スポンサーサイト


幼稚園⑤見学

080617.jpg
今日は幼稚園⑤を見学してきました!
シノコは場所がはっきりわからなかったけど
Rちゃんママが知っていたのでナビしてもらいました

某学習塾系列の幼稚園・・・
去年人気No1だったらしい(願書で並んでたとか・・・)
お勉強熱心方針と聞いていたので
あまり期待せずに見学へ行きました

園舎・園庭
おもっていたより綺麗で可愛らしい
広さも広からず狭からず目が行き届きそう
そんなに新しいはずじゃないけど綺麗だったな
ピンクとか色使いも可愛らしかったな
砂場も広く遊具もまぁまぁ
体育館なのかな?の下部分に
大きな総合遊具(滑り台だのつり橋だのトンネルだの)
があってコレはなかなかイイナーと思った
少々の雨なら遊べるらしい
なんか小さな池?もあって鯉がいた(笑)
0806171.jpg
鯉を見てるミニ>゜))))彡落ちるなよ~

トイレ
各教室に設置、和式オンリー
でたー!和式トイレ!
でも説明してくれた先生曰く・・・

『今時和式トイレだなんて時代錯誤だとお思いに
なられると思いますが外に出かけた時
公園のトイレ等今でも和式のところが多いと思います
今の家庭で和式トイレは殆どありませんからね
そういった外で困らない為にも和式トイレにしています』

との事まぁそれも一理ある。。。けど。。。(-公- )

一時期洋式トイレもあったそうなのだが
和式トイレの方に入る子が多いらしく
今では和式オンリーなんだそうだ

親子教室
たまたま今日は親子教室も行われているとの事で
そちらも見学させてもらえたのだが
あいにく?外遊びの日で逆にみんなと一緒になって
園庭で遊べてよかった

実際見に行って想像していたよりもずっと良かった
説明してくれる先生もかなりきっちりはっきり
自信をもって説明してくださって
よくわかったような気分になったし(笑)
園の子供たちかなりきちっとしていたなぁ・・・
先生の言う事をきいて団体行動が出来てて・・・

だからうちのミニには無理かな・・・(^_^;)

幼稚園見学が終わりRちゃんと近くの公園へ
0806172.jpg
日中暑かったから誰もいなくて貸切状態(笑)
幼稚園で散々遊んだのにまだ遊ぶか(・_・;)

そして夕方はヨシムネが来てウチの前の駐車場で遊んだよ
0806173.jpg
ホントよく遊ぶなぁ~体力あるなぁ~(笑)
私の方がグッタリです(+_+)
スポンサーサイト

コメント

Secret

FC2カウンター

現在の閲覧者数

無料カウンター
メッセージ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シノコ

Author:シノコ

このブログの管理者
ついに三十路超!!
親バカ街道まっしぐら


旦那:ジィジ
我が家の大黒柱
でも低収入(ノД`)
育児・家事に協力的
でも彼も親バカ

息子:ミニジィジ
我が家の可愛い息子さん
年中無休で可愛い奴
↑親バカ炸裂(笑)

甥:ヨシムネ
妹の息子
かなりの暴君
今一番好きなのはトーマス

顔写真・ご近所話
念の為アクセス制限をかけて
ありますのであしからず


※当ブログに関連性のない
コメント・トラックバックは容赦なく
削除しますのでご了承下さい!!


Sunny Daysについて→
リンクしてくださる方は
一言連絡頂けると嬉しく思います♪

カテゴリー
気軽にヨロシク(・∀・)ゞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
パス制ブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
身体発育曲線
月別アーカイブ
フリーエリア
お借りしてます
アリガト♪(*゚ 3゚)/

