぁ想像よりもずっと良い幼稚園
やっぱり実際行って見ないといかんね


*昨日今日のトイレトレーニング*
パンイチ作戦と平行してフリチン作戦実践中(笑)
パンイチよりもずっと効果的!
ふりちんだと自分でトイレに行って勝手にするのよね
しかも失敗は殆どなし!!
ただフリチンだとついついチンチンすぐ触っちゃうのが
困るんだよね















【おまけ】
今日の幼稚園
ただひとつだけ残念だったのがトイレの掃除道具が
そのままおかれていた事・・・
0806105.jpg
子供の手の届くところにサンポールは
ちょっとシノコ的にはいただけないなぁ。。。
幼稚園児ともなると悪戯とかしないから大丈夫なのかな?


スポンサーサイト

コメント

Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

